Stars in heaven

2002年10月31日(木) いやはや・・

西川の新曲が昨日発売されたけれど
売り切れ続出だそうな。

良かったね 貴教。

アニメとタイアップしたからなのか
サイトジャックしたりプロジェクトが組まれたり。
今回のプロモは派手な感じする。






今日 伊勢さんが『見て見てぇ』と見せてくれたモノ。
千円券の裏側透かし部分に書かれた文字ってかメモ?

平成13年3月
パパが一月で飲んだビール代12万円
120,000
ヤバイ


赤いボールペンでお札に書く方がヤバイと思うけど?





明後日は伯母の7回忌で、
納骨するって事で来週の父の49日も含めてお休みをチーフにお願いしてたら、
今日貰ったシフト表に2日が休みになってなくて。
で、店に下りた時に、チーフに確認したら『訊いてない』と一言。
月例特売初日に休みを願った事だけが頭に入ったらしい。
そに事で昌美チャンに何か言ったらしいけど。
言われる方もウザイだろうな。

輪島さん曰く『今度からは、メモに書いて渡さないとダメですよぉ』
あぁ そうだね証拠残して置くってワケね。

で、昌美チャンが『そんな事有るから休み欲しいけど諦めたさ』と。
都合で休みを願うのにチーフのご機嫌を伺うなんて
有給休暇の権利も何も有ったもんじゃないよなぁ。



2002年10月30日(水) 完全にイカレちまってる


西川にドップリと浸かっております。
CDを購入した時から 完全に掴まってしまってます。
あぁ!?それ以前からか?(笑)

カップリングの‘PP’を何度も何度も。
MDの充電池が無くなるまで際限なく・・って感じで。

今までにない曲調だと思えるけど そうじゃないかもしれないし。
アップテンポで、言葉遊びにも思えるし。

‘起動’も‘PP’も、歌詞を辿って行けば 西川自身の事だと思えるのだけれど
この先 どんな活動してくれるのかと、期待と不安と。

変わらないT.M.R 変わろうとしている西川貴教って感じかな。


そうそう!サイトでCD購入特典として、壁紙をDL出来て嬉しい(* ̄∇ ̄*)

PCを起動してPW入力後に 西川がコッチを見てるんだけど
悲しいかな アイコンに埋もれてるのだ・・(泣)



2002年10月29日(火) 人を巧みに誘い込む者


直訳すればそうなんだけども<カップリング曲

午後から仕事だと言うのに明日発売のCDを今日の内にGETして
時間の余裕なぞ無いってのにMDに落として聴きまくり。

メインの「起動」も良いけれど、「巧みに誘われ」ちゃったんでね。

暫くは 自己陶酔の世界 みたいな(笑)




2002年10月28日(月) プラスチックで良かったね。

市役所の都市建設課へ、仕事の用事で行った時に
開いていないと思い込んでたばかりに
思いっきり振り向き様にロッカーに顔面強打した 夫。

帰って来た時はすぐ気が付かなかったのだけど
話を聞きながら良く見ると左目の真横と下の辺りに傷が。

ぶつけた時にあまりにストレートだったものだから
メガネを壊してしまった上に思ったよりも出血したらしく
『病院へ行った方が良いですよ』と言われた事も有って眼科へ。

目の中からレンズの欠片が2コ
『見えますか?これが入ってたんですよ』と置かれた破片。
暗闇の中 ライトが当たって、キラキラと光って見えたそうな。

ガラス製だったら、ピンセットで摘むだけで済まなかったと思う。
良かったねプラスチックで。

すぐにも新しいメガネが出来ると思ったら
乱視も入ってるのでメーカー注文だとかで明後日でないと出来上がって来ない。

運転とかに支障を来さないか不安だけど
仕方が無い事で。

とにかく 大事が小事で済んで ホッとしてる。
護られてるってこの事なんだよ ね。



2002年10月27日(日) 愛なんだね〜

昨日の夕方頃から調子を崩してた娘。
咳が出るし微熱も有るし。

気管支が弱いので放っておくと肺炎になりかねない。
だからって病院へは行かず、以前貰って置いた少々古い薬を飲んでる。
『大丈夫なの?』と言っても聞く耳持たず・・

勝手にしなさい(笑)

彼氏がメルやら電話で心配してるらしい。
『何か食べたい物有る?』って訊くからね『プリン食べたい』って言ったの、
そうしたら持って来てくれるって!

はいはい そうですか( ̄∇ ̄;)

少ししたら、ポカ○スウェットと不二○で買ったプリンを届けに来た。
隣り町に住んでて、新道を飛ばして。

それにしても実にマメな男で。
娘の何処に惚れたのか、とても大事にしてくれます。

2歳年下なんだけど
見た目は3つも4つも上に見える野郎です。
20歳にしてはしっかりとした頼もしい婿殿です。



2002年10月26日(土) でへへ


色々あったけど 新曲が出る事によって
TVにラジオに雑誌にと メディアに出まくり!

メンバーとして 嬉しいのだ!



それにしても、薄情ってか 出なくなった途端
ビデオ予約するのを見事に忘れてしまったしぃ<アニメ
主題歌歌ってるのにね^^;

「をいをい・・」 ってか?!



2002年10月25日(金) 雨音?

本日給料日の夫 代休につき お寿司はお預け^^;
何故かと言えば、現金支給だから・・なんですね。


以前から家の何ヶ所かで、雨漏りしてて
雨が降る度に ゴミ箱やらバケツなどを置いて回ったけどそれも限界で。 

夫に何度も催促してたのが、今日ようやく見積りに来て貰えました。
夫と大工の棟梁と 屋根の上を歩き回るのが良く判る程。

かなりの場所で傷んで穴が開いてて
下地も酷い状態だったとか。

だからなのか その後で雨が降ったのだけど
以前にも増して 屋根裏に落ちる雨音が過激になった気が・・

タン   タン   タン・・

だったのが

タン タタン タタ タタン・・

って感じ。



2002年10月24日(木) 回ってるトコに決ってるじゃん!


待ちに待った 息子の就職先が決定しました。

内地に就職なんですけど、一応内定って事で
本人宛に採用通知が届きました。


って事で・・



明日は 寿司でも食いに行こうか?


単に母の、手抜き&食べたいだけだったりして ね(爆爆)



2002年10月23日(水) ドキドキ


ましゅーったら、鋭いトコ突いて。
見ててハラハラし通し。

何の事か ご存知ない?

あ〜ゴメンゴメン 当然の事ながら西川の事でして。


今日からボチボチとTVに出始めます。
出演情報は逐一入って来るので見逃しは無いと思うけど。
うっかりして、ビデオの予約をし忘れないとも限らないしな・・


ココしばらくは、浮かれっぱなし〜!!
なので許してね(* ̄∇ ̄*)ゞ



2002年10月22日(火) 怪しい傷跡?

寒くなって来て ストーブの世話になりだした途端に
身体が乾燥してしまったのか 痒い。

柔らかかろうが硬かろうが 足と言わず手と言わず。
気が付けばポリポリと掻いてる始末。

下手をすれば 掻き過ぎて血なぞ出ちゃってるし。
熱い浴槽に入れば沁みるし。
でもタップリの熱い湯に浸かるのって最高な気分だから止められないし。

タオルで拭いて見てみたら、身体中、線の様な傷跡だらけ・・
所々 何処にぶつけたのか、紫に変わってたりするし。

ヤバイヤバイ こんなんじゃ変に誤解され兼ねないので
痒み止めのクリームか何か買って来て 
いい加減、‘痒いから掻く’のとオサラバしないとね〜



2002年10月21日(月) 若くて綺麗だから?

それでなくともお気に入りが一杯なのに、時々
「面白そうなの無いかな?」
なんて、時間が無いにも拘わらず覗いて読み歩く事が有る。

今日出会った日記には、結果的にため息を付かされた。
こんな人居るんだなぁと現実を知る。

懲りない人 

後悔する事ないのかな・・



2002年10月20日(日) 楽しい?

日曜日だったけど早出ではなくて、
いつもの日と同じ様に松山さんと交替と思ってたのに
チーフに挨拶したら『今日は松山さんトコじゃなくて2番に入って』
と言われまして。

2番って冷蔵棚の陰で見えにくくなってて、あまり人来ないんだよね・・
それにビールとかの冷蔵ケースの傍なので冷気が流れてきて寒いし。
入り口から風も吹き込んで来て足元が冷えるし。
何よりカウンターに近いし(^-^;

だからってそんな事言ってられなくて、レジ売上げを合わせて入ったけど。

面白いもので通りかかる客に『いらっしゃいませ〜』と
声をかけるとコッチに来てくれる人の多い事。



15時からのタイムバーゲンが始まって少し忙しくなって来た頃に
昼の休憩を取ったチーフ、昼を買うのに私んトコに並んだ時の事。

人って癖が有って、変だと多少気にすると思うのだけれど。
その癖をわざわざ真似するんですね、チーフは。
で、『ねぇねぇ似てる?』と同意を求めて来る。
走り方とか言い回しとか、面白がって真似するんだけど。
いい加減飽きれてたので今日は

そんな事して楽しいですか?

って言ってやったさ!!そうしたら・・

『え〜みんなの真似して楽しいよぉ!東山のチーフのなんて似てるんだよ』
『東山のチーフの事知らないので、真似されても判りません』って応対したけど。
食堂に上がった時にその場に居た人に『怒られちゃった』と言ったそうな。

・・・( ̄∇ ̄;)

仕事が終わって着替えながら、その事を話したら輪島さんが
『良く言いましたねぇ・・もっと言ってやって下さいよぉ!』と言ったけど
逆襲が怖いから、そう何度も言えないよ。
『電話で自分の事、チーフって言うの変ですよ』なんて
口が裂けても言えないよ・・・



2002年10月19日(土) 月命日

早いもので もう、ひと月が過ぎました。

あの日の、あの時の、まだ温かかった身体は
小さい箱に納まってしまったけれど
今は 少し惚けた顔でコッチを見ています。

朝晩、気温が低い日が多くなって来たけど、寒くないかな?


守られてる 見えない力で いつも何処でも。



2002年10月18日(金) 何も出来ませんでした。


休みの日は、普段出来ない事をするかと言えばそうではなくて。
相変わらず、いつもと同じ生活パターンで過ごしてしまう。
ただ仕事に行かないだけの事。

ダメだ!ダメだっ!と思いつつも
気が付けば 寝てる(苦笑)



晩ご飯の支度をしながら 何気に思った事。
結婚した当時は何も出来なくて って言うよりも
何してたっけか?( ̄∇ ̄;)

結婚する前に母が姑に言った言葉。
『この子には、何も教えていません』
『姉を先に結婚させるつもりで来たので何も出来ません』
姉よりも先に結婚が決った時の事。

洗濯が私の仕事で、炊事&掃除は姉と母だった。
汚れた物を仕分けして洗って乾して。結構拘ってた事を覚えてる。
それでもお米を研いだり、フライのパン粉を付けたりはしたんだから。

今、家事仕事が出来るのは主婦として当然だけど。

何も出来ないワガママな嫁を良くもまぁ我慢してくれたものだなと
その当時は色々と大変だったけど 姑に感謝してる。

さて 娘はどうなるのかな?
どうするのかな?



2002年10月17日(木) 苦手な人


昇ったばかりの月は 青白く 



売り出しの無い日は、時間の流れが遅く感じられ
眠気を紛らすのに一苦労^^;



本日はチーフ、研修の為 居ませんでした。
だから いつも以上に暇と思ったのかも。

彼女は刺激的な人だったんですねぇ?



時間に遅れる!と、慌てて更衣室に飛び込んだ時
石井さんと藤谷チャンが休憩中。
青果部パートの中田さんは仕事が終わって談笑に加わってたトコ。

『今日はチーフ、研修だよね?戻って来るの?』何気に訊いたけど
『戻って来ないんじゃないかな?誰だかを送って行くって言ってたから』
と藤谷チャン。
『いやぁ判らないよ、18時頃には戻って来たりして』
何て着替えながら、タイムカードを押して飛び出したけど。

仕事を始めて暫くしたら、休憩から戻って来た藤谷チャンが傍に来て
『あのね、中田さんの前でチーフの事、悪く言わない方が良いよ』
何でも筒抜けになるらしい。
浅野チャンが言うには惣菜部の松井さんもだそうで。

類は類を呼ぶのか?

気を付けないと ね( ̄∇ ̄;)



2002年10月16日(水) 虫は無視出来ない?

日が落ちるのが早くなって、14時過ぎの辺りは 既に金色。

3番とか4番レジだと 外の様子が良く判る。
交差点の、信号待ちしている車とか、流れる雲の移り往く空とか。

一時混んで、息付く間も無かった後に、
チョッと左に首を回して見つけた月は 満月の用意をしてた。



カウンタに用事で入った時に
チーフが『14日に肉の返品受け付けた?』と訊いてきたので
『いえ、それが何か?』と詳しい事訊いてみたら・・
何でも、子供が肉に虫が入ってたと言って来たそうな。
それがその後、本部に苦情を告げたらしい。
チーフとしたら、店内で穏便に済ませたいだろうから困っているみたいだった。

一昨日の事、思い出してみた。
いろんな物の返品とか苦情は受けるけれど
いくら思い出しても一昨日の肉の返品は思い出せなかった。
最近物忘ればかりで自分の記憶に自信が持てないでいるので
マジで肉の返品を受けてて忘れてるのでは?と思い出しても
どう考えても受けた覚えがなくて。

結果として代替品とお詫びの品を携えて精肉主任が出向いたそうだけど。



2002年10月15日(火) 伝えたい真実を・・♪


あぁ喉がイタイ・・

調子に乗って一緒に歌ったりするからさ(笑)


あちゃ〜指先が裂けたよ・・

渇いて来てるからだろ?水分を摂れよ


それにしても35秒は長過ぎやしないか?
興醒めしないでもない 間奏



背中にT.M.Revolutionを背負って
何て事ないツアーTシャツなんだけども。

一緒なんだなぁと。


ただ それだけ・・・



2002年10月14日(月) ♪絡み合う熱に・・


刹那くなるのは何故だ?

懐かしい響き 

惹き込まれ包まれ落ちて沈んで。

声に掴まれ縛られて

ずっとずっと・・



2002年10月13日(日) 聴かせてくれよ

LINKからLINKを辿り いろんなサイトを覗いて歩いてる。
当然の事ながら、西川の ね(笑)

管理人の日記を読んだりしてると時間があっという間。
否定したり受け止めたり いろんな思いや考えが有って。

まぁ殆どのメンバーが無邪気に今の現状を肯定してる。
じゃあ自分は?と言うと・・

流されるっていうか長いものに巻かれるって言うか。
「ポリシー無いの?」って言われるかもしれないが。

単純に、声が聴ければ 
存在しててくれればって思うので。



アップテンポの アニメにぴったりの。
今はINVOKEを楽しもうと思う

次作に期待して。



2002年10月12日(土) それでも


この先 変わろうが、今のままで有ろうが

君に魅了されて止まないから。

これからが楽しみでもあり不安でもあるけれど

何処までも付いて行くよ。



2002年10月11日(金) ごめんなさいね〜

10月6日に、西川が2秒間だけ言ったせりふを書いたばかりに
検索に引っかかっちゃって・・
一昨日辺りから何人かの人がココを訪れて下さってます。

ホント申し訳ないですけど
何も無いです。「がんだむ」の事は何も書いてないです。
開いた途端にガッカリしてる顔が浮かびます
紛らわしくてゴメンね〜( ̄∇ ̄;)


ところで!

一日早くPATIPATIをGET出来ました。
西川は最高でしたぁ〜!
惚れなおした!みたいな(笑)

でも!

画像みただけで読んでないです<TEXT
明日は多分、ARENA37℃をGET出来ると思うので
読み比べって事で・・




2002年10月10日(木) ♪辿り着けない・・・

  9日発売のPATIPATIは北海道では3日遅れで。
↑詳しくはコチラ

『表紙&巻頭特集 2st Cover』って事で
T.M.Revolutionこと西川貴教が登場してるんだけど
その中で彼が発した言葉がメンバーを‘惑わせて’いるらしい。
‘惑わす’と言う言葉は不適切かもしれないけど。

とにかく 手元に無いのがもどかしい
発売は12日なのだ・・・



2002年10月09日(水) もしかして

今日は父の三七日で、いつもの様に用意をして
お坊さんを待ってました。

先々週は9時過ぎ、先週は10時を少し回ってから来たと言うのに
今日は忙しいのか 10時半過ぎてもやって来ません。

と思ってたらお寺から電話が入って
『今、出ましたから』・・・

あのぉ 今日が三七日だって事忘れてませんでした?
しかも来たお坊さんはいつもの菊池さんではなくて別の人。
『菊池は急に来られなくなったんですよ』

本当?あやしいなぁ?
やっぱり忘れてたでしょ? でしょ?



2002年10月08日(火) そこに有るなら〜♪

気が付くのが遅くて今日になってようやくMDにラジオから落として。
何度も何度も繰り返し、飽きもせず。

それにしても 間奏が長過ぎやしないか?
そこら辺りが「ダイスケ的」なんだけども。

T.M.R第二期始動の最初の曲なのかどうなのか判らないけど。
賛否両論有ってね<INVOKE
 
この辺で「浅倉&井上作品から離れるだろう」
と思う人多かったみたいだしね。

私はどっちでも良いや。
西川の声が聴ければ 歌を聴ければ。

どうにも身体が受け付けない曲だったら聴かなければ良いだろうし
CDを買わなければ良いのだから。




2002年10月07日(月) ハスキーボイス?

平日だし、特売と言っても最終日だから『それほど客は来ないだろう』
『早出しなくても良いんじゃないのかなぁ』なんて考えは見事に外れて
意外や途切れる事なく、お客が来る事来る事^^;

着替えながら様子を訊いたら、午前中は暇だったそうで。
9時開店後はレジ2台で足りた程だったそうな。

6番レジの輪島さんと交代したは良いけど
ホント暇だった最初の内は。

まぁ一昨日と違って、一息つくくらいの時間は有ったけど
それでも予想以上の忙しさになって少々慌ててしまった。

そんな時、咳が出始めて立て続けに出ちゃって喉が痛くなるし
徐々に声が掠れて来るしで仕舞いには裏返りそうになるのを抑えて接客したけど。

だからじゃないけど・・・

声 出ねぇ〜 (T-T)



2002年10月06日(日) マニアックな話2


GUNDAM SEED
  ↑参考までに・・

ビデオを巻き戻して 主題歌を聴きまくり〜(* ̄∇ ̄*)


『了解!さすがイザークだな、早かったじゃないか』

気を付けて見てないと、見過ごしてしまう程
あっと言う間の2秒間でした。

声優デビュー&「INVOKE」10/30 Releaseって事で 
T.M.R第二期始動 で良いのか?





2002年10月05日(土) 咳止めの注射は痛いぃ


ガンダムSEED見てくれましたかぁ?<TBS系列土曜日18時
ビデオ予約録画したけど、まだ見てない・・


某女性雑誌の中吊り広告で見たんだけど
‘離婚アイドル’って由美ちゃんはアイドルだったんか?



今日は昌美ちゃんと真由美ちゃんがブチギレてました。
チーフったら『ボ〜ケ!』って言われてるの知らんのよね・・

私も言われてるんだろうなぁ。



特売日 早出の時は、どのレジに入るか行ってみないと判りません。
チーフのその時の気分次第だからです。
でもって、今日は2番レジ 佐藤チャンから横取りです(笑)

それにしても、忙しくて2番レジに拘わらず一息つく間が無く
調子の悪い喉が更に悪化したのか声が思うように出ません。

明日も明後日も早出なのですが、声が続くかどうか・・

い゛ら゛っじゃい゛ま゛ぜぇぜぇ



2002年10月04日(金) マニアックな話

娘が買って来た“彼氏彼女の事情 14巻”

コミックなんだけどもね。

知ってる人にしか判らない話で申し訳ないけど。

いよいよ佳境でしょうか・・

パンドラの箱 開いちゃったね?


某オヂサン・奥さん ごめんよぉ〜(爆爆)



2002年10月03日(木) 寝坊

朝 夢の中で目覚ましを止めてた 何度も。

そう思っただけで実際に止めてた。
だから見事に40分の寝過ごし・・

寝坊した時なんて、普段は機嫌の悪い夫なのに、でも今朝は
不思議と穏やかに『おい!7時過ぎてるぞ』と起されたくらいだった。

慌てて飛び起きて 『ゴメンね』 と一言。

急いで ご飯を炊いてお弁当を作って持たせて。
自分も朝ご飯を食べて ゴミ出しして 寝て・・

したっけ 見事に寝坊した。

今度は屋根の上で鳴いてるカラスに起された。
でなければ、何時まで寝てたか知れなかったので
思わず『ありがとう』って言っちゃった(笑)

「遅刻しそうだ!コリャ大変!」と急いで 支度して。

普段のツケが回ったか? もしくは薬の副作用か?
仕事中に、視野が回ってるって感じではないけど目眩がして。
気温が10月にしては少々高めだったので暑くて敵わなかったし。
『もしかして更年期?』なんて思ったけど、多分寝不足だろうと。

って事で いい加減、夜更かしを自粛しようかと。
(『無理!』と言う声が聞こえそうだ・・・笑)



2002年10月02日(水) 屋根


昨日から今日にかけて通過した台風の被害が若干あって
居間と仏間と台所に結構な量の雨漏り。
仏間なんてポタポタと屋根裏に落ちる音がした程。

風雨の強い度に 雨漏りするので
『いい加減、屋根全体を直さないとダメだな』と夫。


8月末に息子の学資保険が満期になり
一旦は通帳に0が6個も並んだけど今は2個に。

死んだ父には申し訳ないけど、思った以上に嵩んだ
葬儀費用に消えてしまったからなんだけども。

そう言えば、元気だった時ホームセンターでペンキを買って来て
天気の良い日を見計らって屋根の塗り替えをしてくれたっけ。
傷んだ所は器用に修繕して、丁寧に仕上げてくれて。

冬に雪が降り積もっても暖気で気温が緩むと
面白い程、屋根を滑り落ちて ね。

じいちゃん・・・
保険金下りたら、屋根の全面改修の足しにして良いかなぁ。



2002年10月01日(火) 早くも10月だ!


10月30日Releaseの「INVOKE」をANNSで聴いたんだけど。
23時半まで待って、ようやく聴けたワケでして。
西川らしい と言うか 大ちゃん的って言うか。
でも『あぁガンダムだ!』なんですね(笑)



昼過ぎに仕事に行くのに小雨だったので、台風接近に拘わらず
『大した降らないだろう』と侮って自転車で行ったんだけど
帰る頃にはモノの見事に暴風雨で、当然びしょ濡れ・・

家に着いた時には髪から雫が滴って慌ててタオルで拭いたけど
風邪をひいて喉痛いって状態なのに 何やってんだか。



 < past  INDEX  will >

kurama [MAIL] My追加