from master's room
 
2001年09月29日(土) とりあえず近況
 
最近どうにも日記を書くのが億劫になってきた。ネタが無いわけではないのだが、そういう時は大抵本人も疲れているので(爆)、日記を書くどころではないというのが現状である。
基本的にはこうやってウダウダと文字を書くのは好きなのだが、今は他にもやることが色々あるので、こちらまで手が回らないというわけだ。まぁ、その内ね。

ところで今日、ふと思いついて、ネスケを6.1にバージョンアップしてみたのだが、何ということか、Java Scriptが動かないんだよねー┐('〜`)┌ どゆこと!?4.xでは動いてただろーが、このやろー。設定とかなんかあるんだろうが見ただけではさっぱりわからんし、所詮動作確認にとりあえず入れてるだけのヤツにそこまで手間かけてらんねーよ。
正直ネスケ使ってる人ってどのくらいいるんだ?ネット人口においてはともかく、ウチに来る人なんかでははっきりいって微々たるものだと思うのだが。

というわけでこれからはIE5.5でしか動作確認はしません(笑)。そもそもネスケなんてもの自体許せないのよ、あんなものが使われてるってことが!!!使ってる人には悪いけど。

”あれ、なんかページがおかしいな”と思われたら黙ってIE5.5を入れてください。それでもダメなら・・・・・・わからん(笑)。

最近いつもと違う入力の仕事やってて、その時いつもと違う体勢になるのか、左肩が凝って凝って仕方ない(涙)。PCの前に座って仕事体勢に入っただけで左肩が痺れてくる。辛い。早く終わらせたい・・・。
 
 
2001年09月26日(水) 毒吐くぞー、コノヤロー!
 
岐阜のライブレポにチラッと書いたこと。実はこれどうやら友達が絡んでるようなのでできれば事を荒立てたくないのだが、一度は言っとかないと気が済まんので書かせてくれ。

あのですね、ライブで友達を頼って後から最前なりなんなりに潜り込むのって、世間的に認知されてる行為なんですか?ワタシ前っからこれが気になって気になってしょうがないんですが。

例えば幸いにも2列目とかに陣取れたとして、『やったー。良く見えるー♪』などと喜んでたのも束の間、後から後から人が増殖していき、結局自分の前にもう一列できてしまったとか、自分とステージとの間にどんどん壁がそびえ立っていったりしても、それは仕方のないことなんですか?
めったにない良い番号のチケットを握り締めて、『やっとこれで前の方で見れるー!』と感慨に浸ってるところに、後から来た人がどんどん自分より前に入り込んでくるのを見て何ともやり切れない想いにかられるのも仕方ないことなんですか!?

その日もワタシより大分後ろだったはずの子が、ふと見るとちゃっかり最前に居てたりして。その子は悪びれた様子もなく、「協力者♪」なんて笑っておりましたが、あの時はマ・ジ・で、カチーーーーーンてきましたよ・・・(-_-メ)
こんなことで腹立ててるなんて未熟者と思われるかもしれませんが、あの日のチケットは自分の手持ちの中では3番目位に早い番号だったんですよ。で、これなら2列目行けるかな〜と期待してたんだけど、結局3列目(ワタシ的には敗北)しか行けなくて。かなりヘコんでたところにこの仕打ちでしょー?マジで涙出そうになりましたよ・・・。
でも近くにいた人からも、「あそこに居る人、よく見るけどいっつも最前に居る・・・」なんて言葉が聞こえてきて、それが誰のことを指して言った言葉かはわかりませんが、そういう言葉が聞こえてきたってことは、そういう風に見てる人もいるってことですよね。
人情としてわかるんですよ、少しでもいい場所で見たい、知ってる人がいたらあわよくば潜り込みたいってのは。ワタシももし誰かから呼ばれたりしたらお言葉に甘えてしまうと思います。でもそれを見る周りの人の気持ちってのも、考慮されて然るべきだとは思うんですけど。

なんてゆってるのは甘ちゃんですか?使える手段はせいぜい利用するのが当たり前ですか?”その通り”と言われるのならワタシも諦めます。行き場の無い怒りも自分の心の中に納めておくようにします。
でもこれだけは心の隅っこでいいから留めておいて欲しい。

自分より遥かに後ろの番号の人が、大きな顔をして自分よりいい場所に収まってるのを後ろから見るのは決して気分のいいものではないです。

これ読んで気を悪くされた方がいたらごめんなさい。でも、
ワタシも相当気を悪くしてるんです!
あーーー、ムカツく。

ついでに近鉄の優勝、何あれ・・・・・・(撃沈)。
 
 
2001年09月24日(月) 早く元の生活に戻りたい・・・
 
怒涛のライブ週間も終わりました。また10月末の松山までお預けです。どの位変わってるか、楽しみだなー。
この一週間はまともな生活をしてないため、家の中がエラいことになってます。何とかしなければ・・・。そしてどうやら風邪もひいてる模様です。熱はあるしクシャミ鼻水は止まらんし。これもおいおい治していかんとな。と思ったら明日さっそく仕事だよ(涙)。休みたーい!でも休めない・・・。

昨日のライブではダンナの熱烈な押しに負け、ついにツアーTシャツ(黒のやつ)なるものを購入してしまいました。くっそ〜〜〜。ただでさえ金を喰うライブなのに余計な出費を・・・。来月の小遣いから引いてやる〜〜〜!
しかし今日早速うきうきと着用し至極ご満悦のダンナ。そのまま意気揚揚と買い物に出かける姿はちょっと頼もしかったよ・・・。
・・・でもよく見ると微妙にちんちくりんなんだけど。
 
 
2001年09月22日(土) 早いとこCD-RW買いに行こ・・・
 
今週はライブ週間です。ライブ週間中はといえば、緊張と興奮のあまり心拍数は倍増するわ、自律神経失調症から来る神経性腸炎(早い話が下●)でそりゃもう大変なんですが、今日は実家でお仕事でした。

実家といえば、我らがソーテックちゃんがニム公の攻撃を食らってないかが非常に心配だったんですが、今のところ無事のようでほっとしました。これぶっ壊れられたら一巻の終わりだもんなー。
とはいえ今日は何の対策もできなかったので引き続き心配の種は残ってるのです。なんせ持ち主があのお父やんやもんなー。何しでかすかわかったもんじゃない。ウイルスじゃなくても何が起こるかわからん。考えてみればよく今まで無事だったもんだ。

皆さんのPCは大丈夫ですか?ま、これを機にセキュリティに対する考えを見直してみるのもいいかと思いますよ。って人のこと言えんが(笑)。
 
 
2001年09月19日(水) ライブレポについて
 
これ、いっそトップページに書きたい位なんだけど(笑)。
ライブレポ第一弾アップしました。これからも増えます。そこで一言。

いつもゆってますが、ワタシのバイン観はかなり変わってます。ライブにしても一般の人とは観点がかなりズレてると思います。加えてワタシ、バイン以外の音楽ってほとんど聴きません。ライブもめったに行きません。よって音楽に対する知識なんて皆無です。だから見る人が見れば、っていうか普通にしてても『何ゆっとんじゃこいつ!?』ってことがボロボロ出てくるでしょう。
でもワタシは確かにそう感じたんだったら、自信を持ってそれを書きたいと思います。格付けチェック((C)人気者でいこう)を受けてる訳ではないんですから、たとえそれがヘタレなライブだったとしても、自分が最高のライブだと感じたんだったらそれは自分の中で最高のライブでいいんです。いいことにしてください。本人それで幸せですので。『ああ、こんな考えの人もいるのねー』と流してくださったら結構です。
あとワタシは模範解答を書いてるつもりなどさらさらございません。ただほんとに自分の感じたままを書こうとしてるだけです。だからワタシの感想と全然違うことを感じた人がいてもそれはそれで全然オッケーです。それでいちゃもんつけようなんてことは考えませんから。だからどんな突拍子も無いレポ書いたとしてもあまり気にしないでください。『自分は間違ってる・・・』なんて言い出したりしないでね。お願いだから。
何か管理人がライブレポを書くとなると、どうもちゃんとした普遍的なものでないといけないんだろうかなどと思ってしまったりするんですが、別にいいですよね?管理人は別に教祖でも何でもないので。あんまり感化されないでくださいね。むしろされたら困る。こんな変な思考(=嗜好。ダブルミーニング(笑))が広まってしまったら責任感じるわな(爆)。

ってことで。今後もきっと暴走必至ですが、何とぞ暖かく見守ってやってくださいな。
 
 
2001年09月17日(月) 祝・みっくちゅじゅ〜ちゅ発売
 
明日はワタシ的ツアー初日であるが、その前にこれがあったんですね。
ちなみにこれ、関西ローカルの番組で関西名物ミックスジュースを商品化しようという企画で作られたもので、サンガリアから発売されてます。ミックスジュースって関西(?)限定ものだって知らなかったよ・・・。
番組はずっと見てたので発売を今か今かと待ってて、今日がその記念すべき発売日で、さ〜て探しに行くか〜と意気込んでたら何のことはない、いつも買い物してる近くのスーパーに山積みされてた(笑)。のでもちろん買ってきた。ワタシ以外に買われた形跡がなかったのだが、みんなごきブラ知らないのかなぁ・・・。
味の方は、ま、まぁ、何とか合格ラインギリギリってとこですかね。ミックスジュースを商品化しようと思ったらこんなもんでしょうって感じ。やっぱね、あの味・食感はジューススタンドで飲むのがね、一番です。大丸の地下とか淀屋橋の駅とか通ると、必ずといっていいほど飲みに行ってしまいます。大好き。
関西に遊びに来られた際は、たこ焼きばっか食べてないでミックスジュースもゼヒ飲んでみてください。ウマし。
 
 
2001年09月16日(日) 修羅場
 
修羅ら〜修羅ら〜修羅しゅらら〜♪ですよ(笑)。

ちなみにウチの団地ってのが大体10軒くらいで一かたまりな構造になってます。
んでウチの団地ってのがよくあることでペット禁止なんですね。にもかかわらずその10軒の内の3軒ほどが犬飼ってて、しかもその内の1軒がベランダで飼ってるもんだから凄い臭いが酷くて皆参ってて、この臭いってのがもう相当凄くて、しかも以前から回覧版回したりして何気に注意してきたにもかかわらず一向に効果無いもんだから、今日月イチの団地掃除の日だったんで、ここぞとばかりにちょいと皆で直談判となった訳さ。

まぁ向こうも向こうで自己弁護に必死だし、こっちもこっちで皆相当キレてるもんだから、かなり白熱した訳だが、今回ははっきり言ってこっちが100%正論だと思うぞ。

そもそもここは最初っからペットは禁止なのだ。手放せないペットが居る状態で入居申し込みなんぞするな!!!

大体最近の辞書には、我慢する、とか迷惑を掛けない、とかっつー言葉は無いのか?自分さえ良ければ他人なんて知ったこっちゃないっつーヤツが多すぎる。他人の迷惑を考えて自分が我慢するなんてバカバカしいと思ってるヤツのなんと多いこと。どういう躾をされてきたんだ全くもう・・・(憤)。

時期が時期だけにこっちにも触れておきますけど。
ワタシ以前に、”ライブの楽しみ方なんて人それぞれ”ってのを何回もゆってますが、だからといって、自分さえ楽しければ周りのことなんてどーでもいいってのではありませんからね。そこんとこ誤解のないように。

なんかムカついてんのと眠いのとで支離滅裂な文章になってますが、頑張って趣旨汲み取ってください。
 
 
2001年09月15日(土) ふれていたい
 
ここんとこまた夏?に逆戻り。せっかくもう秋ー!て喜んでたのに。
ワタシは秋が好き。秋というか吹いて来る風がちょっとだけヒンヤリして空がピカーンて青いのが。秋には何故か悲しい思い出が集中してるのだが、そんな悲しくなってしまう感じも含めて好き。

だからだろうか、”ふれていたい”がこんなに好きなのは。リリースされたのがこの時期っていうのもあるのか、この曲を聴くとその秋の空が浮かんでくる。どこまでも澄んだ空と少し冷たい空気と。

あくまでもあっけらかんとした明るさなのにどこか切なさが感じられるのが好き。笑ってしまう位嬉しいのに何故か泣けてくる感じが。

ツアーが始まる今、とてもこの曲が染みる。すごく楽しみですごく期待してるライブ。でもきっとこの曲のようにどこか切ない風が吹いてる。なんでだろう。リーダーがいないからか、秋だから余計に感傷的になってるのか。E.ツアーと時期がタブるから心境も引き摺ってるのか。・・・あ、それ大きいな。今回もテーマソングはふれていたいということで。

ということでツアーが始まります。同時にずきんの心の旅も始まります(爆)。いやー、ツアー中っつーと色々あるからねぇ。お楽しみに(ニヤリ)。
 
 
2001年09月12日(水) 勘弁して・・・
 
いやはやエラい事になってしまいましたなぁ。ワタシ、”大”惨事には弱い・・・(ううっ)。ある程度までは不謹慎だが好奇心の方がデカいのだが、このクラスになるとマジ辛い。阪神大震災とか。

辛くてニュースを見てられない→でも何か動きがあったら知りたい→見てしまう→辛くなる→でも何か動きがあったら知りたい→以下エンドレス・・・

事件直後からこの繰り返しで今もテンション低いです。ああっっっ、磔磔まで後一週間だというのにぃぃぃ。このテンションの低さはどうしてくれよう(泣)。しかも気がつけばもう18日までフリーの日が無いぞ!来週はライブ週間だ。一週間の内に4回もライブがあるぞ!(死)。サイトの更新は大丈夫なのか!?君待ちBBSに書きこんでくださった方もすみませんー。自分が旗振った分は当日までには何とかしますのでー。もうちょっと待ってー(汗)。

戦争は起こるのか?世界経済はどーなる?とりあえずアメリカ経済は当分様子見か。パソコンどこで買おう(悩)。コンパックとかデルはやっぱやめた方がいいよね・・・。やっぱエプソンダイレクトあたり・・・。ってそれどころじゃないって?
 
 
2001年09月10日(月) 暑いのよ
 
っていうかジメっててうっとーしいのよーρ(`へ´)ρ
何よ今年のこの気候はー。

今日ちょっとショッキングな出来事が判明しました。しくしくしくしく・・・(泣)。次に更新するReport見てもらえばわかります・・・。

ほんで今日、昨日の買い物の家計簿つけてたら、伊勢丹のRF1(サラしてやるー)のレシートで明太子ポテトサラダ(260円/100g)買ったはずがローストビーフサラダ(400円/100g)になってたー!ここここのやろー!(怒)。誰がそんな高級なもん買うかーい!
お金払う時、なんかちょっと思ったより高いなとは思ったのよ。その場でレシート確かめればよかった・・・。あ゛〜〜〜ショック・・・。
 
 
2001年09月09日(日) ぐふぐふぐふ☆
 
いっぱい誉めてもらって有頂天管理人でございます(笑)。誉めてもらうのって嬉しい。だって今まで人に誉められたことってないんやもんー。PCが触れることと編曲ができること以外に何のとりえもないダメダメ人間なので。
だからあれよ、ワタシの学生時代なんて暗い暗い(爆)。まだPCなんて全然マイナーな存在だったし(大学4回生でまだMS-DOS時代よー)活躍の場がないわけさ。同級生の子とかに訊いたらワタシってきっとダメ人間の見本みたいな答えが返ってくるよ(爆)。

あ〜いい時代になったもんだ。こうやってPC・ネットが普及して管理人なんてやってられるおかげでこんなに幸せな思いができるんやもん。
はっきし言って気分いいです。ほほほ、あんなへなちょこ野郎が今じゃこんないっちょまえに活躍(ぶぶぶ(^m^))してるのよん。ちょっとは見返せたかなー?
今ヘコんでる人も希望捨てちゃだめよー。人間どんな隠れた才能持ってるかわからんからねー。ワタシもあの時生きる望みを捨てなくて良かったよ(←!!!)。
 
 
2001年09月08日(土) ちょっと心残りかな
 
オリンポップ、結局行かなかった。同伴希望者もいなかったし体調もすぐれないし。普通のライブならともかくイベントで一人ってツラいわな。なんて、これがバインが出るなんてもんなら一人だろーが体調激悪だろーが這ってでも行ってただろうけど。あーでも生HARCOと生出口さん見たかったんだけどな。出口さんなんで10数年ファンやってるくせに生で見たことないよ(汗)。

ヤフーのADSLがエラいことになってるみたいですな。そんなもんだろうと思ってたよ。やっぱりうまい話にはウラがあるってねー。堅実策が一番。

ウチがADSLになって何が変わったかって、ウワサ話に強くなった(爆)。
 
 
2001年09月06日(木) あかんがな
 
また睡眠時間4時間で仕事に行ってしまった・・・。どうやらワタシは3時前には寝れない体質になってしまったらしい。
今日の仕事も例によって脳ミソ大沸騰のマクロとの格闘。人事考課とか昇給とか賞与関係のシステム(というほど大そうなものでもない)を作成中。ド素人のワタシがなけなしの知識をフル稼働させて奮闘してるっつーにSEのK氏には『アンタのは邪道だ』とこき下ろされた(涙)。どうやらこういうプログラマー様々みたいな人は文法だとか記述形式だとかにポリシーがおありのようだ。んなんどーだってええやん。動けば。っつってもワタシが書いた文字列を見るたびに『ばかもーーーん!!!』と怒られる(涙)。しかもこの人はただの事務手伝いのワタシにPerlを覚えろという。なんでやねん。ワタシの脳ミソにはそんな空き容量はありまへん。

最近は気候が不安定でワタシの体調も不安定です。しかも台風も来てるし(低気圧が近づくと頭が痛くなる)。風邪気味でもある。その上今日は802でバインのラジオが3時間あって晩ご飯時とも重なったり番組BBSのチェックもあったりのお祭り状態で浮かれまくり、暑いと思って熱測ったら38度近くあった。何やってるんだワタシは。
 
 
2001年09月05日(水) ・・・・・・(-_-メ)
 
注文してたCirculatorのバンドスコアが届いたー♪で早速片っ端から弾いてみる。ピアノでだけど。意外とOur Songはピアノでは難しいかもしれない。っていうかかなり妥協を求められる。西川さん出張り過ぎ(涙)。
逆に思わぬ伏兵がふれていたい・B.D.S.。結構いい感じ♪なんでB.D.S.早速手をつけてみよっかなーと思ったら。げ。ドラムパートが1コしかないぞ。ツインドラムなのに。もしやと思って他の曲も見たら、あ、ギターが全部2本分に収められてる。しまったこれバンドでコピーすることを前提に作られてる。完全な起こしじゃないんだ・・・・・・(-_-メ) ちょっと泣けた。
ってことでピアノ譜作りはソニーマガジンズ刊のスコア待ちということになりました。とほーーーん。着メロでも作ってよ・・・(拗)。
しかしLifetime・Here・Circulatorと並べてみるとわかるが、年々ドラムがアクロバティックになってゆく・・・。恐るべし亀ちゃん。実はワタシ右手と左手と右足と左足を別々のリズムで動かせないんです・・・。

ってのは昨日のこと(笑)。今日はMIDI作りと、仕事もやった!合間にだけど。MIDI、結構好評で嬉しい。ちょっと全曲作りたくなってきた。やるかも。

さて、バインさんに送る用の楽譜コピーしなくちゃー。どれ送ろうかな。全曲送りつけるのはさすがに気が引ける。
 
 
2001年09月03日(月) 100Mbpsて・・・
 
うをーーー!MSS(シーケンサー)でのマウスでのホールドの入れ方がわからーーーん!ひょっとして直接入力・・・?あ、かなりブルー(凹)。そもそもこのホールドって効いてるのか?全然変わったように思えないんだが。しかもフレッツ接続ツールを入れてからというもの、3回に2回の割合で起動中に固まるぞ(凹凹)。とほーん(涙)。<プロジェクト鋭意進行中(これでも)

ワタシの実家のある地区で有線の光ファイバーインターネットの加入申し込み受け付けが始まった模様。これがアナタ、月6,000円の定額で最高100Mbps出るというとんでもない代物・・・速けりゃいいってもんじゃないでしょ(呆)。しかしCD1枚分のデータが1分以内でDLできるっつーのはかなり魅力的だ。やーん、実家帰りたーい!
それにしても全国でもほんの数ヵ所で始まったこのサービス、なんでよりによってこんなとこに通すのだ?開通したところで需要があるとは思えんぞ<ジジババしかいない(爆)。宇治通せ宇治!!!
 
 
2001年09月02日(日) 誕生日なのだ
 
29になったのだ。きゃー大変!29というのはかなり大きな意味を持ちます。
ワタシこう見えても既婚者でございます。んでワタシ、ずっと『20代では子供は産まない』って主張してたんですけど、それって裏を返せば、『30になったら子供も産まなければいけない』ってことですよね。あうーーー(T T)
出産に関しては相当な不安を持っております。お金は無いし体力は無い。本人持病持ち、しかも過去かなりハードな治療法にも走ってたため産まれ出てくる子が五体満足健康優良児ってことはまずあり得ない。そんなのを抱えてやっていく自信ありません。しかも子育てってのは他と違って『あ、ダメだ。やっぱやーめた』って訳にはいかんのですよ。どーーーしても一歩踏み出す勇気が持てない。
っていうかぶっちゃけた話、今自分の中ではバイン祭が絶賛開催中な訳ですよ。『こんな時に子供なんか産んでられるかーーーい!!!』っつーのが本音でございます。うーん、主婦の風上にも置けんヤツ。
あーどうしよう(涙)。とりあえずツアーが終わるまで待って・・・(コラ)。

でも一つ楽しみがあって。ワタシ学生の頃から子供につけたい名前っていうのがずっとあるんですけど(笑)、男の子の名前の第一候補が、”○○よし”っていうんですね。・・・ふっふっふっ、

○○よしの”よし”は弘剛の”よし”!

乞うご期待♪(ニヤリ)。
 
 
2001年09月01日(土) 風邪ひいたー
 
誰かこの9月は残暑が厳しいってゆってませんでした?余裕で例年より寒いやんけー(怒)。しんどいぞ、コラーーー!!!(ヤケクソ)。
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ