天使に恋をしたら・・・ ...angel

 

 

天使のウィンク - 2007年04月14日(土)

週末出勤の土曜日の朝。バタバタ焦って支度支度してると携帯が鳴る。取ったと同時にリングストーンが止まってミストコールの表示になる。IDがブロックされてたから、またジョーだと思った。取り損ねてよかったって思いながらフリップを閉じかけたら、また鳴った。「ハロー?」。

「もしもしー」。すごい雑音と一緒に聞こえてきた声。天使の声。天使の声。嬉しくて、天使のなまえを呼んだ声が思いっきりハイトーンになった。

ねえ、いつだっけ? いつだっけ、前に電話くれたの? そうだ。引っ越した日の翌日。11月16日だ。もう半年たったんだ。信じられないね。毎日電話して国際電話料金が毎月200ドル超えてたあの頃が。わたしね、今月の終わりに日本に行こうと思ってたんだ。でもキャンセルしたの。ICUスペシャリストの国家試験受けることにしたから。でも今度に日本に行くときは絶対会いに行くよ。天使には言わなかったけど。試験のことも。ウェブサイト変わったんだって。新しいの作ったんだって。今度電話するとき新しいURL教えてあげるよ、って。「元気?」「元気だよ。きみは?」。どんなふうになったのかなあ。わたし? わたしは変わってないよ。って自分では思ってるけどね。

天使の電話代気になってあんまり話せなかった。遅刻しそうなのは平気だったけど。「今度」がいつのことなのかわかんないけど、いいんだ。試験終わってからかな。だろうな。パスしてるかな。全然自信ないけどさ。


あれからジェイソンは一度だけ会いに来てくれた。だけど今月は7日に会えなかった。忙しいのは口実でほかの誰かと会ってるのかなとか思い始めたりして、でも毎日電話で話すとそんなことないって確信出来る。昨日はデイビッドんちに行った。ピアニストのレオが来るからって誘ってくれて。レオがピアノを弾いてデイビッドがギターを弾いて、わたしはデイビッドに渡されたリコーダーを吹く。3人で即興の三重奏。子供用の小さ過ぎるリコーダーは半音を出すのが難しくて、わたしはしょっちゅうピポーっておかしな音を出す。楽しかった。

心配事とか不安とか、わたしには相変わらずそんなよけいなものがたくさんあって、だけどサブスティチュートもたくさんある。だから、そんなに悪くないかなって思える。

「だろ?」って、天使のウィンクが見えた。

勉強しなきゃ。








-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail