初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2004年08月09日(月)
最近の漫画喫茶

仕事があまりに暇で、開始から3時間余りで退勤となったので、仕事場近くの漫画喫茶で夜を明かしてみたチカフジです。

え? なんだいハニー? そんなところで夜を明かすな金をばら撒くなって?(唐突になれなれしいきざ男口調)
そういう意見ももっともだねっ。
でも、真夜中に帰宅できても玄関の鍵が開いてないんじゃ、どうしようもないって思わないかい?
僕は今夜まさにそういう状況だったのさ、ベイビー。
早く帰れてもただいまが言えないなんて、これも一種の罠だね。ナチュラル系罠って感じかなっ。

さて、ふざけた口調展開はこの辺で終わりにしておきまして。

漫画喫茶、久々に利用しました。
今も漫画喫茶からお送りしているわけですが、正味7時間、非常にゆったりまったりごっつりと過ごさせてもらいました。
ここのは指定席制の全席個室だったので、ディ・モ〜ルトっくつろげましたぞう〜。(蛇足:ほかにカップル席などもあり)
パーティションで仕切られた個室は、スペース的には一畳ほどでしょうか。ちゃんと1.5mほどの高さのスイングドア(西部劇でよく見るタイプのあれ)がつけられていました。個室感充分。(おかしな日本語)
全席個室というのは初めてだったのですが、その居心地の良さに無闇矢鱈とうっとりです。
"狭いながらも安心してくつろげる自分ひとりの空間"…。
"全席インターネット可能で、しかもドリンクフリー煙草もフリー持ち込みもフリー"…。
そして"なんだか豪華なパソコン机に座り心地のいい椅子"…。
素敵だ……!
自宅外だというのに、安心してっ、人の目をはばからずっ、心置きなくっオタク系サイトを回れるよ…!(笑)
…まあ、ウィンドウズだったので操作に戸惑いましたが…。(たいていの漫画喫茶はそうだよねー、へーん)

ともかくいたくお気に召した次第。
「宿に困ったときはいい手かも知れんなあ。ホテル取るより安上がりやで」などと思いつつ、今日はこのままウィンドウショッピングに出向きます。
休みだこんちくしょーきゃっほーい!
うふふ、でも漫画喫茶で夜明かしなぞ、通常時には金輪際やらんに違いない…。