初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2004年05月31日(月)
疲れた…。

仕事初日でした。
一言で感想を言うとタイトル通りになりました。

いやなんか、精神的にも体力的にも疲れました。「疲れ果てる」ってところまではいかないけど。

疲れた以外のコメントをあげるとすると、「覚えることがたくさんで私の記憶容量では間に合わないよう〜」でございます。
仕事の手順を覚えるのは当たり前だからいいにしても、その他に、人の顔と役職と名前だったり(やたらと人が多い)、会社工場構内の道順だったり(やたらと広くてなおかつ入り組み過ぎ)。
(今までのバイトとは会社の規模が違うので当たり前と言えば当たり前)
一気に情報を詰め込まれるとやっぱり混乱しますわ(^^;)
情報を整理して明日に備えねば。

結局やっぱり初日は疲れますなーという話(笑)


その帰りがけに、隣市のレンタルショップに寄ってビデオとDVDとCDを借りてきました。
なんとその店、オープニングキャンペーンで、ビデオ・DVD・CD全品レンタル1本10円なんてことをやっていたのです。
なんという挑戦心溢れるキャンペーンでしょうか!
どう考えても店側赤字です!
これは是非とも、赤字応援…もとい、自爆掩護…もとい……げふんげふん!…とにかく最大限に利用してこねば!ということで、私もそのキャンペーンにのっかってきました。
今後も客足が途絶えないと良いねえなんて思いながら、店内を覗くとめぼしいビデオ・DVDなどはほっとんど空っぽ。
うわーいすごいぞ1本10円効果!大盛況だ!
見たかったビデオがねえや!こんちくしょう!
少々ふてくされつつ、それでもその辺を漁って、私は旧作1週間レンタル可能なやつを計5本レンタル。
これで計50円。
うわやっすー!
チャンスを逃さず借りれて良かった。なんとか言いつつも、心はほくほくです。
うふふ、ビデオやらDVDやらをゆっくりじっくり1週間かけて消化しませう。
仕事が終わって帰ってきた後の楽しみができて幸せです。

その時借りたPE'zのアルバム「極月」が相変わらず良い感じです。
まさかPE'zがアルバムに大地讃頌を収録するとは思わなかったが…(笑)
(でも今までのPE'zの楽曲を聞いてると彼らの好みそうなメロディラインかもなあとも思いましたよ。<大地讃頌)
聞きながら、PE'zのライブとかいきたいなあ、なんてふと思ったりした5月最終日。

明日は衣替えかあ…。
もう夏ですな。



2004年05月30日(日)
更新再開。…とその理由

むちゃくちゃお久しぶりであります。
チカフジです。

さあさ、約二ヶ月ぶりの、日記更新です。
この二ヶ月間、意図して日記の更新作業を止めてましたが、今日からまたちょこちょこと書いていきたいと思いますので、お時間のある方おつき合い下さい。


えーと、ではまずは、この二ヶ月の間、更新を停止していた理由を説明しておきます。
説明しておくほど大した理由でもないのですが、「忘れてたのではないのよ」ということだけ釈明させて下さいませ(^^;)

日記更新を停止していた理由は、単的に言うと、「仕事が決まるまで日記は書かない」と心に決めたからです。
だらだら日記で愚痴を言いながら仕事を探すより、愚痴を言う手間暇もすべて注ぎ込んで全力投球で仕事探しに打ち込もうと、四月頭に決めました。
誠に勝手な話ながら、日記もサイトも更新を期待されているものすべてに手をつけるのを自粛し、寄り道禁止で職探しに集中してました。

そういう理由で、この二ヶ月間、日記更新作業を凍結してました。
前回日記(2004/4/4分)の豹変ぶり(?)は、なんというか、対自分用の宣誓文みたいなもの。自分への喝入れ。
もしご理解いただけるなら幸いですが、ちゃんとした断わりせずに突然勝手に停止状態になってたこと、それからきちんとした報告が遅くなったことには、お詫び申し上げます。
今後もまだまだ雑記のような日記を書いていきたいと思ってますので、見ていただけるようであれば、よろしくお願いしたい所存であります。


えーとまあそんで…。
そんな感じで更新を断っていた私なのですが、今日日記を書いたということは……アレなわけですよ。
仕事探しに飽きたから日記に逃避してるというわけではございません。
ちゃんと仕事が決まったので、こうして日記を書いているというわけなのでございますよ。
がっつり働き込んでがっつり稼げるところを…ということで仕事探しをしていたため、思ったよりも時間がかかり二ヶ月が経過してしまいましたが、一昨日なんとか決まりました。
契約社員扱いで、製造業での就業です。
明日から行ってきます。


まあそんなわけで。
新たに仕事が決まったので、しばらく体験レポートみたいな日記が続くかとは思いますが(^^;)、これからもよろしければどうぞよろしくお願いします、という話でした。
今日のところは以上であります。