from master's room
 
2001年06月30日(土) ツアー日程発表!
 
ダダダダンナぁぁぁ!!!バンプ行ってる場合じゃありませんぜぇぇぇ!!!(狂)。


う゛お〜〜〜!金策金策!!!\(@@)/ 試算したところ夫婦2人分で実に15万円(爆死)。いや、4ヵ月に渡ってるからな。だいじょぶだいじょぶ。そのためにお金も取り置いてるし!それに2人でちょっと旅行なんてゆってもこの位飛ぶよな。この位使ったっていいよなー!?(←普段金を使い慣れてないので自己正当化に必死(笑))。
最近は今しかできないことはやっとくべきってのを心がけるようにしてます。子供なんか産んだらもう自分のためにお金使うことなんてできなくなるもん(涙)。それにいくらお金貯めたって死んだら終わりだもんな。

何はともあれ磔磔ですよ磔磔。入ってて良かったぁ!でもまたファンクラブ先行無し、とかだったりするんだろーなー・・・。京都市民先行とかないのかね(爆)。
 
 
2001年06月29日(金) 感慨に耽る
 
他所様でも話題にあがってましたが。SBツアー終了からもう1年経つんですねー。あの頃はまだまだ西川さんのギターなんて眼中になかったんだよなー(爆)。ってわけであれからの1年を振り返ってみたんですけど。

あの後はちょこっとCSに出つつイベント期間に突入して。サンマリ、行きましたねー。思えば奇跡のようなラインナップでしたねアレってば。その後「ふれていたい」リリース絡みが色々あってそしたらもうすぐにE.ツアーに入って。そこでもうまさに目からウロコ、ようやく西川ギターの魅力というものがわかるようになった、というのは記憶に新しいところ(笑)。いやホンマ、あのツアーはワタシにとってまさにバインファン史におけるマイルストーンでした。強烈過ぎる印象を残してくれました。大阪のライブとかシークレットなんかまだついこないだの事のように思えるよー(涙)。
と、ここまでが半年間です。そう、実はそれから今にちまでに同じだけの時間が経ってるんですねーーー!!!ワタシこの事実に気付いた時愕然としましたよ(笑)。しつこいけどほんまについこないだの感覚なんですよE.ツアーが。もう半年も経ったなんて・・・。その間にはもちろん、ジャングルに潜ったり(爆)色々してるんですけど。なんかねぇ、バインの動きが止まってた間の時間が削除されたような感覚です・・・。

なんか時間の感覚がおかしい(涙)。歳をとると月日が進むのが速く感じられるってのをまざまざと思い知らされるようです。こうやって加速度的に歳をとっていくんでしょうなぁ・・・。う゛ぅ、イヤだなぁ・・・。ワタシもうすぐ29だよ(号泣)。

【Xデーまであと1日】
 
 
2001年06月28日(木) やつ当たり
 
この際だから言いたいこと言わせてもらうぞー!!!

(昨日の続き)着メロとかMIDIも同じでね、完全に規制するなんて絶対に無理だと思ってます。
JASRACの言う監視体制ってのがこれまた大笑いでさー、着メロデータやらMIDIデータやらをロボットで拾い集めてきて最終的には職員が耳で聴いてJASRACの管理対象かどうか判断するっていうんだけどそんなのがホンマに実現可能だと思ってるんでせうか(呆)。じゃあ楽譜と同じでタイトル書かずにおけばバインみたいなそんなにメジャーでもないような曲、絶対バレへんやんけ。ってそれはだから良心が痛むのでやりませんが。そもそもロボット避けの結界張っといたりホストはじくようにでもしとけばデータ拾って行かれることも防げるわけで。
プロバインダーに監視を委託するってのが一番ありそうでしかも怖いんだけど(実際にこれらのデータのアップを許可してないプロバイダーもあるらしいし)、でもまぁそれも何とかなるっちゃあ何とかなるし。
やっぱり自主規制って感じになるんだろーなー。『立派な著作権の侵害ですよ』とでも脅しておけば善良な人々(オイラも含む(爆))は少なからず遠慮するだろうし。
でもさぁ、著作権どーたらこーたらって言うけど、そもそも今回のことは委託者側から特に要請があったってわけでもなくJASRACが独断で大騒ぎしてるだけで、逆にこの決定を疑問視するミュージシャンもいるって聞きます。ウチらの愛してる音楽達がこうやって食い物にされてるかと思うとやり切れないっす。

こんなJASRACの揚げ足取るようなやらしいことゴタゴタぬかしやがって結局は自分のやってることを正当化したいだけやんけ、と思われる方もいらっしゃるかも知れませんねー。まぁそれを言われたら返す言葉がないんですが(涙)。
う〜んでもねぇ、法律の本とか過去の判例とか持ち出して議論白熱させたりしてる人もいるみたいですけど、ワタシはそんな、理詰めでこの事態を打ち負かして以前の環境を取り戻したい!とかってイキってる訳ではなく、本音はただ一つ、
んな固いこと言わんとちょっと位見逃してーやー(涙)
ってそれだけでございます(爆)。はい。

【Xデーまであと2日】
 
 
2001年06月27日(水) ぼやき
 
着メロのことばっかでピアノ譜はどーしたんだいとか言われそうだな。えー、ピアノ譜も着メロと同じでアドレス請求制にしようと思ってます。楽譜の掲載は着メロと違ってまだ良心的な規約になってるので、一時はお金払ってでも継続しようかと思ったんですがね。実はピアノ譜みたいに編曲したものを使う場合はJASRACの管轄外になるらしく、ミュージシャン本人の承諾を得ないといけないとか言いやがるんですよー(困)。
それでもまぁマジでアロハに問い合わせしようかとも思ったんですがね(笑)、聞いたところによるとそんな問い合わせしたところで8割方返事は返ってこないらしかったり、返事来たところで許可がもらえるとは限らないし、ウチの場合最悪着メロ諸共ダメ出し食らう可能性もあるわけですよ。そんなわざわざヤブつついてヘビ出す必要ないかなと考えまして。

それにしても笑ったのがねー、ある人が着メロとかMIDIも一種の編曲だけどそれはいいのかって問い合わせしたところ、返ってきた返事が、”J-POPみたいなのはある程度の加工は承知の上だと思うので問題ないと思うけど、もしトラブルがあってもJASRACは管轄外なので対処できないので念のため直接アーティストの許可をもらうことをお勧めします”という感じだったそうだ。
”加工は承知の上”ってのもすごいと思ったけど、じゃあJASRACってばもしかしたら著作権者から待ったがかかるかもしれないようなものに勝手に許可出して勝手に金取ってるわけかい!?結局直接連絡取れなんて、じゃあアナタタチは一体何を管理してるんですか!?冗談じゃねーよ(憤)。

でもさぁ、はっきり言って楽譜とか歌詞なんてのっけてても多分ひっかからないと思うんだよね。特に楽譜なんてさー、音にしなければどんな曲かわからんわけやん?タイトルさえ書かなければ『オリジナルです!』って言い張って逃げることも可能なんだよね(爆)。ってそれはさすがに良心が痛むからやらんけど。
たしか掲示板への書きこみも規制対象になってたと思うんだけど、そんなんどうやって監視するつもりなんだろう・・・。管理人の責任になるらしいけどそんなん言うたら・・・・・・ねえ(笑)。

結局は自主規制ってことに落ち着きそうな気がするんですけど。それはそれでまた悩むところでね。アナタならどうします?
 
 
2001年06月26日(火) グチ
 
着メロ企画なんですけど。あれだけ書いといてまだ見当はずれなメールが来るったぁどーゆーこったい!ちゃんと読めっつったら読まんか〜い!!!ρ(`へ´)ρ

こういうのを見ると、いかに着メロってものが吸引力を持ってるかとか、ワタシにとってはどんなに大切なものでも世間一般ではただの流行モンなんだとかいうことを思い知らされるわけですな。あー切ない。
切ないといえばあるパソコン誌に、『ネットで捜しものをしていていちいちトップページから入らされるのは鬱陶しい。見たいページさえ見られればいいのだ』みたいな投稿があって、こーれーわー悲しかった(涙)。作り手としては一応それなりのこだわりを持って作ってるわけじゃないですか。それをねえ・・・(沈)。ここら辺が作り手と読み手との意識の違いなんでしょうねー・・・。
ウチも結構着メロコーナーに直接リンク張られてたり着メロのアドレスが一人歩きしてたりしてて、まあ割り切って考えれば『自分が作った着メロを使ってもらえてる』ってことで嬉しいことには変わりないんだけど。ここを読んでくださってるような方にはおわかりいただけてると思うんですけど、こだわってるんですよ色々と。色々と!だから『バインファンなんですね、ページ遡ってってわかりました。どうりで』なんて言われたりするとすごく嬉しい。
でも一方で着メロが手に入りさえすれば、それがそこら辺にある業者サイトのものであろうとファンが作ったものであろうと無機質に流れ作業的に作られたものであろうと心を込めて作られたものであろうとそれこそ着メロ事情がどうなっていようと関係ないって人もいるんだよねー・・・。あー切ない。

ま、しょうがないとは思ってるけどね。
 
 
2001年06月25日(月) 惨敗
 
本日α-STATIONにおいてバンプ@京都ミューズの先行がございました。みご〜とに玉砕いたしました〜♪

何なんだよこれわ、えーーー!?(激怒)。こんなかからんの初めてだよおいー・・・。やー、人気出てきたのはわかってたけどここまでとはねぇ・・・。こりゃもう一般も望み薄ですなぁ。バンプは関西には強かったのね。あ〜ショックだ!
思うに関西で強いミュージシャンと弱いミュージシャンってのがあるようでして。ワタシの周辺でいいますとトライセラ・バインは弱い方で、逆にブームなんかはかなり強い。バンプもなー、弱くあってくれって願ってたんだけどなー。
これはもうワタシはバイン以外のライブに行くなっつーことなんでしょーかね(笑)。
 
 
2001年06月24日(日) その後
 
米びつに入らなかった分のお米が入ってる袋っつーのがまだあるんですよこれが。キャー、怖いー(>_<) 恐る恐る、それこそお化け屋敷の扉を開けるが如く開いてみたところ・・・中から飛び出してきた数匹の蛾!そう、あの虫というのはいわゆるお米につく虫ではなく蛾の幼虫だったんですねー。そういえばお米提供先にはこんなやつがわんさといらっしゃったような・・・(大きな声では言えんがダンナの実家だ。まぁ自家精米してるからね・・・)。
つっても虫には変わりない;;;おいらの実家に助けを求め米びつ抱えて大移動でございます。車に乗ってる間も『おいらの背中に虫18キロ・・・(思考が極論に走っている)』と思うと背筋が凍る思いでございます・・・。
惨状を目に入れたお母やん、曰く『ああ〜、こんなんかいな〜』、ああなんと頼もしいお言葉!!!虫干しすれば大丈夫と(知ってるけど。だからそれができないんだってば(泣)。それに味だいぶ落ちてまっせ)結局米びつ諸共引き取ってくださったのだ(感涙)。母は強し!(でもゴキブリがダメなのだこの人(笑))。いやあでもホンマ助かったー(*^_^*) めでたしめでたし。

関係ないけど今になって<b>っつータグを知りました・・・。
 
 
2001年06月23日(土) 世にもオソロシイ話
 
昨日のことですが。


マジ泣き。もういややぁぁぁ(号泣)。
こないだもらったとこのお米なのにー(T T) 家の中に虫のわいたお米が18キロ・・・(ゾォォォォ;;;)。
ワタシ何が嫌いって虫ほど嫌いなものはないんです〜〜〜。虫に分類されるものなら何であれアカンのです〜〜〜(あでもゴキブリは割かし平気。闘争本能がかきたてられる(笑))。あ゛〜〜〜!発狂しそうじゃああああ!!!
って頼みの綱のダンナに泣きながら縋りついたところ、なんのことはない、ヤツも固まってしまっていた(笑)。
という訳でラーメン食べに行きました(爆)。しかも何故か枚方まで。現実逃避♪
 
 
2001年06月21日(木) 死について
 
今日、2人の人の死を知りました。
一人は大学の先生。亡くなられたのは去年の夏だったそうですが。学部通信みたいなのが来ててそこに書いてあった。41歳。特別親交があったわけじゃないけど(っていうかワタシ大学にはほとんど執着がない)、よく憶えてる先生だし、就職してから仕事のことでだけど何回か電話したこともあった。詳しく書いてなかったけどどうやら過労でのようだ。なんか切ないなぁ。サイトも運営されてたのでさっき見にいったら・・・ページ無くなってた・・・(沈)。
で、その記事を読んでたら電話が鳴って、出てみると実家の母親からで、小学校の時の同級生の子が亡くなったという話だった。半年位前に、結婚するってんでちょっとドックに行ってみたら子宮ガンが見つかって、もう既に余命何ヵ月って事態だったらしい。それでも婚約者と相談してちゃんと結婚はして、それで亡くなったそうだ。なんかドラマみたい・・・なんつったら不謹慎だが。
つい先日にも中高での同級生が亡くなったってのを聞いたとこだし・・・。

若くして死ぬのってどんななのかな。ワタシ、なんか知らんけど小さい頃からずっと自分は30代位で死ぬって思い込んでるのだ。今もだけど。「死」というものが常に頭から離れなくて、未来のこととか思うときには同時にいつも死ぬこともセットで考えてしまって、そのせいか人一倍死ぬことを恐れてるところが自分にはあると思う。今もバインのアルバムとかツアーとかすごい楽しみだけど、それと同時に「その前に自分は死なないだろうか」ってマジで不安になるのだわ(苦笑)。
将来に希望がある状態で死に直面するのってどんなに辛いだろうね。実はまだ今みたいにバインに熱中してない頃、一昨年の秋頃、ごくごく身近な人が死んだも同然状態になって(←植物人間だ。現在も継続中)めちゃめちゃショック受けてちょうどそれまで夢中になってたトライセラへの熱も引いてしまった頃、突然死ぬのが怖くなくなったのだ。「今死んでもそんなに嫌じゃないや」って。今はもう絶対死ぬのは嫌なんだけど。つまり人生を楽しめてるんでしょう。それって幸せなことだと思うんだけど、同時に辛くもあるんだな。死の恐怖がもれなく付いてくるから。結局どっちに転んでも心休まる人生は送れない訳だ。損な性分だな(トホホ)。

 
 
2001年06月20日(水) ADSLかあ・・・
 
なんかヤフーがADSL事業を始めるそうですな。それもアホみたいに速くてしかも既存事業者の半額ときた。ほんまなら即行飛びつきたいところですが・・・ど〜〜〜も胡散臭いんだよなぁ・・・。話がうますぎる。な〜んかどっかで破綻しそうでさ。なので今回は見送り。かわりといっちゃあなんだが、我が宇治市には今年中くらいに光ファイバーを使ったネット回線が来るらしいのでそれを待ちます(中村玉緒がCMしてるやつね)。
光ファイバー使用っつってもバックボーンの回線がファイバーなだけで、家からネットに繋ぐにはPHSの電波を使うので結局は64kbpsの速度しか出ないというすこぶる中途半端なもんですが(笑)。でもそれでも月3000円ポッキリで繋ぎ放題(しかもワイヤレス)ってのはかなり魅力的ですわ。私ゃ別にネットに速さなんて求めておりませんし。今のダイヤルアップでチビチビと、ケチりにケチって月3000円ちょいに治めてる状況を思えばねえ。とにかく安くで繋ぎっぱなしができたら言うことありません。あー、オンラインで書き込みがしたーい(爆)。
 
 
2001年06月19日(火) discordリリース!
 
FAXの着メロ作成機能なんですけど、なんと。各パート60音ずつしか入らないんですよ(泣)。せっかく泡ソング(Aメロ)入れようと思ったのにこれじゃあ4小節も入らないじゃないか(怒)。くそう、16分音符を3パートに振り分けなきゃ・・・。

『discord』ですが。いかがですか?皆さん。なんとなく感じてたんですけど、やっぱり、ドカーーーン!!!って感じではないようですね。多分曲自体は悪くないんだけど、シングルとしてどうか、ってのがあるんじゃないかと思うのですがどうですか?
バインってシングルとして出す曲の選び方が上手くないような気がする。シングル曲ってもっと、その一曲だけで勝負できるような曲であるべきだと思うんだけど、バインのシングルって前菜みたいな感じじゃないです?その先にあるアルバムに向けての取っ掛りというか、おいしいとこはアルバムで、みたいに思えてしょうがないんですが。今回でいうなら絶対B.D.S.の方がシングル向きだと思うし(実際一時候補にもなってたし)、でもそこを敢えてdiscordで来たわけでしょう?シングルでド〜ンと売ろう!って意識ないんじゃないか?バインには。
というわけで私はバインに関しては一般的な意味でのシングルって意識があんましなくて、アルバムの中の曲をちょっと早めに聴かせてもらってるくらいの感覚でいます。そんな私だから今すごいワクワクしてます。この先のバインにすごい期待が持ててるから。この曲達の良さがどうこうよりそういう期待感を持たせてもらえたということで、このシングルは満足してます。あ、もちろん曲自体もかなりいいですよん♪
 
 
2001年06月17日(日) ニューFAXなのだ♪
 
能楽師の片山九郎右衛門先生が人間国宝に認定されたのだ。おおーーー!!!
何を隠そうワタクシ、大学1回生2回生と能楽部に入っていたのだ。で、直接教えてもらってたのは九郎右衛門先生の息子さんともう一人能楽師先生だったけど、名誉講師みたいな感じで発表会(自演会といふ)の時とかに出て来られてました。お宅にもお伺いしたことがあって、そしたらこれまた人間国宝のお母様(先代井上八千代)がうろついていらっしゃるのを目撃してしまったという記憶が(笑)。
ま、超が3つ位つく不良部員だったんで、ワタシなんかにOGを名乗られちゃあ堪ったもんじゃないでしょうが。でもできてるかどうかは別として、謡も仕舞もまだ憶えてるよん。

ところでウチのFAXが新しくなったのです!別にウチが買い替えたわけではなく、実家のFAXが老朽化したので買い替えないといけないというので、じゃあ今ウチにあるやつ(まだ2年程しか使ってない)をあげるから新しいヤツはこっちにくれという作戦で。自分ちの実家には遠慮はしないぜ(鬼)。
これがアナタ、何が嬉しいって、

3和音の着メロが自作できるんです(号泣)

ばんざーい、ばんざーい!!!うふふふふふふふvvv 何の曲にしようかなー♪

 
 
2001年06月15日(金) イベント
 
いよいよバインさん達も走り出しましたな。<キャンペーン
ただワタクシ常日頃からラジオとかを聴くという習慣がないもので、つまり事前に告知のないものは聴くことができないんでありますな。そこが悔しいところ。

さてラジオといえばここ数日というもの必ず、関西のどこかしらの局のどこかしらの番組ではロックロックの先行が行われております。こんだけ大盤振舞いされちゃあ有り難みも何もあったもんじゃありませんぜ(-_-) どうせ行かないからええけど。
そう。BBSでチラッと書きましたが今夏はイベント・フェス系は不参加でございます。去年の経験からせめて半分は観たいと思わせられる出演者がいないと金銭的にも労力的にも元を取ることができないと判明したもので(笑)。
大体そういうのが行われる場所ってなんかやたら遠いとこばっかなんですけど。一縷の望みを託してたロックロックはまあ、見事なまでの苦手ミュージシャンのオンパレードで(ファンの人すまん!!!)。ま、ここまで徹底していただけたらかえって踏ん切りもつけやすいということで。かえってありがたい。その分バインのツアーに賭けますから!

ただサンマリの2日目にはかなり惹かれるものがあったりする(爆)。
 
 
2001年06月14日(木) 略して
 
小泉メルマガ来ました。なかなかツッコみ甲斐があって良い(爆)。

さて先日のMR5で、GRAPEVINEはグレ”イ”プバインと表記するものとするという話し合いをした記憶があるという発言がありました。ここで思うのは、じゃあグレイプバインを略して”バイン”とするというという取り決めもそこで為されたのか?ということで。しかも何ゆえ”バイン”なのだ?”グレバイ”でも”グレイプ”でもなくなんでよりによって下の単語を持ってくるのだ?
これは案外リスクが大きいと思うぞ。音楽をよく聴いてる人ならともかく、世間一般の人はバインと聞いてグレイプバインとは浮かんで来にくいと思うのだが。それにテレビ欄とかラジオ欄とかを見るときは大抵”グレイプ”の文字を探して目を走らせないか?(そして”グレイ”の文字にビクッとしたりする(笑))。そして”バイン”という文字なんて見落としてしまわないか?(経験者は語る)。

ちなみにこっちでは”Gバイン”なんて表記はお目にかかったことございません。地元のプライドにかけてそれだけは譲れない(笑)。
 
 
2001年06月10日(日) ラヴv無印良品
 
ワタシは無印良品を愛しています。あの執念とも呼ぶべき徹底された統一感、シンプルさ、は理数系人間のワタシにはこの上ない快感でございます。かといって無機質かといえばそうではないってところがまた乙女座ゴコロをも微妙にくすぐるわけですな。店に住ませて欲しい(笑)。働くのは大変そうなんで住むのがいいです。
ムジで買うものがあったのでどこのムジに行こうかと思って、せっかくだからベロニカさんお勤めのところへ行こうということでパルコムジに行きました。買うのは雑貨だったけどベロさんは食品売り場にお勤めで、覗いてみたらワインの試飲コーナーにいらしたので横に張り付いて話し込んでしまいました。お邪魔してスミマセン。
ついでなので何か買っていくことにしました。といってもワタシがムジで買うのはほとんど雑貨ばかりで、食品といえばいつも何か目に付いたものを適当に買うってパターンが多いので大概妙なラインナップになるのですが、この日もお菓子数点にペンネに餅麺にクルミオイルにナンプラーという実に怪しげな買い物でした。
ところでそんなワタシですから家の中はかなりの物がムジものでまかなわれているというのに一向にスッキリ見えないのは何故でしょう(涙)。こういうところに己のセンスの無さというものをヒシヒシと感じる次第であります。
 
 
2001年06月09日(土) 小学校乱入事件
 
本体のフォント、全体的にも変えてみました。どぉお?見にくくなったでしょ(笑)。

さてわたくしかなりブルーです。理由はタイトル通りです。最近不条理な事件が多くてその度にどうにもやり切れない思いになるんですが、今回はさすがに辛い。キレイ事じゃなくてさ、ホンマに辛いわ。
なんで日本はこんななっちゃったんだろう、ってテレビとかでもなんたら評論家とかがいっぱいゆったりしてるけど(あれこそキレイ事ばっかなんでますますムカつくけど)、あーほんまやり切れん。
不条理事件にも分類がありまして(私の中で)今回は精神的にどうって人の話なんでそこに絞りますけど、あの責任能力がうんからかんたらってさ、何とかならんもんですかね!?(今回はさすがに論議の対象になってますが)。こないだとかそれを知っててわざと意味不明の言動とったりしてたヤツもいましたけど。精神異常者(他に適当な単語が思いつかなかったので使います)だからといって何をしても無罪放免って、それでいいのか!?
精神異常者以外でも少年犯罪にしても、加害者の人権とかなんとかってなってますけど、じゃあ被害者の人権はどーなるのよ。人の生きる権利を奪っておいて自分の人権は守ってもらえるなんてそんな虫のいい話があっていいんですか!?
なんかもうこの辺が理不尽でやり切れなくて腹立ってしょうがないんですけど。

あ、こないだゆってた音人がらみのことですけど、割とまともな文章になりそうなんでColumnの方に書きます。っつっても既にここもプチColumn状態ですが。

 
 
2001年06月07日(木) げげげげげーーー!!!!!!
 
ウチのofficeちゃんが2000になったんです(今さら)。そしたらですね、何が起こったのかさっぱりわからんのですが、ウチのHPのレイアウトがネスケ並に大惨事起こしてるんですよ(号泣)。もうPCの前であ然呆然ですわ。考えるにどうやらフォントの表示具合がおかしくなってるみたいで。
しかしまた何でこんなことに?今までなーーーんの問題もなかったのよ?実家のPCでもダンナの実家のPCでも病院のPCでもちゃんと表示されてたのにー(涙)。でも現にウチがこうなってるってことは今の今までこういう画面を見てた人もいるってことですよね?・・・あ、ショックで眩暈が・・・・・・(クラッ)。
とりあえずおかしくなってる部分を害のなさそうなフォントに差し替えるという作業をちまちまちまちまと。オイラ全部メモ帳&タグ手打ちでやってるからな、地道な作業だよ全く。
しかしこれも今はきちんと元に戻ったけど他ではどうなってるかわかんないんだよな、これまでのことを思うと。もう、何を信じればいいのかわからんわ・・・。こういうとこなんとかならんもんかとつくづく思うね。堪ったもんじゃございませんよこっちは。

ところで音人買いました。ちょっとこう・・・色々眉間に皺が寄ってるんですが(-"-) また日を改めて書きます。
 
 
2001年06月06日(水) 着メロ配布終了予告に際し
 
携帯オンリーユーザーの方から悲痛な叫びを頂きます(笑/笑い事じゃない)。ほんとに申し訳ないです。でもね、

全部JASRACが悪いんです!!!

と言っておこう。見れないだろうけど。そろそろ新装開店に向けた準備も始めないとな。
新システムの方もほんまは携帯にも対応してあげたいんだけど、まぁとりあえず暫く様子を見てからということで。
あとね、ワタシ携帯からのメールって苦手なのです。慣れの問題かもしれませんが(実は私本人は携帯持ってないの)、携帯からのメールってのは概していけすかないものが多い!いや、もちろんきちんと礼儀正しいのもたくさんありますけど。
初めてのメールでも”はじめまして”の一言もなく名乗りもせず何か頼む時でもさっさと用件だけ書いて(しかもタメ口)脱兎のごとく去っていくやつ!無礼極まりないね!!!(憤)。しかも絵文字バリバリ使いまくるやつ!PCでは出ないっつーの。数文字ごとに”=”みたいな記号が入り乱れてて鬱陶しいったらありゃしない。
そりゃ、携帯メールは気軽なもの、容量も少なくするのがお約束ってことは存じておりますよ。しかし親しき中にも礼儀あり(ちょっと違う)、TPOってもんがあるでしょう。いきなり見ず知らずの人からいやに馴れ馴れしいメールなんかもらったりするとムカッ(-_-メ)ときます、ワタシは。
ま、人の振り見て我が振り直せ、自分も気をつけたいものです。
 
 
2001年06月05日(火) 体力の限界(笑)
 
おとついはダンナの実家に行きました。昨日は仕事に行きました。もうそれだけで疲労困憊で死にそうです(泣)。
最近ほんまに疲れやすくなりました。歳のせいとは思いたくないけど。まだ28だしっ。でも今からこんな調子では先が思いやられます。
2年ほど前とかまだ元気元気だったのに。レセプトの仕事とかしてて朝7時半に家を出て夜11時に帰ってくるなんて生活が一週間続いたりしてたなんて今となっては信じらんない。
もう、ちょっと出かけるだけでヨレヨレです(でヨレヨレだけならいいんだけど、ワタシの場合それに付随してアトピーが悪化するからなあ。それが辛い)。なので努めて無理はしないようにということで家でゴロゴロしてるもんで当然のごとく体力は落ちていくと。悪循環ですわ。
あ゙〜〜〜!!!このままではいかーーーん!!!こんなことでは秋のバインのツアーに行くにも支障が出るぞ。
なのでなんとかして体力増強したいワタシであります。ただしここで張り切って運動なんか始めてしまったりするとどうなるかは火を見るより明らかです(←大掃除程度で倒れるヤツ)。かといってドラッグに頼る(笑)っつーのも危険だしな(精が強いものは諸刃の剣。かつて養命酒で死んだ経験あり(もちろん適量の半分も飲んでないぞ))。
何か身体に負担がかからなくてHP上げる良い方法はないですかね。
 
 
2001年06月02日(土) あうーーー(T T)
 
ARTIST SPECIAL(Music Japan TV)見ました・・・。に、西川さんがああああ!!!(号泣)。ものすごい頭なんです(涙)。ああ、FC会報での男前はどこへ(T T) ちょっとー、こんな西川さん公に出さないでよー。せめて誰か襟首掴んででも髪の毛切ってあげてよー。
あ、でもこれ収録したのPV撮影前かな?PV撮影後から伸びるとは思えないので。これ撮って髪切ってPV撮ったんだな。きっとそうだな。そういうことにしておこう(謎)。
最近やけに素敵度を増されてる西川さんにホクホクの(ヲイヲイ;;)身にはあまりにショッキングな映像でした(爆)。
 
 
2001年06月01日(金) 田中氏の詞
 
〜衝撃の事実!!!〜
”K”と”リリィ”のバンドスコアが出てるーーー!!!

ふれていたいはどうしたふれていたいはーーー!!!(←アルバム待ちかなぁ・・・とほほ)
需要あんだろね。でもKってさ、フジくん以外の人に歌いこなせるとは思えないんだけど。しかもあのアルバムに入ってこそ意味のある曲だと思うんだけど(ブツブツ)。

SSTVで歌詞入りdiscordのPV見ました。9割方合ってたね、歌詞。最近ってあんまソラミミることないなあ。コツを掴みました。大体聞こえたそのままの通りに歌ってますね。毒吐いてるらしいですが全然わかんないです。ごめんねタナカ。
discordの歌詞は語感が好きな感じです。内容は何が言いたいのかさっぱりわかりませんが。田中氏の詞は内容について考えることはしません。敢えて。だってどれだけ考えに考えて解釈したところで、どうせ『甘いな』と裏でほくそえむ田中氏の顔が見えるようでムカつくので(笑)。
ああいう、『どや、わからんやろ。ざまぁみろ』みたいなスタンスってちょっと嫌いなんですよね。バカにされてるみたいで。どうせ何ゆっても鼻であしらわれるだけだと思ったらこっちも、『ああそうですか!(-_-メ)』ってなるよね。ならない?ワタシだけ?
 
 
 
<<   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ