初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2003年05月26日(月)
地震

バイト中に、暇だったので見てたニュース番組で地震速報。
東北地方で比較的大きな地震が起こったようで、しかも深夜にかけて何度か起こったようで、山形の友達が非常に心配になる。
バイト中にも関わらず、メールしてみたら無事だと言う返事がちらほらと。
良かったー、と一安心。
中には素晴らしい冗談を交えた返信メールもあったりして、結構余裕そうだなと思わせてもらったりして。
(蛇足ながら、応戦いたしました。拙い冗談で)
本当に、彼らが無事でいてくれることがとても嬉しい。
ほっとする。
また遊びに行くよ。



2003年05月19日(月)
ごった煮

なんていうか。
今日からカフェオレにハマります。
探さないでください。

…なんてあり得ない冒頭文句だろう…。(笑)

冷たい飲み物の美味しい季節ですよ。ええ。
ですから私は砂糖たっぷり入れた濃いめのコーヒーを氷入れたでかいグラスに注ぎ込み、そこに牛乳をだばだばと投入してしまうんですが。ええ。
何故だと聞かれれば、そこに暑さがあるからだと意味も不明に答えます。
助けてパトラッシュ、バイト先の厨房が蒸し暑くなって来たよ!これから先を思いやってすごくいやんな気分だよ!
いやつーか奴は何もしてくれないよ

とりあえず煙草ぷかぷかやりながらの午前4時。
…ああもう20日になっちゃってるよ。あうとー。


話は違いますが、ク○ガがね。今非常にアツいんですよ。
いや先日言ってたガ○も今だアツい最中なんですが、おかげで月9も毎回欠かさず見てますが、前者の特別篇(DVD)なんて物を購入しちゃったらあなた、終わりますよ理性が、再燃ですよ熱が。
おまけに買った本人がまだ見ていないうちに弟がそれを見始めちゃって「姉ちゃんビデオ借りて来てよ」なんて言われたら余計ですよ熱が。
ガ○見終わったと思ったらその数日後にそのままク○ガ鑑賞に雪崩れ込んでて(弟と一緒に)、おかげでバイト先近くのビデオ屋とは当分縁が切れない…。
なんつーか連日特撮祭り敢行しちゃってるので、店員にはこの薄汚いマニアめとか思われちゃってるのかもしれませんが、いいえ私は黙秘権を行使し思想の自由を訴えます。
世間の目が痛いよ、助けてパトラッシュ!いいや奴には何も出来ん。
とりあえず、パトラッシュに助けを求めることからやめましょーかね。
マニアにはマニアにしか出来んことがあるのだよ。
というわけで明日(つかすでに今日)は大人借りをやってきます。
アニメデーだからね!
明後日(つかもう明日)はたぶん上映会。
バイト休み〜。

そういや先週ママ上と共に行って来た、パーシーフェイスオーケストラは最高でした。特に第2部に入ってから。
楽しかった。
スクリーンミュージックを生で聞くの初めてだったけど、スクリーンミュージックだからって舐めちゃいけないなと思った。
その前日の友人との飲みは、後半、ご一緒した友人の彼氏に盛大に惚気られると言うスバラシイ飲み会になりました、スバラシイ、ハラショー。
長くなり過ぎて(ノロケが)結構うんざりしてたりしなかったりしてたりもしたけど、「幽霊の正体見たり枯れお花」10m強手前くらいには友人の彼氏という人間を見れたから面白かった。ハラショー。
また一緒に行きたい。



2003年05月13日(火)
おいーっす。

まずは前回のネタがどうにもシケっぽいネタでごめんなさい。
近年どんどんと着実に思考がネガティブと言うか後ろ向きと言うかナーバスと言うか…って全部同じような意味だよ!
とにかくそんな方向になっているな。
自分に自身が持てない証拠でしょうかネ。
まずいまずい。

…とわかっちゃいるがぁ…っつーのが正直なところ。


まずは簡単に近況報告。
相変わらずバイト三昧です。
でもバイトの日数は減りました。
週6から週5へ。
店のほうで定休日を作ることにしたそうで、それもあって減りました。
今までがきつかったってワケじゃないけど、悠々と過ごせる時間が増えて嬉しいことは嬉しいかな。
さていよいよフリーターらしくかけもちでバイトするかぁ?



ところで最近、今更のように牙吠連邪にハマりマシタ。
もうなんつーか、放映終了から1年オーバーなんですが、ほんとに今更のように。
毎日ビデオ屋寄ってビデオ借りてますヨ。
ええ。
もちろん邪な腐女子思考な方向で。
シルバー至上主義じゃい!!
銀受けじゃい!!(赤銀推奨)
悪いかー!!

おかげでもれなく役者の人(T山氏)にもハマり、月9ドラマは欠かさず見てますバイト先で。
牙吠つながりで、今日はブラック役をやったS井氏にもハマり(特にやつのHPでの日記に手を叩いて大笑い)、氏のオフィシャルサイトを端から端までくまなく鑑賞。
役者S井I圭は非常に面白い。S井祭行きてー!!(イベント)
ついでというと非常に失礼だが、K子氏にもちゃんとハマります。
オフィシャルサイト、ちゃんと見て来たぞ。

しかし、個人レベルで、役者個人にハマったりはするけど、牙吠では生カプリング萌えはしとらんな。
平成ライダー1作目ほどではない。うむ。

牙吠、いいですよ。
というかシルバーイイですよ。
ストレートにスゲー美味しい。(笑)
もちろん腐女子的にも美味しい。
美形だし。…なによ!私は美形好きなミーハー同人女よ!!
映画版も、鍼圏VS牙吠のVシネも見てしまったけど、全部通じて良いところかっ攫ってくからなあ。
これじゃ女性諸君はメロメロにもなるわ。
…ちょっと気障だが。(失点ポイント)
だがそれは天然系平安人という属性でカバーしてもあまりあるぜ!
むしろそのギャップにこそ萌えを感じずして何処で萌えを感じる!!
そここそ我が萌えポイントじゃい!!

…そんなイキオイで見てますビデオ。
シルバー至上主義、ここに極まれり。
やる気満々です。


ハマったおかげで最近の脳内BGMは牙吠連邪のOPがノンストップでリピート中。
バイトのバイク通勤時にはもれなく結構なボリュームで口ずさむよ私は。

バイク通勤と言えば、牙吠のOPアカペラシンギングの他に、夜の帰り道での運転中一人ラジオ放送等をして楽しむことを覚えました。
DJ私、リスナー私という他に類を見ないほどの小規模ラジオCM無しノンストップ。
つーか大音量で駄々漏れる独り言展開。
これねえ、なかなかイイですよ。
ハイテンションとローテンションのはざまなのよ気分としては。
妙に理性的な気分で自己分析とかしちゃいながらもテンション高いから感情的なことを言いたい放題。
喋ってるとなぜか笑えてくるね。ナチュラルに悪役3段笑いとかかますくらいに。
自分のやってることが面白くてしょうがない。
ネタになりそうでならないから何やってんだよみたいな呆れも入って、なんかなお笑える。
ストレス発散にはお薦めですね。
夜だし、バイクに乗って運転してるから、他の人に聞かれて恥ずかしい思いする心配も少ないし。
ただ、密かに録音しておいて後で聞くってのもアリだけど、でもそれやったら興醒めしそうだし、録っておいても後々あんまりネタにならないからやらない。
だって聞き直す姿とか想像しただけで寒いよ。やりたかないよ。うへえ。
おかげで1回こっきりのもんって割り切れて、言いたいことガーガー言えてる。
ホントになかなかイイ。
楽しいね。変に浮かれる。
ハイだね。
独り言なりきりラジオ版とか流行っても嫌だし(笑)、別に積極的に「みんなもやれや」っつーわけじゃないけどな。
なんか可笑しいのよ自分自身が。
むしろ面白自分コンテストって感じ。
いやー、良いよ、独り言ラジオ。
自分の企みながら阿呆過ぎる。
ちょっと痛いあたりがなおサイコー。(笑)



あー。
明日は友達と飲みに行く予定。
友達の彼氏も誘っといてもらったから(会うのは2度目)、どんな飲みになるのか楽しみだな。
んでもって明後日はママ上と音楽鑑賞。
2日休みあるとやっぱ違うヨナー。
1日だけだと寝て体力回復に時間費やして終わりだからな。
まあその分稼ぎは減るわけですが…。

あー。
金欲しい。
どっかに大金落ちてないかしら。(笑)



2003年05月04日(日)
バイトの愚痴。

…ってタイトルで散々愚痴を書いたんだけど、書き終わったと思ったらPCフリーズのため全部パー。
でもあらかた書き出してすっきりした。
メモ的に愚痴の原因と簡単に要約した感想だけ書き出しておく。

●昼シフトのOの代わりで今日明日と昼夜フルで出勤することになった。
 つかれる。休みが遠い。
 今日の行動予定が潰れてげんなりした。

●バイトのMが今日のバイトをブッチ(無断欠勤)。
 いてもいなくてもあんまり代わらないような人だから
 仕事的には大した迷惑も被ってないけど、
 でもやっぱり怒りたくなった。
 筋もクソも通そうとしないその態度が許せなくて頭に来る。
 平然とブッチするその考え方が理解出来ない。理解したくもないけど。
 …でもよくよく考えたら、私も2月の頭に似たようなことを
 していたことに気がついて、今さらながら自己嫌悪。
 筋通せてないよ私。
 やめましょう、ドタキャンと後先考えない飲酒。
 誰も知りゃしないけど、バイト先の皆さん、あの時は本当に申し訳ありませんでした。

●具合が悪いらしい店長の愚痴。例「だりぃ」「具合わりぃ」「熱ある」
 具合悪けりゃ出て来なきゃいいだろ。代理でも立てれば良い。
 適当に理由捏ち上げて早々と閉店にすれば良いだろ。
 それが不可能で、そうしたくなくて、出てくると決めて
 出て来てるのなら、やり通すしかない。
 心配や簡単な作業ならできるけど、あんたの代わりに調理するのは
 私には出来ないし。
 だから、言うのはタダだけど、そんな戯れ言は垂れ流すだけ無駄。
 それを自分でわかってて言うもんだから、
 私はスルーしてノーリアクションを決め込む。
 だけど、もっと違う、気の利いたリアクションが欲しいなら他をあたれ。




思ったより長くなったけど、前に書いたのはそれぞれこの2〜3倍は長かったのでご容赦のほどを。

前のやつをずらずらと書くだけ書いたら、愚痴ばっかり言ってても始まらないなと気持ちを切り替えられた。
明日もフルで大変と言えば大変だけど、今日はアドレナリン大放出で充実したハイな気分で仕事に当たれたので、明日もそうであると良いなーと思う。
GW最終日の明日も、今日くらい忙しいといいんだけどね。
相変わらず客の波の掴めない店だから少し心配だ…。




そうそう。
バイト代(15万入った!)でニュープリンタを購入(きゃっほーい!)。
ついでにHDも40GB(でかいぞ!)のを増設して、パソコンパワーアップ!(やったー!)
でも、プリンタは今日の昼からのバイトのおかげで未だに繋げてないし、HDは学習が足りないおかげでどう使うのがモアベターなのか思案中。
むー…。
火曜か水曜にいろいろ試すつもり。



●今日の美味しかったもの
●MOS BARGER/グラハムサンド/(ハーブチキン)\300、(ローストポーク)\350
 (私はハーブチキンのほうが美味しいと思うが、ローストポークもまあ旨い)
 (冷めたのをレンジで1分チンするのはやめたほうがいい。作り立てが一番)