旧)サービスクーポン

2001年09月29日(土) もう弁当で文句は言わないようする・・・・ -un-

別に、海砂利水魚改名記念なわけじゃないけれど、
「クリームシチュー」を作ってしまいました(笑)
こちらはすっかり秋の気配。
(秋になるとシチューのCMが和ませてくれるわね。それでウッカリ食べたくなるのよね)

さてさて、
邪悪なおにいさんの海砂利水魚が昨日の上々で「くりぃむしちゅー」に改名することが決定しました(笑)!!!
なぜこのコンビ名かといえば、有田の好物だから(笑)
好きな食べ物と言われて、すぐシチューが思いつくんだね、有田くん。なんか可愛らしいわ。
昨日の上々はお約束の「さまぁ〜ずvs海砂利水魚」だったのですが、珍しく流れが圧倒的にさまぁ〜ず優位だったので、まあ予想通りの展開でございました。やっぱり現在の力関係のせいなのか?(^_^;)

それにしても、この2組の対決、どうしてこんなにおもしろいの?
たいした事はしていないハズなんだけど(普通にスポーツ対決)、なぜか抱腹絶倒。本当に不思議な企画です。
あげく、スタジオにて名付け親のコント山口くんと竹田くんのどちらか(忘れた・・・(笑))のお手紙も届いていて、海砂利がイマイチ伸び悩んでいるのは自分が付けた名前のせいではないかということで、この機会に個人名まで変更することになってしまいました。まさに踏んだり蹴ったり!(笑)
なんとキャロット有田にポテト上田だそうです(大爆笑!!)
海砂利はさまぁ〜ずに続けるのか??見物ですな。

ちなみに元ボキャブラファンの私は結構彼らのファンでした。ブラックなネタ多くて好きでしたね。海砂利も爆笑問題やTake2に並んで好成績をたたき出していたコンビでしたが、番組後半頃から徐々に勢いがなくなったという印象があります。
もし、「くりぃむしちゅー」までブレイクしたら、上々は違った意味で有名になるかも。楽しみです♪

フリートークは、
続報「弁当引き逃げ事件」(笑) ついに犯人が!!
インターネット投票の結果、やっぱり容疑者は南原清隆(36)。
理由がまたまたおかしかったな(笑)
「今年初めの上々。「青春プレイバックの旅」でナンチャンはもう弁当に文句は言わないようにすると言っていたから」!!ナイスなコメントです、中3の女の子!
罰ゲームは、ローライズをはいて技術さんに謝るというもの。
似合ってました・・・・本当に。全然罰ゲームじゃない。
足、細〜い。お肉わけてあげたいよ、まったく。

さてさて、来週の上々は「京本さんと遊ぼう」!!!
まさかまさか竜さんが(←仕事人見るべし(笑))ピックアップされるだなんて!
確かに上々が放っておかないようなキャラだよね・・・・・・
楽しみだ〜♪




2001年09月28日(金) Bravo〜〜〜!!!   -un-

↑ 最近、ウッチャンのシャウトがカットされているということでひとつ(笑)

いやあ、感動した・・・・・・・・・・・。
本当に凄かったのよ、今夜のウリナリ社交ダンス団体戦スペシャル!
思いっきり待たされたけど、そしてウッカリ結果も見てしまっていたけれど(笑)
やっぱり凄かった〜!!!ブラヴォォ〜!! みんなステキだわ!!拍手喝采よ!
新芸能人社交ダンス部は3位、そして超星舞団は8位入賞を果たしました!
おめでとう!!
いつもの如く、何から書いていいかわからない本日の日記。(笑)とりあえず、それぞれのチームの印象などを少々。

【超星舞団 〜スーパースターダンサーズ〜】 
副題「やればできゅ〜る!」祭り(笑)
彼らがあそこまでダンスを仕上げているとは正直思いませんでした。(土曜日にSPもあるんだよね。こっちでは見れないけどさ(泣))緊張のせいなのか、予選で集中力の糸が途切れた感じを受けたけど、やっぱり凄かった。負けの美学なんてなかったぞ!
中でも大竹・神尾ペア、有野・ハンペアのダンスがすっごく上手いし、可愛い♪
米ちゃんの伸びやかなダンスと大竹さんの上達ぶり(ホントに上手い!)には驚きました。
それにカッコいいっすね〜、大竹さん。あの衣装、かわいくて好きです。
そして、有野&ハンペア!可愛い〜!なんて可愛いダンスなんだ!このペア、超星舞団のエースなんだとか。ダンスを見て納得。そして、有野は驚愕の変身ぶり。信じられない。
ウドちゃんも天野君の特大の声援を受けて最後まで踊りきってましたね!
もっとビックリなのは、はまぐちぇさん(めちゃイケより)。何なのそのちょっとした統率力は!(笑) 大きくなったわね、よゐこ・・私も勝手に母のような心境になってしまいました、ホント。

【新芸能人社交ダンス部】 
副題「ウンナンさん 本気出して来るよ」祭り
先週放送されなかったウンナンペアのダンス!引っ張りまくったわね〜。でも、両ペアともそれだけの価値があるダンスでした。
ウッチャン・ジニーペアのジャイブ。大技の連続でしたね〜。「16年全てのキャリアをかけて、全力でお前(有野)を潰す!」(笑)の発言通り、渾身の力を振り絞ったダンス!
ジニーの可愛らしい猫衣装がクルクルまわってステキでした。しっぽがラヴリ〜♪そして目玉はウッチャンのハイキックと「おこじょ」。おこじょだよ、絶対(笑)。あれだけ激しいダンスを踊ったら、スタミナも切れますとも。お疲れ様です。
部長ペアのパソドブレは圧巻!!!本当に別格でした。ダンス大会のあと、ファンサイトで部長ペアのパソドブレが話題だった事にようやく納得(笑)まさか短期間でこれ程凄いダンスを踊るなんて思わなかったんですもん。
あれほど自信に満ち溢れた表情のナンチャンは見た事がない!おそらく、もっすごく緊張はしてたんだろうけど、オーラ出しまくりで、自信満々に見えましたね〜。彩さんもすごくステキでした(うっとり)。踵落としも見事に決まっていましたね♪二人並んで足をくいくいっと曲げながら前進する振りが特にお気に入りです(←全然伝わらない(^_^;))
1次予選のパソドブレ終了後、私も自宅でstanding ovation(笑)イヤ、マジでビックリしたんですよ。何なの、あのフィニッシュ!凄すぎる!

今回、あんまり練習風景をオンエアしてくれなかったから、ほとんどまっさらな状態で各ペアのダンスが見られました。形容詞が思いつかなくて(笑)「凄かった」ばかりを連発する日記になってしまいましたが、本当に凄かったんです!ウンナンファンじゃない人は身近に隠れているウンナンファン(例えば私のような)を探してビデオを借りてみましょう(笑)きっと新たな世界が広がるはずです、ふふふ。
 それにしても、ファイナルの模様は放送されないの??もう見られないの〜。
違う時間帯でもいいからオンエアしてくれないかしら?ビデオ化でもいいぞ〜。
待っているわよ、日テレさん。

追記・・・・
個人的に寂しい事。それは司先生とはもうウリナリで会えないという事。←すっかりファンになっているヤツ(笑)
社交ダンス部の企画は今後あるのだろうか。ウンナン的には完全燃焼という感じなので、もうないのかもしれない。いや、1位になるまでやるのかな(笑)
ああ、また会う日までお元気で、司先生。
あなたのoffバージョンのカッコよさが好きでした(笑)



2001年09月27日(木) Oh my radio !?

先週、スガシカオのファンサイトをのぞいていたら、
「アクロス最終回」の文字がアチラコチラに・・・・
(↑毎週チェックできていないスガマニアここにあり)

え〜、本当に〜?
「来週は必ず聞かなくちゃ」と今日はオープニングから聞いております(笑)
オチは案の定、10月から新番組が始まるからとのことでした。
新番組「Oh my radio」、スガシカオはこれまで通り木曜日担当。
10時半スタートなら、割と聴きやすい時間かなあ。
今後ともシカオ軽口&ひゃひゃひゃ笑いが聞けるわけね。安心安心。

10月3日にはいよいよNEWアルバムが出るわけで、
ご本人のコメントも待ち遠しい限り。
おまけに、7日の「情熱大陸」はスガシカオだというじゃないですか!
な、なんて不似合いな・・・(笑)
でも、スガシカオOnlyに密着する番組って滅多に見られないし。
すごく楽しみだわ♪ ふふふ〜

追記・・・
スガシカオNEW Album『Sugarless』!

かなりいいっすよ〜。力いっぱいオススメしますよ〜。
10月3日ですよ〜。

すでに「夜空ノムコウ」などはテレビやラジオで流れていますがね、
本当に鳥肌もんです。やっぱ、渇いた声にこの歌、ゾクゾクきます。
アルバムのCM、なんとユースケ・サンタマリアも特別出演だそうです。
早く見たいな〜。









2001年09月25日(火) 音楽を聴ける心の余裕


最近はやっとレンタル屋さんにも足を運ぶ気になってきた。
別に仕事に追い立てられているわけでもないのに、
ビデオとかCDを借りる気にならなかったのだ。

涼しくなってきてやっと
秋の夜長は映画を観たり、音楽を聴きたいなあとも思えるようになって
いろいろ音楽を聴いていたのに・・・・・
コンポ故障・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかもレンタルCDが入ったまま。
無理やり出そうとして、さらに悪化させた気がするわ・・・←バカ
なんて事でしょう・・・・・・・・・あんまりったい。
オーマイガー

追記・・・閉じこもって出てこようとしないCDの名は
     電気グルーヴ「The Last Supper」のボーナスCD・・
     ううう(泣)

追記2・・今日は「ブリジット・ジョーンズの日記」の感想を書こうと思っていた     のにさ〜



2001年09月21日(金) チャンチャラオカシイ!     -un-

↑ 今日のウリナリはこの一言に尽きます。(イヤ、先週も流れたけどさ)
  メチャメチャ、ツボに入ってしまいました(笑)
  (出典:ジニーの日本語ひとくちメモ)
  
◆ウリナリ
さてさて、今日から社交ダンス部団体戦突入! 例によって、ウンナン兄さん達が踊る前に番組終了。
ええ!ええ!わかっていましたとも! (^_^;)もう慣れてしまいましたよ。
来週まで待ちますともさ。

それにしても
よゐこ濱口が率いる(笑)「超星舞団」。みんな上手くなってましたね。
特に大竹さん!!すごい!!カッコいいじゃないのさ!
米ちゃんもモダンの時とはエライ違いだわ。
ウドとまなみちゃんのダンスもダイナミックでステキ!
二人の「キャイ〜ン」ポーズ。伸びやかでした(笑)
対する新芸能人社交ダンス部も負けていません。かなりハイレベルな争いかも?
来週のSPが待ち遠しい。
早くパソドブレ&ジャイブを見せてくれよ〜。引っ張りすぎだよう。

今回の団体戦。
2チームも出てると、「一粒で2度美味しい」感じでいいなと思いました(笑)
こう考えるとあの「解散総選挙」も番組の活性化につながったんだなあと
思いますね。
それとも、単に私の気持ちをリフレッシュさせてくれただけかしらね(笑)
個人的には、ウリナリという番組の見方が選挙前と後ではかなり変化した感じ。

追記・・・
でも良かったね、有野よ・・・念願かなってハンとペア組めてさ(^_^;)






2001年09月20日(木) 初恋のきた道

↑ ああ、いい邦題だなあ・・・・

ウンナン大推薦映画『初恋のきた道』(中国映画)をやっとレンタルしてきた。
静かな静かな映画。
セリフも少なく、村の風景をゆったり映している。

だけど、主人公の一途な想いがその分ビシバシ伝わってきて、
観終った後は「静か」という印象はあまり残らない。
一緒になって一喜一憂してしまった・・・・(笑)。
あそこまで純粋に人を愛せるってすごいな。
うらやましいなと思う。

主人公の通ってきた道。二人で歩んできた道。
それまでの歴史がラストに一気に押し寄せてくるから、泣けてくるんだなあ。

追記・・・・
 ウッチャンが「あの女の子・・・あの女の子・・!」と何度も言ってましたが。
 やはりこの映画はあの主人公の女の子だからこそ!!!って感じですね。
 なんと言っても彼女の表情が本当にステキ! 目は口ほどにものを言う・・・
 セリフの少なさなんてちっとも気になりません。
 そしてあの「初恋走り」(笑) いいなあ、あのシーン。
 彼女が家に帰って服を着替えるシーンがすごく好きです。
 (あと、彼女のお母さんが茶碗をなおしてあげるところとかもいいですね〜。)
 それにしても、女の子たちの衣装の鮮やかさが際立ってましたね。
 野原や雪原をbackにして一層引き立って見えました。

 でも・・・この映画はやっぱり映画館で観たかったな・・・。
 上々。であれだけウッチャンに力いっぱい推薦された後なので、
 全体的に雑念がある状態で観てしまいました(苦笑)
 初恋走りもウンナンの表情とダブるダブる(笑)
 やっぱり、映画館できちんとチェックしなくちゃだわ。
 チェックした後で、ああいうトークを聞くのがBESTだな。
 (あ、でもウッチャンは新作チェックが割りと遅めだから平気かな(笑))
 私もすっごく感動したりすると、内村氏のようなテンションで
 薦めてしまうようなところがあるので、(たいてい迷惑顔をされる(^_^;))
 気をつけなくちゃと思ったり(笑)。
 
 




2001年09月14日(金) 船の上のコメディアン  -un-

金曜日はウンナンの日。
いろいろな事がありますが、
彼らの番組を見て笑えることが嬉しい限り。

◇ウリナリ◇
最近、本当にウリナリが楽しみです。
ダンスの団体戦は7月中旬に既に終わっている企画で時差はあるけれど(笑)。
今日も社交ダンス部練習風景からスタート。
ウッチャンは今日もメークなしです。もう「てるよしくん」キャラでいくのかしら。(笑)
天野ペアが踊るとき、天野君の髪の薄毛進行を見たナンチャンが
みんなにこっそり「はげてる・・・・(笑)」と伝言。小学生のよう。
ウンナンが全く同じ動きで爆笑するサマがツボに入りましたよ、私。

さてさて、団体戦当日、謎の芸能人軍団もライバルとしてやっと画面に登場。
ウリナリ社交ダンス部の補欠+よゐこ、米ちゃん、ハンetc・・というメンバー。
うわ〜、こういう所で登場するんだと思いました。何か嬉しいな。
次週の団体戦SPが本当に楽しみ♪

◇上々。◇
本日は内村班、この夏全く日焼けをしなかったウッチャンのために
「最後の夏を満喫しよう」ということで海へ。
案内役はびびる大木、雨上がり蛍原、ダチョウ上島の3人。
このメンバーを見て、なんか心もとないなあ、ウッチャン満喫できるのかなあと
思いましたが(笑)やっぱりいろいろ不手際続出。
挙句、大木と上島の言い争いもしばしば。
ウッチャンってやっぱり偉い人(笑) あたしだったら切れてるかも。
なんか、夏も終わりなんだなあと物悲しさを感じさせるロケVTRでした。
ウッチャンの時ってこういうのが多いよね。偉いよ、ホントに(笑)

日焼けをするために海へ行ったはずのに、ホトちゃんがサンオイルではなく日焼け止めをくまなく塗ったため、顔だけ日焼けしたウッチャン。 おもしろすぎ。
でもそれで正解よ。今のご時世、日焼けは危険よ。地黒な私からしたら、なんて罰当たりな企画なの!って感じ。(笑)

2shotトークはその日のロケで起きた不思議な出来事について。
ピンクのTシャツを着たナンチャンが語る事件の概要は以下の通り。
朝、用意されたロケ弁が胃もたれしそうなので、ナンチャンは市川マネに温かい朝ごはんを買ってくるように依頼。車で出かけた市川君。なんと車道に置いてあったロケ弁(20個くらい在中)の箱を「くしゃーん」と踏み潰していってしまった(笑)慌てふためくスタッフ。
さて、誰が一番悪いのでしょう?というのが今日の問題。(笑)

1.弁当が気に入らず、おつかいを頼んだ健康第一のお笑い芸人。
2.朝から油っぽい弁当を発注したAPさん(だったかな?)
3.それを何故か車道に置いたAD
4.踏み潰して買い物に行き、自分の行いにも気づかず、結局「牛丼」を
  買ってきた市川君  (牛丼でいいのか?朝ごはん・・・・)
5.その一部始終をみて、何も言えなかったもう一人のAD。

なんと上々HPでアンケートをとるそうです。おもしろいスタッフサン達(笑)
さて結果はいかに?


追記・・・・・・
 9月末に韓国旅行へ行く計画を立てていましたが、やっぱりこういうこともあって外国へ行くのはちょっとなあと思います。幸い、キャンセル料とかは発生しないそうなので助かりましたが。(でも2年越しの夢(笑)だったのに)
そのかわり国内で遊ぼうといろいろ思案中。
久々にウンナンにいさん達に会いに行きたいなと思ってます。
上々の観覧に行って見せるゾウ。
この日記を読んでくださっているウンナンファンのみなさん。みんなでtryしませんか? やっぱり観覧はネットワークが重要ですよね。地方在住者は特に。





上々観覧。10月に決行できたらいいな…BBS



2001年09月11日(火) そして 繰り返すのかな

生きていると
いろんな事件に巻き込まれてしまうんだな。
それは決して人事じゃないんだよなと
アメリカのテロ事件を見ていて思った。

旅客機がビルに突っ込む。映画のような光景。大惨事だ。
こんな事が起こるものだろうか。
すぐには信じられない。今でも信じられない。
黒煙に包まれたニューヨーク、ワシントン。
世界のトップの中枢部がああも簡単に廃墟と化してしまった。
危機管理先進国なはずなのに。

テロ行為は絶対に正当化できるものではない。
「聖戦」なんて存在するはずがない。
人間の命をなんだと思っているんだろう。
ちょっとした「カミカゼ」気分なんだろうか?
被害者の方々がかわいそうで仕方がない。
怒りが込み上げてくる。許せない。

アメリカはきっと報復するんだろう。
そして繰り返すのかな。
報復が悪循環をうみだすとわかっていても、
私がアメリカ国民ならテロリストの殲滅を願うんだろうな。

テロ成功に沸くアラブ人の映像。ヘドが出る。
彼らもまた「報復」を成し遂げたのだ。
強烈な思想は麻薬のようだ。思考能力と冷静さを奪う。

日本も当然ながら「対岸の火事」ではない。
恐怖を感じる。日本の中枢部の方がむしろ恐ろしい。
アメリカの同盟国、いわば属国のニッポン。
大規模のテロの可能性について指摘されていたのに、トップにまで伝わらない。
こんな重大事項より優先させなければならない仕事なんてないんじゃない?
いつものことなんだ。踊る大捜査線だ。
平和ボケと言えばそれまでだけど。徹底的に責任を追及して欲しい。

今年は新世紀最初の年なんじゃなかったっけ?
争いと殺戮の20世紀を経て、結局は何も変わらないのだろうか。
悲観するだけなら誰にでもできるけど、どうしたらいいのかわからない。
生き埋めになっている人たちが、一人でも多く助かる事を祈るだけだ。

こうやって滅びていくのかな。
人類は増えすぎてしまったのかな。
ただただ悲しくなる。























2001年09月07日(金) 「Calvin Kleinのね」        -un-

本日の気分は上々。
恒例の「おいしい秋」シリーズ(タイトル忘れました)で久々にジモンちゃん登場。梨とか栗とかカツオとか、本当においしそうだった。
寺門ちゃんからひたすら逃げ回るロケもそれはそれで面白かったけど、
最後の2shotトークのせいで、すっかり内容が吹っ飛んでしまった(^_^;)。
(最近、リアルタイムで見る時はトーク部分しか録画していない。横着者。)

内容は、この夏、プールの男子更衣室で起こった「内村下着盗難事件」について(笑)
ウリナリのロケ後、男性レギュラーの中で最後に着替えようとしたウッチャンのパンツがない事が発覚。黒のカルヴァン クラインが盗難に?!
マネージャー総出で探した所、容疑者が判明。
「南原さん。内村さんのはいてます・・。」
なんと犯人はナンチャン(笑)

この日、二人ともおそろの黒パンツだったらしい。
(最近ウッチャンは黒かグレーのボクサーパンツらしい。)
ちなみにこのトーク時も、二人してグレーのカルヴァン クライン(笑)
まあ、仲良しコンビだこと。


追記・・・
 それにしても
 ナンチャン、なんで間違えたんだろう。隣で着替えていたのかしら?
 しかも自らネタ振りしてたし。この時点で犯人は「なんさん」だろうなと思った けどさ(笑) あえて公表するなんて。まあ、不思議(笑)
 間違いに気づいた後、二人はどうしたんだろう。
 そっちも気になるところだわ。(笑)



2001年09月01日(土) もれなく西川竜宮城にご招待

◆ 8.31O.A. 「新気分は上々。」 ◆ 
クチコミ企画第2弾 神戸の旅 後編

−本日のクチコミコース− 
喫茶店『珈琲OB』→ 都ホテルの屋上にてナイター観戦 →ビアガーデン→ 
西川きよし邸宅にてGOAL!!

占いの館を後に、今度はロケゲストの畑野浩子ちゃんの口コミで喫茶店へ。
『珈琲OB』だったかしら? 涼しげで感じのいい喫茶店。でも出てくるデザート&飲み物の巨大さにはビックリ(笑) 美味しそう。あれを全部食べたのかな(笑)
スタジオにて組紐屋の竜さん(←京本氏のこと。仕事人フリークここにあり(^_^;))もパフェについて熱く語る。さすが柳沢氏のオトモダチなだけはあるね。
続いて「都ホテル」の屋上にて甲子園ナイター観戦。肝心の所は見えないけど、打球予測がおもしろいかも(笑)あの従業員さんはたまに行っているのかな。
ビアガーデンもかなり涼しげ。ここで私の小学校時のアイドル南野陽子嬢も登場。(本当に好きだった。歌マネも上手かったくらい(笑))
そんでもって、最後は西川竜宮城でシメでございます。さすが関西の大物。
すっごい家に住んでますね。「すごい」を連発する4人(笑) 料亭のようだった。
口コミの旅っていいなあ、神戸っていいなあと思った前後編。

フリートークはウンナン大推薦映画「初恋のきた道」(中国映画)について。
筑紫さんも薦めてたな、確か。公開時、結構話題になってたよね。
この映画は絶対映画館で見ようと思っていたのに結局行けなかった作品(泣)。
我らがナンチャンのオススメ作品だったのに、恥ずかしながらまだ見ていない。
近年、家で映画鑑賞をする程の集中力がなくなった私は、映画館で見逃すと思いっきりチェックが遅れてしまうのだ・・・・。絶対見て損はないはずと私も思う。
まだ見ていないけど(笑)
秋の夜長にいいかも。10月くらいにDVDを借りてこようっと。
しかし、ウンナンが何かお気に入りのものを薦めている風景って、本当に微笑ましいね(笑)
ウッチャンなんか「人生ベスト3」に入るくらい感動したとか。ミル姉さんでもとりあげてくれるらしい。楽しみ楽しみ♪
二人して同じポーズで薦めてた。
タイタニックの5万倍はいいそうなので、皆さんもチェックですわよ。「初恋走り」もチェックチェックですわよ。

追記・・ちなみに「グリーンマイル」では泣かなかったわよと報告(^_^;)
   アジア系の映画の方がストレートに伝わってくるような気がする。
   文化の違いなんだろうね。
   



 < 過去  INDEX  未来 >


aus [MAIL]