Stars in heaven

2007年02月24日(土) 遅れてやって来たインフルエンザ

息子が前日より発熱。最高で39.4℃

発熱以外は鼻づまりと痰の絡みと。
腹痛や下痢、嘔吐などの症状は無し。


掛かり付けの内科が都合で11時半までで診療を終えていたので
他の内科を探して受診させた所 診断結果は“インフルエンザ”

病院が変われば、貰う薬も変わって本人曰く
『注射されなくて嬉しい』


罹り付けの内科は筋肉注射と点滴で短期間で回復する事から
具合の悪さが長続きしなくて良いと思うのだけど
大の注射嫌いな息子としては『今までになく最高!!』と歓迎。

って事で、次回も診て貰うそうです。

本当は掛かり付けらないのが一番なんだけどな・・



2007年02月16日(金) 遂に寝室が別になりました。

だって2階は寒いんだもん(をい)

去年までは夫が明け方まで寝入って占領してたソファベッド
今年になって「やはりダメだ」と2階の寝室で寝る様に。

それと入れ違いになる様に私が使う事になりました。

リフォームされた事から室温が極端に下がる事がなくなり
真冬だと言うのに掛け布団一枚で済む暖かい部屋に様変わり。

その部屋の片隅に置いて有るソファベッド。
今、独占して使ってるのは私。



2007年02月14日(水) 本日バレンタインデー

チョコ貰いました?

夫に対して「今更チョコもないでしょ?中性脂肪値高いし」
と思って用意しないでいたら

『チョコ無いの?』

晩ご飯の支度を始めようとした時、言う?

 



2007年02月01日(木) じゃあ何かい?

問題発言の厚生労働大臣

女を機械呼ばわりするのだとしたら
男は機械にすらなれない‘種’じゃん(笑)


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加