21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2017年06月21日(水) 眼下の敵

ヒアリという恐ろしいアリがついに上陸したらしい。

繁殖されると困る。五箇先生もすでにやられたことがあるそうだ。

彼が痛いっていうくらいだから、マジでいたそう。

アナフィラキシーショックとか出そうな気配があるので、気合入れて

駆除するしかないよなぁ。ううむ。


ZAZAにも最近業務上の敵が現れて困っている。

それは、アメリカオニアザミという、全身および葉っぱの先まで1センチ

以上の鋭いとげの生えた外来植物で、

”抜いたらすぐ捨てなければならない”という

迷惑なやつだ。


まぁ、アメリカオニアザミとはいうものの、原産はヨーロッパで、

乳牛の飼料に混じって渡来したらしい。

写真のあるサイトで検索して見ていただきたい。凶悪だ。


正直なところ、意地悪な国の国境にガッツリ生えてそうな風情がある。

そう、そこに亡命者や政治犯が逃げ込んだところを、機銃掃射してそうな…

そんな生身の人間の退路を断つような恐ろし気な雰囲気が漂うのだった。


これがもう、会社の敷地に生えてしまったのだ。

軍手ではとげが通ってダメなので、スコップで根っこを掘り返して

ひばさみでつまんでゴミ袋へ…。

ゴミ袋もビニール製だとアウトなので、コメとか小麦粉が30kg入って

いるような厚手の丈夫な紙袋に入れている。


そんな奴らが15本近くポコポコ出やがって、くっそうぅ。

大変でした。

鹿も食べないので、知床半島では頑張って抜いているらしい。

迷惑外来種なのだ。


そうそうそれでな、とりあえず、敷地内のは一応全部抜いた。

しかし3日くらいして気が付いた。

シーツもよく見たら血が点々と。

トゲで足に数か所かさぶたができていた。

なんか痛いなとは思ったんだけど、まさかやられているとはっ。

気を付けていたんだけど8か所ほど擦過傷が。

ち、ちくしょう。

ジーンズではトゲがとおるらしいな。

やってくれたな、おまえら…。


灯油をぶっかけて火葬にしてやりたいのが、本音だが、

条例でゴミやいちゃだめなので、抜くだけでがまんする。

ぐぬぬぬっ!



2017年06月12日(月) そろそろ追い詰められてきた。

覚える項目がだんだんはっきりしてきたんだが、出だしの方を

全く理解していないので、問題に出されると困る。

この、2段階で何がなんでも落としたい形式というのはなんとかならんのか。


5択のわりには、5問全部に○×をつけて正答しなくてはならない形式も

そんなに落とそうとしてどうするんだと突っ込みたくなる。


簡単なマークシートと難しいマークシートがあるとは…。


いやー…もう、ゲームもできんなぁ。

夜中に出てくる+99をたおすパズドラだけをやる…ことにするか。


他のはさすがにもう時間がない。

こんなときにどうでもいい仕事を増やされると怒るぞ。

…これ、会社をやすむわけにはいかないか。

今日の日給より、今後多少マシな仕事に就けるようにする方が、

優先順位が高いよな?こんなぎりぎり生活なんだし。


年休があるなら取りたいような気がする。

給料計算もどうせ適当なんだろうし…。

もらいが少ないのにはなれたぞ!!(それもどうかw)


逃げたいのだが逃げられないなぁ。ははは。


2017年06月07日(水) 試験が近いが逃げる気は満々

逃げてばかりでは進まない。

もうあきらめて、試験に出るところだけ覚えよう…。


仕事中、ドラマを見ている。

よそ見する暇があったらテキスト見ろよ、なのだが、

それほど興味が無いのに”あなたのことはそれほど”を見ちゃっている。


なんだね、あの旦那さん、これからもっとヤヴァイ方向に

突っ走って、奥さんを孤立させ”僕だけが君の味方だよ結婚していよう”

モードになるんでしょうか?


…、ま、あの奥さんが見ている恋ってのは、なかば思い込みに近い

感じがするし、わりとその時の気分だけで突っ走っていくところが

わからんでもない。


あの離婚届文字間違い連打は、どうかとおもうけどなぁ。


ただ、彼が奥さんと同年代だとキモイもうダメになるんだけど、

あれがすげー年の差あったらどうだろうな?

りっちゃんいくつか知らないんだけど、まぁ26くらいと

して、ダンナが75とか80代だったら、あの旦那の対応はアリかもな…

などとおもったりする。


旦那の両親の話が焼き肉屋で出たけど、おばかで至らない人でも

大事にしつづける家庭みたいだからなぁ。


これは、価値観の差が生み出すドラマというより、精神年齢の

差だとおもうと気色悪いあの行動もなんか納得がいく。

若い分りっちゃん以外をガンガン陥れそうな感じがするな。


あれ?また、ヒールを擁護しているな。


不倫になっちゃった相手の子持ちの旦那も、自分の気持ちや正しいことには

まっすぐな分、周りを傷づけるタイプか。

本人はスッキリするけど、あとで周りが困る系か。

これはこれで厄介だな。


りっちゃんは別れずに、好きに暮らして時間がたったら帰ってくるのが

いいような。嫌になったら毎回出ていくってのがいいんじゃないかな。

そしてあの旦那は歩道橋のそばで古本屋を開いて、奥さんが帰ってくるの

を待つ…。

それだと”時代屋の女房”になるか。それじゃ、だめか(苦笑)



2017年06月05日(月) …パズドラ5周年…

5周年になって、地味にいろいろもらえたりする。

そこそこなダンジョンだったり、モンスターだったり。


しかし、正直なところ”戦魂”のくれっぷりにはまけているけど、

そこそこログインしたくなるのでありがたい。


必死でやるタイプのゲームではないのだが、刀剣乱舞も、もうちょっと

なんかくれないかと思う。

これは女子の忍耐力を上げるゲームなのかもしれない。

急いでやらなくていいのは、楽なんだけどね。

放置していてもあまり困らないうえ、何かやりながらでも

タップするだけだからそこはいい。


で、パズドラ、久々に3人モードに参加した。

一番やさしいところへいったはずなのに…フツーに×25倍攻撃とか

×49とか×100が出る人々だったのでへこんだなぁw。


ZAZA頑張っても×16かフレンドの力を借りても28がでるかどうか…。

いやいや、ZAZAより前からやっている人もいるだろうし、なんかもう

パーティの力がなんかちがうねぇ。(苦笑)


この1年間のゲーム努力は、あまり実っていない。

去年ゲットしたエヴァチーム、最近になって潜在能力が増えたが…、

なんかまだ今一つ使いにくい。


今年は微妙なモンスターハンターチームが集まったが、ドラゴンたち

HP高いけど、攻撃されると案外弱いような。ハンターも多分、潜在覚醒

スキルを付けないとバインドとかやられそう。


リーダーが×8てすごいと思ったんだけど、このメンバーで行くと

打たれ弱いような気がする。もうちょっときちんと育てないと

まだまだなのかな。


いまだにテンプレパーティーとかおすすめパーティーとかには、

程遠すぎるメンバーがメインだし。

そうだよ、まだリーダーがボルメテウス・ブラックドラゴンだよ。

去年から進歩してないよ。ははは。

ネルヴァっていう火属性だけ×5のドラゴンもいることはいるんだけど、

…火だけだし…。木曜ダンジョンが早くできるくらいの効果しかないし。

火パーティも作ってみたが、いまひとつ。

毎回チーム編成に時間をかけているんだけどねぇ。


戦魂でも思うんだけど、戦う手下どもの構成が、偶然待ちというか、

来てほしい奴来ないってのは…。つらいなぁ。


松永久秀様なんか、あれから全然こないよ。一年以上。


二つ名が違う武将なんか、信長様も2人、家康様も2人、服部半蔵も2人

いるというのに…。いやぁ、こまるねぇ。


2017年06月03日(土) 今年は寒いせいかアリ軍の出足が鈍い

去年は、会社に侵入してくるアリに、最終兵器”水+洗剤”で防衛ラインを

築いたんだけど、今年もポチポチとアリが入ってくる。

まだ、大群で広範囲に来ないだけありがたい。

…毎年毎年、隙間だらけの建物を守るのも大変だ。


シムアント?だったけ?アリになって人間を追い出すゲーム。

あれの逆バージョンをリアルでやってます。


なんだろう、…某諸島を乗っ取られた国の人々の気持ちがよくわかる。

〇国アリといっそ名付けたくなるしつこさだ。(ヒドイか)

今年もあの戦いをしなければならないのか。


もういっそ隣の工場へ行くように砂糖で道を作ってしまいたくなる。

それはそれで隣に悪いな。

隣の工場は構造的に鉄壁だからなぁ。

どうしようかな。


zaza9013

My追加