鍋をたたく...鍋男

 

 

アリシアin NHK - 2006年04月18日(火)

トリニダードがワールドカップに出る。こりゃめでたい。
決まって嬉しくて、その当日は「仕事してる場合じゃないわん」とみんなでお祭り騒ぎ。
日本風にいうと、職場放棄。トリニダード流の愛国心のあらわれね。
で、しょうがないからトリニダード政府も祝日にしちゃったってのは有名な話、じゃないか?
ワールドカップ初出場はそりゃうれしいだろう。

NHKのワールドカップ関係のバラエティショーにうちでよく歌ってもらってるアリシアが出る。
で、詳細は鉄鍋琴新報P.5をごらんあれ。

ちなみに
残念!NHKさん惜しかったぁ。ドバゴじゃなくてトバゴなのよね。
新聞社のWebsiteでもトバコって書いてたりするから、そのまま信じちゃったりするのよね。
外務省が使う国名が正式とすれば、ついこないだまで「トリニダッド」と表記してたから、何が正しいのでもないのかも。
(外務省はなぜ「トリニダード」にしたのだろう?「トリニダッド」があまりに使われなかったからかな)

FIFAいわく、危険だから観客席にSteelpanを持って入るのは禁止とか。
ま、アイアンとか鉄バチとかは、どう見ても凶器かもね。
その後どうなったのかな。なんとか解決して、スティールバンドが応援できると楽しいんだけど。
ちゃんとおとなしく演奏するから楽器持ち込みしたい、って言っても「ダメ」って言われちゃうんだね。職場放棄で祝日を一日増やしちゃうような国は信用ないのかな。
いい国民だと思うけどなー。

鉄鍋琴新報P.1もよろしく。鍋男、あっちこっちで叩きまくりです。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home