from master's room
 
2001年04月30日(月) GWだし
 
何を血迷ったのか(笑)平等院(注:世界遺産。10円玉のデザインになってる鳳凰堂がある。ウチから歩いて20分)へ行きました。
最近になって鳳翔館という博物館ができたんですがね、この平等院の拝観料が鳳翔館の入場料込みで600円もしやがるときた。そんなとこ別に見たくもないっつーに。
しかも平等院の拝観時間は午後5時30分まで、鳳翔館の入場時間は5時まで、つまり5時10分に平等院に入ったら鳳翔館には入れない。にもかかわらず鳳翔館の入場料込みの拝観料取りやがるときた(-_-メ) 汚ーい!これは汚ーーーい!!!すこい商売しやがって(怒)。ちなみに鳳凰堂の拝観には別途500円かかります。ボロ儲けやんけ。

お買い物も行ったんですがね、ちょっと目を離した隙にダンナのヤツ、藤圭子のアルバムなんぞ買ってやがった(怒)。しかも新品で。
お〜の〜れ〜〜〜、ワタシなんか節約のために年2枚しかCD買わないって決めてるのにーーー!(後はレンタルでしのいでいる)。そんなもん買う金あるんだったら『撤収』買ってくれよーーー(涙)。
 
 
2001年04月29日(日) お好み焼き
 
世間はゴールデンウィークのようですね。ウチはダンナが食品会社勤務なので連休の”れん”くらいしかないのであまり関係ないのですが、『ああ、今年もGWがやってきたなあ』としみじみ思わされる事態が起こるのです。
主婦ばかりのMLに入ってるんですがね、普段はとても活発なこのML、連休とかになるとですね、嘘みたいにピタッと投稿が止まるのです。『みんなどこ行っちゃったのーーー!?(T T)』ってちょっと寂しくなります(笑)。

今日は昼間にテレビでお好み焼きのことをやってるのを見てたら無性に食べたくなってしまったので晩ご飯はお好み焼きでした。
ところが結婚してから今まで家でお好み焼きってしたことなかったので、2人分の分量って見当もつかないんですな(恥)。お好み焼き粉の袋には2〜3枚分で粉100gって書いてあるのだが、どう見ても3枚分の分量に見えないのよ。ので、150gの粉を使ったお好み焼きを2枚焼いて2人で食べたのさ。・・・・・・腹ふくれて死にそう(←アホ)。
っていうかねえ、イメージ的にお好み焼きって生地の中に具が入ってるものだと思ってたんだけど違うんだねー。ホットケーキみたいなお好み焼きができあがって、食べたら固いのよ(涙)。固いっていうか生地部分だけ食べてもムシュムシュしてておいしくないのよ(涙涙)。
ダンナ曰く、『生地は具を繋ぐだけの役割』なんだそうだ。知らなかった。そうか。お好み焼きは具を味わうものだったのか。どうりでおかずになるわけだ。

 
 
2001年04月28日(土) 東京に無いの!?
 
ブロードキャスター見てたんですけど。
東京の人ってジャスコ知らないんですってねーーー!!!ははあー・・・そ、そういうものだったのか・・・。ってゆってもワタシもずっと名前ぐらいしか知らなかったんだけど。コマーシャルやってるねー、ぐらいの認識で。

ジャスコといえば、ワタシ結婚前は京都市のど真ん中に住んでたんだけど、小学生の頃ってスーパーって知らなかったんだよー(爆)。『レジって何?』状態。だって無かってんもんーーー!買い物ってゆったら買い物かご持って八百屋さんとか魚やさんとか肉屋さんとか行くもんだったのよ(念の為いっときますけどワタシまだ28です。40、50のおばちゃんじゃないわよ)。
だから23歳にして初めて郊外型とかいうスーパーに行った時なんかもうねえ、びっくりしたなんてもんじゃないわよ。カルチャーショックよ。なんでスーパーの中にメリーゴーランドがあるのよーーー!!!(ぱにっく)。
食品売り場なんかもめちゃくちゃ広くてねー、見たことない商品とかもいっぱいあるし、こんな楽しい場所が世の中にあったのかーーー!って感じでマジ感激したものです。ほんまほんま。前にウチの妹とかお母やんとかも連れて行ったら同じように感激してた(笑)。

で、その後に他の番組も見てたんですけど、東京にミックスジュース無いんですってねーーー!!!びーーーっくりしたあ!ミックスジュースっていえばジューススタンドの定番中の定番じゃないですか。それが無いなんてねー・・・。いやー、日本列島、奥が深いなあ・・・。
 
 
2001年04月27日(金) 新内閣発足
 
ワタシですね、新しい内閣ができた時のニュースでいつも楽しみにしてる場面があるのです。

防衛庁長官着任式(だっけ?)

最近は放送してくれる時間が少ないのが悲しいところですが。
もーうカッコ良くってねえ!大好きなの(笑)。今までで一番かっこいいと思ったのが中西長官(細川内閣)の時です。う〜んマニアック。

自衛隊には憧れます。何故か。就職活動する時、自衛隊で栄養士の募集がないかマジで探したもん(爆/管理栄養士専攻だったもんで)。

それから小室哲哉が結婚だそうですね。中学生の頃、マジで恋をしていた(うぷぷ)者としては複雑なものが・・・あるわけないっつーの。
相手の人ってDOSだった人だそうで。DOSといえばもう一人の女性メンバー・タエコさん、どこへ行ったのでしょう。ウチに彼女のアイドル時代のビデオがあります。なぜでしょう。そういえばダンナの実家の部屋には彼女のアイドル時代のポスターが貼ってあります。なぜでしょう。
 
 
2001年04月26日(木) エンピツでびう!
 
駅の駐輪場に置いてた自転車がパンクしてた(号泣)

またもう幸先の悪いスタートで(^^ゞ
今日からこのレンタル日記帳やさんを使うことにしました!誰か返してくれるかと思って今まで掲示板使ってましたがまぁ居らんよなそんな人な。
レンタル日記帳やさんといえばここんとこワタシの身辺ではメモライズが圧倒的シェアを誇っておりますが、敢えてこちらにしました。なんといってもカスタマイズが自由自在ってのが泣かせるじゃないですか!(とにかく見た目から入るヤツ)。楽しいなあ!カスタマイズカスタマイズ♪

掲示板の方はもう少ししたら全クリアしてよろず話用のBBSにしようと思います。読むなら今のうちです。っつっても大したものはありません。ここんとこの体調不良顛末記はなかなか笑けるものがあるかも知れませんが。

日記タイトルはこういう使い方あるのかわかりませんが、ワタシの好きなとある言葉を英訳したやつとGO!GO!7188をかけてみました(爆)。
 
 
 
   日記トップ  >>   ホーム
 
日記内検索
過去ログ
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2007年12月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
 
・これ以前のログ