旧)サービスクーポン

2002年02月27日(水) クリームブリュレを流し込みながら              

水曜レディースデイに『アメリ』を鑑賞。
終了間近ということもあり、女性客でごった返す。
やっとこさ盛岡でも公開され、
そうして、あっという間に終わろうとしているのだ(^_^;)

いやあ、可愛くてオシャレな女性向けの映画♪
色調がキレイ! 可愛い映画でした〜。ほ〜
あんな可愛い部屋に住みたいなあ。

ちなみに、本日の私的好み度は
 【アメリ】 ★★★☆☆

ついでに先日観たので
 【オーシャンズ11】 ★★★★☆
 ブラピの柄シャツ&スーツ姿+サングラス姿に徹底的に弱いので(笑)
 こちらも、音楽、映像ともオシャレなコメディー♪
 お気楽映画、万歳(笑) 



追記・・・映画といえば、
 ハヤオ・ミヤザキサンによって、ベルリン金熊賞獲得!! 快挙!快挙!
彼の映画は素晴らしい作品ばかりだし、他にも国際的な評価を受けるに値するものがいっぱいあると思うけど、
『千と千尋の神隠し』は外国人にもわかり易い、
より普遍的な作品だったのだろうねえ。
ストーリーとしては結構単純だけど、思想性も強いし、深読みもできたりして、
すごく味わい深い作品だったと思う。
ジャパニメーション、恐るべしですわ。



2002年02月24日(日)   - 情熱大陸 - 

ソルトレークオリンピックもついに終わる
全ての選手達に感謝

メダルが全てではないとわかっていても
なんだかフラストレーションばかりが溜まったオリンピックだった
湧き上がるのは、USAコールばかりなり
あの国はいったい何者なんだろうなあ・・・


2002年のもうひとつの目玉
ワールドカップ 日本の緒戦まで あと100日らしい
選ばれた選手たちだけが立てる舞台
歴史的瞬間がこの国に訪れるかと思うと ゾクゾクしてくる



2002年02月15日(金) 有終の美は飾れるか       -un-


今年3月をもって、「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」が
7年という歴史の幕をおろすそうです。
私は全く知らなかったので、最初は冗談かと思ったのですが、
どうやらマジメなお話らしい。
とりあえず「リン魂」は超えたわね(笑)

でもまあ、仕方がないのかなあと思ったりもして。
ウリナリという番組の枠内においては、やるべき事を全て果たしたんじゃないのかなあと思う訳で・・・・・・・
ウッチャンナンチャンには新しい段階にぜひとも進んでいただきたいのだけど
その場が用意されているのかしら?
単なる枠移動ではないのでしょうか?

ウリナリといえば、
社交ダンス部やドーバー部、その他おもしろ企画は別として(笑)
この7年間、「どうよ?どうよ?番組としてどうよ?」
と思い続けてきた番組でもあり、
(例えば、CD売上で「即解散」企画とか、署名とか、レギュラー落ちとか、
 あと番組の引っ張り方だとか、いろいろ文句を言っていたものサ)
一時期はランキャラだけを見るという不届きな視聴者と化していました。
(まあ、Tさんが嫌いだということが大きかったのだろうけど・・)
でも、やっぱりウンナンの番組は大好きだし、
冠番組がなくなってしまうのは寂しいのです。

私としては、
今度は9時、10時台とかでもっと大人向けの(※下ネタをやれというわけではない!)、ウンナン2人ががっちりスクラムを組んだバラエティーを作って欲しいなあとか思ったりして。
どうなるんでしょうねかね〜。

何はともあれ、
最終回へのカウントダウン。
見逃せません。
ウリナリ祭りが楽しみです。




追記・・私はとりあえず、「上々」さえあれば生きていけます(笑)
 できることなら、上々を40分番組←?とかにして欲しいくらい。
 この番組がなくなったら・・・と考えるとバンジ−してしまうわ〜。



2002年02月05日(火) またグーかよ・・・・・・・

日韓共同制作映画『ソウル』の試写会に行ってきた。

はっきり言って、この映画に対する私の期待度は岩手山より高かった。
新聞や雑誌の記事、そして『めざましテレビ』や『堂本兄弟』までチェックする始末(笑)。その情熱をちょっとは勉強やらUNさんに向けろという感じなのだか、
試写会を無事にgetし、ふふふ〜♪な日々を送っていた訳である。

別に長瀬くんのファンだからというわけではない。
(確かにカッコよくてキャーっとなってしまうけれども(^_^;))
映画「ソウル」には「ホワイトアウト」や大好きな「シュリ」のスタッフが参加しているというのも大きかったし、
最近すっかりご無沙汰していた「韓国文化」に触れられるという事が何より嬉しかったのだ。

主に長瀬くんのメディアチェックをするうちに、
日本の俳優がたった一人で韓国のキャスト陣の中に飛びこんで映画を完成させた経緯や、そうした中での彼の考え方に触れ、すっかり感銘を受けてしまった。
(チェ・ミンスも渋くてカッコイイし(笑))
そんなこんなで、映画への期待度はぐんぐん上昇していったのである。

期待が高すぎるとなんとやら、
映画の感想はなんと言ったらいいものか(笑)
肩透かしをくらってしまったわよ(笑)

私は映画評論が出来ない人間だけれども、
あまりのツッコミ所の多さに映画の途中で脱力してしまった程(^_^;)

考えてみれば、「ソウル」における韓国警察の動きは「シュリ」にも通じる猪突猛進型。おいおいおい〜!って感じなのだ。
シュリもツッコミ所はいっぱいあるけれど、私としては全く気にならず最後まで集中できた。そんな事は感じさせない圧倒的なパワーがあったように思う。

この違いはなんなのか・・・・おそらく「間」が悪いのだろう。
「踊る大捜査線」的な要素も多かったけれど(パクリ?)、間が悪くてはどうしようもないのだ。
テンポの悪さが全体を間延びさせているのではないか。

「シュリ」+「ホワイトアウト」のスタッフなのだから、当然爆発シーンやら、アクションシーンが至る所にあるのだけれど、全然活きていない気がした。

そんなこんなで(笑)
長瀬氏の演じる刑事役のお約束なセリフ「またグ〜かよ・・」の如く、
私も「またグー」気分で帰宅してしまった。←どんな気分だよ?
なんだかもったいないなあ。
作り方次第ではもっとオモシロイ映画になったはずなのになあ。
長瀬のクサくてカッコイイ(笑)演技が
もっと活きる映画にならなかったのかなあ。・・・


でも、これを良い経験として、
今後も日韓関係を描いた素敵な映画を作っていただきたいわ。期待しているぞう。
ガンバッテ〜♪

 【ソウル】★☆☆☆☆ ←本日から登場の私的好み度(笑)
             映画の感想がうまく書けないのものでね(^_^;)




追記・・・・
この日、地上波では日韓完全共同制作ドラマ「friends」の第2夜がオンエア。
このドラマに対する私の期待度も結構高かった。
そうね〜、姫神山くらい?(笑)
メディアチェックはあまりできなかったけど、
終わってみると、満足度は「ソウル」を圧倒!(笑)
満足度は鳥海山を越えたわよ!
このドラマに関してはいろいろ書きたい事があるので、また日を改めて日記に記したいな。15、16日には韓国でも放映されるし、その反応も気になるところ。


追記2・・・
ソルトレークは熱戦展開中!!
おめでとう、清水選手! ガンバレ、本田選手!
みんなみんな、スゴイですね!
あんまりチェックできていないけど、
フィギュアのエキシヴィションだけは見逃さないわよう。




2002年02月03日(日) 二兎を追うものは・・・ -tv−


一応、ウンナンファンサイトの管理人のようなフリをしているけれども(笑)
全然ウンナンチェックが出来ていない最近のわたくし。
いや。。。一応録画して見てはいるんだけれども、
全然集中力がないんだなぁ〜、参ったな〜。

お陰でいろいろ失敗して、オイシイ場面を見逃してるし・・・・・・(泣)
他のサイトさんでの感想は嬉々として読ませて頂いているのだけど。
自分で日記を書こうとしても、全然関係ないことばっかりが思い浮かぶし・・・

例えば、最近は映画の試写会GETの連勝記録を伸ばしているだとか
    今週は「ソウル」が当たってワクワクなんだぞとか
例えば、珍しく読書に勤しんだりしてぜひオススメしたい本があるのだとか
例えば、まさよしの素晴らしさをもっと伝えなければとか(笑)
    最近見た桜井さんのライヴビデオが最高だったとか

そんな訳で、ウンナンの優先順位が著しくダウンしているこの頃なのである。
まあ、こういう時もあるサね〜。
AB型は気分屋さんらしいから。
開き直って、ビックウェーブを待つ事にしよう。うんうん。




追記・・・
  報告までに、最も集中力がないのは「笑う犬」ですな〜。
 某大河ドラマの「犬」さんに気をとられてしまいまして(笑)
 必ずどっちかの録画をミスしてしまうのですわ〜。←バカ
 私は「はる」を演じている天海氏の大ファンなのですが、先週の大河を見逃して
 婚約の場面を見逃しちゃったんですよね〜。うう〜。
 よっしーさん、日記を読みに来てくれないかな〜。ちっちゃくアピール♪
 ぜひ、いきさつを知らせていただきたいです(笑) よろしくおねがいします。

追記2・・・
 某大河に「芸能考証」としてあの「野村万之丞」先生が参加されていますね。
 狂言部、期待してまっせ(笑) 
 ウリナリだと優しい御指導をされているように見えますが、これから厳しくなっ ていくのかしら・・・ドキドキ(笑)
 この前の「きのこ」・・すごかったですね。
 私の初きのこ体験は(笑)萬斎氏のワークショップだったのですが、
 かなりの衝撃を受けました!! 脅威の背筋!!
 すげぇや!日本の伝統芸能! ビバビバでございました!
 

追記2・・・ウルトラキャッツもがんばれ〜。
 ハングル語版のコントも面白かったです(笑)
 お笑いさんとして進出した方が順風満帆な気もしますが、
 ジニーの歌声は素晴らしいので、うっさんにはぜひ「上げリーダー」になって
 頂きたいです。合掌

  








 < 過去  INDEX  未来 >


aus [MAIL]