from master's room
 
2002年09月29日(日) あかんなぁ。。。
 
アカンなぁ。何がって、どーーーも森広隆の方への関心がお留守になりがちになってしまう;;; ラジオでも平気ですっ飛ばしてしまうし(T-T) これがバインなら居眠りしてたって時間になれば「はっっっ!」っつって飛び起きるのに。こういうところが結局2番手の2番手たる所以か・・・。最近またちらっと森くんページを正式に森広隆ファンサイトとして動かそうかと考えたりもしたけどこんな中途半端じゃアカンな。しかし更新履歴に森くんページばかりが並ぶのも如何なものかとも思うが(大汗)。うーん、どうしたものやら。

ところで最近の森くん、だいぶクダけてきたようでおねーさんちょっと嬉しい(*^_^*) これが地なのかはたまた荒波に揉まれて壊れてきただけのかが怪しいところではあるが(爆)。
このひとってほんま、誤解を恐れずに言うなら、真面目!ピュア!誠実!素直!普段どこぞのやけにやさぐれた人々を見慣れてるせいか(;´д`) ひじょーーーに心洗われる思いです。このひと、イメージに似合わずもう26なんですね。つーことは今ってふれていたいを出した頃のタナカと同年ってことですか。。。し、信じられない;;;
 
 
2002年09月27日(金) ヤバいよーヤバいよー
 
この数日、気候の変化により持病の喘息発作が炸裂しまくりで明け方とか息が苦しくて目が覚めて全然寝れなかったりしてたので病院でお薬もらってきたのです。そのお薬の説明書きに「動悸・震え等が起こることがあります」って書いてあったんですけど。

「ことがあります」どころか思いっきり出てるんですけどー(T-T)

心臓はバクバクバクバクするわ手足はガクガクガクガク震えるわ、今もこれ打ってる手がブルブル震えててすっかり危ない人です(;´д`)さすがにね、ヤバいよねこれはね・・・。
近所の病院とかだったらちょっと行って薬変えてもらえるんだけど、診てもらったのが例のお仕事先の、病状を5割増で認識してくださるあの病院なもので。。。「いつもの喘息です」ってゆってんのに、「何か他の病気かもしれないので・・・」って血液検査とレントゲンまで撮られてしまったよ( ̄□ ̄) 先生、サービス良すぎです。。。
飲まない方がいいのかな。せっかく寝れるようになったんだけどなー。

さっきViewsicでのRIJのオンエアを見てたんですけど、なんか、ここまで大きなイベントだと逆に行きたいって思えないのよね・・・。
バインも明後日にオンエアありますけど、他のバンドは曲がWOWOWのとほとんどカブってないのにバインはなんで同じなんだ?(-_-) 曲目で救われてるけど、こういうところがサービス精神というかアピール度に欠けてるというか・・・。
しかしいよいよバインが恋しくなってきたな。早くツアー始まんないかなー。あ、その前に森広隆月間か(≧∇≦)
 
 
2002年09月26日(木) バイオちゃんがやってきた!
 
ついにウィンドウズXPなるものとご対面です。詳しくは書きませんがかなりいっぱいいっぱいです
(-_-) 微妙に人のムカつくツボを突いてくるのが憎たらしいです。無駄にファンシーなアイコンとか。世のXP移行者がもれなく通った道かと思うとMSの極悪さが身にしみます。よく皆この試練を乗り越えたなぁ・・・。

BLUE BACKがまだ聴けてないというのもずきんのイラちに拍車をかけております。もー、頼むよJ-WAVEー!(泣)。まぁいずれは聴けるんだけどさ。。。それにしてもあんまし「よっしゃーっ!」っつー反応が無いなぁ。またいつものパターンなのか?
 
 
2002年09月25日(水) 無念・・・
 
ついにこの時が来てしまいました。

オリックス・藤井康雄、引退

この事の重さが解る人がここ読んでる人の中に果たして居るのか甚だ怪しいところですが。

少なくとも私はこのひとほど愛された選手を知らない。

今のオリックスにあってこの人が繋ぎ留めていたものがどれほどのものであったか。

引退試合は10月13日。何をおしてでも駆けつけたいと思います。が!

森広隆インストア@神戸とカブってるー(号泣)

何で!?何でこの日なの!!!?あまりにあんまりです・゚・(ノД`)・゚・ 六甲山地のこっちでは森くんのライブ、あっちでは藤井さんの引退試合。まぁ多分向こう側に行くと思いますけど。だって最後だし。
 
 
2002年09月24日(火) 本日の戯言
 
世間は連休だったのですね・・・。月曜昼間、電車がいつにない混みようでビビっておりました。そんなずきんちは連休中も夫婦揃って仕事仕事・・・・゜・(ノД`)・゜・

ついにニューパソコン注文しました。バイオFX55Z/BP。今週末ぐらいにやって来ます。北海道から(爆)。

MINAMI WHEELのタイムテーブルも発表されました。押尾コータローとクリンゴンとスクービーがカブったのが非常に痛い・・・。

MUSIXでごっつぁんの最後を拝もうと思ってたのに、新生たんぽぽに背中からぶっ倒れあややのかわいカッチョよさに惚れ惚れし最近真琴にヤラレまくっているAngel Heartsでの紺野のいっぱいいっぱいっぷりがもはや笑えなくなったところでふと替えたチャンネルで甲子園の試合をやっていた為、すっかり頭の中から消えてしまった(;´д`) ごめんよごっつぁん;;; ごっつぁんも娘。に選ばれた時から見てたのにさ・・・。
しかしあの試合には笑ったね。

さぁ〜て、バインさん周辺も賑やかになってきましたな(嬉)。最近はラジオも無くてバンドの状況が知れる記事とかも無くてどうしても雑念が多くなっちゃう今だからこそバインに「頼むよ!」と言いたい。そんなものふっ飛ばしちゃうような活きのいいの頼むよ。つまんない事考える隙も無くなるように思いっきり騙して。

 
 
2002年09月21日(土) BALLGAGに対してモノモース
 
シンガーソングライター、試用版があったので(今まで気づかなかった!)使ってみた。これ・・・めちゃめちゃ使いにくい(涙)。これなら今使ってるソフトの方がよっぽどいいよ。楽譜印刷機能は確かに魅力だが、それもなんか結構面倒くさそうだしその辺ウダウダやってるより手書きで書いた方がよっぽど早そうだ(;´д`)

さて会報話だ。今回の会報には言いたいことがてんこ盛りだ。てんこ盛りだがまずこれから行こう、リーダーのヒゲ面。
もう耳にタコかもしれませんが、私は見た目で言えばHereの頃のリーダーが一番好きで、今でも脳内ではリーダーといえばあの頃のお姿で、でも現実はといえば前髪は切り過ぎるわ金髪になるわ帽子姿がデフォルト化するわで(最近ファンになった人に”リーダー=帽子の人”みたいな認識をされてるのではないかと心配です・・・)オイラの理想からは離れる一方で(涙)。それが今度はヒゲ面(大泣)。別にヒゲ面自体が見たくなかったという訳ではない。ある意味似合い過ぎだと思う。そう、似合い過ぎるからこそ見たくなかったというか、これ出したら終わりやろうっつーか・・・。あれだ、黒木瞳のヌード写真集を出して欲しいけど出して欲しくない気もするようなものだ。

私がリーダーの、「リーダーやなぁ・・・」って思うところは、裏ではどんなに悩んだり苦しんだりしてようが、私生活はどんなにだらしなかろうが、表に出てくる時はちゃんとカッコいい姿を見せてくれるところで、そういうのがリーダーだと思うのですよ。それは場合によっては”カッコつけててカッコ悪い”と思われるかもしれないけれどそのカッコ悪いところもまた愛しかったりしてその辺のバランスがすごい絶妙だったんですけど、そのバランスを壊さないためにもあの面で表舞台に出てきて欲しくなかったよー(T-T) うー、リーダーのバカバカ(泣)。ああいう姿を見せないのがアナタの美学じゃないのかー?

ていうかさー、戻ってきてからのリーダーって陰と陽の陰の部分が無くなっちゃってつまんないよー
ヽ(`Д´)ノ 光は影があってこそ輝くものなんだよーヽ(`Д´)ノ はしゃいでるその顔でちらりと覗く憂いの影が何とも切なくて胸キュンなんだよーヽ(`Д´)ノ でもやっぱりリーダーには純粋に幸せに笑ってて欲しい(T-T)

しまった、リーダーネタだけでこんなに書いてしまった。まだまだ言いたいことはあるので続きは次回。
 
 
2002年09月19日(木) 収穫
 
勤め先に話のわかる(爆)お嬢さんが入ってきたというのは6月くらいに書いたと思うんですけど(ちなみに彼女には、いけすかない・スロウ・光について・JIVE・Scare・南行き・So.・泡ソング・想うと・パブロフ・壁の星・波音・B.D.S.・ナツノヒカリ・ニアラズというずきん的ベストセレクションを渡したのだが、「2曲目と3曲目は良かったけど後は・・・」という評価を頂いた。ある意味正統派な人だ(;´д`)、その彼女が実は、昔バンドをやってて( ! )、今も家にキーボード持ってて(!!!)、最近パソコンを買ってついでにシンガーソングライターも購入した(!!!!!)というまさにオイラのクリティカルヒットなお方だということが判明しまして(感涙)。だってさ、だってさ、シンガーソングライターって楽譜印刷もできるんだよぉぉぉ(号泣/何故ずきんが狂喜乱舞しているかについては訊かないでやってくださいお願い
(;^人^)
いやでもこんなに私と近い人がこんな近くに居たことがマジで嬉しい。バインでは釣れなかったが今度森くんも聴かせてみよう。

も一つ、その職場で使ってるパソコンのCD-Rドライブが、○○○○○○○という、CCCDの、音質を低下させてる原因のデータを除去したバックアップが取れるドライブだということが判明しまして(感涙)。ふふふふふふ、これでCCCDは怖くないぜ。個人でバックアップ取る分には違法でも何でもないんですよねー、レコード協会さん?
 
 
2002年09月16日(月) 自治会役員走る
 
この週末から自治会関連の行事3連チャンでオイラもうヘトヘトっすよ(涙)。
土曜日は地域の防災訓練に行ってきました。結構盛況でびっくりしました。役員たる者先頭に立って心肺蘇生訓練に加わってみましたが、結局ヘルメット被ってウロウロするだけで終わってしまった( ̄□ ̄) どうせやるならもっとちゃんとやりたかったさ。
日曜は団地掃除です。公園の砂場が灰皿と化していたのには閉口しました(怒)。
で今日は団地のお年寄を集めてのお食事会でした。実際やってみれば色々面白かったりするんですけどね。とにかく疲れるよ、無駄にテンション上がるし(;´д`) 三十路に突入して(そう、ずきんはもう30になったのです;;;)ますます気力と体力のギャップに悩まされるこの頃。。。
あと大物としては来月頭の運動会ですな。いかんせん頭数が足りんもんで勢い役員の自転車操業状態になる訳ですが、

走るのか?オイラ;;; ・・・走るのか!?(泣)。
 
 
2002年09月15日(日) 森広隆評について
 
プレサリオちゃんも無事旅立ってゆき、今はまたポンコツソーテックちゃんでのネットです。とにかくうるさいんだよこれ(怒)。頭にキーーーンと来るうるささ。早いとこ次のパソコン注文しなきゃ。でもまさに数時間単位でどんどん値が下がっていくもんだからなかなか思い切れなくて(^^ゞ

森くんのオフィでちょっとした議論になってることがあって、思わず自分も首突っ込みそうになってしまいましたが絶対墓穴掘るに決まってるので寸でのところで思い留まりました(爆)。でもここでちょっと書いてみる。
あの、アルバムに収録されてるカバー曲が、オリジナルの単なる物真似でしかないという意見があったんですけど、でもオリジナルを知らない人間にとってはすっごく良いものなんですよねぇ。こんな歌い方もできるんだ!ってかなり感動しましたし。物真似だったら意味の無いものとは思いませんね私は。それを森くんが歌ってるってことに意味があるんだと思うし。でなかったらこんな、アルバムに入れたりしないでしょうし。
という考え方のファンもいるよんと伝えたかったのだが上手くできなさそうなので止めた。誰か代わりにゆってあげて(笑)。

あと、森くんに関する論評で絶対出てくるのが、誰それ(大抵がcharを指す)の後追い・パクリでしかないという意見なんですけど、これもねぇ、そう言われるのはわかる。わかるのだが、彼の音楽はそれだけじゃないでしょうが。アルバムとか聴いてもらえればわかるですけど、彼の世界はもっともっと広いです。ただ時やゼロ地点なんかで象徴される部分なんてほんの一部と思えるぐらいに。その小さな一点を突いてのあーだこーだなんてペッペッペですよ。
ってワタシ騙されてますか?(;´д`) いやいいですよ。むしろちゃんと騙してくれるなら喜んで騙されますよ。とにかく私が欲しいのは私が聴きたいと思う音を鳴らしてくれる人で、自分が聴いてオッケーと思えるならそれがパクリであろうが世間に酷評されようが構わないんです。
バインだって同じです。バインとして納得できる音を鳴らし続けてくれるなら何の文句もありません。個人活動に走られようが何しようが。”鳴らし続けてくれるなら”ですけどね。現時点では何を言っても杞憂でしかありませんが。そういう意味ではバインは私にとって様々な面でイレギュラーな人達なのでいい方向に思惑を裏切ってくれることを願ってます。

その寄り道バンドですけど、FT2K'Sとやらにご改名されたそうで。やっぱり前の名前ではメジャーシーンで活動するには不都合がお有りになったんでしょーか。
 
 
2002年09月13日(金) 皆さん、”並立概念”よろしくーv
 
さ〜て、並立概念@森広隆1stアルバムですが、これね、ちょっと凄いです。私がそうなんですけど、森広隆といえばギターがかっちょ良くてリズム感バリバリで声もとんがっててファンキーで、でもバラードなんか歌わしてもかなり良くって・・・っつーイメージだと思うんですけど、とんでもはっぷん歩いて十分。彼に対するイメージがごろっと変わってしまいましたわ。これ是非聴いてみて欲しいです。

まずとにかくボーカル力の凄さに感服。最近こういうボーカルスタイルの人って居ないですよね、テクニックでバリバリ押しまくるタイプ。ちょっと人間味に乏しいところはあるけれど気持ちいいぐらいカチッとハマった、一本ビシッと真っ直ぐな芯が通った実に胸がすくようなボーカル。あややが”アイドルサイボーグ”と称されるなら森くんはさしづめ”ボーカルサイボーグ”といったところでしょーか。いやいやそれぐらい完成されきった世界なんですよ。カバー曲も2曲入ってるけど、カバーと思えないくらい完璧に歌いこなしてるし。
曲はもうとにかく並立概念ですよ並立概念。何でしょ、胸の中にグワーーーっと何とも言えない感情が広がっていく感じ。心が震える感じ。そう、波音(@バイン)聴いた時と同じ感じがする。この曲バインでカバーしてみてくれないかなぁ(ヲイヲイ)。田中氏のボーカルと亀ちゃんのドラムで聴いてみたい気がする。何かそれくらい波音とシンクロするものがある。
で、この曲もだしPebamaも不思議な模様もそうなんですけど、彼の真髄ってのはこういう歌い上げ系の曲にこそあるのかもしれない。ゼロ地点でブレイク(?)したこともあってどうしてもファンキーノリの部分に着目されがちだけど、バラード曲での聴く者を圧倒するこのボーカルはもっとアピールするべきだと思います。ピンと張った銀の糸のようにどこまでも伸びていくこの歌声、マジ感動的だもの。
でも退屈病は好きだ(笑)。こんな曲他に誰が歌うよ(w もう両手叩いて笑えます。いいねぇこういうの!大好きよ私は。
とにかく何が言いたいのかというと、『彼は”ゼロ地点の人”なんかではない』ということで。いや、そっちの方向性でもいいんですけど、少なくとも私はもうこの人をファンクボーカリスト・ギタリストとは呼べない。そんなんで括れない。

ただ今回のアルバムはほぼ今までのストックでできてますからね。正念場はこれからでしょうね。どんな方向性でいくのか。何を売りにしていくのか。曲も作っていかなければならないだろうし。今後が楽しみなところです。はい。

ところで我がプレサリオちゃん、明日売られていくことになりました(T-⊂ これからリカバリーしてまっさらにします。短い間だったけどお世話になりました。新しいお家でかわいがってもらってください。
 
 
2002年09月12日(木) 晒し者
 
人が何か行動を起こす時には何かしら目に見える形での結果が欲しいものであり、それがこういうWEBでの物書きではアクセス数というものに心の拠り所を求める訳ですが、じゃあ今度は他人と比べたくなるのもまた人の常でございまして、我らがエンピツでもアクセスランキングなどというものが始まりました。
とはいっても今までもランキングシステムはあったのですが、ここでのそれは投票形式であり、投票ということは票を入れてもらわなければならない訳であり、つーことは票さえ入れてもらえればこっちのもんということであり、何やら、投票ボタンを押さなければオチが読めない仕組みになってたり引っ掛けボタンを作ったりと、はっきし言って訳わからん状況になっておりまして、そんなランキングなんて意味あらへんがなというので私は今まで参加してなかったんですけど。
アクセスランキングならまだ単純明快でいいかなと思って今回ちょいと参加してみたんですけど(でも任意参加というところがまだちょっとあざといんだよなー・・・)、これって上位200位までが表示されるんですけど、その200位の中に入っちまってさー(汗)。あーたこれ、エンピツって何人登録してると思ってるんだよ・・・(どう見ても万単位だよなー・・・)。その中の200位って・・・・・・すっかり晒しもんじゃないかヽ(´ー`)ノ しかも90view/dayで上位200位ってのはアリなんでしょうか???

・・・とか騒いでみましたが、結局今日一日このランキングページからここに飛んで来た方は一人もいなかった訳で(爆)、拍子抜けするやらホッと?するやら。
 
 
2002年09月11日(水) 本日の戯言
 
並立概念買ってきました。近場の店で。タワレコ情報とかくださった方には申し訳ないんですが、もうね、サイン会とかあってももう一枚ぐらい買いますよ。うん。CCCD化を回避してくれた心意気に報いるためにも。サインなんかしてもらったらどうせ焼き直して聴かなきゃなんないんだし。
あとバインのDVDも買わなきゃならなかったんだけど、当然のように置いてませんでした。やっぱ取り寄せですかー(涙)。取り寄せ嫌いなんすよ。必ずその店に行かなきゃならない訳じゃないですか。もうそれだけでやる気無くす。。。なんか多分、どっかで出会い頭的に目にするまでPV集を手に入れることは無さそうです(苦笑)。

今回のFCの会報には泣かされました。色々と。まだ行き渡ってないと思われますのでもう少ししてから書きます。
 
 
2002年09月09日(月) 迫る決断の時
 
あっ、気が付けばマウスもXPに非対応やんけ(怒)。

プレサリオちゃん、来週の月曜にも売りに出されることが決定しました。ので本腰入れて次のPCを考えないといけないんですが、今日バイオの新モデルが発表されたところ、旧モデルが軒並み3万円ほど値下げてるんですね、一日で(;´Д`)

こりゃもうまさに今が買い時ですよ。明後日あたり電機屋に現物見に行ってこ。
 
 
2002年09月07日(土) またパソコン買い換えるらしい
 
同じ団地の奥さんが「仕事で使うのでエクセル教えて」と仰るので今日プレサリオちゃん持参で行ってきたんです。その奥さんが「ウチもパソコン欲しい」と仰ってたので、またまたセコい知恵ばかり働くオイラは、「プレサリオちゃんを○万円で売れば今貯まってるパソコン買換え積立○万円と合わせて新しいパソコンが買えるじゃないか!」と思い立ち、「こいつ、○万円でいかがですか〜?」と持ち掛けたところ奥さんの目がキラリ〜ン☆と輝いたので、プレサリオちゃん、身売りの方向です(爆)。11ヵ月のご縁でした。わーい、新しいパソコンだー!バイオ!バイオ買うの!FXシリーズのどれか。といってもバイオにこだわってる訳ではなく一番コストパフォーマンスが高くて買取り価格も良さそうだからだ(爆/また売る気かい)。今度見に行こうっと。

でもあれですね、今のパソコンはもうOSがXPなんですね。とりあえずスキャナーとPainter Classicがアウト(涙)。D-Pixedとか着メロ作成ソフトも多分無理っぽい。他にも細々したオンラインソフト関係が軒並み壊滅状態・・・何てこったい。またソーテックちゃんとの二本立てですかい。全くMSもよけーなことしてくれるよなー(怒)。でもアクセス解析とか見てたらXPがグングンMeを追い上げてるんですね。そんな世の中どんどん新しいパソコンが繁殖してってるですかー?うにゅう。
 
 
2002年09月05日(木) 困った(´・_・`)
 
ネットに異変が起きています。ここをご覧になるような方々にはあまり関係ないかもしれませんが、アイドル画像サイト・壁紙サイトが軒並み閉鎖&縮小しております。逮捕者が出たみたいなんですよ。んで”明日は我が身か”と同業者の皆さんがガクガクブルブルしてらっしゃるんですが、私が大好きだった壁紙屋さんも例外ではなくって、今の内ということなんで今日片っ端から落とさせて頂きました。その数締めて850枚(爆死)。ふっふっふっ、日替わりにしても2年は困らないぜ・・・。

っていうのは別にして(^_^;) ほんまに最近さぁ、音楽関係といいこの手のイザコザが多いわな。はっきり言ってこの時代にもう現行の著作権なんて無力に等しいのよ。こんなイタチごっこを繰り返すより別のビジネスプランを考えるなりした方が建設的だと思うんだけど。いい加減著作権で飯を食おうなんて発想は捨てた方がいいんでないの?

著作権とは関係ないがエイ○ックスさんが赤字転落の見込みとの発表で株価大暴落してやんの。ざまぁみやがれ。しかもそこへきてまだ『違法コピーのせいで売上げが云々』なんつー言い訳してるし。先頭に立ってCCCD続々導入してるのはどこの誰だっけねぇ!?要するに売上げ低下防止の為にCCCDを導入するって大義名分は通用しなくなる訳だ。となると何の為のCCCD導入ですかぁ!?
という訳で今回の事例でポニキャニさん及びワーナーさんが目を覚ましてくれることを祈ります。っていうか今度の森広隆のアルバムは大丈夫なのか!?
 
 
2002年09月04日(水) バイン嫌いって(涙)
 
先日職場の某さん(35歳・一児の母)がバインを聴きたいと言って来たのでLifetimeとHereを貸してたのでした(どうでもいいがこの人は、始めに私が”グレイプバイン”ってゆったのを何がどうだか”グレート太夫”と聞こえたらしく(;´Д`) 以来バインのことを”だゆう、だゆう”って呼ぶのでムカつく)。
んで「聴いた」と言うので感想を求めたところ、「ダイヤグラムとポートレートは好き」。・・・またエラい渋いところを突いて来なさる・・・・・・。しかし「好きか嫌いかどっち?」という設問にはきっぱり、「嫌い」と(; ̄□ ̄) 「詞がねー、もっとこう訴えかけてくるものが、熱いものが無いと」。そんな彼女はGLAYとB'zと槇原敬之の追っかけだったりする。・・・そりゃあね・・・・・・。ちなみに彼女からはGREENを借りた。・・・ダメだ・・・・・・。ってゆったらどつかれた(-_-)

ところでドリフトの詞、あれは何なんだろう。相変わらず吐く物を吐いている。が、その対象は他でもないタナカ本人とも聞こえなくもない。自嘲ソング?がしかし、あやつがそう素直に自戒する訳がない(しかもそれを詞にするなんて)。となるとやっぱりいつものパターン?それはそれでここまで引っ張るといい加減食傷気味である。でもそれに気付かない奴でも無かろう。

やっぱりこいつの考えることはわからん。わかりたくもないが。
 
 
2002年09月03日(火) 金やんという人は
 
今日、ファンダンゴでジョンブリのライブがあったんですね。んでウチらも行く予定だったのですが(っつーかダンナが行きたがった。私は「一緒に行こうな〜(;´Д`)」という奴の付き添い)、先般の免停沙汰の処理に休みを回さなくてはならなくなり行けなかったのでした。ダンナ曰く、捕まった瞬間、”「あ、これでジョンブリが飛んだ・・・」と思った”そうな(w

その金やん繋がりですが、あのコレクターズトリビュートの話ですね、どうしてこうもこの人は頭痛の種を毎度毎度作ってくれるのか・・・。確かにFTK&Kをあの一夜限りでお蔵入りさせるのは忍びないとは思いましたよ。だからといってこうやって表舞台に堂々と出てくるってのはまた違いませんか?
大体FTK&Kなるものが世間的には如何様に認識されるのか。

 1.知名度も実力も微妙な中堅バンド、グレイプバインのメンバーがノリで組んだ新バンド
 2.先日MY LITTLE LOVERを脱退した藤井謙二の新たな活動の場

ってとこが相場でしょうが、私はここに

 3.実力派ベーシスト金戸サトルがその人脈を活かしてメジャーシーンに殴り込み

ってのを付け加えたい。
この人のやり方ってすごいウマいなーーって思って。いわゆる、”手にした鴨ネギは死んでも離すな”ってやつ。いや、事業家的には基本なんですが。
金やんって私から見ればすっげー謎の人で。表立った経歴はないけれど結構凄い人かもしれなくて。こういうノリで地道〜に活動の手を伸ばしてってる成果なのかなーと。それはそれで「凄い!偉い!」と思うと同時にどうしても”したたか”、”野心家”って言葉がちらつく。もちろん音楽が好きでやってるんだろうけど、それを生活の糧にしようとするなら当然ビジネスとしての性質も持たせなければならない。音楽を仕事としてやってる人なら当然の事、もちろんバインもそうなんですが、金やんを見てるとむしろそっちの面がよく見えてしまうのです。何故か。
だから今も尚こうやってバインが金やんと絡んでるのも、「いい音楽仲間ができたのね」ぐらいに思うのが普通でしょうが、私には、「バインも金やんのダシの一つにされてしまうのか」みたいに思ってしまうんですねー。なんか荒んだ思考で申し訳ないんですが。折りしも空の向こうでは呼人&藤井さんのGCタッグが矢野真紀のプロデュース権を獲得したというじゃないですか。これをバインに当てはめるなら誰がどうでどうなるとは私の口からは死んでも言えませんが、あり得ない話では無いと思ってしまう辺りがますます金やんへの警戒心を強めてしまう次第で。

私が金やんを完全に受け入れることができない理由はこういう事です。や、ほんまにあらぬ誤解だと思ってるんですけど;;; ご本人様には申し訳ないです(汗)。嫌なファンでごめんなさい。読者の方にもごめんなさい。もし変な固定観念を植え付けてしまったらどーしよーー・・・(大汗)。きゃーー、忘れてーーー;;;
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ