21世紀猫の手日記
DiaryINDEXpastwill


2007年11月29日(木) 悪かったな〜

日記の下に出る広告が、”まさかまだダイアルアップ!?”でした。

ケンカ売られてる〜?←マイナス思考


PC にダイヤル式黒電話つないで、ネオレトロとか勝手に名づけて、はやらせようとしていますが…まったく流行りません。

だいたい黒電話自体はやってないですもんねぇ〜。


いーじゃん、ダイアル…安くて〜〜。


表示が最近ますますおそく、携帯からの画像がメールに添付されていると、受信に数分かかったりするけれど。いや〜携帯の進化についていけてないPCもいかがなものかと、たしかに思う。思うけど。

千円かからないんだよ〜〜。安いじゃないか〜。


2007年11月25日(日) のろのろかつスロー

え〜。ダイヤルアップ、ピンチです。
最近、うすうす感じていたんですが、表示遅いです。
今日、日記かける画面へ来るのに確実に4分以上かかりました。


ああ、ADSLの頃は、待たなかったな〜。

昨日は、ヤフーの入口、入れません。5分くらい待っても……。
週末で連休で夜11時すぎだったから〜?

某Tちゃんと…も、冬の衣装になったらしいんですが、見れていません。
ブログは表示されましたと表示されても、写真が出たり出なかったり。

相当待てば出るんでしょうけど、ブログによっては、表示されずに終わってしまうこともあります。

でも、安いから、しばらくのろのろでがんばろう。

自分のサイトも良く見られない時がありますが。


2007年11月23日(金) K強化月間・ご命日

どんな人にも、なんとな〜く最後の日というのは来るものである。

キンスキーはとっくの昔に亡くなってしまったけれど、その(多分)熱くてみょ〜な、軌跡は、おそらく変人の皆様を魅了してやまないものがあるのではないかと思います。

ご冥福をお祈りしているぞ!!


2007年11月21日(水) K強化月間・ちかづくご命日・これからは解体業?

クラウス・キンスキー強化月間でございます。あいかわらず、コレといった活動はしていません。タイピングしているだけですね。
来月になっても、まだ売れ残っていたら、kinski perfectという本があるらしいので、買おうかな〜と思っています。

いや〜、また英文か〜。
ご本人の自叙伝は下品なので、比較的とっつきやすいんだけど。他人が書いた本だと、心理分析関係の長くて難しい単語ばかりだったら、面倒だな〜↓↓
どういう角度から切り込んでいるかが問題だな〜。

ま、それはどうでもいいや。御命日が近づいてくるが、もりあがらないな。
好きは好きだが、夢枕に立たれると困るから、軽くスルー。


なんかニュースで、万能細胞ができたそうで。そうだな〜、細胞で臓器とかつくるときに、こっそり10年で発ガンとかなんか病気にする遺伝子とか仕込んで、患者からちまちま金をむしりとるといいのだ。
そう、その病気を治すのにまたなんかしなくちゃいけないようにする。どーだ、製剤メーカー、やるんだろ〜?と疑ってみる。マイナス嗜好(苦笑)


もう一つ、ニュースネタで気になることがある。高層住宅の鉄筋不足の話ではないが、ちょっと近い。マンションとか、でっかい建物って、あれ、建築してから何年持つんでしょう?100年?200年?水道管だって、何年もつんだろう?

もしかして、”どうせ日本は何を建築したって、そのうち大地震で倒れちゃうから今がたてどき・売り時”なんだろうか……。とマイナス思考。

先を考えると、今建っている建物もいつかは取り壊す日が来るはず。てことは、先々は解体業の株上昇なのか?


2007年11月20日(火) K強化月間・イソウロウ消える

ポストペットの家にいつの間にかあらわれたコモモ族が、消えました。
…置手紙も何も無し。
いると邪魔だったけど、いないと寂しいな。


昨夜は寒かった。

報道ステーションのお天気解説では、北極からの寒気がドーンとやってきて、なおかつ日本海がほかほかだったため、雪雲ができて大雪がふったとかなんとか言っていた。

上空マイナス42度の寒気と聞いただけで寒さがアップ。

秋があまり無かったような気がしていたけれど、やっぱりそうだったのか。



で、今晩はうどんスープでおじやを作ってあったまろう。


2007年11月19日(月) K強化月間・ついでにR

寒かったけど平和な一日だった。ガス料金が1立方メートル30円値上げするとのガス会社からの手紙が来ていた。シャワーを直してもらって正解?


中学生から二十歳くらいのあいだに、とってもはまっていた人物がいる。

詩人のランボオ。1854/10/20−1891/11/10……この方も強化月間するなら、10月から11月で、キンスキーとちょっとかぶるんです。なんで、ランボオでやらないのかというと、おそれおおくてできない。

好きだと書くのはいいんだけど、それ以上のなにかはムリ。

高校の美術の先生がパリ留学していたと、自慢するので、”これ読み上げてくんなまし”と、原文持っていって、先生に”これ、古い言葉じゃないの?”と、やんわり拒否られた苦い思い出があります。

そこで先生が読んでくれなかったので、未だに私はキンスキーの朗読CDにランボオがあるので、買おうか買うまいか、悩んでいるではありませんか。(人のせいにしておく)


大人になったら、ランボオの墓参りに行こう。

10代のころはそんなことを思っていたのですが、行けてません。きっと行かないで人生終わっちゃうんでしょうね〜。(なげやり)

沖縄とフランス、どっちへ行きたいと問われれば、圧倒的に沖縄だしな〜。

初めてもらったボーナスはベースギターとアンプに消えましたし。


常に変わるのが人間の本質。(苦笑)




2007年11月18日(日) K強化月間・水系・なんか疲れる

トイレの配管から水が洩れていた。
直してもらったら、止まった。一箇所から漏水だと思っていたら、4箇所だった。

ついでにシャワーも直していただいた。シャワーに切り替えると、シャワーホースの根元部分から、常にお湯がだだもれであった。吝嗇を旨とするZAZAは常にそれを洗面器で受けつつ、使っていたのだ。

お風呂の水周りはTOTOとかINAXなどの、大手メーカーの製品ではなかったため、住んだ当時からの水漏れは”ま〜そんな程度じゃね〜の?”と、納得していたのであった。(早く言えよな〜:汗)

これで、無駄に水とかお湯とかをこぼすことなく、地球の温暖化に歯止めがちょっとでもかかると良いな。

で、疲れたあまり、窓を全開にしたまま眠ってしまい、室温が18度になっていた。足元の方はもっと寒いに違いない。……今時期、窓全開のほうが、怪しすぎて、ドロボーとか不審者が入ってこなかったのは幸いである。年末年始になると、強盗が増えるような気がするし。




2007年11月17日(土) K強化月間・床上浸水

ちょびっとだが……ちょびっとなんだが、明日業者さんが直してくれる予定。大丈夫か?大丈夫だよ、一晩くらい〜。

水落ちて、迷惑かかるのどーせ下の人だし。(←おい!)

昨日の日記は完全泥酔状態で書いていたので、ちょっと文が変だな。


最近、小説の書き方サイトを見に行っているのだが、自分で書いたファンタジー小説に一箇所”中華風”と書いてしまった所があり、なおそうか、シカトしようか迷いちゅうです。

世界観を大切にしないとな〜。

ちなみに、なんとなく、ファン活動(クラウス・キンスキーも含め)をする上での基本姿勢は、”人間の欠点”〜それは愛すべきものなのだよ〜。

なのです。

ま〜、とはいえ、(リアルに)キンスキーみたいなおっさんが身内にいたら辛いし恥ずかしいしかなり嫌だと思うけど。とーくからみ守る限りでは、そうでもないんだよな。第一、キンスキーは16年前におくたばりあそばしているし。

うう、やっぱ眠い。おやすみなさい。


2007年11月15日(木) k強化月間・倍返しの恐怖(うぇ)

えー……。結婚式にでるかたに、パールのネックレスと、イヤリングをお貸ししました。

”いや〜、何にもつけるアクセサリーがなくってさぁ。なんかいーの持ってないZAZAちゃんさぁ〜〜〜”
”あ〜、うちにしばらく使ってない、パールのイヤリングとネックレスあるよ。多分、結構いいものだと思う。それかすよ。それでおっけ〜?”


そして、彼女は結婚式に行き、引き出物貰ってかえってきた。

”あ、これさ〜、やっぱネックレス一本じゃ地味かと思って、ブランド質流れ品の店で買ったんだよね。これ、あげるわ。”


……え、一本かして、2本になってかえってくるの〜。うれしい…?ような、めんどうなような…どうよ〜。とZAZAは思った。

だってよ〜パールが2本になったのはちょっと嬉しい。
(けどよ、何時つけろというのだよっ!!!)

銀座審美堂ってかいてあるから、そこそこ、安くは無いものだと思うじょ。
おもうんだけどさ〜。


……クク、ZAZAにこれから真珠のネックレスをじゃらじゃらつけるようなパーティとか結婚式に呼ばれる可能性ってあるのか!?・・

むしろ、ふだんも真珠なんてつけないし、箪笥の奥にしまってあるだけだしさ〜。いらないものをもらっちまったようなきがしますぜ。
ククク……。


もしろ、その審美堂のネックレスが、深ーい因縁があったらどうするんじゃ〜(爆笑)

旦那は女ににげて、奥さんは水商売でままになるものの、お店の売れ行きは芳しくなく、高そうなネックレスを質にいれて、どっかに勤めるはめになったりして、”この、貧乏の呪い〜ネックレスの持ち主にかけてやる〜、貧乏で苦しめ苦しめほーっほっほっほっ!!”なんて怨念がかけられていないとはいいきれないじゃないかっ!!

そんなことを思った11月の15日深夜。


2007年11月14日(水) K強化月間・11月

11月って、もっと寒かったような気がする。

明日から寒くなるのでしょうか。

毎年、自分の限界まで窓を開けて生活しているのですが、感覚的になんかまだ10月みたいな感じです。


室温(高さ1mくらいの所に温度計がある)、22度。


…でも、冬毛ははえてほしい。


2007年11月13日(火) K強化月間・とどいた・ビリー

……クラウス・キンスキーの出演しているDVDが届いたのだった。

そして、監督のコメントもあったのだが、やっぱり、キンスキーはドーパミンあふれる男だったのだ。いや〜これを20世紀のできごととして、時の流れに葬り去るのはもったいない。

21世紀中は頑張ってZAZAがつなぐので、(できるかな〜?)できることなら、22世紀以降まで”こんな変人が太古の映画界にはいたんだよ”と、世界遺産とまではいわないが、おバカ伝説をつたえたい。ぜひ伝わってもらいたい。(w)

重箱の隅をつつくような趣味がやめられないのは、何かしら発見があるからなのでしょうねぇ。

うーん、誰かが卒論(どんな卒論)でキンスキーを調べまくって、サイトにアップしてくれたら、楽なんだがねぇ。

どうでもいいのだが、DVDのパッケージが誤植で、出演クラウス・キンスリーになっていたぞ。だめだろ〜、そこをまちがえちゃ〜。


えーと、今日はビリーはサボらずに行いました。90日中実行したのが48日。キャンプから脱走どんだけ〜、という感じです。3日やったら2日は休んでます。
頂いた表は90日まででディスク・日付・体重・ウエスト・下腹など記入できるなかなか気のきいたものでありました。

それにならって、91日から180日までの表をつくりました。
目標は60日参加。……毎日は、多分性格上ムリだろうしな〜。


2007年11月12日(月) K強化月間・願いは叫べ、とどくかも(?)

……チーン……(仏壇のリンの音)。

(りんの音の余韻に重なりつつモノローグ開始)

……結局、ZAZAが注文したキンスキー関連のものは、来ませんでした。来たのは空気清浄機の代えのフィルターだけでございました。
(音楽:るーるーるー、るうるーる〜、ことーばにできな〜い)

悲しいことでございます。どこがどう強化月間だったのか、問われると本当に窮地でございます。(効果音:ニャー)

先週はキレ気味でしたが、今週はちょびっと悲しいです。

しかたがありません。今年の収穫は”キンスキーの生写真”で、満足しろとの天の声なんでしょう。
(効果音:ぽくぽくぽく)


それはさておき、なんだかもう街の中、クリスマスイルミネーションだな。早くないか。マフラーにブーツの人もいるし。もうそんな季節なのだな〜。困るな〜。

色が変わりきらないまま、落ちたイチョウの葉が、でっかい蛾みたいでなんか嫌だと思った今日の夕暮れ。


2007年11月10日(土) K強化月間・なんてこと…

キンスキー関連の何かが、どうも発売延期というか、中止……になったようだ。強化月間なのにも関わらず、DVDが品薄になって売り切れたものは、再入荷というか、再生産はしないらしいようだな〜〜〜。



わかった。もう、こーなったら、自分だけのパラダイスを作るよ。


ま、それが市場開拓になったり、ブームになったりということは多分無いだろうし、ZAZAがそれで銭がもーかるなんてコトは絶対ありえない。


好きだからの一言で終わるボランティアっつか、啓蒙活動だ〜。体力と時間の浪費ともいう。え〜い、ファイト!!何か作ろう。

ただ、アレだな、サイトというのは人様に見てもらうことが前提なわけだが、そういう運営ができるかどうかは、激しく疑問だな。自分のキャラてきに。毎月更新とか(苦笑)、ひとびとと良いコミュニケーションとるとか。


あ、ビリーに10日ぶりに帰って来ました。


2007年11月09日(金) K・Kinski強化月間〜よくわからないが強化してやるぅ〜

というわけで、11月23日のクラウス・キンスキーの命日過ぎまで、ハイテンションで過ごそうと思います。

(しかし、以下ほぼグチである)


どーでもいいが、逆風ふきまくりだな。注文した本は連絡無しだし、注文したDVDも連絡なしか。アマゾンよ。某ストアよ。メールくらいよこしやがれってぇんだこの野郎。

(性質の悪い酔漢の如く)…わかっているよ。そーさぁ、わかっているよ。たぶん、黒字が出るほどの注文が来なかったんだろう。重箱の隅をつつくZAZAの趣味が悪いんだよ。ニッチな市場じゃないからな。


ま、それはさておき、元気出して生きなきゃなねぇ。120歳まで。ちょっと長いが生涯現役だ。


最近、ブートキャンプから、ちょっと脱走していたので、キャンプに戻ろうと思います。


2007年11月07日(水) K強化月間・乾燥

机の上にある、焼き物のお香たてに、どんぐり2こと、もみじのはっぱと、多分桜の葉っぱを入れておいた。
もみじはあかくてきれいだった。

しかし、今日帰って来て、机の上をみたら、もみじが更なる乾燥にのたうちまわったような形になっていた。…そうか、落ち葉も落ちた直後は水分がまだあるんだな〜。




2007年11月06日(火) K強化月間・平和なる日々

いや〜。食料自給率を考えると、農家に転業するのがいいのか?
でも、某所のさくらんぼみたいに、盗まれたらくやしいしな〜。

戦後開拓に入って失敗した所の跡地なら、か、格安か!?


えーと、今日も何事もなく平和な日々でした。平和が一番。


2007年11月05日(月) K強化月間・いいことありますように

…というわけで、万が一この日記の3万ヒット目を踏んじまった方に、いいことがありますように!だ。きっと、良いことがあるぜ。


(全国共通かどうかは知らないんだが)セブンイレブンのまちのお菓子屋さんに”えび好み”ってお菓子があって、これがビールにちょうどいい。もしかすると日記に書いたかもしれない。

内容はえびせん、いかせん、たこせん、かにせん、わかめせん、いか鉄板焼き、だ。105円。

セブンイレブンでおつまみに迷った時はぜひどうぞ。

今日は一日眠かったな〜。

例の本は、本来ならば昨日に届くはずなんだが〜。メールも来ないよ。アマゾン……。いや、某出版社、さらなる発売延期なのか。単なる企画倒れなのか。そこんところをティーチミー。



2007年11月04日(日) K強化月間・平和な一日

老後の目標はなんかできたけれど、明日が見えないZAZAです。

いや〜1月半ばまでなら、大体予定があるけれど、そこから先がみえません。見えないから人生は楽しいんでしょうか(苦笑)。

どこへいっても、何をしても、自分が変わらなければ、弱点同じなままなのだよなぁ。ああ。ま〜、自分を大きくチェンジというのは、ムリだと思う。発展的に変わるというか、良い所を付けるってのが、多分ムリだ。


で、こだわらないっていうのはどうかしらね。え〜と、人様の悪い所を気にしない。どうかな〜、どうかねぇ〜。毎日迷い道だな。反省せずに、笑ってしまおう。そ、そうだ。もう笑うしかねぇ。


とりあえず平和ばんざい。



2007年11月03日(土) K強化月間・某宅へ

某宅で恐ろしいことを聞いてしまった。

ZAZA宅も入っている某ケーブルTVの話である。

某COMさんである。


地デジになっても、どーせ最初っから有線TVだし、それくらい某コムさんが、電波受信したときにチューナー通して送ってくれれば、別にmyチューナー買わなくてもOKよね!?

と思っていたのだが、ただの妄想であった。

チューナーをレンタルするか、買わないと、…地デジ施行の日からアナログTVは画面が真っ黒だぁ〜。真っ黒なんだそうです。


それまで、TV本体の寿命が持つか微妙。うーん。
TV無し、という選択も可能ではある。


2007年11月02日(金) K強化月間・そうかぼちぼち3万ヒットだね。

できることならば、クラウス・キンスキーで検索した方のところに、この日記が降臨したらいいのにねぇ。多少は、役に立つことがあるかも。それにしても、検索して、ここをみてもで疑問が晴れたり、お役にたたないような気がします。

昨今では、”スーパードルフィー””おっさん”の検索で出てきたり、少し前は駿河城御前試合でヒットを重ねていたようです。

日記は、自分の心の整理になったらいいな〜と思って書き始めたような気がしますが、それはちがう(ちがうのか:苦笑:ま、どうでもいいよな)。
でだしは単なるストレス解消というか、日々の不平不満をプチ暴露でした。

やっぱ、ストレスがヘビーだった頃の文章は、書き飛ばしというか、疲れたあまりのハイテンションが不気味ですらある。マジキレ寸前。

謙虚さゼロ、俺はこんなにがんばってるのによ〜、銭よこせコラ!が隠しテーマになっていたような。数年前の自分はなかなか嫌な奴だ。


ただ、今は、弱点が”余計なことを考えすぎ”じゃないかと、つい最近気がついたから、多少は自分の分をわきまえて……わきまえて、余計なことを言ったり、無駄に脳をつかったり、……していなければいいな〜。



来年はねずみ年、近所の印刷屋にかわいいハムスターのポスターが張ってあったりして、ちょっとどきどきする。しかし、今年はおばぁがなくなったから忌中はがきだ。でもちょっと可愛く作ろう。




2007年11月01日(木) K強化月間(今月もか)・これといったことは無し

とりあえず、11月いっぱいも、クラウス・キンスキー強化月間だ。生きていらっしゃれば生誕81周年。彼の81歳なんて、想像するだに恐ろしい。ひー。多分、口だけはかなり達者な年寄りになっているだろう。といっても、実際会った事は無いので、あくまで想像の域を出ないのだが。


今日はこれといったことはなかった。


ただ、TV見てたら暗いニュースばかりで、どーよな〜と思う。

ガソリンの値段は上がるし。それにつられて、いろいろねあげ。
ガソリンの元は、昔生きていた生き物の死骸なのだ。
ご先祖様に頼りすぎな、今の人類である。
石油が無くなる前に、水素燃料とか、地震に弱い核発電とか、間に合うのか?

相当前に友人のY嬢が、コストはえらいかかるらしいが、日本は地熱で電気作った方がエエという話をしていた。そ、そうだよな。


ますぞえ厚生大臣はやっぱ、エライよな。歴代の厚生大臣が先送りっちゅーか、見ないふりしていたことを取り上げたという所はとっても評価していいんじゃないのだろうか。

ただ、就任から、日を追うごとに人相が悪くなっているような。毎日大変だよな。頑張れ大臣。大臣アターック。

あした、落書き用の紙、買ってこよう。もう値上がりしているのか?


zaza9013

My追加