21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2016年09月27日(火) まずは、マンガでわかる簿記入門とかそんな感じから

…半年以上、上司の仕事を引き継いでしまった(苦笑)わけだが、

ちょうど上層部の当てつけ人事やら嫌がらせやら、仲間割れ等で

……粛清の嵐で、気が付けば次の馘首候補がZAZAというあたりで、

ひと段落落ち着いてしまった。



しかし、今の時点でとりあえず落ち着いているとはいえるものの…

2月から6月あたりにわたっては、あからさまに法律違反なやり方で

職員がつぎつぎと予告なしの解雇…。


それをまじかで見ていたZAZAは、この会社の中で役に立つことよりも、

追い出された先で役に立てたい資格を取るのが精いっぱいだった。



そりゃぁ、一分たりとも余計な仕事はしたくないもんだが…。


まぁなぁ…知っていて困ることでもないし、

ゆくゆくはビル管理→ビル管理会社オーナー(えぇ?)→ビル主(そんなうまくいくかね?)

→オレは不動産王になるんじゃ!!(これはウソ)

→そして日本のトランプと呼ばれて総理候補…(超ウソ…総理など嫌だなぁ)という

夢があるので、

(ほんとは市場の入っているビルの何でもできる小器用なおばちゃんが夢)

…まぁ、帳簿も多少はつけられようになってもいいかな?


二兎を追うものは1兎をえずということわざもあるが、来年一年かけての

二兎と今年年内の一兎ならなんとくゎ〜……なるかもしれません。

帳簿関係をとにかくなんとか、もうちょっと理解しないとな。


まぁ、苦痛にならない程度に勉強しようと思います。

帳簿がいやになったら数学をやる。その間に運動を入れる。


…それくらいなら、まぁ、人事を尽くさず天命を待つうちに入るでしょう。

そんなに一生懸命はやらないから。



もう転石にはならず、じっと動かず苔を全身にはやしてふはっふはっな

ひとになります。……ん、もしかすると、人じゃなくてタヌキかもしれないが。

ふはふは…もふもふ…ふさふさ…ふかふか…うん、どれもZAZAの愛する言葉

じゃないか。
 



2016年09月26日(月) なんだとぉー検算しろだとぉー

7月分の訂正した後で4月の検算って…。


斜め上の上司の無茶ブリ↑である。これはもうやらんでいいのだよ。


ピンチの連続だな。

しかし、6月分まではOK出てるから、…聞かなかったことにする。

…7月を訂正したってことは自動的に8月と9月も微妙に変わるんだよなぁ。

めんどくせーなー…。


帳簿を理解しようとしてまだ4日目に近いんだから、そうそうやる気は

出ないし、やったところで理解スピードが果てしなく遅いんだから…。

無理だな。

そんなにできるわけがない(苦笑)のでやらないのだ。

重ねて言うのなら、腹をくくって電卓を渡す。

失うものが無いのでそういう展開も失礼も怖くない。

その件はもう終わったのだ。忘れろ。忘れるんだ。




……帳簿をいちいち直すのが面倒なので勉強をする……

……面倒から逃れるためには研鑽を惜しまないんだよ。


とにかく今は、仕事を増やさないようにしてほしい。

何か…商業高校と工業高校に同時に行っているくらいのプレッシャーが

かかってるぞぉ。











2016年09月25日(日) …なんとなく、義理を感じて見てきた

そんな金もってんのか、ZAZAという感じですが、いいんだよ。

映画見るくらい…。


何を見に行ったかというと、スーサイドスクワッド。

ああ、ZAZA、ジョーカー好きそうだもんねーなどというのは合っているが

それだけではない。


監督がFURY(本物の第二次世界大戦の戦車をゴリゴリ動かしてた)の

デヴィッド・エアー監督だから。


机の横にFURYのパンフレットの戦車写真を開いて、勉強の心の支えにして

いたくらいだから、評判がどうであろうと、見に行かんと(苦笑)みたいな。


某アニメに力いっぱい押されていて、もしかすると参勤交代の映画より

小さめのホールだったかもしれない。


とりあえずー監督は尊敬している。いろんな意味でエライ人だ。


…今回、スーサイドのパンフを買って、「監督に影響を与えた傑作作品」

が、…ZAZAが好きな映画と結構かぶってて、正直”うっそー”と思った。

そう、お気楽に見れて楽しいという点で”戦略大作戦”が大好きだったけど、

”特攻大作戦”もすごく繰り返してみてた。

…オヤジのビデオだったが。


ストーリーは面白いと思うんだよ!!特攻大作戦!!!

特攻大作戦の話なんか、家族としかしたことないからなぁ。

パンフ内で再会するとは思わなかった…。



スーサイドは何も考えず見ると面白いし、エンチャントレスのエロい体つきと

ハーレイの半ケツで半分は元が取れる。


(以下若干ネタバレ↓)


エンチャントレスの魔法でメンバーの”本当の想い”を見せられるシーンで

ハーレイがフツーの家庭で幸せな生活を送る…ってのがあったが、

映画のヤッターマンでドロンジョ様が普通の主婦生活を夢見る感じと

ダブってちょっと笑った。

…監督…ヤッターマン、きっと見たにちがいないw。


ただ、いくら悪役好きのZAZAでもジョーカーはなぁ…いらんなー。

カスタムドールで作ってみたい感じはするけど。


ジョーカーとフレンドリーになったとしても、”俺の女をやる”て

くれるのがハーレイって…、もらってもえらい迷惑だし後がこわいし、

断ったら断ったで地獄だよなぁ。


ハーレイはあいつを”プリンちゃん”と呼ぶんだよ。

あれをプリン呼ばわりにはついていけないな…。

きっと好きってそういうことなんだね。


……色的に和訳したら、ずんだ餅の”ずんだちゃん”になっちゃうのかな?

イメージ的に草餅とか抹茶系の滑らか菓子…ではないな。



ん、こう書いていると映画見てない人々に誤解が発生しそうだな。


基本的に主人公はデッドショット(ウィル・スミス)ですね。

娘思いの殺し屋の役。


エピソードの間に入る、ハーレイを見捨てないジョーカーって素敵と

思って最初からそれを期待すると、ジョーカー出番すくないぞぉという

ことになりそうだし。


まー、バーのシーンでそこそこみんな団結する感じになるけど、

ちょっとそこが不自然というか、理由として弱いかもなぁ。

行動がアレな重犯罪者の方々のちょっとだけある人間性に訴えるとしても。


カタナ役のねぇちゃんは、若いのに体形の雰囲気が未亡人でこれはこれで

設定にあっているような…。


やっぱり、微妙にバットマンって腹黒いんじゃねぇか?

悪にはきびしいアマンダ指揮官の腹黒さと同じくらい。

悪党よねぇ…。


ジョーカーに街を仕切られるよりはマシだけど…。



などと帰ってきてから思った。


2016年09月24日(土) 未記入



2016年09月23日(金) …とは言ふものの……

とりあえず、わからんところを会社で書いて、家帰ってから今日も

調べた。

今日はもう寝るぞぉ。


帳簿ごときっ!!とか思うんだけど、よく観察したら、初耳語が盛りだくさん

なので、あまり軽く扱ってはいけないんだろうな。

…去年の年末くらいに初書きした”船舶法”よりも、意味不明日本語ばかりだ。

数十年経過して、押すと割れるゴム印たちにはわるいんだが、山ほどいる

君たちの仲間で、意味がほんのりわかるのは…「現金」と「合計」だけで

ございましたよ。………すんませんなぁ〜〜〜〜……。

あ、「売上」もわかるか。



なんもしらんでやってたんかい!!という突っ込みに対しては昨日までは

”そんなん知るかえ!!”と思っていたんだが…。

ええ〜とぉ…、本日以降は”すんませんなぁ〜〜〜〜、何分まだ勉強中の

身の上ですから、げへげへげへっ”と思うことにした。

それくらいなら、言えるしできそう。


誰かにより会社でそれ以上の突っ込みがあった場合は、笑顔で

”では、こいつも

もっと賢くてエキスパートな方につけてもらいたいと思ってるでしょうから、

てめぇがやれ”

とお渡しして差し上げる所存でございます。


それで馘首されるなら、もー別にいいかなと(苦笑)。


……まぁ、たとえそういう結果になったとしても、なぜか、

きちんと調べようとか

勉強しようという気に2日で変わったのが、…おかしいぞ。

今日、怪奇現象が起きたね。


…基本的に面倒なんだが、自分がどこがわからないか調べているうちに、

一応解明しておこうという気持ちになったのだ。

なんでこうゆう形式なのか?とか法的な根拠とかw、なぜこれが必要なのか

等々、わからないことだらけすぎたからだろう。




だいたいよぅ、毎月帳簿チェックしてるくせに、

8月の分を出して戻すときに7月の分の

訂正をしろなどと、…それ7月のチェックしたとき言えよな、ケンカ

売ってんのかこの野郎、そっちの事務室に手製のスタングレネードでも

投げ込んでやろうか!?いや、いっそ爆破系の資格取って黒色火薬とか

発破系に使う何かを放り込んでOKってことか!?

むしろそういうことしてほしいってリクエスト?

生きながらミンチにしてほしいってことかしらーそりゃぁ…。

やっぱ期待に応えてあげないとね。てへぺろー。


…などと、ここ数日超むかついていたのだが、

…4月からの様々な伝票をチェックしているうちに、

指の皮キレる→ついに事務員の如く指サックする…→

更に作業続行…で→なんか一瞬気が遠くなった。


そん時にトランス状態に陥り、

ZAZAより邪悪じゃない何かに憑依されて

落ち着いたんだろ。たぶん(苦笑)。



感情は落ち着き、理性がもどった。(←ゆるい理性だが)

もう怒っていませんよ。

でもまだ若干めんどくせーな感はあるが。


2016年09月22日(木) 守備範囲を広げても構わないがちょっとなぁの件

まぁ、消費税という制度があるんだから、消費税法というのがあるのは

なんとなく想像がつきそうですが、ZAZAはきっぱり無縁であった。


いま、その法のさんしょうのさんじゅうじょうのきゅうこう…

あたりを学んでいるぞ。…嫌々だが。


なんかさー帳簿関係、面倒だな。しかも、ネットで調べてるから、

…家にいるときに勉強してんだよ。昨日と今日で5時間以上。

めんどくせーな。プリントアウトじゃ身につかないので書いている。


…、法的根拠を確実に覚えておけば

面倒なリストラ上司に因縁をつけられずにすむだろう。多分。

法学部でも商学部でもないので、そのあたりそこそこ知らんと予想する。


てゆうかぁー…、正面切ってケンカ売って来るんなら買いたたいてやるぜ。

こっちはパーフェクトに失うものがなんっも無いからな。


前科も刑務所もこわかねぇぞ(苦笑)。←やばいレベルだけどこれが普通だし


基本専守防衛だから悪い事してないし。…考えてはいるが。


そっちは、なんとか会議所とかさー評判大事だろ?

無いところに文句つけたいってんなら

身体能力、感覚、のーみそ、金銭、評判…


…すべて失う覚悟がないならやめとこうなぁー。

予想される結果がバカバカしいので、勧めないがなー。



そーっとしておいてくれないかなー。

放置しといてくれれば、時期が熟せばそっと退職してさしあげる。

何かあっても今はひたすら面倒なだけだしなぁ。

その面倒を増やさないでいただきたい。




帳簿くらいなら…今ソフトだって充実のラインナップなんだし、

電気の勉強した方が確実に転職に有利で、突然の解雇にも

対応できんじゃねーの?感はある。


出勤して時間が空いたら全力で電気の方をやろう。

だってさー、経済関係の方で夜中の3時回るのはおかしいよなぁ。


…経営者じゃないんだし…。ただの丁稚だしなぁ。


は!経営者を目指せという天の声か?それは無いよな。

今、それが聞こえても全力でシカトする。



2016年09月21日(水) 金鳥こばえがぽっとん禍

いやぁ、どうも。歩く廃棄物ZAZAです。

け、今朝ね、自分の寝言で目が覚めました。


超デスボイスで”うぅるぅせぇ〜〜〜〜起こすんじゃねぇえぇえ〜〜〜〜”

出勤される皆様の気配がうるさかったのか、お彼岸が近いので

見えない客が大挙してベランダに押しかけていたせいなのかは不明です。


あまりの恐ろしい声に、(しかも結構でかい音量だった)

近隣住民がビビってないか不安になりました。


今回は自分の声で目が覚めて呆然としましたが、コレ…必ずしも寝言で

起きているとは限らないわけですから、この調子で夜中に

”うーるーせぇ〜〜〜〜!ぶっ殺すぞおぉ〜〜〜〜”とか言っていないことを

願います。…こわいじゃないか。こういう声が、近所から聞こえてきたら。



どこからともなくコバエがやってくるのか、ゴミ箱から発生しているのかは

不明だが、なんか飛んでいる。

で、金鳥コバエがポットンを、置いたんですが、なかなかの腐敗臭で

つらい。

台所の端っこにおいても、茶の間の方まで腐敗臭が漂ってくる。


これ…玄関開けてたら(それがそもそも間違いか?)、外のハエまで

呼び込んでしまいそうな勢いなんだが…。

玄関閉めると腐敗臭でつらいしな。来年はバポナとか蝿取りテープとか

つるしてみようかな。



2016年09月19日(月) 着てみたところで、定山渓のバイトの中居さん以下にしか見えないのは重々わかっている。

街の中に出るのが、2−3か月に一回かそれ以下の人間が言うのも

なんですが。…いえ、私にそんなことを言う資格がナノぽっち、いえピコすら

ないのは重々承知!が、あえて言う。


…もー何もかもがめんどくさくなってしまった。

特に、服。


うん?そんな金ももっておらんZAZAが言うのもなんだが、数年に一度、

某楽しい登山の店がバーゲンの時にまとめて買うようになってしまってから

さらに面倒に拍車がかかった。


サイズが変わったり流行が変わったりすると、欲しいものが売っていない

のだ。



君はもうそのあたり諦めて、サープラスショップで中古の何かを買いなさい

よ。君の姿などどーせ誰も気にしないんだから。生ゴミはなにをどうしようと

歩く生ゴミでしかないんですから。

という感じの天の声も若干聞こえた。


確かに、処理に困る廃棄物のような人間でもある。

それはおいておいて。



面倒なことに、コートにも流行があり、パンツ(ズロースじゃないほうな)も

良くも悪くも流行がある。く、面倒だ。



まだ本腰をいれて勉強をしていないせいもあるんだが、…某嬢から頂いた

ミシンもある。裁縫道具(ルレットとか目打ちとか:目打ちはアサシンダガー

とも呼んでいるが)も毎月2000円ほどかければ、そのうち揃うだろう。

突発的に裁縫の神が、アイディアをZAZA脳に投げ込んでくれた。


(巨大本屋店舗にて)
”そうだ、この’ミシンで着物’っつー本を買って着物を縫って着たら

人の目など気にせず、流行にも左右されずワンダフルライフなんじゃねぇ?

型紙ついてるし、帯めんどかったら中古着物の傳(でん)とかで買うとか

親戚から着ないのゲットするとかー”肝心なところが若干人頼みかつ

生地の値段をあまり考慮に入れてはいないところが、問題だが、


…とにかく着物を作って着ようと思いました。


着物の知識などは昔からそれほど変わっていないだろうから、詳しい事は

サイトやブックオフで調べればなんとかなりそう。情報は多少古くてもOKだし。

別になにがなんでも草履だの下駄履かないといけないってわけでもないしな。

どーせ、いいもの着たってバイトの中居さん以上には見えないし。



というわけで、完成予定日が未定ですが、(まだ着物のいろんなことを

読んでいる状態)着物を縫おうと思い立ちました。


ただ、ほかにまだ、未組のプラモがいくつかあり、頭部超カスタム仕様の

中尉殿と今回のジョーカーは作りてぇと思っている。

(スーサイドスクワッドのジョーカーとビートルジュースが脳内で被ってい

る…、正確にはだいぶ違うが遠目なら着替えただけで区別など誰にもつかん、

それほどうまくできるわけがないしなぁ、うん、わかんねーわかんねー)


思い立っただけで、実現するかどうかは謎ですが。脱力でコツコツやろうと

おもいました。時間はきっとすごーくかかると予想するが。



勉強もそろそろ本腰いれないとなーという気もするんですが、

あまりやり残しの多い人生も良くないかなーと。







2016年09月18日(日) あー、こりゃあはまるねぇw

タブレットはもっているものの、いまだにスマホもっていないZAZA。


理由は、スマホ料金以上の利益を得られるスキルもやる気もないとか、

そもそも出先以外ですらどっからも電話などかかってこんわ!とか

仕事でも使わないし、更にわけのわかんないメールを山ほど消し続ける

人生が怖い、等々の貧乏と屁理屈である。


父が倒れた際に、”ケータイもってないのか?”と親戚の一団から

詰め寄られ、”持たないよー!そんな金はない!それより、狼煙とか半鐘とか

式神とか使い魔を使ったらどうだ?式神ならタダだし、9割り方大したことな

い情報のやり取りをするために、顔も知らん第三者をもうけさせてどうす

る!”などと携帯やらスマホを持つすべての親戚を地味に敵に回したり

した。正直、その場にいた親戚全員(ストレッチャーに乗せられていった

父以外)があきれたんじゃないかと思う。(苦笑)

母も”もうちょっと遠慮した表現にしろよ”って顔をしていた。



…特にポリシーがあるわけではないが、最近では”電話=誰かにたたき起こさ

れて不機嫌”という公式が定着しつつあり、起こしていいのは両親と

友達だけだと、説明したうえで保険の勧誘などもガチャ切りさせてもらって

る。


しかし、昨今はWiFiの無料電波も町の中なら、どこでもあるので、

ネットにつながるから、手段を労せばー。だが、基本的に出歩かない。



そこまでスマホがイヤなのは、多分”うちら儲かってます”的な

何かを携帯売り場で察知するからだろう。こいつらを何とかして

まとめて路頭に迷わせるようなビジネスって無いかな?と考えちゃうし。


まぁ、勝手に商売敵的な感じになってしまうのだ。(酷い人だな…)



と長い長い前置きだが、札幌駅周辺で映画見るついでに、友達の

ポケGOに付き合った。あぁ、こりゃあはまるねぇw。

半日ほどでバッテリーが切れるので友達は充電機を持ち歩いていました。


ちょっと感動したのが、映画館の待合のテーブルの上に、ポケモンが

出たところでしょうか。よその人のポップコーンと、お飲み物の間の

トレイのうえにちょこんといた。

…ちくしょう、かわいいじゃないか。


駅はジムだのポケステだの、いろいろあって周回したくなる人の気持ちが

よくわかる場所になっていた。

立ち止まって、捕獲を狙っている人もたくさんいて、くくっスリならやり放題

だなとちょっと思った。


ポケGOにはまる人々の気持ちがわかったところで、超高速参勤交代リターンズ

をみた。安定した面白さだな。




2016年09月16日(金) トラップ人生。

人様を軽く罠にはめて楽しむという、わるーい性癖が自分にあるのは

良くわかっている。


この前は、友達にキムチを2種類出した。

…、普通のキムチと、

ちょっとのキムチでご飯を山ほど食べたい時用のハバネロ添加済み

激辛キムチ。


まぁ、腹を壊さない程度(だと思う)なので、引っかかってくれる友達の

リアクションが非常に楽しかった。引っかかるのも友情の証か?


しかし、そんなZAZAだが、業務上トラップにはまってしまうことが、

普通の人より多めじゃないかと思う。


…このまえ、真っ暗ななか、懐中電灯片手に窓を閉めに行った部屋が、

始めて入った場所だった。

暗闇のなか、何かが動くのが右方向に確実に見えた。

びくっとして、窓へ伸ばした手をひっこめ、懐中電灯で照らすと

壁が鏡だった。


結婚式場の控室として使っていた過去のある建物だったので、

”壁が鏡”ってのはあるよな…。とドキドキしつつ納得した。

窓を閉めたが、信じたくないことに左側でもなんか動いたのが

目の端に見えた。動揺しながら確認した。

そう…左側の壁も鏡だったのだ。


あわせ鏡になっている部屋だった。


ビビらなければいい話なんですが、正直怖かった。

知らんと怖い思いをするのだ。


びくびくした自分にくっそう!!と思いつつ、これも罠の一種だよなーと

くやしかった。



自分のPCに小さな画像アイコンがある…。

多分改造車両だろうなーと思っていた。しかし、1年以上経過していて

何の画像か忘れきっていた。


たぶんZAZAが試験人生に突入する前にどっかのサイトから勝手に

持って来たんだろう。経過は想像がつくが、画像のタイトルが

果てしなく長い記号なので中身が想像できない。


プーチンではないよな…。

と思いながらクリックしたら、つやっつやでとげとげの

ごりっぱな”かまどうま”の画像でした。


予想外すぎてなんかやられた。


自分で自分がわからないよ…。なんで”かまどうま”?

自分あての時間をかけたトラップだったんでしょうか。

人に悪い事をしているようですが、自分にも悪い事を仕組んでいるようです。


単にまぬけなのか、悪意の方向性が全方位型なんでしょうか。

わからねぇなぁ……。



2016年09月14日(水) 喫煙を怠け中。

もはや、すべてが面倒になってしまった…。そんな理由で土曜日から

喫煙を怠けている。

喫煙だけではなく、その他もろもろも怠けている。


怠けるというのは不思議な言葉で、全力で怠けるというと、ニュアンス的に

(ZAZAが思うだけだが)南国で食って寝るだけのダラダラ過ごすのが

イメージされる。しかし、この場合、南国へ行くために今月と来月の

休みをくっつけたり、年休がとれるように根回しをしたりと、全力で

努力しないと”怠ける”がついてこないような気がする。



怠けるのはやる気が無いというのともちょっと違うような気がする。

どう違うかはうまく説明できない。


怠けるのはたぶん”エネルギーはあるが、あえてやらない”感じ?

やる気が無いは”エネルギーはあるかもしれないし枯渇しているかも

しれないが、その件に関しては無かったことにするかあっても無視する”

的な感じでしょうか。


ということは…。この謎の禁煙は、”喫煙を継続するエネルギーも関心も

失せちゃったので、喫煙を継続する気にちっともならない”…やる気なし

禁煙だな。


喫煙を怠けるというより、喫煙する気力が失せた…おお、精神状態が

むちゃくちゃ悪いような感じがしてくるな。


2016年09月12日(月) ゲーム以外にほぼ使わないタブレット

ゲーム専用機として稼働して一年以上…。

心に余裕ができたことだし、フツーの人っぽく、画像とか音楽を入れて

持ち歩いてやろうじゃないか!!

…などと思った。


画像…入ったね。

音楽WMAからMP3に変換して、おお演奏されたではないか!!

社費でブルーツースなアンプは購入できないものか。

いや、そもそも、会社でゲームができる感じのWiFiにならんものか…。


自分の勤め先とはいえ、何かADSLっぽい感じのルーターはあるが、

無線はないんだよな。電話の契約がどうなっているのか、請求書だけでは

ようわからん、あ、ISDNか?接続の機械もむやみやたらとあるが、

うーん…。電話番号の数だけ機械があるのか!?


番号はたくさんあっても、電話取る人数がいないっていうのに…。


心に余裕があるどころか、小人閑居して不善を志す感じになっている。


…土曜日から禁煙している。理由は、いちいちタバコを買いに行くのが

たとえ週一としてもめんどくさくなってしまった。

全然ダメな理由である。


やる気とか几帳面が復活するとタバコも再開する可能性が大だ。

毎週買い物に行くのも、今回はめんどうなので今週は冷蔵庫の中の物で

がんばるというか、適当に見繕って食うつもりだ。


出勤するのもめんどくさいなぁ。

面倒という理由で行きたくないな。

ゴロゴロしていたい。


2016年09月10日(土) 脳内で激しくキャラが被る件。

こっそり大好評のドラマ”侠飯”(おとこめし)の料理が上手い

柳葉組長と、ドラマにもなった漫画の”深夜食堂”のマスターが

脳内で被っている。


正確には、ドラマの方の組長とマンガ絵のマスターが、組長時代と

引退後マスターになる流れな感じだ。

…実写とマンガが脳内でここまで違和感無しに、何気に繋がってしまうのは

今だかつてない。ZAZA脳が緩くなってきているのかもしれない。


ドラマを見ていると、組長がマスターに見えてくるんだなー。


組長の料理を作ってみたんだが、美味い。

まぁ、年寄り向けではないけどね。

よく作ってる美味いアレンジのポタージュとか。肉系もうまいねぇ。

土曜日は組長料理の日になっているなぁ。

(また一人で作って一人で食って美味い美味い言ってます)

余裕のある生活だなぁ。



それにしてもなー、このドラマ内の就活の厳しい事。

ZAZAなら共通の面接を受けずに採用されるよう暗躍するか、

(賄賂持参で直談判w)

人事を尽くさず天命を待つ!などと抜かしてゴロゴロしてゲームするなぁ。

こんなん、何か月もまじめにやる気がしない。

まぁ、やらないと困るのは自分なんだろうけど。

やりたくねぇなー。めんどくさい。

ドラマ内とはいえ、落ちまくる人を見るのはちょっとつらい。








2016年09月08日(木) 某島から200キロに落ちたアレ。

涼しくなってきました。

連日安眠です。ありがたいありがたい。




発射元から落下地点までアバウトな図が新聞に載っていたので、

(よせばいいのに)定規で延長線を書いてみた。

えーと…結構やばい感じだったので、びびった。

ジャスト直撃ではないんですが、誤差をいれてもこの距離はシャレに

ならん。

いったいどこを狙ったんだろう…。

こまっちゃうなぁ、もう。



沖縄の人には悪いんだが、米軍基地がなくなっちゃうと、

中国の領海どころか領土にされちゃうんじゃないのか?

言論の自由すらなくなっちゃうぞ。いいのか?それで。

捕まったら警察でふつーに拷問されちゃうぞ。

あの国は…人権ないんだからさー…。


うーん…。


まぁ、あれだ。ZAZAが文句いえる世界はまだマシなんだよ。


2016年09月03日(土) 地獄の一部を持ち帰る…!?

……新・傭兵代理店シリーズを実家に借りに行ったら、窓を開けていない。

換気しないのかい?と聞いたら窓を開けてくれたんだが…。

温度30度、湿度80%…。フィリピンか!いや、会社か!!

心の中で突っ込んだ直後、まずいものを発見した。


…黒カビが実家の窓ガラスやレースカーテン、窓枠などで繁殖していた。




ぐごっ!!

ZAZAが死にかけた件はさておき、両親はまたあの世へ行く準備のため、

空気清浄機を処分したんだな?ナノEあったよな。どこへいった!!



年寄りが寒いのはわかりますが、これ…今月中に掃除に行った方が

いいかもなぁ。

家に呼ばれたらZAZAが死にかけることになる。

長時間はいられない。2時間でなんか症状が出た。帰ってきてからもやばい。


悪いが、アレルギー抑える薬飲んで、マスクするとか、準備せずに

作業したら、確実にZAZAだけに悲劇が訪れる羽目になる。

今日ですら、”あんたは弱いねぇー”と母親に言われてしまった。



…カビで喉がいがらっぽくなるのか、なんと新・傭兵代理店シリーズを

枕元においたら寝れん…。あああ、これはうっかり黒カビの呪いを

持ち帰ってしまったに等しい。


ううう、君たちはよく、この環境で生活できているな!?

肺がやばいだろう。くそう…、掃除に行かねばなるまい。


そして多分、窓を開けたら8月以外はしかられるんだろな。

とにかく、ナノでもプラズマクラスターでも作動させないと、

これはデンジャーだ。


ノーダメージで帰ってきたければ、防護服(薄いのでいいから使い捨て)と

ガスマスクがいるんじゃないのか…!?

バイクで走っても、着てた服のかび臭さが全く抜けず、床の上に置いた

カバンと服からカビの匂いがやってくるんだよぅ。


また何を大仰なという感じでございますが、今回は久々に身の危険を

時間経過とともに超かんじた。


という、危機感を両親に説明しても今一つなんだよなー。

ZAZAが弱いと言われて終わりなんだよなぁ。

しかし、これはやばいだろう。なんとかせねば。






zaza9013

My追加