21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2020年07月24日(金) あれ?MAXCOFFEEでもOKじゃん?

去年から、朝牛乳を飲むときBOSSのカフェベースを入れている。

毎日じゃないけれど。



お家で手軽にカフェの味のアレです。

去年は焦がしキャラメル→最近ハニーロースト。


1本で10回作れるらしいが、甘いので1本で20回以上作っている。

ちょっとでいいのだ。


コーヒー飲んでるのと実際はかわらないのかもしれないんだが……

本当にただの悪あがきだが。


本当はコーヒーが飲みたい。カフェオーレもいい。

しかし、整骨院のねえちゃんにコーヒーは脱水になるので極力控えるように

言われたので、毎日は飲まないようにしている。コーヒーだと飲んだ分は

身体から出てしまうんで良くないそうだ。


脱水予防なら、カフェインレスのBOSSで行けばいいんだが…なんとなく

他の方がおいしそうに見えたので、そんな感じになっちゃっている。

ダメじゃん。毎度本末転倒だ。


…で、しかたがないので普段は麦茶。

麦茶や水を1L以上飲んだら、

まあいいかという感じでコーヒーを飲んでいる。


以前は水分補給の8割くらいがコーヒーだった。

…胃が痛くなってきたら、麦茶に切り替えるパターンだった。



去年は就職一年目だったんで、疲れていたようだ。

焦がしキャラメルは結構甘い。けれど美味しく感じていた。


昨日、近所のイオン系の店に行ったら、

焦がしキャラメル味もハニーロースト味も無かった。(絶望)



同じ並びにジョージアの激アマのマックスコーヒーの500の

ペットボトルがあったのでそれ買って牛乳を割ってみた。

カップ1杯の牛乳に20CCくらい入れてみたらなかなか甘くて、

そこそこコーヒーの味がした。

練乳系のMAX味だけどこれはこれでおいしい。

…いける。

もうMAXでいいじゃないの。



MAXCOFFEEってのは、練乳入りの激甘コーヒーだ。

缶コーヒーの方をスーパーで買って、身体に悪い甘さってこれかと思った。

疲労困憊状態でないと受け付けないレベルの壮絶なる甘みがあった。



ちなみに価格はMAXが90円、焦がしキャラメルが240円、ハニーが220円

位だったような気がする。


そんなわざわざ買うくらいなら、コーヒーいれろという気もするが、

微糖より控えめ甘さならアリだしと思ったりもする。


2020年07月08日(水) バイクであちこち。

バイクって名前だけど実際は原チャリ。


高校1年の頃、夜明けを見に行くのにはまっていた。

逆に言えば、土日にそうでも言わないと家から出て一人になれない。

口実はランニングだった。

走ることなく夜明けを見るんですね。


とにかく家にいるのが苦しい(苦笑)。死んでしまいそうになる。

学校もまた妙な力の入れ方の指導をしていたので、とんでもなく苦しい。

1年生の終わりの頃には友達はできたんですが、それまでが

かなりげんなりする感じだった。


常に肩凝って頭が痛い上に、背中も首も伸びない。

まっすぐ前が見られないくらいのやられっぷりだった。

口に出したり行動に出して死にたいというほどではないものの、

この環境にいたらおかしくなる、つか耐えられない、っていう感じだった。

事件起こすか家出するかのシュミレーションばかりだった。


なんであんなに辛かったのか、…求めるものが全くなかった、

期待しすぎといえばそうなのかもしれない。

でも15、6で人生あきらめるのも良くないしねぇ。

自分で考える前に、ガンガン圧力をかけられて暗い嫌な気持ちで過ごして

いたことは確かだ。考える力は更にこの時期無くなっていったと思う。


で、夜明けを見て心を洗いに行っていた。


…のを思い出して、海に夕日を見に行った。

コロナのおかげか、シーズン前だからか海は空いていた。

ちょっといい感じなので、晴れた日にまた行こうと思う。

1時間くらいで行けるしね。


この、見たいから見に行くという当たり前の行動がとれるように

なるまでが長かった。7、8回は見送った。天候も含めて。


見に行っていいのか?他の人の邪魔になるんじゃないのか?

ガソリン足りるか?自分にその価値はあるのか?時間はあるのか?

調子が悪いときはそれが”存在していていいのか?”から始まるのだ。

買い物一つするのにもそこからだから、信じられないほど消耗するのだ。


厄介だなと思う。






zaza9013

My追加