Stars in heaven

2006年12月31日(日) 今年一年ありがとうございました。

ロムして戴いて本当にありがとうございます。


既に大晦日になってしまったと言うのに
全くと言って、新しい年を迎える気がしません。

今日、買い物に来た客も『年末って気がしない』と言ってました。
どうしてなんでしょうね?

積雪がゼロに近いから?寒さが緩み冬らしくないから?
舅が4月に亡くなって、寿ぎの支度をしていないから?

ま〜何にしても正月は来てしまいます。

さてシャツ干して寝ないと(笑)


来年、アナタにとって良い一年でありますように。





2006年12月27日(水) 年の瀬とは思えない

積雪がゼロになってしまいました。

そう言えば、ン十年前の大晦日が大雨だったっけな。

雪が無いのは自転車乗りとしては嬉しい事だけど
“雰囲気”としては雪、必要でしょう?

寒さも緩んで変に暖かいし。異常気象?

そうこう言ってる間に明日起きたら
白銀の世界が広がってたりして?(汗)



2006年12月19日(火) 寝顔にキス

仕事してクタクタになって帰って来て。

TV観ながら寝てしまうなんて日常茶飯事の夫。

座布団を敷いただけの床に寝転ぶ様に寝ちゃうから
「このままではダメでしょ!」と買ったソファベッドに
ヨイコラショと移動させて服や靴下を脱がせて。

寒くない様にと毛布や布団を掛けながら

爆睡してる頬にキスの嵐

好きだよ だぁい好き…



2006年12月17日(日) 凄ぇ楽しい!

月例の“七日市”が15日から今日まで3日間開催。

普段は決まったレジが無く、日によって変わるのに
何故かこの3日間、ずっと4番で接客。

4番は7台あるレジの中央に位置してて
端にあるレジと比べれば、一番忙しい。

忙しいと時間の経つのが早く感じるし
この仕事が好きな私としては一番好きなレジ。

その好きなレジに3日間も入れるなんてラッキー!(笑)

3日間の内、今日が一番混んで客の途切れる事が無く
忙しさでクタクタの筈なのに、嬉しくて楽しくてワクワクしちゃって
口元が緩むのが抑え切れなくなるのが我ながら可笑しいったら。



2006年12月07日(木) 類は友を呼ぶ

夜レジのユキコは相手次第で、不愉快が顔に出ると見え
先日もレジ袋不要の客に『何、その顔は?!』と言われたそう。
それに対し、自分のブログで不満を書き連ねてたけど。

レジ袋が不要って事は店の損失が少ないって事で、
逆に『ありがとうございます』って感謝するのが本当じゃない?

「せっかく袋を添えたのに断るとは何事」って思うから
それが顔に出るんだろうね、彼女は。

微笑んでれば相手にも伝わって笑顔で接してくれるんだよ?

しあわせな気持ちも不平不満も顔に出ると思うのね。

接客は客が居て成り立つ仕事でしょ?

私は、いつも「自分が客だったらどうされたいか…」
って考えながら、日々接客してます。

忙しくて余裕なくなる時も多々あるけど今の仕事が好きです。
「何だこの野郎(怒)」と思える理不尽な客も時々居るけど、
楽しいです。面白いです。

疲れた顔と不愉快な顔は違うんだよ。


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加