21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2017年05月30日(火) 表皮嚢腫のその後と連想。美人は損?

表皮嚢腫が爆発したと思いきや、実は皮膚のそばにあるのが巨大化したので、

周りから出血しただけだった。周りが爆発したと言ってもいいでしょう。

本体は硬結して、薄皮(でも硬い)で

切るならきってみろいと開き直っている感じだ。…皮膚は無くなったが、

再生しかけている…切りにくい。かさぶたになりかかっている。

面倒なので放置することにした。

これ以上何かあったら、泣きながら全部だしてやるぞう…。

どうせ、病院へ行っても同じことをされてしまうのだし…。


微妙な法律ができかかっている。

ニュースの断片から連想する。


微妙に持ち上がっている、文書はあったという元官僚の話や、

偉い人に近いジャーナリストのレイプ疑惑とか、告発しているのは

個人ってことになっているが、この人たちに支援団体があったら、

政府の評判地面に落とそうとする罪的ななにかで、取り調べ対象に

なるんじゃないのか……?


いつかそういう国になったらいやだな。

ならないように願うよ。


言いたいことも言えない上に、何か政府の意に沿わないと判断されたら

テロリスト呼ばわりになるんじゃないのか?


テロリストの人が”俺超テロリストだし”とか看板下げて歩いている

わけじゃないしなぁ。


特に、政権に対して不利というかツッコミたい人々なんかは。


緩やかな見方をすると、”○○党”になる前の段階の人の集まりとかが

ヤバいような気がする。



そもそも一般人とそうでないのをどう分けるのか。

ていうか、一般人てどのあたり?

選挙行く人?行かない人?すぐ仲間はずれにされていじめられる人は

どうなんだ?それで世を憎み人を憎み、自転車で”しねしねみんな死ねー!”

と叫んでいる奴はどうなんだ?

逮捕しやすいのはいいけど、なんか緩いなぁw。

緩すぎて不安だ。


…オリンピックで経済効果が狙える人はいいだろうけど、

警備やら建物やら、テロの予防とか…そのうち引く予定の貧乏くじを

早めに引いた気がする。



あのねぇちゃんだが、とびぬけた美人ゆえの災禍なような気がする。

超不細工ならまず食事にもならなかったかも

しれない。落ち度があるとすれば、一対一で食事に行っちゃったことか。

詳しいことはわからんが、飲酒はまずかったかもしれない。


ある年代ではごはん=OKみたいな勘違いしている人もいる。

確実におっさんの方が”俺のほうが超えらいし”とか調子に乗ってる上に

悪質なのはたしかだ。


これが、もし男女逆だったらどうなるんだろうね?

世の中の反応は。

その前に、もうちょっと女子が偉くなれるような社会にならないとな。


才色兼備という言葉があるが、きれいだと賢く立ち回らないと

えらいことに巻き込まれるからしっかりするしかない…そんな意味がつけたさ

れたような気がした。


2017年05月19日(金) いたくてきたないうえにへこむ。

いやだなぁ。


今日、表皮嚢腫が爆発した。…神経から遠いのかあまり痛くない。

袋の位置も皮ギリギリだった。

規模は出血が毛穴8個分くらい。

普通サイズのばんそうこうではカバーできない面積だ。


今回は、ぃよし、これは自分で切れる位置だと安心していたら、

あっという間に膨らんで気が付くと血まみれだった。

あぁ、やだやだやだ。

この場所は、もう一回膨らんだら早めに病院へ行こう。


なんですかねぇ……菌の皆さんに、”嚢胞炸裂拳!!”とかいう技を

油断してたら華麗に決められてしまったような…がっかり感に

打ちのめされました。


自分がおくされ様だ。


………へこむなぁ………。



2017年05月13日(土) 一日1ページ…

最近買った本が不作だった。

おっさんが書いていると思われる小説なのだが、

いやいやそれはないから。みたいなノリすぎないか。

なんすかね、鎌倉時代のはずなのに、キャラが現代人すぎる。


ひさびさに、絶望した―!!これを買った自分に。

くっそー。これはダメだ。

どこがどうだめかうまく言えないが、もっと怨みとか絶望とか

怨念とかを濃縮したような話だと思っていたら、違いすぎる。

ホラーだとおもったら、さわやかめなキャラの話だった。

逆境にあうヒーロー…みたいな。

(負けるんだけど)


いや、マジでw。

買う方が誤解していた感もあるが……。




勉強しよう。進まないが。



2017年05月08日(月) 樹脂粘土は

…水で柔らかくするらしい。ぃよーし!


2017年05月07日(日) 黄色だけ硬かった

ダイソーの樹脂粘土で某キャラを作りつつ、レジンで金魚鉢の光景を

作り中だ。


…勉強しろよ!遊んでるんじゃねぇよ!と自分に言い聞かせつつも、

勉強以外に燃えてしまった連休になった。


樹脂粘土、白は加工できたが、黄色がもう硬くて、靴の形に整形

するのが精いっぱい。もうなんか、最初から硬くてどーにも球形以外

にならない。丸めても、粘土の継ぎ目がなくならないんだよう。

靴の形のかまぼこ型にすらならんいきおいの硬さだった。


無理やり頑張ったけど…。たいへんだったよう。

そりゃないぜ。ダイソー…。これじゃ、細く伸ばすことすら不可能じゃん。

髪の毛なんかつくれないったらつくれないよっ!!!

まったくもう。


おおう100円と消費税をかえせぇ…。

珍しく、ZAZAがお怒りだぞ。加工できないにもほどがある。

とはいえ、あけちゃったので、余った黄色の使い道に悩んでいる。

箸置きにすらできんぞ?だって蛇にもならない硬さなんだもん。ぐぬぬぬっ

コイツ…どうしてくれよう。




2017年05月01日(月) たまには…早く寝たが…、地震にて起きた…

うーん、がたがたっぐらぐらぐらっで目が覚めた。

震度1だったらしいが、雑に積んだ本が1冊崩れた。

そして、微妙な角度で置いた細長いアンプの傾斜が増した。

まぁ、アンプはほぼ点で支えてる感じだったからしょうがない。


揺れた直後は、ロシアのていれぶそくの原潜が北海道近海でメルトダウンかと

思った。地震とはおもわなかったのだ。(黒い想像力だった)

いや、ミサイルで振動ならガラス割れるとか停電とか、Jアラートがくるん

じゃないのか?と安心したが…(それもちょっとどーよだが)


よく考えたらここにミサイルが来たら多分誤爆だぞ。

しかも、その怪我は保険がきくのかとか、いらんこと考えた。

補償金…請求しても出なさそうだしなぁ。



まぁ、あんまり政府や報道にあおられるのもいかんので、ミサイルは

ZAZA宅を直撃だけはしないと思い込むことにして寝た。

若干不安な気分で再度寝たんだが、力いっぱい悪夢を見た。もう。


…やっぱ食料と水の備蓄しとこうとおもった。痛み止め系とか、外傷系の

なんかも、まったく持ってないし。

なんかあったら?いやそこは瞬間接着剤でというのもやめておこう。

しみるしねぇ…。

せめてコロスキンでつけることにしよう。

商店街が近いので在庫しとくという発想がなかったな。

電気が止まった場合冷蔵庫はアウトだし。



……会社にいたら、自転車で外を走っている男が死ね死ねみんな死ねと

叫びながら通り過ぎていきました。これ、叫んでいる人数が2人以上

だったらジェノサイド共謀罪になるんだろうか?


あぁ、場所にもよるか。



zaza9013

My追加