初日 最新 目次 MAIL


日記 / チカフジ

お気に召して頂けたら、ぽちっとな。

ご感想をどうぞ。



日記
チカフジ|MAIL


2002年03月13日(水)
しょっぱいコーヒー

毎度お馴染み、帰省中のチカフジです。

夕飯終えて一息つこうかと思ってコーヒー入れましたー。
チカフジ、ミルクと砂糖だばだば派なので両方入れましたー。
一口飲みましたー。
「しょっっぺーっ!!」

砂糖と塩、見事に間違えました。
…まさかこんなお約束のボケを実際かましてしまうとは…っ。不覚…。がっくり。


悠々自宅ライフですが、安心感からか早い時間に眠くなります。やることないしな。
…実に暇。
まあ適度に小ボケを作りつつね。
そういや携帯も壊したな、酔ってトイレにポチャして…。
…この話はまた後日に(^_^)



2002年03月09日(土)
携帯トイレポチャ

8日に帰省して、夕方幼馴染と半年振りに会って、飯にありついた19時半。
幼馴染が親父に呑みに行こう呑みに行こうと誘われているという話を仕入れてきた俺サマ、早速飯の席で親父に
「○○サン、お父さんに呑みにいこうって誘われたんだってー」
と報告。
うまくすれば連れてってくれるかという読み。
すると親父、
「ふーん、じゃまた今度な」
…なあんだ。今度って言われちゃった。がっくり。
ともあれ気を取り直して「今度」に期待し直すチカフジ。
「じゃあ今度ね」
そして飯終了。
久しぶりの居間で弟(上)と雑談しつつくつろいでいると、ふすまの陰からノッソリと親父登場。
思わず弟と二人でぎょっとしてみる。
「のそっと出てきたよ、のそっと(笑)」
「チョーのっそりしてたよな今(爆笑)」(ぎょっとしてるのか?)
すると親父、
「ほらいくぞ」(小声)
居間から続きになっている台所で皿を洗ってるおかあやんに聞かれないようにこそこそしながら手を振る親父。
「やべえ、ばれたくねえんだ!…っていうか、これから行くのーっ?!(呑みに)」
心の中で、イメージ的には顔面蒼白でビビり(ショックを受け)つつ突っ込みを入れるあたし。
今度って言ったじゃんと超突っ込みながらも呑みに行きたくて立ち上がるあたし、そして弟(未成年)。
(…未成年、いいのか?)
浮かび上がる疑問。
(まあいいか)
撃沈する疑問(笑)。
結局親子3人でひっそりと家を出て近くの居酒屋に呑みに行った。
そうしたら弟が、わざとなんだけど、テンション上げ過ぎて(痛)、結果ペース考えずに呑み過ぎてべろんべろん状態になった。
最悪〜。
初めてなんだからもうちょっとペースを考えて加減しながら呑め馬鹿者ー!
酔った頭でとりあえず突っ込めるところはバシバシ突っ込んで(酔ってたから口悪かった☆てへっ☆)、11時ごろ帰宅。
でも小腹が減ったので、あたしだけそのままコンビニに向かった。
で、恐怖の酔いっぷりアワー(笑)。
今日の呑み最後のオチ!うわっほ〜い!
買い物の前にトイレ行っとけと思ってコンビニのトイレに入って、トイレで尻ポケットに入ってた携帯を…、
落とした。
携帯を、落とした。
「ぽちゃんっ」
「ぶくぶくぶくー」
………。
「ア、落ちた…」
…大概ボケてたよねっ☆あたしっ☆
結局携帯はお釈迦になりました、ちゃんちゃん。
機種変更してこなきゃあ…うう、ぐすん。
しかし親父ののっそりっぷりが楽しかった酒飲み。
未成年を連れてったことで親父と弟は翌日おかあやんにこってり絞られてた(笑)
しかも弟、翌日二日酔いだったってんだから情けない(笑)




※3月17日現在。
機種変更をして、元の電話番号のまま使用可能となっております。
ご安心めされい。



2002年03月04日(月)
「ロード・オブ・ザ・リング」見た帰りに。

映画見まくってたらポイントたまって只券を手に入れたので、それ持って「ロード・オブ・ザ・リング」を見に言って参りやした。
トールキンの原作を読まずに向かったが、なくてもなんとかなった。
原作が結構長い話でハードカバーで6、7巻分なのは知ってたから、ひょっとして映画も続くのか?と思ってたら案の定。
あの映画、続き物なのね。
日本語タイトルが「ロード・オブ・ザ・リング」で終わってたから、あの長いのを映画1本にまとめたのか!そりゃ濃密そうだなー、と思ってたらちゃんと続き物に仕立ててありました。
面白かったけど、それでも濃密だったなあ。3時間見っぱなしだったし。
クリストファ−・リーにヴィゴ・モーテンセン、ケイト・ブランシェットが出てたのには驚いた。
特にヴィゴ・モーテンセン。ダイヤルMで気になってた人じゃんよ!(笑)
いやはや…。
映画見て気付いたけど、原題には「旅の仲間(英語で)」とありました。
もう!見ていてホントに1本で終わるのかよ!とどきどきしちゃったよ!(笑)
第2部は2003年公開予定だそうで。
当分ファンタジー映画はラインナップが飽きないなあ。
ハリポタあるし、スターウォーズもあるし。
MIB2も、どうやらトミー・リー・ジョーンズ出演の模様だし(夏が楽しみ)。


さてさて、そんなこんなで「ロード・オブ・ザ・リング」を見て、帰途についたわけですよ。
で、まだ例のごとく自転車移動のあたしはキコキコとチャリせっせと漕ぎながら県道を移動。
するってえと、信号待ちしてる時に、背後からデカイ音量でユーロビートをかけてる車が接近。
むっ!なによ、走り屋?
そう思って振り向けば、黒いミニバンタイプの車。エンジンにも手を加えているようであからさまにエンジン音が違う。
ああ、流行りのタイプの人かと思って前に目を向けると、信号が青に変わったではあ〜りませんか。
いそいそとチャリのペダルに足をかけて踏み込み走り出すと、背後のミニバンも出発。
当然車のほうが早く、追いこされるチカフジ。
追いこされるまでミニバンがかけていたユーロビートなど気にも止めていなかったわけですが、はっと気付けばそのミニバン、かけていた曲は「DON'T STAND SO CLOSE」。
…何がいけないかって、
「…イニDのヴォーカルバトル(CD)にもその曲入ってたよなあ…」
※イニDのヴォーカルバトル=アニメ出演声優がアニメで使われたユーロビートを歌っていたCD。前にイニD好きの先輩に貸してもらって聞いた。
…ミニバンがかけてたのがイニDのCDだったりしたら(=歌ってるのはアニメ声優で訳詞がすごく笑える)面白いなあ、いやでも原曲かもしれんしなあ。
そんなことを想像してしまった帰り道でした。
いやあ…イニDだといいなあ、笑えて(笑)。