鍋をたたく...鍋男

 

 

自然治癒 - 2004年05月18日(火)

今年の頭に中古のiBookを買った
DVDが見れるヤツだ

気に入って使ってたらDVDを読み込まなくなっちゃった
よくみてみると CDもダメでした
どうも回転自体、してないみたいなの
ピックアップを掃除してみてもやはりダメ

CDからソフトのインストールができない
音楽も聴けない
不具合があってもCD起動ができない
えらいこっちゃ

昔使ってた外付けドライブを出してきて…
音源のコピーは一度ハードディスクにデータを持ってきて…
えらい面倒くさい

最悪、コンボドライブの交換しなきゃって思って、ヤフーオークションとかチェックしたりして

CDのトレイの周りのネジを外してみたりして、どこかに不具合がないか探してみるけど、解るはずもなく、
ばっくり開けてみたいけど、だいぶん面倒くさそうだし、


しょうがない、ドライブ交換だ

でも最後に一回だけCDを入れてみよう

これがかかるのよね
治っちゃった
ネジ3つはずして、とめただけなのに

DVDもちゃんと見れる

機嫌が悪かっただけなのか

パソコンも機械よね


-

spam 400 a day - 2004年05月07日(金)

spam mailが一日400件を越えた。

あの時、正体の怪しいアンケートに答えたのがいけなかったのか、
エッチサイトを見に行った罰なのか。

もうずいぶん前からいらない宣伝メールは来ていた。
ある時をサカイにぐんぐん増えたので、プロバイダの迷惑メールブロックサービスなどを使って、減らしてたんだけど。

それでも、網をかいくぐったメールが必要なメールの数倍来る。
まず、いらないメールを捨てる事から一日が始まる。
そんな人は多いはずだ。



1〜2週間ほど前から、すごい勢いで増え始めた。
spamを送っている側が私のメールアドレスをカタって、片っ端から送りまくっている模様。うーん、えげつな。

でたらめなアドレスで送ってるから、unknown user で戻ってくる物も多い。
各プロバイダーはうちに戻してくるの。
私はこんなもん送ってないよー。すんごい数。
(ちなみにうちはMacなのでウィルスじゃないのよね)

迷惑メールブロックサービスで、「mail delivery 」からのメールはすべて捨ててしまう様に設定。
とりあえず、最近増えてきてる物に関してはオッケーなんだけど...。

私が送ったメールが相手に届いてなくても、全く私は気づかない。

んー。これでいいものか。



とりあえず、私の名前で、私の知らない内容のメールを、私の知らない人に送るのは詐欺でしょ。犯罪でしょ。
ウィルスだかなんだか、作った奴はきっちり落とし前つけてもらいたいわ。

IT革命って最近聞いてない言葉だけど、もうすっかり終わったのかしら。
国際法の整備もきっちりしてもらわないと毎日メール探しに疲れちゃうわ。



豚肉缶詰の方のspamは大好きなんだけどな。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home