Stars in heaven

2004年08月31日(火) 嵐の前


台風が日本海を北上中だと言うのに
風は無いに等しく、しかも朧月夜。

通過した各地の被害が伝えられても
対岸の火事並みにしか思えないのは危うい感情。
ま、そう思うのも今の内だろうけども。



2004年08月30日(月) う〜〜ん


台風接近からの影響で曇天の今日、開口一番サキエが
『この後雨降る?』と訊いて来た。

『台風が接近してるから、その内降るでしょ?』
と答えたら『大雨が降ると客来ないから降って欲しい』

ま、それは良いとして‥(汗)

レジ締め後、売上の清算&点検してる時に、またしてもサキエが
『雨が酷くなる前に帰りたいから早く終わらせよう』

そんな事言ったって、その時点で早く終わりそうもない状況。
なのに、口を尖らせて
『雨で事故って死んだら化けて出て呪ってやるから』

何ですとぉ〜?( ̄∇ ̄怒)

何処でどうすれば その思考になるんだ?


今までに無い性格の子で オバサン困惑。



2004年08月29日(日) 言わば相手は“偶像”


西川のモバイルBBSをロム。

誰かの書き込みに対して誹謗中傷
「またか‥」と思いつつ遡って大体の事を把握。

「いつも一緒だよね」と言ったってグラビア写真だろうし
「隣で囁く声を聴く」って言ったってMDとかの音源だろう

それを真に受けるのは若さ?

書き込みの上っ面だけを読んで反応しないで
もう少し落ち着いて何を言ってるか解読したらどう?

好き勝手に書き込むBBSだもの
「あ〜また書いてる」位に思ってりゃイイじゃない?

‘うざい’と書き込むヤツの方が‘うざい’よ。



2004年08月28日(土) どちらかと言うと具象画が好き


毎週欠かさずではないけれど興味を持って見ている番組が有る。

美の巨人たち

今日のは凄かった 素描なんて見事。





2004年08月27日(金) 勇退しなさい

いい加減、気付けよ。

石井さんから手紙がチーフ宛に届いて
復帰心がヒシヒシと伝わって来た内容だったとか。

先週、退院して自宅に戻ってて
コレから通院しながらリハビリするそうです。

遅くても10月には職場復帰したいんだって!!!

あのね、今のシフトで充分、落ち着いてるから
間に合ってるから その分、私頑張ってるし。

誰も待ってないの 困ってないの。

ってか既に存在が忘れられてるかも・・・( ̄∇ ̄;)



2004年08月26日(木) 種・運命


元‘わらべ’の高橋真美もオバサンになったねぇ〜
笑い声&喋りは全然変わってないけど、ドップリと主婦してるしぃ( ̄∇ ̄;)



10月27日発売の西川の新曲“ignited”が
「10月から始まるアニメのOPに決定!」
って書いたら、見事に検索に引っかるとみえて
海外からも含めて、何人もの人に落胆させてる模様。

ごめんね、個人的日記で‥



2004年08月25日(水) 引き出しの中は、せくすぃ〜?!


15日締め25日支給の本日、給料日!!

and 休み〜(* ̄∇ ̄*)

いつもの月よりイシイさんが居ない分、頑張った成果がクッキリ

ってワケで、給与明細を受け取る前に
下着ショップで‘SALUTE’のブラを購入。

試着する度に迷って、「今月頑張った事だし」と3枚お買い上げ!

総額は 言えねぇ〜〜(汗)






2004年08月24日(火) アンタ 何様っ!?


時間より少し遅れて店に出たら、顧問が店長と談笑。
「この人も笑う事有るんだ?!」って正直驚いた
けど、その後はニコリともせず、レジ近辺を行ったり来たり。

店舗は市内に20近く有るけど、頻繁に来てる気するのは気のせい?
それとも、やっぱり誰かのストーカー?



今年入社の小娘、サキエ

デカい態度は目に余る 仏頂面は毎度の事。
口の利き方もなってないし、聞こえない様に客を馬鹿扱い。
間違いや勘違いをする者に対して『バカじゃないの?』

『楽しくもないのに何で笑わなきゃないワケ?』って言うし
見てると不平不満が顕わ。「普段からこんな顔です」って言い放つ。

『今の仕事したくなかったけど就職試験受かったから仕方なく』
ってぇのにはチーフも驚くやら呆れるやら。

適性ないんじゃないの?!(怒)



2004年08月23日(月) 祝!!!!


深紅の優勝旗が津軽海峡を渡る事が叶いました。


22日、13時の時報と同時に有線のチャンネルをラジオに切り替えた店長。

実況を聴き慣れてない為に、どっちが勝ってるのか
守備なのか攻撃なのか、耳をダンボにしたって判らない。

何とか判ったのは15時過ぎの休憩の、食堂にて一人の時
それまではどうやら先制されてたらしい。

可笑しかったのは、試合が中継され始めてから
優勝が決定するまで、店内の客が疎らになった事。

それだけ手に汗握る好試合だったと思う
TVのハイライトで見ててもそう思うのだから。

15時55分 
優勝が決定したとき、試合終了のサイレンが店内に響いた時
感動で胸が熱くなっちゃって、ウルウル来ちゃって
接客してて堪えるのがやっとだった。


優勝おめでとう!!! 


感動をありがとう



2004年08月22日(日) 去年のリベンジ?


正午出は大体15時過ぎに休憩。

精肉部のスズキさんに『どうなったんだろ?』って訊かれたので
携帯で高校野球の準決勝の途中経過を確認したら

「東海大8対10駒大で9回の表」

したっけ、急いで帰ってったよスズキさん‥( ̄∇ ̄;)
 
オリンピックの狭間的、晩のニュースで再確認。

決勝進出だって!!!北海道勢初だよ!!

凄ぉ〜〜い!!!!(拍手)

やるじゃん!!!<駒大苫小牧

って事で、今日の13時から店内に流れるのは
有線に替わってラジオです。

誰が聴きたいんだ? 店長?

野球自体は大した興味ないんだけど、何てったって初だし

でもね、スペシャル特売なんだよな…(汗)



2004年08月21日(土) 8月だというのに

外気温、14.1度

半袖で部屋に一人はチョっとばかり寒いのと
部屋中に干した洗濯物の乾燥の為に
遂にストーブに点火してしまいました。

内地は残暑で暑いってのに、我が家は秋に突入!?



2004年08月20日(金) 台風通過中


題名と全然違う話でゴメンってか推敲しました〜(苦笑)

昨日の分を書いてる時に雷鳴
万が一って事で電源offにしてコンセントも抜いて万全の体制。

携帯からの書き込みは当日分のみで書き直し出来ないので
夜中に書き込みしたのを破棄して再更新↓


西川のFC Site‘t-web mobile’から時々届くメルマガ。

撮り下ろし画像とか本人による日記とかBbsの書き込みなど
更新されると知らせてくれるワケだけど
18日の「ミゲル専用ガンダム登場!」って‥(汗)

Tour終了後の書き込みで、色々語ってたけど
「1ヶ月日記を毎日更新する!」って言い切った事に対して
「無理しないで」とか「何処まで出来るか楽しみ」など
受け取る人によって反応様々。

癖になると結構続くけど「ま頑張れ!」って感じ?ヾ( ̄∇ ̄;)



2004年08月19日(木) やったぞ!


駒大苫小牧 準決勝進出!何でも76年ぶりだそうな。
巷はオリンピックだけど、一応‘高校野球’もやってます。

だからって見てないけども(をい)



2004年08月18日(水) 説明書見ろよ


従弟が家電ショップに居る関係で、かなり安く買えたDVDレコーダー




「多分、すぐには設置&設定はしないだろうな」
と思ってたのに、付き合いで出かけていた息子が帰って来て、
何を思ったのか、おもむろに梱包を解いて設置し始めた・・
までは良かったんだけど、TVが一昔前のモノだった為に
「差し込むジャックが1つ足りない」とか何とかキレ出して保留。

やっぱりな(苦笑)



2004年08月17日(火) 何言ってんだか?!


実年齢よりも若く見られる事に、自惚れ。

『36か37だと思った』なんて言われりゃ ア〜タ!!
「してやったり!?」と思わず高笑いしちゃいたい気分。

お調子モノ?

何て事ない 化けるのが巧いだけ…

極端に流行は追わないけど、取り入れてはいるし
色々と試しもする。

ピンクが似合う、上品っぽい奥さんに『黒似合ってる』
って言われたけど、どうなんだろ?

制服の時と普段着とでは、あまりにイメージ違ってて
休みの時に買い物してると、驚かれるのは事実。

微妙に黒尽くめの後姿は完璧“野郎”



2004年08月16日(月) ぬ〜〜〜ん

行けない事はなかった仙台ファイナル

日曜日だし、お盆商戦の最中だし・・って諦めたのに
15日は、忙しかった12日の反動で思った以上に暇だった。

だから「行けたのに・・」と思えば思うほど身悶え。


またまた狂い始めてる。



2004年08月15日(日) いやはや何とも

西川のLIVEも、追加を含めて今日でファイナル

仙台は特別な場所らしくLOVE仙台と言わせたくらい。
一日目の昨夜、アカペラで“雪幻”を歌った、なんて情報には悶えるばかり。

く〜〜LIVE行きてぇ(無理)



2004年08月14日(土) 言い得て妙?


ん〜何処がどうなってるのか
壁紙が吹っ飛んでしまいました。

ってか設定が勝手に変わるってどうよ?!(怒)


着替え終わって、11時38分を時計で確認しつつ、
「そろそろ行こうかなぁ」と思ってた矢先『もう出た?』とチ−フ。
暇だって事で携帯に連絡アリ。

って事で、正午出が13時出に変更。

忙しかったり暇だったり。

それでも夕方になって徐々に混雑し始めた、そんな時
気配と言うか、視線を感じたので何気に9番レジの方を見たら
脇にバッグを抱え、コッチを窺ってる顧問。

M山さん曰く・・

『まるでストーカー』

ったく、誰を見つめてるんだか(違)



2004年08月13日(金) 来年は、も少し考えなきゃね。


前日の反動で店内は閑散として、客も疎ら。

チーフが『昨日は大変だったんだから』って言ってたけど
2人も休みを入れたのは自分だろうに。
今日になってそんな事言われたって「何を今更」って感じ。

事実、売り上げは月例の特売日よりも凄かったって言うじゃない?
清算&点検もいつもより1時間遅れで19時を回ったそうだし。

良かったよ昨日が休みで。



2004年08月12日(木) そりゃそうだけどさ!


タバコを減らす様に娘に言ったら
『西川をヤメられないでしょう?』って痛いトコ突かれた。

次元違うけど、反論出来ない自分って一体…( ̄∇ ̄;)





2004年08月11日(水) 桃には触るな!っての。


ボツボツとお盆や帰省の客が増加。
レジはそうでなくてもカウンター内は発送とか包装で大忙し。

客が途切れた時に、近寄って来た客に進物の事で
『葡萄とぉ、他に蜜柑と梨どっちがイイかしら?』と訊かれたので対応。

「そんなの、どっちがイイって自分で決めろよ?」

と思いつつ『こちらは如何ですか?』と、
箱入りの葡萄と蜜柑と梨の蓋を開けては中を見せつつ、
品定めさせたり確認させたりした結果、お買い上げは葡萄と梨。

この時期、箱詰めの桃は扱いに細心の注意を払うんだけど
品定めする客がチョっとでも触ると最後、触った所から変色して
売り物にならなくなるし確認の時に有ったら取り替えとなるの。

そこんトコ判ってるのかしら?<客



2004年08月10日(火) 喧嘩売ってるね?


生簀イカが仕事帰りの買い物の時に売れ残ってたので
まぁまぁ食べられる状態だし、ってんで急遽晩のおかずに。

遊びに出てて家に居なかった好き嫌いの多い息子に
確認のメルしたら「食べる!出来るだけ細くね」と来たもんだ!

自慢じゃないけど、幅2ミリ以上は無いぞ!(怒)



2004年08月09日(月) うだうだグダグダ


娘と休みが重なったので暑い昼日中に郊外の温泉まで行って来た。
往復大音量で“Web of Night日本語ver.”をヘビロテ・・

温めの温泉に入ってデジタル体重計の数値に一喜
鏡に映った、弛んでる腰周りに一憂。

大腰筋を鍛えると引き締まるそうだけど、何しろ根性が・・・



2004年08月08日(日) オバサンの友?


最初に飲んだのは私。

それを「どんなモノ?」かと飲んでみたM山さん。
『いやぁスッキリするよ!』と聞いて「だったら」とチーフ。

オバサンチェッカー間で静かなブームの‘キレートレモン’

PETボトル入りのを箱買いする私って一体?(笑)

そんな今日、『チョっと訊いてぇ!』とM山さん。
何事?かと思って訊いてみたら、あまりに喉越し良くて
「昨日5本飲んだら、気持ち悪くなっちゃった」って・・・

ヾ( ̄∇ ̄;)

疲れをふっ飛ばす前に、胃に負担かけちゃダメじゃん。



2004年08月07日(土) 他をあたってくれ!?


8月に入っても最高気温も30℃前後と連日暑い日ばかりで
冷房が利いてる店内でも客と交わす言葉は『暑いですね』

冷凍物とか生鮮物を買った客に『氷は無いの?』と要望されるけど
残念ながら対応してないし、サービスに入ってない。

出来る事はなるべく要望に沿う様にしてるけど無い袖は振れない。

『◎◎店は××なのに』と他店と比べられたり
『内地のスーパーなら△△してくれる』なんて言われても

「だったらそっちの店で買えよ、内地へ行けよ」ってのが本音



2004年08月06日(金) うぇぶおぶなぁいとぉ〜〜〜!!


数少ないメディア出演の情報が入って来た時点で
忘れない様にとTVの横に張り紙までしてスタンバってたのに
録画した筈のPJは、ビデオの設定ミスで青い画面が延々と。

2台あるビデオのうち1台は、先に娘がローカル番組を予約録画。
残る1台で見ながら録画した筈がチャンネル設定以前の問題で
「前もって確認しとけば良かった」と思っても、あとの祭で
脱力感と言ったら・・・

出るのは溜め息ばかり。

貴重な‘動く西川’だったのに〜〜(T-T)



2004年08月05日(木) 大丈夫なんだべか?!


今日から15日まで、休みの9日と12日を除いて正午出。

ただ気になるのは、お盆商戦の時期は
普段よりも地方発送とか包装とかカウンター業務が増えたりして
レジの人員不足が予想されるのに休みのシフトを組んでるって事。

黙々と商品をスキャンしながら接客してりゃイイんだろうけど
皆が余計な忙しい思いをするんじゃないかと思うワケで。

どうにも気がかりなので、その事をM山さんに言ったら
『何とか出来ると思ってるんじゃないの』とツレない返事。

チーフ本人が休みを入れてない分、怒りを買わないだけマシ?



2004年08月04日(水) 弱ぇ〜〜〜!?


昨日、息子が無事退院してホッと一息ついたってのに
今度は夫が発熱で『具合悪い』

・・・( ̄∇ ̄;)

夕方、レジの売上点検してる時にメルが来て
「熱出た、桃買って来て!」

何ですと?!

我が家の野郎どもと来たら・・・

情けな〜〜〜(怒)



2004年08月03日(火) 自己管理してくれよな


胃痛で8日間入院してた息子
本日、無事退院出来て早速昼に親子3人で快気祝。

記録的な暑さの中、朝晩と病院に通って身体を清拭してたのを
「今晩からしないで済むのだ」と思えば

母は超うれしい〜!!!(をい)



2004年08月02日(月) 思った以上に家庭的


有線で‘ INVOKE’が流れると、
咲枝が『あまり聞こえなかったぁ』と嘆き。

西川のファンではなく単に「歌が好きなだけ・・」なんだけど
それでも「好き」と言って貰えるだけでうれしい。

アルバム“Progress”とSCDを数枚持ってると聞いて、へぇ〜!?


そんな咲枝、『仕事を辞めるのに何て言ったらイイの?』
そして『見合いでも何でも結婚したい』『家で家事してたい』

それを聞いたトモミ『私の嫁にならない!?』

ん〜〜ウチにも来て!



2004年08月01日(日) いやはや何とも。


相変わらず白血球の数値が高い息子
胃痛が治まった途端帰りたがってるけどコレばかりは・・
それでも明朝の採血の結果次第で「退院出来るかも!?」と心待ち。


で、“SEVENTH HEAVEN [FROM US]”を聴き比べ。

CCCD版との違いですか? 少々お待ち下さい(をい)


 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加