21世紀猫の手日記
DiaryINDEX|past|will
右手にすし折、左手に一升瓶(苦笑)という 世にもおめでたい酔っ払い状態で帰還す。 (顔も赤いだろうがどっからみても酔っぱらいです)
交番にタクシーの運ちゃんがいた。 強盗にでも会ったのか。 呆然と立ち尽くしていた。 表情悪かった。
で、それを見ながら不肖は別のタクシーを 拾って肝臓の話なんぞしながら、 帰ってきました。
ああ、もう、今日は酔っ払い限界状態である。 八海山という上等のお酒を頂きました。 日本酒うまいぞ、ビバ日本酒! いい酒はやっぱりおいしいなあ。 いいお酒は二日酔いしないんだそうです。 限界状態の不肖が明日二日酔いしなければ 八海山は上等のお酒と認定してあげよう。 なにしろ自己限界量の2倍(2合)一気に近い状態で 飲んでしまったからなぁ。 まわるまわる。
良いお年を!っつか良い年になってくれぇぇぇー。
2002年12月30日(月) |
人形関係のHPをみる。 |
見た。 いやー。スーパードルフィーとかきれいだねぇ。 むかーし、探偵ナイトスクープで「マネキンと結婚したい」と、酒屋の マネキンをゲットしていた婦女子がいたが、娑婆のおのこもおなごもいらん 人形があればいいんじゃ!という人口は増えるかもしらん・・・。 と、思った。 できることなら、魂を売ってもゲットしたくなるような人形を作ってみたい ものだ。が、不肖は多分素人レベルのまま、人形つくりに飽きてしまう だろう。(苦笑)服がつくれないしねー。 場所があって、夜に人形が動くのが怖くない人ならいい趣味なんだろうけど ・・・。今、モニターの上にネオガイ生首が2個乗っているんだけど、 自分で顔を描いておきながらも怖いから壁のほう向けているし・・・。 素体は3体頭がついているのだけど、夜動いたら怖いから箱にもしまえず (箱の中でガサガサしていたら怖かろう?)やっぱり枕もとにタオルを かけて置いてあるのだ。 それとも、人形は魂が入るものとあきらめて怪奇現象を甘んじて受け入れた 方が精神衛生にいいのだろうか。つくづくビビリな自分が嫌である。 あ、夜に目が光ったり、首がまわったり、宙を舞ったりしたら写真か ビデオで投稿すれば良いのか。 最悪の場合には「おたき上げ」という手もあるか・・・。 ドルフィープラス御焚き上げ・・・。史上最低のシチュエーションだなぁ。 でも、作るのだ。作る。描く。そして、画材を成仏させるのだ!
2002年12月29日(日) |
人形つくり 髪型チェンジの解決法 |
というわけで、「尸良」の顔は描いたものの、髪の毛が樹脂、なおかつ 髪型が違う・・・という問題を解決しようと、朝から考えた。 結論→削ってつけるのは面倒 試行→・・・そこでドルフィープラスの 黒髪のかつらを発掘して、ネオガイ頭の尸良にかぶせてみた。 結果→ある意味犯罪。笑いを取るための女装状態。 ・・・・いいたくないが、尸良の顔で髪がマザクさん(爆)。
分析→リアルな顔立ち+ドルフィープラスのアニメ形の髪曲線・・・が ・・・妙なミスマッチを起している。顔を削らなければこれもアリだったかも
実行→次回、尸良白髪バージョンは植毛ヘッドでつくる事を決意しつつ、 買い物行くのが面倒なので、頭頂部を鑢で削ってドルフィーかつらを 両面テープでくっつけて、自分のカット技術で尸良に近づける事にする。
完成→すき鋏を駆使するも、やっぱり髪が広がって一見まきえさん風。 感想→やっぱ別人。あの尸良のぺったりしたような、さらさらのような、 あの髪は難しいのかなー。髪の毛が細いのかなー?単に筆ペン? 総合評価→ま、いいか(この妥協がいけないんだろうなぁ・・・・)。
まだ頭があるので、次は「頭蓋を輪切りにして、目玉の穴あけて、 むりやり目玉をいれてまた閉じる」をそのうちやろうと思います。 妙にここ何日か充実しているなー。(苦笑)
2002年12月28日(土) |
人形つくり ネオガイ 頭部着色・・・そして・・ |
硬い系の付録の頭の着色が終った。自分キャラを作る予定だった・・・。 しかし、だが、しかし・・・できたのは・・・ 「額がつるっとしたジャン・クロード・ヴァン・ダム・・・・」 (呆然とする不肖・・・嫌いじゃないが・・・ヴァンダム過ぎる・・・) がーん・・・ショックで不貞寝する。
ふっ。だが、頭はまだまだあるっ!正月シーズンは人形ときめたのだ!
で、おもむろにNEOGUYタイプA無彩色ヘッドを箱から出して 「尸良を作るんだぁー!!」(苦笑)と削る削る削りまくる! あまり店員さんもおすすめしていなかったが、わが宮殿には普通の紙やすり 100、360、800、1000番とネイル用金属やすりがあるのだ。 ガイの頭でも植毛ヘッドより無彩色ヘッドの方が骨格がごつい。 んで、お店で見た時、「これを削れば尸良かなぁー」と、思った。 ・・・そんなものを駆使しつつ半日ほど削る。 人間で言えば、目じり切開して、目の周りの骨を削り、鼻筋を細くして鼻骨を 少し削り、鼻の頭を尖らせて、ほお骨を削り、えらを削り、瞼外側と頬の 脂肪を吸引し、なおかつ唇を薄くして口角を削り口を大きくする・・・。 である。 塗装はリキテックスで完了。目はキングオブ変態な感じのオレンジ でぬる。あ・・・問題発見。 髪が七三分けで樹脂の頭だ。尸良の髪型(ただのぼさぼさ短髪)とは 程遠い・・・。何故もっと早く気がつかなかったのだろう。 この問題の解決は明日考えよう。(←が、かなり致命的だな−)
2002年12月27日(金) |
人形つくり ネオガイ頭部着色 その1 |
昨日、額の皺を消して、ガイの頭部の着色にかかった本日・・・。 見ればわかるのだが、やってみるとよーくわかることが発覚する。 それは、素体の付録頭(苦笑)は、プラスチック系というか硬い系で、 リキテックスを水で溶いたものではつるんと弾いてしまうのだ。 別売り頭ならリキテックスでもいけそうである。
しょうがない、Mr.COLORの出番である。 (これが、ボークス店員お勧めの塗料であった)
だがしかし、けちなZAZAは黒、しろ、茶、赤・・・しか買わなかった。 うーむ、これではどう考えても黄色はできない。黄色頭に塗りたいのに。 そうだ、映画の看板を書く人は4−5色のポスターカラーであらゆる色を 作っているではないか、・・・思いついては見たけれどその4−5色の中に 黄色や青は・・・やっぱり入っているよなぁ・・・。 ぷ、そしてミスターカラーの29番(艦底色:チョコっぽい茶色)をいくら 白でわっても黄色にはならなかったのだ・・・。むしろ、朱色になった。
そこでZAZAは選択肢を3つ思いついた。 1リキテックスリタ―リングメディウムを加えて、で厚塗り 2おもいきってジェッソで白く下塗りしてみる 3ミスターカラーを薄く塗った上にリキテックスを水でといてふつー塗り
・・・この時点で塗装関係のHPでも調べるとよかったのだ。 暴走するのが素人魂である。 不肖は3を選択したのだった(苦笑)。
なんだっけ・・・。 長崎の人形つくりはおそろしや・・・だったろうか。 北原白秋の「おもひで」という本の最後の方に、 人形やの店に頭や足があっておもしろいやらこわいやら・・・ といったような詩があったようなきがする。
今、不肖宅もそんな状態になりつつある。 ネイルグッズは籠一つにおさまっているのだが、人形となると 高さがあるので箱に放り込んで終わりというわけにはいかない。 特にかつらとか髪の毛がついているものは、適当においておくと (寝かせて上からタオルかけておく)髪が曲がる・・・変な癖毛になるのだ。 で、あちこちに生首のあるいやな舘となっている。いやだなぁ。
というわけで、剛頭の「ケフカ」顔が完成した。 見ただけでうなされ、持っているだけで不幸が連続しそうな、呪いオーラを 発散するようなものを作ろう、と、思ったにもかかわらず・・・ ただの明るいアホ兄ちゃんになってしまった。ちっ。ま、いいか。
本日はガイの額の皺を削り自分キャラのジャックメルを作ろうとしている。 この顔・・・液体ターミネターに酷似しているようなきがするけどなぁ。 8時過ぎから削り出し3時間くらいかかって額の皺が消えた。 明日、帰ってきてから顔を描こう。 あと、思いついたのはDPの目だけ買って(黄色)紙粘土で 猫の置物が作れないかなー。 ほんとはハムスターがいいんだけど、あいつら黒目がちだし・・・。 目玉なんかいれてやるほどじゃないからなぁ・・・。
2002年12月25日(水) |
ハムスター小説「虎八のクリスマス」 |
クリスマスの朝、カール君は自分の飼っているハムスターの虎八にも 何かプレゼントをしたいと思いました。 虎八は少し毛色の濃いジャンガリアンで、黒っぽい背中の線がきりりと しています。夜型なのでゲージの中の自分のプラスチックの家に ペット用のふかふかした綿花を沢山詰めて眠っています。
やっぱり、靴下を下げてあげよう。と、カール君は自分の靴下を脱ぐと 虎八のゲージの中に入れておきました。 プレゼントは、近所のドラッグストアに売っているハムスター用の卵ボーロが いいと思いました。いつも100円ショップの餌ばかりあげていたからです。 カール君は急いでドラッグストアに行って卵ボーロを買ってきました。
ゲージに入れた自分の靴下の中に、卵ボーロを入れようとしました。
すると、靴下の中にはいつのまにか虎八が入っていました。 まあるくなって眠っています。
ああ、君がいることが、僕にとっての本当のクリスマスプレゼントだなぁ・・ と、カール君は思いました。 君と共に生きる日々を大切にしよう。 来年もクリスマスを君と迎える事ができるといいなぁ・・・。 と、カール君はちょっと涙ぐみながら卵ボーロを靴下に3粒入れました。
おしまい。「ハムスター小説・虎八のクリスマス」でした。
2002年12月24日(火) |
ケーキ・デザートバイキングへいく。 |
不肖ZAZA9013. ホテルのケーキ・デザートバイキングで2時間ほど友と食べまくり、 血糖値をあげてきました。 ・・・やはり、場所が場所だけにカップルの比率は2割くらいで、 圧倒的に女子の集団が多かった(苦笑)。 が、中にはべったりくっついている、熱い男女もおりました。 やっぱりクリスマスなんだなー。
今朝、枕元においてタオルをかけておいた、 ドルフィープラスのフランシスは、 ・・・・・タオルをはがすと、かつらがとれていて、昨日ほどではないけど ちょっとびびりました。
人形が怖い人間が、人形を作ってはいけないのだ。 作るのは楽しいのだけど、置き場に困る・・・。
あと、人形の服の型紙を見て「こんな細かい作業はできない・・・」と、 思いました。ああ、作っている人は偉いよなー。
そういえば、天然痘のワクチンは保健所で打ってくれるのかなー。 1回やった人でも5年経過したら、再接種が必要とTVでいっていたし。 嫌だよなー。西高東低の気圧配置で天然痘が飛んできたら・・・。
2002年12月23日(月) |
立体物、塗装。めざせ、絵の具成仏。 |
窓を開けると寒い冬場は、シンナー臭くない作業をしよう。 ・・・・・と、思った。
で、人形を作る事にした。とりあえず、ドルフィープラスと がいと、ごうを買った。 ドルフィープラスは6時間ほどで塗装と目と睫と上肢のやすりかけて とりあえず完成させた。自分のビューラーにもかかわらず、人形の睫を 逆に挟んでしまったりとか、瞬間接着剤が睫についたりとかで時間が かかった。 できた、が、目がきれいだけど夜置いておくとどっち向けても怖い。 箱に入れようかと悩んだ挙句、一番見えない場所・・・。 「枕もとにタオルをかけて一緒に寝る」を実行。 ほんとは人形ラブだろ?と突っ込んではいけない。 朝、見たら、首が取れていて、「こわっ!!」一気に血圧が下がった。
ボークス店員おすすめの塗料は・・・そう、あれだよ、プラモなんか塗る 「やっぱりシンナー臭い」ものであった。とほほ・・・。 唯一の救いは「ネイルの塗料よりまし」というところか・・・。ふうー。
頭を多めに買ったので、今日は「ドーリードーリー」(人形の雑誌) をみながら家で腐っているリキテックスを使用する。 顔を描く位の使用量では、リキテックスもエアブラシのガスも全然成仏 しないのである。ここは一発大きな絵でも描いた方がいいのだろうか。
2002年12月20日(金) |
つりは悪魔の趣味・・・・ |
不肖ZAZA9013。
とある所で「釣りバカ日誌」の1巻を読む。
時間の都合で1巻しか読めなかったけれど・・・。
ガーン。
主人公と釣りの出会い。それは上司に誘われて海老で鯛を釣ったから・・・。 である。
不肖も釣りってすげ―・・・とカルチャーショックを受けたのは、 瀬戸内海で海老で鯛を釣ったからである。 もちろん、漫画の如くでかい鯛ではなく、ささやかな大きさの鯛でしたが・・。 先月のこととはいえ、思い出すと脳から麻薬物質が出ます。
やっぱり、ど素人にとって「鯛を釣る」というのは、 その後の人生が変るほど衝撃的なのか!? などと妙に納得してしまった。 不肖も部屋の中で棹伸ばして玄関をつっていたし・・・・。 やることが似ている(苦笑)。
2002年12月19日(木) |
死後の世界はどうでしょう。 |
某氏曰く、自分にとって死後の世界は何も無く、 まったいらな精神の世界らしい。 ・・・・・・・・いいなぁ。うらやましい。 そう考えると、死ぬのが怖くない。死=なんか楽そう・・。である。
不肖ZAZA9013のイメージしている自分の死後の世界は、 なかなか嫌な所である。 あたり一面炎の海で、四方八方から敵がおしよせてくるのだ。 剣かなんかで戦うんだけれど、これがまた敵が途切れなく来るのである。 と、死んでからもひたすら戦う世界なのである。(苦笑)
正直言って、死後の世界で戦うことを考えると、 病死はできない。(ぷぷっ)体を鍛えてベストコンデションで ぽっくり行かないといけないだろうなぁ・・・などと思うのだ。 で、棺桶には刀とかヘルメットとか入れてもらって、 フル装備であの世へと旅立つのだ。 で、灰も残らないほど高温で焼いて蒸発させてもらうのが希望。
鳥葬や、獣葬がいいといっている人に、 「ミンチにして魚の撒き餌はどうでしょう?」と、訊いたら 「魚はなんか嫌」と、断られました。 やはり、魚葬ははやらないか・・・。
例えば自分の住んでいる集合住宅で、早朝大音量で音楽が流れた。 さて、それに対して人はどのように対応するのであろうか・・・。
その1「うるせー」と怒鳴る その2どなった後でも静かにならなければ、ドア、壁などを蹴る。 その3やばいひとだったら困るのでひたすら我慢する その4警察、大家、管理会社などに電話する その5警察に電話するが、何の根拠も無く 「実は近所のしゃぶ中が刃物を持って大音量で騒いでいて危険」 などと言い、話を大きくして、とにかく警察に来てもらうようにする。
などという対応が不肖ZAZAの思いつく範囲である。
だが、世の中は広い。 ZAZAの思いつかないような対応をする人がいるのである。
そう、それは・・・・ 「対抗して自分も大音量で何かをかける」である。 不肖は初めてその現場に遭遇した。 どうあってもそこの住人は阿呆としか思えない。 対抗して大音量だけは人として取るべき道ではない。 それは、・・・・・・近所の人間が超迷惑だからである。 (苦笑)
実家へ写真を見せびらかしに行った。 ・・・・・おかんにいじめられた。 不肖の友が撮ったデジカメの写真は3枚ほどベタ誉めであったが、 不肖が撮ったものは「これなにー?」と、明らかに不評であった。
おとんの本棚を見た。 そこには・・・「水墨画」の年賀状本があーっ! 6冊目じゃないかぁ!5冊不肖にくれても、有効活用したのは 未だ3冊なんだよう。 その本はくれるといっても断固として断ろうと思った。 いくらPCに慣れて来たとはいえ張り切りすぎである。 しかし、6冊目のしぶーい年賀状本は気にいっているらしくて、不肖に 「やるからもっていけ」ということはなかった。 ちょっと安心した。(苦笑)
ウオッカに再び挑戦する。今回は「スタルカ」という茶色い液体である。 冷凍庫で冷やして飲んだら非常に美味しかった。 但し、度数が高いので3口も飲めば十分である。 値段は900円くらい。 ズブロッカの地獄のような(牧草のような)口当たりとは天と地の差である。 おそらくこれは、アイスクリームにかけても、まずいメロンに砂糖と 一緒にかけても美味しかろうと思う。 コーヒーにちょっと入れても風味がいいだろう。 今度やってみよう。
2002年12月14日(土) |
がんばれ、上下左右! |
不肖の心安らぐ宮殿は、上下左右に部屋がある。 おそらく、隣か、斜め下の住人は部屋についているガス暖房機を つかわずに、灯油のファンヒーターかポット式ストーブを 使っているのであろう。 それは、深夜にこぽこぽとタンクから灯油を移すような音がしたので ・・・・・・・多分そうだと思う。
で、不肖の宮殿は現在室温が18度の湿度55%なのである。 玄関に洗濯物を干しているので、若干結露が玄関ドアについているほかは 「寒いけどフリース上下を着ていればOK」な温度だ。 外は寒いと思う。 今回は宮殿の床は絨毯を2重に引いているし、状態によっては ラグっぽいものも引く予定なのであまり足元が寒くない。 暖房機も朝方16℃になって「布団から出たくない」時につけて、 18度にするくらいなのだ。うーん。 さらに雨風をしのげるウインドブレーカーの上下もある。これを着ていれば 室温14度でも大丈夫なのではないだろうか・・・。
隣からはガスの排気の煙も見える。多分下の人は寒いからガンガンストーブ をつけているであろう。 がんばれ上下左右&斜め下!不肖がこんなにストーブつけていないのは 人生初だ!君らの熱を不肖にわけてくれー。(ひどいなぁ)
不肖の最近の流行の罵倒用語は
「くーっ!あいつなんか!けつの中で魚びちびちじゃあ」
・・・・・・である。
意味は・・・。
「あんな奴は直腸に生きた魚をいれてやるぅ!」
・・・・・・・・・である。
友達に意味を解説したら「おげれつすぎるー」と、不評であった。
身の回りの人々に広めようと思ったが、早くも第一人目で挫折である。
誰か使う人はいないものか(苦笑)。
2002年12月10日(火) |
そうだ、今週はホーミー・・・。 |
身の回りに喉をごろごろ鳴らす人間がいないので、 もしかすると喉が器用なのではないか?と思った不肖ZAZA9013。 時間はあることだし、今週はあれにチャレンジしてみよう・・・。
と、ホーミーのHPを検索してやり方をチェックした。
ホーミーというのは、モンゴルの近所辺りで流行っているらしい とても人間が出しているとは思えない音の歌唱法とでもいいましょうか・・・ なかなか凄い音なのである。
・・・自転車にのりながら、ちょっとやってみたのだが、 やっぱりできないなー。
2002年12月09日(月) |
やはり謎だったのか。 |
以前に猫は喉をどうやってゴロゴロしているのかとか、 その辺りが気になって検索したが疲れてやめた。 ということを書いたような気がする。 特命リサーチ200Xという番組で少し前に やっていたのが「ごろごろしている最中に解剖するわけにいかないので 鳴らし方は謎」という、どっかの博士のご意見だった。 確かに。
不肖のごろごろ音は喉全体を使って出しているのだが、 肝心の猫に受けがいいかどうかは謎である。 自分的には猫と仲良しになるために開発した技だったのだが。
猫のゴロゴロは骨にいいらしい。 不肖のゴロゴロも音が100−50Hzなら自分の骨にいいわけだ。 計ってみたいなー。 いい按配の周波数ならいいな。 で、ごろごろ健康法とか言ってだね、骨粗鬆症が不安な閉経後の 御婦人方を相手に喉鳴らしのコツを教えるのである。 これこそ、自分の特技をいかして、人々の健康に寄与しつつ もしかしてゼニも儲かるかもしれないというまさに一石三鳥! ・・・とかなぁ・・・、思ったりした今日である。
というわけで、本日は他所様のお宅にお邪魔して、年賀状を つくってまいりました。 ・・・・・・これで2冊、年賀状本の有効活用ができましたよ。 父よー。あと、3冊。使い切れないよ。私一人では。 (父は気合入れて5冊もCDつき年賀状本を買って 3枚ずつくらいかなりの種類を印刷していたのだ)
全面印刷に対応していないプリンターだと、 地模様なんかいれると微妙に白地が残ってしまって バランスが悪くなってしまっていけないなー。 ・・・と、今日はおもった。 適当な大きさの絵や文字を白い所に配置するような 感じで置いたほうが、ラクだ。 プリンターの設定で用紙にあわせるようにしても、ものによっては 上手くいかないような感じがした。はー。 なんかもっといい方法があるはず・・・。
長靴を買ってから「ファッションの漁師化」(笑)が進んでいる。 普段の格好もねぇ・・波打ち際では違和感が無いが人口100万人都市では ちょっとまずいレベルかもしれない。 先週はゴムの長靴を履いてごみを出しに行ってしまいました。 もう少し婦女子らしくしよう。せめてブーツはかないとなー。
2002年12月07日(土) |
むう・・・。タダ働きについて。 |
不肖の友人が某施設にパートで勤めている。 パートであるから、ある一定の金額以上は(税金のため)勤労しない 予定である。ちなみに新婚さんなのである。
が。
なんだかんだいって、11時過ぎだの深夜2時までだのの無料奉仕を余儀なく されている。くどいようだが、新婚である。休日無料出勤もしている。
いいのか?それで。本人・・・。という感じである。
本人は半ば諦めている。一人だけ早く帰るより「人の和」を選んだからだ。
というわけで、代理で不肖が怒りをぶちまけることとする。
えーい。無給でひたすら残業させるくらいなら、ハナっから時給をさげとけ。 経営者。無給労働で事故が起きたらどうするんだ。本人が過労死したら どーすんだよ!こらぁ。最初ッからそんな経営でどうすんだよー。バーカ。 てめぇのやってることは、最近話題のどッかの国の奴と一緒だよ。 おまえなんか、ボートに乗せてもと地上の楽園へ島流しじゃあ。アホ。
以上、代理でした。
反対運動が起きている発泡酒の増税。 ・・・税金上がったら高くなるよなー。
高くなったら、・・・。
戦争中に、私のじいさんは大きな甕にどぶろくを作っていたのだ そうだ。 それを見習って、不肖も作っちゃおうかな(笑)。
「密造酒」・・・この言葉からは、凄く美味しいか、死ぬほどまずいかの 両極端しかイメージがわかない。
税金を払わずに酒を飲もうとすると、 とっても危険な感じがするのは、なんででしょう・・・。
昨日の釣りの話の続きである。 前回のよりも、釣れ方がスローペースだったため、我々はあの寒い中 日が落ちて町の明かりがともるまでそのポイントにいたのである。 周囲でつりをしていた人々も帰ってしまった。 自分のおもりが見えなくなって「餌付け不可能」状態になり、 帰ろうか・・ということになった。
帰りしたくが大変だった。
ヘッドランプも懐中電灯も持っていないのである。 この3人は、 自分のおもりすら見えない中で仕掛けを外そうとしているのである。 自分の帽子、手袋、クーラーボックスを次々と釣上げ慌てふためくもの、 それを写真にとって笑っているもの、それらをシカトしつつ 自分の作業に専念する者・・・。
遠目には暗がりで騒いでいる3馬鹿大将にしか見えなかったであろう。
惜しいのはこの一部始終をビデオで撮っておけば あとあとかなり笑えるものになっていただろうということである。
本日は午後から釣りに行き、3人で30匹ちょっと位つった。 しかし、前回は魚が泳いでいる所がたくさんみえたのに、 今回は魚のいる深さが深かった。 3.5m位、もしくはそれ以上の深さの所にいたようである。 面倒なので、リールつきの棹を出さなかったZAZAは あまり釣れなかったのである。
最初のポイントで全然つれなくて、移動しようかと相談していたら、 あちこちのポイントをみてまわっていたおっちゃんが 「むこう、いっぱいつれてるじょー。ここは今日はダメだわぁー」 と、親切なアドヴァイスをくれた。 なんでも、今日は釣らずに見て歩いているだけ(車でまわっていたそうな) ・・・なんだそうな。(人の事は言えないが・・・ひまそうじゃのー)
と、ついでに釣りについてすごい話をきいた。 ・・・それは・・・。
「餌をつけなくても上手い人ならひゅっひゅっと手の動きだけで ばんばん上げていた」
なにぃ!。撒き餌までしているZAZAと天と地の差。 不肖も動きだけで魚を寄せたいぜぇっ!!!と、心の底から思った。 おっちゃん。あんたのせいで、目標が異常に高くなったじょお。 どうしてくれる。(苦笑)
2002年12月02日(月) |
おしいぞ、アフタヌーン・・・。 |
今売っているアフタヌーン(1月号)の付録は ああっ女神さまっのフィギュアである。 パールホワイトで神々しくて、ついでに衣装のしわや、はねの切れ込み なんかがかっこよくて、多分見た人の過半数は 「すっごいできがいいなあっ!」と嘆息するに違いない。
で、12月25日発売の2月号では同じくベルダンディーの フルカラーバージョンがつく。フィギュアの付録はそれで終わりのようだ。
くーっ!惜しいぞ、アフタヌーン! ・・・・どうせなら、ベルダンディーを2号つづけずと、 ベルダンディー→ウルド→スクルド→マーラー→ばんぺいくん→ シーグル→ねずみさん→ペイオース→ヒルダ→リンド→あと適当に2人・・ と、つけたら・・・年間購読で予約する者が増えるのでは ないだろうか。くく。 2冊かってひとつは開けて、一つは保存する者は多かろうと思うのだが。
そういうつけ方だったら、何でもぽんぽん捨てる ZAZAでも、全部集まるまでは1年間はすてないと思う。
価値は下がるかもしれないけど、毎回ついていたら 嬉しいなー。
不肖宅に、友人が来て年賀状を作った。 寝たのは今日の朝3時・・・。 起きたのは今朝の9時半。
不肖「おはよう。・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・今日の一句。 菊地寛 ああ菊地寛 菊池寛
・・・・。」
友達「・・・・・・・・・保留・・・・。」
不肖「・・・・・・・・・・・・・保留。」
zaza9013
|