21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2020年12月25日(金) やる気はあるので……と、記憶なぁ

記憶、若干戻る。

戻るというか、引き出せるようになった。いくつか。

新しいことは覚えられるけど、(そこそこ)子供時代の記憶がおもいだせなかった。

周期的に思い出せる量が増えていく感じ。

ほとんど脳障害じゃないか。


自分の心の持ちようもあるのかもしれないが、やはり過度なストレスは

いけないな……。

病む前の自分の気持ちとか思い出した。


これは……病むなぁ(苦笑)。


うーむ、一時は文字がぐにゃぐにゃして見えて、(脳機能の低下)

……具体的にはハングルとひらがなの間くらいで、
全く読めなくなってしまって
これは、社会復帰はムリかなと思っていた。

しかも、一文字一文字違うのだ。かなり絶望した。

多分、一時的だけど失語症の世界を経験しちゃったのだと思う。

文字を文字として認識できない。


まぁ、アレだ。きわきわに弱ってしまったらもう回復しかない。

そのまま回復しないって場合もあるけど、多分老化で機能低下するまで、

徐々に改善するのだろう。


2020年12月23日(水) やる気でる

あんまり出て空回りしても良くないんだが、

何をやろうと事業主になれる能力がない限りパシリなんだよなー。


難しいことは考えないようにして、

品の良いパシリに徹しようと思うんだ。


どんな良い事を言われようと、使われている人は

所詮いつ切られても……なぁーーー。(苦笑)


怨まれるよりは感謝されるタイプの仕事の方がイイだろうけど。

まぁ、やる気は出てきた。


2020年12月17日(木) 求人なぁ……

求人見てなんだかなーの日々です。

どうしたらいいやら。

在宅看護の人の話だと、ユーザーさんの中からコロナが出てしまい、皆、デイケアを控えたり、

コロナが出た施設は(職員も感染)一人で24時間回さないといけなくなったりして、保健所経由から時給の高い(あとで施設が払う)ナースが来てたりとなかなかに大変そうなのだ。

在宅で給料6割とか。(利用控えで)

あー……、そりゃやめる人出るよな。それでこの求人か……。

むしろ施設ならコロナが出た後の所の方が、厳重だよな。再発しないようきちんと対策してるはず。

建物ならば、コロナでたあと……。 まぁ、あんまり関係ないけど、空調なぁ…。
(万感の意がこもる空調……)


なんか、気が進まねぇなぁ〜。

まだ、いろいろと心の整理が。


2020年12月12日(土) 郷内心瞳先生はいいな!

今年出た分は読んだ。



なんか、毎回本が出るたびに”宮城だけは絶対行かねぇ”と誓いをあらたにしてしまう。(宮城には悪いんだが)

うっかり山中にはいったら、もう何があるかわからない。郷内先生はピンポイントで引っかかりやすい傾向があるとはいえ……、対処方法がはっきりしない怪事トラップがありすぎるんだ。宮城近所、謎スポット多くないか?

本人が行っていなくても、ホラースポットが多いような気がする。

そういう相談の仕事だから、そういう人が来るのだろうけどなー……。



大人はこうありたいよなー。視点が優しいので、怪談でも、いい話があるのだ。結局、生きている人間の悪い心が怪事の原因なんだろうか。

なんか、やるせないのが「ゆきこの化け物」だった。もうなんかなー……。



……先生は気持ちが優しいので、そこにつけこむように、わけのわかんないものが来ているんじゃないのだろうか……?

そんな気がちょっとする。










2020年12月10日(木) 仕事なぁw

いやー……全部が全部とは言わんけど、評判悪いところの求人ばっか見ているな。

知人が”ヤバいのでやめた”(一週間)と言っていたところが2つあったのが、何とも言えない。数年前の話だったんだけど、今もアレなかんじなのか?



建物だと、入ってみないと(大きめの会社だと)どこ飛ばされるかわかんないのがちょっとネックだ。
いきなり、病院とか言われてもさー…、正直な所、病院行くなら、もう過去の資格を活かした方がマシだしなー。

物資が無いかもしれんのに、鎧なしでコロナの巣窟で換気扇フィルター交換とか、…したくねぇ。


ディスポでマスクとゴーグル(ゴミは目にも入るんで、曇っちゃうタイプの密閉力高めのやつな)フェイスシールドと予防衣とか帽子とか支給してくれるんならどうかな?って感じだけど。営繕のおっちゃんにも、看護師と同等の対策とってくれないと怖くて行けない。

はっきり言うと、フィルター交換で妙な風邪ひいたりとかは、あるあるだと思う。

ウイルスがフィルターにくっついているかどうかはさておきだけど、空調の中はやっぱりその辺の空気よりリスク高い気がする。

サジカルマスク1枚だと危険だな、っていうのが正味なところですね。
菌が見えるわけじゃないんだけどさー、のどのイガイガっぷりからすると、あのマスク一枚だとどうなのかな。

そこそこ激しく動くので、マスク通さない空気吸っちゃうしね。もうちょっと横から空気が入らない密閉力高めのマスクならいいのかも。

この条件は、病院じゃなくても、一般ビルでも当てはめてほしい。ホントに感染予防するなら。

後遺症が怖い上に、ウイルスだから変異して何度もかかっちゃうかもしれない。こんなことなら3月くらいにかかっちゃえば良かったのか?

それだったら、まだ寝ている患者のいないところならどうだ?

ある程度対策ができている、元気のいい人が対象なところ。

こんな選び方でいいのだろうか?


ちなみに、某協会のバイトで”コロナ関連宿泊施設”日給2万6000位/10日を
すすめられたが怖くて行けなかった。
(オマイラ他人事だと思ってこの婆アどもお前が池wとオモタ)

いや、やった方が20人位いるので悪口ではない。唐突な金額だったし、これでうっかり感染したら、検査代とかもろもろ出るのか?仕事オワタら2週間くらいホテルで経過観察とPCR付きなのか?とかちょっと判断つかなかったのだ。労災、どの範囲?とかなー。一瞬目はくらみましたけど。

ちなみに、食事のお弁当配達のバイトだと時給2000円だったが。たしか、4時間。



2020年12月08日(火) アマビエスゲーな…

イオンのお花売り場。

なんかしらんが、アマビエのスティックがあった。

ブームなんだね。

ムリも無いかぁ。


zaza9013

My追加