21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2008年08月29日(金) 衝動……買い

さいきんTVの調子が悪いのである。

画面が横長になったかな〜と思うとゆっくりと映像はブラックアウト。

そして、音だけがしばらく流れ、想像力を駆使していると画面が戻ってくる。

というわけで電気屋さんにTVの下見をしにいった。


でぇ、その帰り道、買い物袋を買いにいき、アランジアロンゾの前を往復してしまい、わるものババーンのマグを衝動買いしてしまいました。
850円くらい。

TVは完全に画面が出なくなったら買い換えようかとおもいます。


2008年08月26日(火) 屋根の

ペンキ塗りに参加したかった……。


2008年08月24日(日) オリンピックは何を見ましたか?

(意図せずケチをつける日記になるかもしれません)

高校野球が重なっていた時期は、ZAZAのコーナーでは問答無用で高校野球をつけていました。

で…、オリンピックで比較的きちんと見たのは、ソフトボールと女子レスリングでした。

ソフトのタイトレード?タイなんとかというルールが最後まで理解できませんでした。何で2塁に出られるの?うぅ。

そして、次のオリンピックでソフトボールは無いのかよ!がっかりだねぇ。

やっぱり、肌の露出が少ないからかぁ?


……しいていえば、ビーチバレーが正式種目なのが、不思議だな〜。だってさ、ビーチ卓球とか、ビーチ陸上とかビーチにすれば何でもアリになるじゃんかよぅ。


それは置いておいて、土曜日は眠って、日曜日も日中は寝ていました。週休2日でよかったな。

趣味の方はいろんなことに手をだしすぎて、どれもほとんど進まないのでした。

仕事も似たような傾向になりつつあります。自由に動けるのも良し悪しだな〜。


2008年08月22日(金) 不可視の攻防・黒鷺死体宅配便にはまり中

ぼうふら部長はんが、事務所から出て行った。出て行ったということは、そのうち戻ってくるということである。

ニセ部長ZAZAは自分の机の引き出しから、会社に届いたDELL機のカタログを開いて、ぼうふらはんが帰ってくるのを数分待った。

ぼうふら部長もどった。

ZAZA「これこれ、これ安くていいですよ」
ぼうふら「あ〜、そのうちね〜」

さらっと軽く流す所がオトナの対応であった。

そのうち買ってね。



ここ数日”黒鷺死体宅配便”にはまり続けています。…毎日読んでいます。一冊に読みきりのお話が3〜4つという構成がいいのかな〜。
何巻から読んでもいいし。

1〜6巻までブックオフで集めました。




2008年08月21日(木) ……やっと、お盆休みの疲れがとれたような。

お盆休みの前の話である。
ニセ部長ZAZAにそれとなく庭の心配をもらす人物が3名ほどいた。


女子A 普段からが管理するのかが明白になってない、自分は忙しいからできない

女子B 休みの間にみんな枯れちゃうんじゃないかと心配だよ〜

ぼうふら部長 休み期間中、みずぅ、やってくれないか〜?(おうかがい兼依頼形)


そんな皆様のそれとない期待と怠惰のため、忙しいお盆休みの間に2回サービスで出勤して庭の水撒きをやりました。バイトの鏡っつか、地理的に近いのでシカトできなかったのである。

え〜、今後なんとなくお庭の係りになっていくんじゃないんでしょうか(苦笑)。

実は、庭の松が微妙に元気が無くて、枯れたらZAZAの責任になりそうなのである。多分、何年間も肥料もあげず、土を入れずにしていたせいなのではとおもう。

…松が枯れたら、ラベンダー植えてみたいと思うんですが、とりあえず、松の維持をしないとな〜。でも、枯れろ、松。


3歳児の相手をするダメージは大きかった、もう、早朝から、”きゃぴ〜〜〜〜”なのである。エネルギー全開で、粘土、シャボン玉、ボール遊び、人形でなんかお話ごっこがエンドレスである。そのうえ、自分が疲れたら寝てしまうのである。そして起きるとまた全開。

お相手は年一回でたくさんである。

来年は4歳児になって更にパワーアップしてくるのだろう。子育てしているお母さんってほんとに偉いよな〜。


2008年08月18日(月) お盆やすみは

笑ってしまうほど忙しかったのである。

原因は 3歳児と3泊4日ハイテンションで過ごす

とか、

花より男子<完全版>20巻を読破

とか、

”黒鷺死体宅配便”にはまる

とか

友達の開催したなんとか(名前忘れた)という俳優祭り(…といってもDVDをみまくるだけなので、キンスキー祭りとそうかわらない)に、よくわからないまま参加。

などだった。



実家にも帰ったし灯篭流しにも参加した。


…エネルギーを使い切って出勤したZAZAに新たな指令が。


かき氷コーナー4週間延長ですって。

ま、することないから、ざりざり削ってお出ししますよ。


高校野球は6回から見た。う〜ん。点差は激しいけど、惜しい感じ。



けど、今日も疲れた。


夜、若干気温が下がるのが嬉しいです。




2008年08月08日(金) のはっ!?

お盆やすみっすね。明日からほぼ1週間お盆休みっす。

しかし、ニセ部長ZAZA、みずから墓穴をほりまして、”じゃ〜3日天気がつづいたら、一日くらいは会社の庭の木々の水やりくらいいたしますよ。”といってしまいました。(会社激近だから〜)ま、とりあえず、明日水やってあとは様子見よ。


ま〜、どーせ、友達の家で焼肉とか、お盆の灯篭流しくらいしかよていがないから、いいんですけどね。

この行為に感動したぼうふら部長が、ニセ部長にビールを6缶恵んでくれることを切に希望いたします。
あ、揖保の糸でもいいや(苦笑)。


え〜。やっぱり腕が痒いです。近江兄弟社のSPF50+にさんざんお世話になりました。ありがとう、でも、もう残量とぼしいんで、来週からはロート製薬にお世話になろうと思います。……とりあえずロートのSPF27はZAZAに有効でした。

なんと、成分がやたらかいてあるから安全かと思った、レイラ化粧品の日焼け止めが、なぜかぼこぼこを悪化させました。ぎゃ〜。(右手と左手、ちがうものを塗って実験実験〜♪)

専用のリムーバーつきの日焼け止めもありますが、これ”セットで使って、きちんと落とさないと、なんかおそろしいことがおきるでぇ〜”という感じのメッセージを感じてしまって、ちょっと怖くて買えねぇよ。
きちんと落とせば無害なんだろうけどな〜。

そ〜そ〜、常に腕とか鼻とか赤くなって痒いからさ〜、素敵な宣伝すら、ネガティブに感じちゃうのよ、フフフ。スニーカー用の短めの靴下履くと、ジーンズと足首のちょっとのすきまも痒くなっちゃうんでね。

日光湿疹を検索すると、どーも有効なのは”ステロイド”入り軟膏みたいだな。あせもにかんしては清潔にすることが有効っぽいですね。

などと痒い話題ですいません。


……実は、真っ黒に日焼けした、道路工事現場のガードマンとか、屋外系の仕事にちょっと憧れていたんですが、こんだけ痒くてぶつぶつできるんじゃやめておいたほうがいいなと思いました。

今の夜の仕事の方が、皮膚的には安全です。は〜。

まったくよ〜〜、いつからこんなに太陽と相性がわるくなってしまったのだろう。

は〜、やっぱオゾン層うすいから?


2008年08月07日(木) 腕がっ、前腕が、

この暑い時期に、なんだかバラエティに富んだ長時間勤務をやって、はっきりいって、皮膚がいろいろ限界だあっ!!

前腕から指にかけては、UV(&可視光線?)のおかげでぼこぼこしている。痒いけど、かいたら傷になる。指の地味な水泡は赤い跡になる。

前世は紫外線で消毒されちゃっていたバイキンなのか?

は〜〜痒くていかんともしがたい。勘弁してくれ、もうイヤだ。

インドネシアから、看護師や介護福祉士を招聘するのもやめとくれ。それ、現場とか現状の改善とはいいがたいではあ〜りませんかっ。

へそとか胸と体幹部は、あせもができそうだよ。肉が余っているへその周りは心なしか、発赤っぽい感じだよ。

うえうえ、手首が痒いよぅ〜。


……という状態を緩和する為に、ついにオバハンアイテム、対UVのアームカバー&手袋を買いました。

そんな甘いアイテムではなく、ここはハードに金かけて、ラバーのロングな手袋にしなはれという、幻聴もちょっときこえたけど、日光湿疹プラスあせもを併発したらどうなってしまうのか、ちょっとこわかったので、今回はパス。

は〜。半そでではUV50でも守備がぎりぎり。長袖の白衣着ての炎天下でも手首の辺りがやっぱかゆいよ。うおぉぉ〜。勘弁してくれ〜。

うぅ。もう寝る。

そのうち、UVサンバイザーとか、ストールとか、ボレロとかまでいっちゃうんでしょうか。

いっそ、イスラム圏の女性が着ている、チャドルにチャレンジするんでしょうか。は〜、痒い。もうだめだ。ごめんなさい。


2008年08月05日(火) いや〜、あついね。

暑い中、過酷な労働をする社員の皆さんの為に、かき氷を作るようにぼうふら部長からの指令をうけて、早出出勤するニセ部長ZAZAでした。

なんだか、暑くて、あせもができそうだよぅ〜。

カキ氷スペースでは、問答無用で高校野球をつけています。野球みようぜ。



いや〜……。今日の話には関係ないが、賄賂って便利だな(w)。


2008年08月03日(日) 接近した。

今日の午前中は、ジャーマンシェパードに接近した。

……実は、本物を見るのは初めてでした。


いや〜、自分の人生設計を考えなおさせる何かがありました。

ZAZAよか、食べる量コイツの方が絶対おおいとおもいました。

う〜ん、こいつと朝夕散歩して、瓦礫や雪の下から人間を見つけて、ついでにフリスビーも取って、一緒に泳ぎつつ生きてゆきたいなぁ。


このままでは、独居老人の孤独死予定か、認知症老人になって施設内死亡とかそんな感じになるのか?などと、寒い人生の終わり方するのかな(苦笑)とか思っていたんですが。

もう少し、まっとうな生活をイメージする必要があるなと思いました。

犬中心生活をするという意味もちょっとあるけど、明るい展望もたなきゃな〜。


そして午後、マジ離婚の友の話はとてもかけねぇ。



2008年08月02日(土) 今日の看板犬

今日は店の奥から出てくると、おなかを見せて床にごろ〜んと転がって”なでて”でした。

床がひんやりしているからなのか、ZAZAに慣れてきたかは不明ですが、これは始めて見たな〜。


買い物ついでに……なでてきました。

かわいいです。


zaza9013

My追加