21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2015年06月30日(火) ロシアの指導者ツルフサの法則。

……先週のやりすぎ都市伝説で、ロシアの指導者髪がツルツルとフサフサ
が交互の法則、ってのをやっていた。

写真を見る限りでは、ツルフサが交互。

ZAZAの好きなプーチンはツルのほうになっていた。


……好みのタイプなので、ちょっとがっかりした。
いやあれは、ツルというよか、……薄め…ではなかろうか……。

ツルツルと思ったことは一度もなかった。

まぁ…ふさふさではないな……。



指導者といえば、昨日、社長はんが、金庫の扉を開けっ放しで
帰ろうとしているのに気がついたので、ひきとめて閉めてもらいました。

……大丈夫なのか……

そもそも、金庫にいくらくらい入っているのか把握しているのか疑惑とか
様々なものを想像してしまった。

頼むぜ、社長はん……。


完璧な人はいないし、そういうところでZAZAがお役に立てれば光栄ですが、
若干これでいいのか感にうちひしがれたのも事実です。

いやまあねぇ…いろんな人が補い合って、社会が成り立っているって
事の証明なんだろうなぁ。


このまえは、…これ書いていいかどうか不明なんだが、
玄関の鍵が開けられなくて入られなくなっていらした。

鍵を回している最中にちょっとドア全体を持ち上げるのがコツなんだが…。

コツを教えてあげて、開ける練習を5分ほどして
スムーズにあけられるようにはなった。

その時も、大丈夫なのか!?この会社と思ったのは事実だ。

……、とりあえず、社長はんは機械とは相性が悪いようだ。


笑いたいが笑ってはいけない地獄に突然放り込まれるので困る。


2015年06月29日(月) マスコミを懲らしめるって……おまいら、そんなに偉いのか?

…とはいえ、朝の情報番組”とくダネ”を見たくらいで書いている。

うーん…百田さん、マスコミで喰わせてもらっているんじゃなかったんだ。

永遠の0はおもしろかったのに……。


とはいうものの、マスコミといっても、一般庶民には関係なくて、
TV局の人がこまるだけでしょ?と思うだけでは想像力不足だろう。

どうも、政権に不利な事を述べる人々全体を指しているような気がする。

わかりやすいのは、TV、新聞、雑誌なんだけど、こういう個人の日記とか
ブログとかも量的にはとかく膨大なので、マスコミの一種に入るんじゃ
ないのか……。

あぁ、この日記を読んでいる人はおそらくそんなにいないだろうけどねぇ。

なんですかねぇ、その勉強会に参加していた政治家の皆さんって、誰かを
懲らしめるほどおえらくて立派な方々なのかしら?

人相をみたかぎりでは、えらそうだけどバリバリの小者感をただよわせて
いらっしゃるわよ。フフ。あのオイリー感、肌の質感、到底人望があって
選挙で当選するような方々には見えませんことよ。

誰だい?あんな連中に投票したのは。

おごる平家は久しからず。まだ、民主党の人々のほうがマシなのか!?

なんか、すげーがっかりした。

政治を任せる、国民や国のあり方をこの人たちなら、いいほうにうまい事
やってくれんじゃねぇの?と当選させていただいたくせに、随分とまた
高飛車で偉そうできにいらねぇなぁ。
…くっそう。

さぞかし、いい思いをしてらっしゃるんでしょうなぁ。

こいつらに、ハルマゲドン的な宇宙からのプレゼントが届くことを願うぜ。

船上パーティーかなんかのときに、直撃でな。


懲らしめるが結構ZAZA的には、ガチンときた言葉だ。


だまらせるとかな。…言論の自由が無ければ、中国みたいになりそうで
なんかイヤだ。ついでに言えばロシアとか北朝鮮。

万人はなんでも思ったことを言ってもいい。ただ、国の未来を決めるために
選出された連中に(しかも、ZAZAよか確実に待遇がよい)言われると
腹が立つ。渾身の気合で、次は失業しやがれと思う。

どーせ、選挙に落ちたって、ハロワ行くわけじゃなし。むかつくぜ。


なんか、この手の話を聞くとさー、くくく、ナチス政権をドイツ国民の皆さん
が選んだのは、すっげー画期的なワイマール憲法下だったことを連想する。

良くも悪くも歴史はくりかえす。

なんかさぁ、こいつらは美味いもの食ってきれーなねぇちゃんに
囲まれたりできるけどさ、こいつらの価値観と方向性が違うタイプの
欲望には厳しいんじゃないのか?という気もした。

うーむ、エロ関係も大規模検閲でサーバーごと削除されたりとかさ、
なんかされそうで、怖ェよ。

想像力を働かせてみる……ラブリー♪プーチンならこういう場合どうするか。

無言で圧力かけるだろうな。人事異動させたりとかな。
w暗殺とか。

まだ、文句言えるだけ日本はありがたいが、言えなくなる社会ってのも
くらしにくいだろうな。

そうならないことを祈るぜ。


2015年06月27日(土) 井藤漢方製薬の黒減肥茶は美味い!!

どうもここのところ、土日が尿に、←違う
………妙に忙しい。

電気屋さんと本屋さんと市場のトライアングルの中で楽しく生きている
はずなのだが、豆腐屋だのスーパーだのと、行動範囲が微妙に
広がっている。

電気屋さんも近所の家電量販店じゃなくて、機動力を行かして
ヨドバシまでいっちゃったりするからである。

路上自転車の駐車規制区域より外に止めるのがコツである。
北側がポイントだ。


実家の両親もそこそこ老齢化が進み、母など血中脂質を気にして
ダイエットで体重が落ちたが筋肉もおちて、早歩きができなくなった。

うーん、そんなわけで、実家に市場で買った食品を届けたり…している。
市場(親の食材)→実家→市場(自分の食材)、2回行ってる時もある。
市場は好きなので、2回行っても苦にならない(爆笑)。

午前中と閉店間際の品物や値段の違いが、それはそれはツボなんだ。W
おもしろいんだよねー。



君らもN区へ来いと思う。
住みなさいよー。


しかし、団地だと近所の音が気になるし、父など耳が遠くなりつつ
あるのか、ラジオのボリュームでかくて、逆に近所迷惑かも
しれない。

なんでしょうかねぇ、父なんか、TVとラジオをつけてPCで
遊んでいるのだ。半年に一回ぐらいは”どれか消しなさいよ”と
ZAZAがつっこんでいる。

うう、もしかすると、父、音がないとさみしいのか?
……孫がいなくて寂しいのだろうか………。
そのあたりは、なんともお詫びのしようがない。

猫飼ったらZAZAが2週に一度は行くと思うが。


けど、ありとあらゆる病院や買い物場所や本屋、区役所その他が
徒歩圏にあるのだ。年寄りにはいい環境だと思う。


ただ、メインストリート以外は、ロードヒーティング無いし、
まだまだ下水の蓋が冬場は落とし穴トラップとして存在するのが
ネックかもしれない。

ついで、現在の人間関係とも疎遠になってしまうおそれがある。

近所の友達と会えないのは、つまんないよな、きっと。

クオリティ・オブ・ライフ的には、実家のほうが環境がいいのかもな。

知らない人々が大量に歩いているってことないしなー。



……で、忙しさにかまけてすっかり排便を忘れていた。

そこで減肥茶を買った。

井藤漢方製薬の黒減肥茶である。センナの茎やら黒豆、麦茶やプアール茶
他なんかいろいろブレンド茶。

これが、なんか香ばしくて超ウマイ。

下り系のお茶なので、一日一パック以上飲まないほうがいいんだが、
……おいしいからいっぱい飲みたいんだなぁ。

1Lのお湯でお茶にしてるけど、それでも濃い味。
なんですかねぇ、炭焼きコーヒー的なおいしさがある。

色も遠目にはコーヒーだなぁ。


効果はまだ不明だが、日記による報告は、
激しい下りに襲われた場合のみ書こうとおもいます。



2015年06月21日(日) ロックオンじゃー

どうせ何にもつかいこなしていねーじゃないかのZAZAでございます。

だんだんクソババア化が加速していくようで、同年代の友との会話も
病院や薬の話で30分は持つようになってきました。

か、悲しい。


ま、それはおいておいて、きのうなぁー、夜、買い物にいったんじゃー。

ほしたらの、たまに日記にでてくる”ぶおんごんごん”の聞きなれた
爆音バイクの音がちかづいてきたんじゃぁー。

こ、こいつらかっ!連休時期にしつこくぐるぐる近所を走り、
温厚なZAZAにベランダから弓でも射掛けてやろうかっ、とか
さまざまな攻撃を想像させた連中は!!


残念な事に、連中はZAZA家から400mと離れていないあたりに住んで
いらっしゃった。しかし、アジトとバイクと人間は確認した象。

その瞬間、さまざまなものが連中に向かってロックオンした。

(あくまで脳内だが)
戦艦の艦砲射撃、AKIRAにでてきた衛星からのビーム、
戦闘ヘリにつんであるもろもろ、タイガー戦車、自衛隊のハイクォリティ
戦車、映画やゲームで見たさまざまな飛び道具が炸裂していた。

はっきりいって、ZAZAも巻き込まれる距離だったが…。

昨日の晩も近所をぐるぐるしておった。

どっかいって帰ってくるなら我慢もするが、1時間くらいで
すぐもどってきて、町内を回るコースは勘弁してくれなのじゃぁー。


若者よ、遠くへ行こうぜ…。

北海道一周とか、四国八十八箇所一周の旅に出て行っていただきたい。


いやぁ…怒ってはいけないとはわかっているし、腹を立ててもどうしようも
ないんだが、どうも怒ると脳内のグラフィックカード方面に
電気が行っちゃうみたいで、かなり様々な事を想像してしまうんじゃぁ。

最近は武将ブームなので、火をつけた蓑でおどってもらおうとか、
京都の河原に磔とか晒し首とか、”根切りにいたせ”とか
そんなノリで日々を過ごしている。

どうせ、想像力を使うなら、天気の良い花畑で虎とかキツネをふかふか
する方向に行きたいものだ。


夏になってきて、会社はサウナ状態なので、麦茶とスポーツドリンクを
持っていっている。

そして、毎年言っているが、今年もすでに紫外線に手がやられて
水泡ができた。まだ、2個だけどね。かいいのー。


……もしかして、これ、夏毛が生えるようになったら、回避できる事態?

がんばれ遺伝子、夏毛を生やせ!

突然変異を深く願う。



2015年06月20日(土) 電話会社に電話する。

うーむ…あれからさまざまな紆余曲折を向かえ、結論は
自前で無線ルータを買ったほうが安い、ということだった。

今は、そう、大雪山系でいえば、黒岳と赤岳を登って降りてきたくらいの
疲労度である。

寝ながらゲームをしたいがためのだけには、随分な苦労だった。

うーん、PSvitaが買えるじゃないか。このご予算だと……。

悩みどころだな。

買ったソフトはうりとばせるが、無料だと売れないしなぁ。


PCとゲームを平行して夏休みを過ごすのが夢なんだが、パスドラと平行して
何かって難しいよな。
ゲームにもよりますわなぁ。



も、もしかして、携帯じゃなく、PCで何かしようとするのは、
マニアックなのか疑惑が湧いてきた。

スマホがあれば、大概のことはできるし、ゲームもできるし、
長文もキーボード使えば楽だし。

でかいPCは時代遅れの感がある。


”乱世、夢の如し”を読み終わった。

…もうちょっと悪党でもよかったのに。まだまだ許容範囲すぎ。

細かく戦の状態はわかるけど、やっぱ地図みちゃうなー。


あればいいのに戦国時代勢力図。

時系列にそったグーグルマップがあると便利だが。

何月何日頃誰の領土とか、戦展開中とか。

表示してくれると便利だが、…説が分かれるだろうから難しいか。

○○城跡とか多すぎるか。京都がいっつも大変か。 


2015年06月19日(金) 会社で説明書を延々と読んでいた。

そういえば…、うちの会社は有線が好きだ。

外部に漏らすほどの情報もない割には何かと有線だ。

実はZAZAも有線が好きなんだ。

いや、なんか無線だと情報をタダで傍受というか、盗られそうな気がする。

そのあたりも、まー暗号化すればいいのね?

説明書を読んで納得。うむ、さすが説明書。すげーな。

使う前に読んどくものだなー。



…会社の機械も、これ無線できんじゃないの?

メーカーが違う上説明書もみあたらないが、これはもしかすると…

会社で遊べるんじゃないのか!?

(そのあたりは業務に支障をきたしそうなので今は追及しないどこう…)



それはさておき、5年に一回くらいは良いことがあるものだ。

人の笑顔にすくわれるという事もある。

今日はほのぼのしたよ。ありがてぇなー。ありがとうよ。

へっへっへ…(←この笑いで上の文が急に下世話な感じに…)


2015年06月18日(木) 説明書はちゃんと嫁!自分

いやー実はね、早い通信回線の機械の説明書を、回線変更からずーっと
床の上に放置して読む気もしないという常態だったのだ。

何でそんな状態でしたかといいまふとぉー、Winじゃパズドラできん
やないかい。(…母が土井たか子の霊にとりつかれているがごとく、
ZAZAもまたパズドラにとりつかれている最中だから)

3Dは考えていなかったし、…ゆくゆくは導入するけど、
とりあえずはパズドラがっ。


で、説明書途中まで読んだら、無銭LANできるじゃないか…。

今、3DSを接続しようとして失敗したが、OSがアンドロイドの
タブレットならばっ!多分パズドラができるはずだ。

全部読んだらできそうだなぁ。

LANの機械の設定にHPまで行って手続きしたらできるじゃないか。
(↑予定)

うーむ、それならランニングコストがこれ以上かからないで、遊べる。
はず。

遊びの裾野ばかり広げるのもどうかな気がするが…。

タダより高いものはないが、どーにかして寝転んで仰向けで遊びたいのよ。

寝転んでパズドラで、何とかなのよ。


え?タブレット?まだ無いよ。

今朝ずーっとタブレット的なサイトを見ていたよ。


2015年06月17日(水) 同情の余地はないが、

…八雲の事件群なー…。

あれ、きっとつらい環境だったんだろうなーと想像する。

行為はきっぱりダメだと思う。


仕事をやめて徒歩でお遍路さんでもしてたらよかったのかもな。

気分転換というか、自分の生き方を見直すのに。


55歳じゃなー、身体も手先も衰えてきてるのに、仕事量は
減ることはないんだろうしなー。

話相手になるような人も、心安らぐ場所もなく、近所の人の目は
厳しいだろうしなー。と想像するとなんかな、つらそう。

専門職の軌道に乗っちゃうとなかなか、路線変更と途中下車が
ままならない。まわりも止めるし、身内も止める。

でも、嫌だと思ったらやめてもいいんだと思う。

まー、大体…貧乏神がオプションでついてくるけどW、
お金をいくらもらっても嫌な事ってあるしね。


能力あると向いてると続けたいは別だしな。うん。


麻酔薬やるくらいなら、やめたほうがいいんだろうなと思った。



2015年06月16日(火) お、おもいだした。

はてしなく2D専用マシンの上に、RAIDさせようと思ってたんだ。

だからHDDが2つ…。

うーむ…。


で、この仕上がり。


あー………、バカだなっ!ZAZAは。


いや、今ねぇ、佐藤雅美の「信長」(上下)100円、

松永久秀シリーズで、「黎明に叛くもの」宇月原晴明と
「乱世、夢の如し」津本陽(上下で36円)←昭和の価格かw
を平行して読んでいる。

「信長」もちょっと武将や状況の説明文が長いと読みにくいのよー。
伝記系のシリーズじゃなければかなり読みやすいらしいんだが。

乱世夢の如しは前半の久四郎時代のキャラが割りと親しみやすいかな。

ただ、あのあたりは三好一族その他いろいろ人物、地形勢力が
入り組んでいて、細かくくわしない私は、きっぱり地図が必要だわ。

多分、近畿圏にすんでいる人が、日本史とって、ちょっと詳しい本なんか
よんだら楽しくはまれて勉強になるだろうな。



2015年06月14日(日) 友達が来た。

と、友達のスマホでパズドラを遊ばせていただいた。ありがとう。

なんとなく、モンスター図鑑をみたら、定期的にコラボとか
しているおかげで、強いのからレアとかすっげー進化状態のとか
含めて2000体超えでいるのね!?

さすが、スマホ配信物。

3DSのパズドラとは比べ物にならん数だ。

3DSの配信物をいれても、400いないよな?(いたらごめん)
ZAZAなど配信物どころか、おふだで出てくるモンスター2体くらいしか
とれてないし、フツーに出てくる奴等すらコンプリートはできてない。

そんなわけで、スマホのパズドラの飽きさせない工夫にちょっと
感動してしまったよ。全部が全部使えるやつらじゃないけどね。
かわいいだけとか、合成のエサにしかならんのも沢山いるけどさー。

友達は自分のモンスターボックスは、把握しているけど、図鑑まで見たのは
今日がはじめて(w)だったらしく、”そんなに…ああ…いるだろうね…
”若干引き気味でした。
(目指せフルコンプなどとうかつに言ってしまったからでしょうか)

出だしのほうのかわいくて弱いやつは結構そろっていたけど、
期間限定のとか、けっこうないきおいで空白のほうが多かったからなー。




…で、自分カスタムのPCの仕様書を見たら、やっぱり2Dで
メモリを多くして処理を早くが優先で、3Dグラフィックカードは
入れてなかった。いやあのマザーボードの何かでなんとかとか
おもっていたんでしょうねぇ。

…そういやー、初号機はちゃんとクーラー付きのカード差し込んだんだよね。

くくく、まぁなぁー性能は今の機械を作った時よりも格段に
アップして値段はそこそこだからなー。

差し込んどくかねぇ=。買おうじゃないか!

これもまた、ピンチはチャンスの一環である。
(遊びまくって寝不足で窮地に至る可能性もあるが…)

うわーあけるのメンドクセーw、ドライバーとかどこやったかねぇ。

買ってからしばらく入れないかもしれないが。

(ドライバーを探す、今のさまざまな接続をはずすとかが面倒なので)

がっ!買おうという決意はした。

増設に関してはぜーんぜんOKだしな。あいてるあいてる。
あき空間おおいPCだし。
(なんかそれもどうかという構成だな)

開けたついでに静電気でクラッシュしないことを祈る。



外装工事はまだまだ終わらないようである。

…明日も8時台に起こされてしまうのか!?

早く洗濯物をベランダで干せるようになりたい…。


2015年06月13日(土) 土日に用事があると休んだ気がしないなぁ…

外装工事が長引く予定になってしまい、ここ数日ぼやきまくりである。

…だから、この部屋から日当りをとったら何ものこらないんだぜー!?
洗濯物をのびのび、アーンドからっと干せる以外のメリットがない
この状態は…ZAZAにとっては連日ボディーブローのような。

本格的すぎるのだ。足場あるし、黒いネットはってるし…。

明るい生活に文字通りいろんな意味で影がさしてるなぁ。

いつでも人生がけっぷち、落ちても多分たいしたことなし。

ピンチはチャンス。


それにしても、PCでパズドラは仮想のあれをダウンロードしても
微妙なのね?

そして、自分のPCの致命的な弱点を知った。

くっ…新しいゲームはできないようだ。


そうだよなぁ、Win7も古いといわれればもう古いよな…。


ウインドウズに罪は無い。

ZAZAの構成基準に問題があったようだ。

PC屋さんにも罪はない。

あんまり3Dのほうに、力はいってなかったしなー。

早い回線にするとは予想外だったしなー。


なんというか、30年前位の基準の通信っぷり以上の情報量をどうこう
する予定はなかった。
動画は見ないし、写真を多用したブログも見ない。

テキストでメールとか、あと不平不満を日記に書き散らすとか(苦笑)
いやほんと、早い金額分絶対利用できていない。
その他の機能も、音楽聞いてるだけじゃん。
あっ、ネットラジオが聞けるか。

どうしたもんか。…相談して改造か?

まいったなー。好きな機能以外でも全く使いこなせていないんじゃないか。

もう、料金割引期間がおわったら、どうしようかな…。

先のことはその時考えよう。

…来月以降はネットその他を
フル活用しないといけない予定があるんだよな。

なかなか面倒だな。


2015年06月09日(火) めからうろこ、尿道から石、胆嚢からも石がぽろ。

今、河合隼雄の”未来への記録”と言う自伝を読んでいる。

そこのなかでちらっと触れてたことなんだけど、

ZAZAの解釈が長年間違っていた件を発見。


#当たるも八卦当たらぬも八卦#

という言葉がある。

ZAZAはこれを、”占いなんかあてにならん”という意味だと思っていた。


文章の前後から推察するに、”当たるのも八卦だが、あたらないのにも
それなりの意味がある”ということらしい。

あああ………やられた。そうらしいよ。

なんだろうねぇ、この膀胱にあった石が激痛とともにでてきたような
感覚は。


2015年06月07日(日) 腹を立ててばかりいてもしかたがないので…

ちょっとほんわかした気がするよーな事を書こうかなぁ。

(昨日は日記書いたあとに、件の轟音バイク集団がまた2度ほど
近所を通り、脳内で中国の巨大巡視艇が装備しているらしい30mm
くらいの機関砲を撃ってコナゴナにしていたのだった…

深夜走るんは楽しいだろうけど、そのうち誰かに本気で撃たれるぞ?
たまにはコースを変えてくれよな……)


そろそろ禁煙をしようと思った。
で、金曜日にタバコが切れる計算で10個買ったのが先週。
つらい離脱症状は休日のうちに終わるつもりだった。

しかし、酒屋のタバコ産業担当は、そんなZAZAの気持ちなどお見通し
だったのか……。

普段はライター一個ORティッシュ一箱というおまけなのに、
その時ばかりはライター2個と試供品のケントスリムスパークってのを
一箱つけてくれた。うすい試供品の箱を見て入っているのは5本くらいだろう
とうかつにもらってしまった。

しかし、スリムスパークはボールペンの買え芯の如く細いタバコだった。
…きっちり20本はいってらした。
で、金曜に終わるはずのタバコが日曜まで続いている。

人のせいにするな!といわれればまったくその通りだ。

うーむ、吸う量を減らすのは得意だが、急いでスケジュール以上の
数を吸うってのはなかなかできん。

今回の禁煙はなかなか本気で市役所から禁煙マラソンパンフレット等
などを持ってきて読んだり、今まさに書き入れんばかりの状態で
机の上にある。

来週…からか?大丈夫なのか?うむ、来週の金曜からまたチャレンジ
しよう。(←自分に甘いなぁ;苦笑:でもイライラを会社に持ち込まない
ようにしようという配慮のためだしっ)


最近、ちょっと面白かったのは先々週あたりの”ほんまでっかTV”で
スタジオにやってきた大小の犬たちが、なぜか脳科学の澤口先生の
まわりにきっちり集まっていたことだ。

家で飼っている動物のにおいがしてたのか、本人が言うように表裏の
ない人間に集まってきたかは謎だ。

犬には澤口先生がリーダーに見えたのか、
それとも、気の毒だから行って上げようと思ったのか。

そばでうんこまでしてたから、好感度の高さは結構なものだろうなぁ。

澤口先生は犬に囲まれるのが似合っていたなー。
うむ、まさにちょっとほんわかした。


2015年06月06日(土) メリットなし。

秘密基地(現住所)の外装工事が始まった。

下手をすると8時台からガリガリギューンと何かを切る音、
どんつかどんつかと壁を打つ音。

早起きを強制されてはなはだ機嫌が悪いのだった。

ベランダの手すりやコンクリのはがれも補修の対象らしく、
汚れを取るのに網戸をはずされてしもうたがな…。
水できれいになったのはありがたい。

3日ほど、虫が入り放題だったんだな。

網戸の補修はしてくれんのか…。

入居時から穴があいとってのう、あまり意味がないと思っていたんだが、
管理会社にリクエストしないとダメなんだろうなー。


外装屋さんは働き者で、土日も作業する。

今日なんか…”神は私をおこしたもうたのか!?”と起きた瞬間
八甲田山的な独語が出たよ。くっ…。

作業が丁寧なのは確かだ。

…ベランダの天井のペンキを塗り替えた時は、物干し竿をかける金具を
はずしてくれたもの。3日ほどな。

うう、この家から、広いベランダですっきり物干しができるをとったら、
家賃は5000円引きよ!?

住人は特に困ってないんだがなー。外装に関しては。
ま、消費税が上がる前にやりたいのはなんとなくわかるけど。

土日の唯一の楽しみの昼寝もできず、不平不満がたまってきている。

早く工事おわらねーかなー…。


などと日記にぶつけていると、夏の風物詩の珍走団が来ては爆音をあげて
去りを2度繰り返す…。うちの近所はやめてくれ。

もどってくんなよなー…。うるさいからなー…。
近場ですますな。

このまま宗谷岬か、襟裳岬のほういってくれねーかなー。
深夜の石北峠も味があっていいぞ。

君ら、ガソリン代があるのなら、24時間爆音たてつつ、北海道一周の
旅にでてくれないかなー。275線をぐるっと走るのも楽しいぞ?


最近あったいい事は、もんごる部長さんの人間力の優れた一面を
見たところだ。いやー、もんごるさんが上司で良かった。

なんかこう、人間的にある程度しっかりしてる上司じゃないと、
仕事にならんからなー。ZAZAはそのあたり贅沢だ。
だってさ、バカで信用できん奴の下は嫌じゃん?
(↑ひどいか?…ま、ひどいな:苦笑)


あと、八百屋で、200円のアスパラと100円のにんじんを買ったら、
108円とお店の人に言われて、いやいや324円でしょ?と
つっこみつつ払ったら、新じゃがを一袋くれた。

その直後、豆腐屋で、100円のおからを3つ買ったら、108円というから
いやいや324円でしょ?とつっこみつつ支払いしたら、280円
くらいの高い豆腐をおまけでくれた。

…今日のZAZAは、何を買っても108円にさせる毒電波でも
出していたんでしょうかね?謎の2連続だった。


どうせ出すなら、ATMに1000円札で貯金した場合に
機械が1万円札を入れたと勘違いするような毒電波を出してみたいものだ。







2015年06月02日(火) ……先見の明が無い。

自作のおからが結構おいしかったので、今週も豆腐屋へ行き、
おからを買ってくるつもりである。

しかし、まぁ、なんですなぁ、艦長は船と運命を共にするのが
基本じゃなかったのか?韓国船といい、中国の船といい…。
あっちの方角には絶対行きたくねーなぁ…。

イタリアの船といい、うーん…。

で、近所のノラニャーズの話である。
シャムもどきの母(ちびちび、クレア、テレサの母)を昨日見かけた。

腹部のふくらみが微妙な感じで、御懐妊か!?

うーん、野良猫の人生のサイクルは早いなぁ。…ゆったり見守るよ。


zaza9013

My追加