from master's room
 
2002年01月30日(水) お仕事です
 
仕事に行った日ってのは、もうそれだけで精魂尽き果ててしまいます。いけません。

仕事先の病院がHPを立ち上げることになったのです。聞けばドメインを取ったもののHPでも持ってないと格好がつかないということらしい。ドメインなんか取ってどーするよ(-_-) 第一ウチ、現時点でネットに繋がってさえいないというのに。あー、別棟のPCで一台だけあったかなぁ。しかもダイヤルアップ(笑)。どうせまたあのアメリカ企業かぶれの●●●が思いつきで言い出したことなんだろうなー(疲)。
一応ウチにはSEという職業の人がいらっしゃるのだが、得てしてこういう人ほどWEB周りには疎かったりする。その指令を受けてまず始めたことがメールフォームのCGIプログラミングっつーから訳わかんねー┐('〜`)┌ しかも、ペイントで作った500KBだかの画像(しかもBMP)を上げてみては「iモードでもJフォンでも表示できひんねんー(困)」とかゆってる日にゃあもう・・・・・(黙)。

そんなこんなで案の定というか何というか、オイラにお鉢が回って来たわけさ。昨日はもう行くなり「ちょっと適当に作ってみてぇなー」とかいうんでメモ帳相手に大奮闘よ。ええもう。普段からメモ帳一本ですから。そんなソフトの使い方覚えてる暇あったらタグ覚えた方が早いです。『IE→ソースを表示→手直し→上書き保存→IE更新』これ最強。
ところが。とりあえずトップページを作ってて、そんでメニューの欄作ろうとして「中には何が来るですかー?」と訊いたところ、「中身、無いねん」との衝撃のお言葉が(;´Д`)

 「はあ?じゃあどんなページ作るんですか?」
 「だからホームページ作るねん」

・・・話になりません(T T)
そんなこんなで今日は家で既存病院HPのリサーチ。ワタシはここからやらなあかんのですかぁ?(涙)。んでいくつかページのレイアウト案も作ったよん。こういうの、仕事の持ち帰りっつーんですか?でもやってることは普段と同じだったりして(^^ゞ
よく、「趣味を仕事にしたい」とかいうじゃないですか。これまさにそういう状況なんだろうけど、いざなってみるとなんとも落ち着きません。つまり仕事と遊びの境目が無い訳ですよ。周りではやれ経理だの給与計算だのやってるってのに自分一人遊んでるような気になっちゃうんですよ。もちろんちゃんと仕事として指示されてる事なんで堂々とやればいいんだろうけど、何となく気が引けます。
でもその病院事務所の上司の人とかって、色々サイドビジネスとか縁があったりするので、これを機にHP制作の仕事なんかが回ってきたら嬉しいなーとか思うのありました。
 
 
2002年01月28日(月) ついにこの時が来た・・・
 
来年度の団地の自治会の役員になってしまったんです。自治会ってのはまぁ町内会みたいなもん。学校でいうと生徒会、子を持つ親だとPTA、要するにかなりめんどくさいことになってしまったんですよ(泣)。
大体これって各階持ち回りで担当することになってて、来年はウチが住んでる階の住人から選ばなければならない訳ですが、この面子ってのがまぁ一癖も二癖もあるヤツばっかで。前回も異常に揉めましてねー。だってちゃんとくじ引きでとかゆってんのにまだゴネてくるんだから(憤)。もう顔合わすのもヤなんで、「ウチがやります」っつって立候補しちったよ(;´Д`)
まぁ子供もいないし仕事も自由利くし。いつか回ってくるものだったら今やっといた方が楽かなと。バインのイベントと重ならないかってのが唯一不安だけど(爆)。行事とかあったり会合もあるしねー。最近はなんか団地内も色々問題が起こったりして結構大変そう。どうやら月曜の夜に定期的な集まりがある模様なんですけど。月曜の夜ってあーた、

MR5と思いっきりカブってるじゃないですか!!!!!

どどどーすんねん自分;;;早速前途多難です。何とかなって欲しい・・・(涙)。

そのMR5ですが。今日の放送、

めちゃめちゃおもろかった!!!(感涙)

北野田だったんですが。このネジの飛び具合、北野田史上1、2位を争う勢いです。早くアップできるように努めたいと思います。でも得てしてこういうの程文字にすると面白味がなくなるんだよなー・・・。精進しなきゃ。
 
 
2002年01月26日(土) タナカにつられて
 
まさかとは思いつつも何となく民生ライブ中継、見てしまいました(^^ゞ 基本的に民生には興味はない。ユニコーン時代からね、民生よりはアベ、アベよりはEBIって感じでしたし。
あんまり面白くないんですよ。やってること自体は面白いものなんでしょうけど、完成されきってるだけに”おっ”て思うものがないというか。”フーーーン”って感じ。

それはともかくホンマここんとこのタナカの外交家ぶりは何なんでしょう。もうただただ唖然とするばかりで。ワタシも結構最近のファンなんでそんなメンバーの事もよく知ってる訳じゃないけど、っていうかむしろ刷り込み的な認識も多いんですけど、それでもこれはかなりエポックメイキングな出来事だと思うんですけどね。一体タナカに何があったんだ!?そしてこの状況を他のメンバーがどう見てるのかが非常に気になるところ。特にリーダー。果たして彼は何を思う・・・。
こうなるともう、ふれていたい如きで大騒ぎしてた頃が懐かしいです(笑)。

遅ればせながら。Gbの記事も読みました。いつの間にかサイズが大きくなってました(笑)。久しぶりにピンボケしてない西川さんが・・・!!!タナカはいいよなー、いつも良く撮ってもらえて。いくらフロントだからって扱いに差があり過ぎるよなー。
ワタシにはGbの記事が一番安心して読めます。音人とかJAPANのに比べたら当たり障りなさ過ぎて面白味に欠けるって思われるかもしれませんが、あの熱すぎず冷めすぎてないスタンスがよいです。飾りっ気がない分、メンバーの生の声がよく伝わってくる気がします。JAPANのはやっぱねぇ、メンバーの声を伝えようっていうのよりも、ライターの人の”自分はこいつとこんな話ができるんだぜ”といったひけらかし的なニュアンスが鼻につくのがどうもいけすかん。
まぁJAPAN読んでもGb読んでも、考えてることは一緒だろーなーってのがわかるのでちょっと安心してます。あんまり「何ゆってんねんこいつ!?」ってなると辛いので。ただ最近はあまりにもWwツアーがいいツアーだったって連呼するのでちょっと食傷気味です(苦笑)。まぁすごい良かったってのは思うけどね。でも”良いライブ”ではあっても”いいライブ”だとは限らないよね。ワタシにとってはE.ツアーの方が印象深いです(私情多め)。

もうすんごいアクティブモードに入ってますね。こんな手加減無しに全開ポジティブなバイン、初めてです。またこれが突然我に返るようなことがないよう祈るばかりですが(^_^;)
ワタシですねー、近い内にでもリーダー合流して何はともあれお礼参りのノリでちょっとしたライブシリーズ(C.E.Sみたいな)なんかやってくれるんじゃないかと期待してたんですが、この調子ではどうも可能性薄ですなぁ。もうそういう次元の話ができる空気じゃないですよね。ちょっと寂しいような。でもここでペース落とさず突っ走った成果ってのもまた興味あるので。とりあえず楽しみです。色々と。

あー、いい加減「マジ語りウゼェェェ・・・」って声が聞こえてきそうだ(T T) こういう文章書くのってねぇ、すっごい気持ちいいんですよ(爆)。頭の中の霧がスカーーーっと晴れる感じがして。ジグソーパズルを作ってるのに近いですか。こうピースがパシッとハマる感じとか組み上がった時の達成感とか。またこうバインって、妄想をかき立てられる対象としてうってつけなんですよ(爆)。のでまだまだ暴走は止まりません。諦めてください。ってか、ついて来て頂けるととても嬉しいです。
 
 
2002年01月23日(水) 陳弁
 
着メロコーナー復活に関しまして、「いいんですか〜!?」的お言葉をいくつか頂戴しまして(;´Д`)

お咎めが無いからって、他の人がやってるからって、アカンもんはアカンちゃうんか!?

・・・いやもちろんそうなんですけど・・・だからあの・・・あう゛ーーー(T-T)

どうか大目に見てやってください・・・。

でもさすがにあのニュースページの文章は道義的にあんまりと言えばあんまりだったので一部書き直しました(^^ゞ
 
 
2002年01月21日(月) 冷や汗三点セット
 
ウチのすぐ横をJRが通ってるんですが。今朝、もっっっの凄い警笛の音で目が覚めまして。そしたらその内、『ガッコン、シューーーッッッ』って電車の止まる音がして。慌ててベランダ飛び出てみたらすぐそこの踏切んとこで電車が止まってるんですよ(;´Д`) お〜〜〜いこんな、目の前で人身事故なんていうんちゃうやろなぁ・・・(泣)。
でも結局じきに電車も動き出して救急車もパトカーも何も来なかったから何事もなかったんでしょうなぁ。あぁ良かった・・・。

本体のニュースの方は見ていただけたでしょうか?何かすげー大人げなくてちょっと冷や汗もんなんですが(不安)。
だからつまり人情なんですよ。ちゃんとほんとは良くないことだってのはわかってます。だから注意されたら素直に引きます。だから見逃してください。お願いします。

昨日早くもバラバラにされてしまったJAPANタナカインタビュー、読みました。そういえばライブ盤のプロモーションもだいぶ見かけるようになって、そういうとこでもれなく”パブロフドッグは必聴!”みたいに書かれてるから、あぁやっぱりさすがにわかってもらえてるなぁとちょっと嬉しかったです。
んでタナカインタビュー。読んで、あれ?会報でのリーダーの語り口とは随分印象が違うなぁって思ったんですがいかがなもんでしょう。リーダーは今すぐにも活動がしたい!みたいな非常にポジティブな感じだったのに、タナカは結構慎重というか今イチ奥歯に物がはさまったような物言いで。まぁライターさんの書き方もあるんでしょうけど。会報の方はなんてったって清水さんだからねぇ・・・(笑)。

タナカの方はねぇ、あのツアーで何か気付いてしまったんじゃないかと思うんです。自分達が思った以上に”できる”ってことを。”いいライブだった”って自分でも何度も言ってますし。と同時に今まで嵌められていた枷がどんなに重いものだったかってこともまた思い知ったと思うんですね。
こうやって一旦縛りを解かれ、自分達の最高到達点を見てしまった以上、もう妥協(っていうのはどうかとも思いますが)することはできないでしょう。今までのように、”現状で出来得る限りのことをやる”というのではもう満足できないと思います。もう以前のバインには戻れない。そこへ一年のブランクを抱えた人間が帰ってくる。これは慎重にならざるを得ないでしょうな。そういった意味ではリーダーはほんま大変だと思う。ちょっと不安になってきた(汗)。
でもねぇ、どうせなら最高のバインが見たいってのはもちろんあるんだけど、やっぱりそこにはリーダーがいてくれた方がもっと嬉しいし。だから大変だろうけどリーダーには頑張って欲しい。本隊の方には絶対妥協して欲しくないから、リーダーの方が何が何でもそこに辿り着いて欲しい。頼んまっせ。

今後のバインの動きはどんなもんでしょうね。ライブアルバムの次、どう出てくるんだろ。あーもー早く知りたいっっっ(>_<)
 
 
2002年01月20日(日) 京都冬の陣・ドキュメント
 
リベンジです。頑張ります。んで何でしたっけ?ああそうそう、18日の事ですよ。

あの日はですね、仕事から帰ってきていつものようにネットに繋いだらですね、そしたら世間が妙に騒がしくて。何かと思ったらNHK京都に刃物男が人質とって立て篭もってるというではないですか!!!
NHK京都。実家から自転車で10分です。昔は中央図書館行くのによく前を通ったものです。
ぬわにぃ〜〜〜!!!?と慌ててテレビをつけるもNHKはまるで何事もなかったかのように平然と通常通りの放送がされており、え、何?ネタ?とも思ったんですが、裏の民放ニュースを見ると確かに事件が報道されております。要するにNHKで流してしまうと犯人に見られてしまうので、犯人を刺激しないためにわざと報道を止めてるんですね。よく見ればスタジオの挙動も確かに不自然です。こ、これは面白いことになってきたぞ(祭!祭!)。

そのまま7時のニュースに突入しますが、もちろんこの事件のことには触れられません。事態は膠着状態となり、ややダレてきた感もあった7時20分過ぎ。突然画面が関西のスタジオに切り替わりおもむろに関西の倒産件数などという全く脈絡のないニュースが始まる。何だ何だ!?と思ったらネット上では、「立て篭もりニュース来たーーーーー!!!」

来てねーよヽ(`Д´)ノ

報道操作確定です。おもろい。おもろ過ぎる。
7時半からももう一度不自然なスタジオの切り替わりがあったり、その後の番組「関西もっといい旅」は当初京都の紹介だったはずが和歌山の紹介に変更されるという周到ぶり。さすがです。

8時からは金曜オンステージ(松田聖子と天童よしみ(笑))でしばし休戦。で、8時45分、関西以外では既にトップニュース扱いらしい。しかしもちろん関西では完全無視です。こうなるとむしろ当事者のこっちが蚊帳の外です。状況が掴めません(泣)。
平然とまったり放送が続きます。が、天気予報がいつもより遅く始まり、9時からまた全国ニュースだというのに9時を過ぎても天気予報が続くなど、異常な状態であることは確かです。全国のテレビでは事件のニュースがトップで伝えられているようです。そして9時2分、こちらは『続いて全国のニュースです』とテロップが出、切り替わった画面では畠山アナが、「では次のニュースです」

上手い!上手過ぎるNHK!!!

あまりの鮮やかさに思わず唸ってしまいましたよ。
ちなみに裏ではKBS京都という地方局がニュースの時間で、まんまと独占報道、棚からボタ餅のはずだったのですが、こういうおおごとに対処できるほどのスキルなどある訳がありません(-_-) なんたって倒産ギリギリのローカル局ですから。え〜〜〜い、使えんヤツめ!!!(怒)。

後は10時1分に警察が突入して一件落着。またしてもタイミングを外された格好となったNステ、某K氏が「狙ったみたいですね」みたいなことをゆったとかゆわなかったとか(笑)。

いや、かなり面白かったっす。って不謹慎でしょうけど(^^ゞ だってこんなんリアルタイムで見たのってバスジャック以来やってんもん・・・。
 
 
2002年01月18日(金) ・・・・・・(鬱)
 
こんばんは・・・・・・(鬱)。
とってもブルーな管理人です・・・・・・(鬱)。
今2時間程かけて書いてた今日の記事・京都冬の陣ドキュメント『関西のテレビで何が起こったのか!?』がアプリエラーですっ飛びました・・・・・・(鬱)。
あまりのショックに新たに書く気力がありません・・・・・・(鬱)。
もう明日にさせてください・・・・・・(鬱)。
ではお休みなさい・・・・・・(鬱)。
 
 
2002年01月16日(水) がーーーん(T-T)
 
およ〜〜〜ん、beatripのGCチケットの抽選販売ハズれちったよ〜〜〜ん(泣)。仕方ない、一般販売に賭けるか。ってアンタ行く気かい(爆死)。や、もし取れたら行ってもいいかな〜って感じ。何が悲しゅうてイベント如きで東京まで・・・。

2002年一発目の不運でした(笑)。今年のバイン運はどんなもんかね〜。思えば去年は当たり年だった。C.E.Sの当選に延長コードにクラフトスピーカーに西川さんのピックに金やんのタオルにタナカのザクの頭(爆)。・・・いや、こうして並べてみるとホンマ凄いわ(呆)。今まで生きてきてこんな、物当てたりなんてほとんどなかったのに。
ピックなんかもねぇ、結構BBSなんかで、知った名前で『ゲットしました〜』なんて書いてあるのを見てなんでやねん!って思ってたんですけど。なんでそんな取れんねん、なんか裏あるんちゃうかとか思ってたんですけど。ホンマに運ですわ。そんでその運も、ホンマにどこに転がってるかわかりません。『そんなん無理やわ』って思ってる人も可能性はあります。諦めずに機会を待て。西川さんのピックだって会場の一番後ろでダラけて壁にもたれてたところにぶつけられたんだから!(爆)。

ライブ盤ですが、アロハのあの書き方では色んな会場からの寄せ集めってこと?Zepp2日目なのはDVDだけ?だったらパブロフは岡山のやつ希望・・・。
ま、Zepp2日目はかなり評判良かったようなので楽しみです。ワタシが「いい!」って思ったやつも残して欲しいなー。今回のツアーでのベストライブは大阪2日目ですかね。次点で大阪初日・沖縄かな。
あー、早くDVD見たいー!っていうかまたバインのライブが見たいー!!!早くも禁断症状(笑)。また中継っていうかスカパーでもWOWOWでもBSでもいいからテレビでやって欲しいなー。
 
 
2002年01月15日(火) B.D.S.談議
 
バインちゃんで「NAKED SONGS」収録のB.D.S.がかかった!曲がオンエアされるとは思わなかったから
びっくりしたぁ。
んで、このツアーでのB.D.S.やらCDに入ってるやつが『なんか違う・・・』って思ってたのが、何が違うのかはっきりわかった。ボーカル引っ張り過ぎなんだ。歌い方がねちっこ過ぎて重いんだ。だから勢いが無く感じるんだ。E.ツアーのなんてむしろハシってるもん。なんていうかな、やんちゃな感じがするのね。その無鉄砲な元気よさが好きだったのです。だからやっぱり今のB.D.S.はあんま好きくない。

なんでこんなに粘着するかっていうとね、好きなんですよB.D.S.が。ワタシの中ではバインのテーマ曲ですから。この曲に関しては譲りたくないんですよ。あぁ、いつかまた理想のB.D.S.に巡り会えたらいいなぁ・・・。

音の感じは割と良かったですね。一安心。HEADのコーラスがどうなってるかが非常に興味あるところです。C.E.Sのやつがまぁそれはそれは凄いものがありましたからね(笑)。ありゃもうはっきし言ってネタでしたから・・・。

そういえばバンプのアルバムも同日のリリースなのでした。やーーーん、楽しみーーーvvv
 
 
2002年01月14日(月) 田中和将お誕生日企画
 
一応やってみました。有効期間は日付が15日の内だけですよん。

作業を始めるに当たって思ったこと。

デフォルトのタナカの髪型って一体・・・(悩)

ただでさえ資料少ない上に、ぜーんぶ違うんだもん(;´Д`)
見てくれの変貌ぶりといえば亀ちゃんが取り上げられることが多いですが、むしろタナカの方が・・・。ヘアスタイルだけでなく。まるで少年のような無邪気な表情を見せているかと思えば女性顔負けの色気を放ってたり。どう見てもおっさん(おばちゃん!?)にしか見えんような写真もあるわ、その一方でハッと目を奪われてしまうような神々しさを纏ってたり・・・。やっぱりすごいなーって思います。何がすごいのかはよくわかりませんが(笑)。遠いところにいる人だなーって。だからやっぱりあんまり好きになれないんだな(ヲイ)。
『Here』の頃のタナカが一番好きです。だから2000/4のGbを見つつ(この号の記事大好き)ワタシの中ではタナカってこんな感じ♪ってのがアレです。

今回作業しててつくづく思い知らされました。

センスの無い奴はいくらいい道具を使ってもいくら努力しても無駄だということを(泣)

でもまたやるかも♪(お願い、引かないで;;;)。
 
 
2002年01月11日(金) NAKED SONGSってなんじゃらほいよ
 
ライブアルバムの曲目が発表されました!ってネタ元は他所様なんですが(ちなみにこういうのを他人の褌で相撲をとるとゆいます・・・)。
まずまず合格ってとこかな。パブロフがCDにもDVDにも入ったってのは評価に値します。So.と100ccも嬉しいですね!欲を言うなら坂の途中よりは青い魚、あと何と言っても波音とナポリの落選が痛い・・・(シクシクシク)。
とか何とかゆったところで、アルバム自体への期待はやっぱりそんなに湧いてこないんですがね。理由はもうわかってもらってると思いますが。

これってやっぱり東京公演分の収録なんだろうと思うんですけど、一回地方のやつのにもカメラ入れてみて欲しいですね。それも小さめの会場で。思い込みかもしれないですけど、やっぱり違うように思うので。大きいところでグワーーーって盛り上がってるのもそれはそれで迫力あっていいですけど、小さいとこの、熱がギュッと凝縮された感じだとか、逆にめっちゃほっこりした感じだとかいうのもいいもんですので。そういうのも一回残して欲しい。

あとですねぇ、相変わらずスロウが顔出してますが、もうそろそろスロウを引っ張るのもやめてもいいんじゃないかと思うんですよ。確かにマイルストーン中のマイルストーンだってのは認めますが、『やっぱりこれははずせないだろう』というサービス精神及び義務感みたいなものからきてるんだったら、それはもう無用なんじゃないかと。っていうのは、バイン自体がかなりのスピードで変化してることもあってね、だんだん浮き感を感じてきてる訳ですよ、現在のラインナップの中で(飽きてきたともいう)。これ以上汚れない内に、キレイなものはキレイなままで仕舞っておいて欲しいなーなんて思ったりする訳ですね。ワタシとしましては。皆さんはどう思ってらっしゃるかはわかりませんが。

今回もまたナウシカを見てしまった。虫嫌いのワタシにとってはほとんど拷問なのだが(しかもご飯時。全然喉を通らなかった・・・)。何故かやってると見てしまう。ただ今回は某所で実況をやってたのを見ながらだったのでめちゃめちゃおもろかった(爆)。っていうか、皆おもしろ過ぎ・・・(悶)。
ちなみに宮崎アニメで一番好きなのはラピュタ。っつっても宮崎アニメ自体あんまり好きな方ではないけど。ワタシの得意分野は巨大ロボット物だ(主にサンライズ物・・・)。
ちなみに久石音楽で一番好きなのはアリオン。あぁアリオン。映画も良かったなぁ。セネカが好きだったなぁ。原作では男だったのには泣いたよ・・・。
なんかナウシカ原作が読みたくなってきた。それこそキショ過ぎて読めないだろうという話だが(妹談)、ストーリーには非常に惹かれる。今度借りよ。
 
 
2002年01月07日(月) 燃える○魂
 
昨日の続きじゃないんだけど(^^ゞ
最近本体よりこっちの方が盛り上がっててなんだかなな気分・・・。

Yellowのピアノ譜作ってます。今1コーラス目のBメロまでできた!う〜ん、先は長い・・・。亀の歩みだけど頑張って進んでます。
後、また新たな魂が燃え上がっております。はい。絵描き魂です(死)。例のあけおめリーダーの制作に際しペイントショップのお試し版を入れて、その試用期間がまだ半月程残ってるんで色々遊んでたらこれが楽しゅうて楽しゅうて(*^-^*) とはいえこの魂は他と違ってかなりヘタレなヤツなんでそんな力入れる気ないんですが。まぁ誰かさんの誕生日も近いことだしね・・・( ̄ー ̄)
 
 
2002年01月06日(日) ちょいと聞いてくれよぉ(泣)
 
今年に入ってもう4日も実家に詰めております。PCのお世話で。これがもう涙涙の物語で(涙)。

この度ウチのアプティバちゃんと実家のソーテックちゃんを交換することになり(この辺の経緯はまた改めて)、初日はとりあえず本体を入れ替え中身の設定とかデータの移行も大体のところは滞りなく済み、後はOE関係を残すのみとなったところで何たることかメールのアカウントとかパスワードが書いてあるものが見当たらないということが判明。控えが何故かウチにあるので、じゃあ後はしょうがないからまた明日来てやるよー(涙)ということでその翌日。
OEの設定も完了し、よしほんじゃ次はバックアップしといたメールの書き戻しじゃ〜とファイルを上書きしたら。おーーーい。不正な処理を云々でOEが起動しないではないか(T T) 何回やってもダメ。再インストしてもダメ。こ、これはもうリカバリーしかないってやつですかあ?(涙)。
んでまた後日。リカバリーディスク及び周辺ソフトを携え三度参上。リカバリーなんて生まれて初めてだったんで結構ビクビクしながら作業を始めたのだが、何のことはない、CDをセットしたら後はほったらかし、ものの30分程で終わった(゚-゚) な〜んやこんなもんかいな〜と余裕こいて作業を進めてったらなんと。リカバリー後のOS再セットアップにはプロダクトキーが必要というではないか。えー?プロダクトキーのある場所ー?ウチだよ(T-T) そういうことは先にゆってくれよ(号泣)。

んで今日です。今日という今日はもう、ウチにあるアプティバちゃん関連のものは全て持参(LANカードのドライバなんてものから必要なんだね・・・)。OSセットアップも無事クリア。あれやこれやのドライバのインスト・各種設定もクリア(またこれがいちいちいちいち再起動が必要なもんだからウザいことこの上なし!!!しかも起動が遅いんだ、98だから)。よし今度こそとメールの書き戻しに入った訳ですがね。OE開くと今度は、メモリ不足のためこのフォルダの中身を表示することができませんときたもんだ(激泣)。

なななななにがメモリ不足じゃああああああ!!!たった4Mかそこらのフォルダを開くのに何が足らんというのじゃああああああ!!!!!

これでまたにっちもさっちもいかなくなりまして、またしてもリカバリーからやり直し(T T) これが不幸と言わずして何と言う。

結局メールの書き戻しは断念して最低限必要なところまで持ってって作業は終了した訳ですが。
んーまにもうなんやねんOEって!!!(激怒)。そう言えば前にもメールのバックアップ云々でトラブってたことあったよなぁ。つまりもう、

全部OEが悪い!!!

ってことでいいですか?いいですね。
ちなみにこの間の周囲の人々(お父やん及びお母やん)から投げつけられる言葉がまた更にムカつき度アップだったりして、この辺も含めてまた後日に続いたりする。
 
 
2002年01月05日(土) 衝撃の事実!!!
 
Peachyって覚えてらっしゃいますか?アロハの秘蔵っ子として一時かなりのプロモーションがかけられたにもかかわらずいつの間にやら行方不明となっていたPeachy。田中氏辺りも『あの等身大の立看板に癒される』とかなんとかのたまわれてたあのPeachyちゃんですが。
なななんと、

UFA(娘。の所属事務所)に移籍し、石井リカという名前で現在行われている娘。コンサートのステージにも上っている模様!

ひひひえ〜〜〜〜〜\(@@)/ 大出世じゃないですか!これでもしブレイクでもしてみなさいな。

アロハ、立場無し(T-T)

でもホンマに売れたりしたら、一昨年のあろはへすの映像なんか結構値打ちものになったりするんじゃないですかね?しませんかね?Peachy時代のお宝映像!!!とかって。
とか思ったら、ウチの手持ちのビデオ、

Peachyんとこ、消してるよ・・・・・(鬱)

残ってる人、消すなよ!消すなよ!!!世の中何が起こるかわからんぞ!!!(但し何も起こらなくても当方では責任は負いかねます)。
 
 
2002年01月04日(金) 大食い番組に物申す
 
今年ほど正月番組を見なかった年もなかったな。なんかもう全く興味が引かれるものがないんだよね・・・。

そんな中昨日は何故か大食い番組を見るはめになったのだが。ワタシはこれ系の番組が大っっっ嫌いである。”飢えに苦しんでる人だっているのに・・・”とか、”こんな無駄に食わす物があるんだったらウチに回せやオラァ!!!”ってのももちろんあるのだが、そういう優等生的発想以前に基本的に嫌悪感を感じるのだ。なんかこう、日本人の傲慢みたいなものが露骨に表れてるように思うんだよね・・・。
大体ラーメンだとかカレーだとか餃子だとかってのはおいしく食べてもらうために作られる物であって、「ああ、おいしかったなぁ。お腹いっぱいになったなぁ」って人を満足させることに存在意義があるってもんだ。あんな風にゲームの駒として無駄に腹の中に入っていくためにある物じゃないんだよ。ああいうことがしたいんだったら、グルテンでも何でも食わせとけっつーの(-_-)

例えばどこかで力自慢大会があって、1分間に何枚CDが割れるかって種目があったとします。そこでバリバリ割られていくCDがバインのアルバムだったりしたらどうですか?すごく嫌でしょう?そういうことです。

ま、早いとここんな番組がもてはやされる時代が去ってくれるのを願うだけですな。
 
 
2002年01月01日(火) 新年明けました
 
個人的には、年が明けるからだのなんだのってバタバタするのはもうはっきし言ってめんどくさいんだけど、何かイベントに乗っかってないと正しくないような気になってしまうマジョリティー思考が悲しい・・・。
あの後は知恩院まで歩き・・・のはいいのだが、近づけど近づけど鐘の音はウンともスンとも聞こえず。なんなんだよー!と思ってる内に年は明け(笑)、そのまま祇園さんへの初詣へとなだれ込む。列を作って並び人波に揉まれ・・・ってどこかで見た光景だ(爆)。それから意味もなく南禅寺の方を回って帰ってきた。後はゴロゴロ正月。明日からはダンナも仕事が始まるのでもういつもの生活です。だからねえ、基本的にウチってメリハリのない生活なのよ。今更イベントの一つや二つ、何!?な訳ですよ。

ちょっと疲れたので当たってみました。

恒例(になりつつある)のあけおめVer.トップにもちゃんと辿り着いていただけてるようで何よりです。
いぇーーーい、一年振りに頑張ったよー!今回は新兵器も投入して面白かったよー!でもまたマウス壊しそうなんだよー!(涙) しかも実家のPCで見たらリーダーの顔色、緑なんだよー!(爆泣) ・・・モニターの個体差ということで大目にみてやってくだせぇ・・・(トホホ)。
MIDIも頑張ったよ!正月くらいいいでしょん。ピアノのニュアンスを打ち込みで出すのは難しい。弾ける人はぜひ自分で弾いてちょ。楽譜のご用命はExtraをご覧くださいませ。

じゃあ、ま、月並みですが今年もよろしくお願いします。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ