旧)サービスクーポン

2004年03月30日(火) UN街

『ウンナン街(タウン)』が始まりました。

このところ殺伐とした精神状態で、
情報を全く仕入れていなかったのですが・・・
が!!

祝・2ショットトーク復活!! バンザーイ!!
なんだが感激でした。
またお二人のトークを生で見られる機会もあったりするのかな。
頑張って働こう
そう思いましたね♪



2004年03月20日(土) 全員集合。

いかりやさんが亡くなりました。
ニュース速報を見て絶句。
心からご冥福をお祈りいたします。

全員集合を見て育った世代の人間です。
本当にあの番組が大好きでした。
そして、踊る大捜査線での名演技。
忘れられません・・・・。



2004年03月18日(木) 外交も最初の一言が肝心

外交は最初の一言が肝心なのだと、すぐご近所の大国がいったのだとか。
そりゃあそうだよね。
あまりにも短絡的な発言がメディアをかけめぐって
今や恐怖は全くもって身近にあります。
こういう連鎖を断ち切るには、いったいどうすればいいのやら。
具体的な考えは 私にはちっともうかばない・・・・
まあ、今となっては後の祭りですが。


三谷氏のエッセーを久々に拝読。
視聴率がじわじわとさがっているようですが、
私としてはワクワクしながら待っていますよ。
応援している人は確実にいるはず。
批判だけが一人歩きしているから目立つとは思いますが
負けないでがんばってね。
でも、締めるところは締めていってくださいよ。

残念ながら、今のところは主役のアイドルさんにはカリスマを感じませんが、
脇を固める方々がスバラシイ♪
土方さん、最高です。
そして、沖田さんもいいですわね〜。
いよいよ京都編へと突入ですね。
N○Kさんがプッシュしたという、女優さん二人はどんな演技をみせてくれるのかしら・・・・
楽しみです〜〜



追記:
某漫画家さんの新撰組批判
気になって、私もざっと読みました。
気分が悪くて、じっくり読む気にはならなかったのです。
影響力のある立場にいる人が、あんなふうに「ぶっちゃけ」トークをしていいものなのかしら・・・とただ疑問に思いました。
あれは批判意見というよりも中傷の類じゃないかしら?
私自身、あの漫画が好きだったので、作者の人間性にがっかりしてしまいましたね。自分の作品の格を下げてしまったんじゃないかな。



2004年03月16日(火) ホテル・ビーナス

『ホテル・ビーナス』を観てまいりました。

はっきり言ってそれ程大きな期待をもっていた訳ではないのですが・・・
そんでもって途中までは、よくあるオシャレ映画なのかなあとか
思っていたりもしたのですが・・・・

最後で負けちゃいましたね(笑)
とっても素敵な映画だなあと思います。
こういうものを届けてくれたチョナンさんには改めて感謝!

私も韓国語、がんばるよ〜☆


追記:
・日本人キャストも豪華でしたね♪
 あんまり好きではなかった香川さんが素敵なお顔になっていてビックリ。
 良い年齢の重ね方をしているんだろうな〜♪
・韓国人キャスト
 ガイ&サイ、すっごく良かったわ〜。
 ガイはとてもとても素敵でした!!(ああいうタイプにとにかく弱いらしい・・・)



2004年03月10日(水) せっかちとのんびり    -un-

 ウッチャンが名古屋で握手会をしたのだとか・・・・
先日、映画館でスナイパーのポスターを見て、
やっぱりウッチャン主演の映画を観にいきたいなあとかふと思いました。
そういう私はまだ「2」を観ていません(^^ゞ
申し訳ない・・・。
なんとなく見る気分がしなかったのだ。うーむ。

握手といえば、
私は以前、なんさんに握手していただいたことがあります。
あまりのことに、帰りは足がガクガクでした(笑)
お顔もまともに拝見できなかった・・・
ああ、小市民。

さてさて、今回のウンナンさん。
なんさんが自分の「のんびり」さ加減を自覚したというお話。
本当に穏やかな人なんだなあ。
それに対しうっさんはかなりの「せっかち」らしい。
見れば納得よね。


追記:
 うっさんはミュージカルを観にいかないのかな〜・・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


aus [MAIL]