×××こぉんな日×××

Mail Home Bbs

まえ もくじ つぎ

2002年05月29日(水)    +++ついてない〜!+++





   今日も 朝から耳鼻科へGO!

   昨晩のひなの寝息は苦しそうだったので いやぁ〜な予感が
   していたけど 案の定 状態は後退。

   朝から「お耳痛い〜」と言っていたので その事も先生に伝えると
   「あかんなぁ。切ろか・・・」と
   即 切開。
   今月に入って 3回目。
   
   麻酔をして 泣き顔のひなに「そんなに痛くて いやなら 逃げようか?」
   と聞いてみた。

   そうすると「我慢しないと 治らないから がんばる!」と優等生な
   答え・・・。

   安心して診察台に上り 一回目の穴あけ・・・。
   「ぎゃー」と叫び声を上げるひな・・・。

   かわいそうだなぁと思いながら 励ましていると
   「いやだ〜 やめて〜 痛い〜」と一通り言いたい事を言った後に
   こう言った。

   「やっぱり 逃げればよかったぁ〜〜」
   ひなを押さえていた看護婦さんも 先生も大笑い。
   私は・・・真っ赤。
   偉かったよね。 そして また 毎日の通院確定。
   大きな ため息がでました・・・。

   さて その後 幼稚園に送りこみ 理事長と三宮にお買い物へ。

   ロフトで ひなのお弁当作りグッズを買い 最近お気に入りの
   「ナチュラルキッチン」へ。

   あれこれ 買いこみ スタバで休憩し 帰路へ着いた。

   スーパーでお買い物中 見なれないNOの電話がかかってきた。
   たて続けに2回。
   「なんだろ?」と思い出ると 見知らぬ声の男性が
   「○○さんの電話ですか?」と私の名前を聞いてきた。

   私「そうですけど・・・。」
   男性「あ〜よかった。今さっき 道路の真中で 手帳を拾ったんです。
     お宅のだと思うんですけど」
   私「えっ?手帳?」とBAGを慌てて 確認。ない。
   茶色い手のひらサイズの手帳がなくなっていた。

   私「どこに?」
   男性「春日野道の車道の真中です。」
   私「え〜???そんなとこ 行ってないんですけど。」
   思いっきり動揺してしまった。
   男性「とりあえず 近くの交番探して 見つかったらまた電話します。」と
   親切に電話を切られた。

   今日の行動を思い出す・・・。
   長時間 道を歩いた覚えはない。エスカレーターを上ったり下りたり。
   その間 理事長がずっと一緒だったのに?なんで?どこで?

   理事長が「スタバで カウンターに座った時 背もたれがわにBAG
   置いとったやん。あの時 ちゃう?」

   確かに。その時しか 考えられない。
   うすっぺら〜いBAGだから 手を突っ込んでこられたら
   たいていわかるもんね。

   で 盗って行ったものの 中身はひたすら 病院のレシートやお店の
   ポイントカードで 直接 お金になる物はなかったので
   途中で捨てた?

   とりあえず 親切な方に 拾ってもらってよかったぁ。
   でも びっくり。
   こんなことって あるんだね。

   帰宅するなり 届けられた警察から電話があり 今戻った道を
   また 車を走らせ 手帳を返してもらった。

   その後 なんで?どこで?って ず〜〜っと考えて 落ち着かない1日。
   
   そんな日には ろくな事がないので 気をつけろと言われていたのに。
   夕飯・・・鶏を素揚げしていて・・・
   油が 飛んで やけどした。

   んでもって ひなは 切開の後が痛いと 泣き叫ぶ。

   ろくな日じゃないよ。まったく!





2002年05月26日(日)    +++コンクール+++




   毎年恒例のエレクトーンコンクールのJET大会の予選があった。
   (個人宅の先生対象の大会)
   今年は コンクール初めてのみなみちゃん2年生。みおちゃん3年生。
   常連組ゆきちゃん4年生が小学生低学年の部。
   あんなちゃん6年生が高学年の部と4人チャレンジ。

   今月頭にひいた風邪で レッスン回数が激減してしまい
   ホントに個人個人の練習の成果が物言う事になってしまって
   申し訳ない限り。

   あーしてあげたかった こーしてあげたかったと昨夜も
   ず〜〜っと考えて 申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。

   ラスト1週間は ほとんど毎日レッスンを詰めて 万全を記した
   つもりだったけど 本番で 思わぬミスタッチがあったり
   顔色の変化に 終始心臓ばくばくだった。

   講師生活20年。
   こんなに 何度も気絶しそうになったコンクールは初めて。

   結果発表で 審査員特別賞 努力賞 奨励賞と呼ばれていく。
   私的に この3つのうちのどれかに 初めて組が入ればと
   思っていたので 目の前まっつぁお〜〜〜!

   低学年の部の優秀賞発表で まっさきにみなみちゃんの名前が
   呼ばれ ひゃーと言うまもなく 次にみおちゃんが呼ばれ
   毎年 2名しか選ばれないのに ゆきちゃんまでが優秀賞。
   鳥肌がたちました。ホントに。

   高学年の部で あんなちゃんが呼ばれた時には 不覚にも
   目がうるってきてしまったぁ・・・。

   ホント あんたたちは偉いよぉ。
   私なんて この子達の頃には アニメの曲 耳コピして喜んでた
   レベルだもん・・・。

   あっぱれな子供達に 大きな大きな拍手をあげて
   お返しに がんばれば何事も 良い結果が出る。
   努力と継続の大切さを 改めて 教えてもらった大切な1日でした。

   うひょ〜〜〜!


2002年05月25日(土)    +++喘息+++




   良いお天気の土曜日。
   お弁当でも持って どっか行きたい気分だが
   そうはいかぬ。

   朝もはよから 耳鼻科にGO。
   
   ゴールデンウイークの風邪以来 体調はあまり良くならなくて
   ひなも 私も BLUEな日が続いてます。

   喉が完全に回復する前に 「やしゃぶし」と言う六甲山に生息する
   植物の花粉にやられてしまって 先生もお手上げ状態。
   ひなも その花粉にやられているようで 耳の切開の穴もふさがらないわ
   花粉のせいで 咳き込みが止まらないわで 親子で咳の合唱中。

   んでもって ついに耳鼻科の先生に言われてしまった・・・。

   「花粉のせいもあるけど どうみても 喘息の発作やから
    きちんと 喘息の専門医に治療受けて・・・」と・・・。

   ひなの妊娠時に 突如でてきた喘息。
   
   それ以来 騙し騙しやってきて 乗り切ってきたけど やっぱね。
   治るわけないわ。

   ひなの耳の状態が良くなったら また新たに 病院が加わるわけやぁ。
   あー 気が重い!

   


2002年05月21日(火)    +++誕生日+++





   昨日はわたしの誕生日・・・。
   晴れて○才になりました・・・。
   って いくつか忘れたい。

   ひなの耳 小康状態になりつつあるけど・・・。
   反比例して 私の喉は 下り坂・・・。
   どうやら 「稲」と「やしゃぶし」の花粉が 新たに粘膜を
   直撃し始めたらしい。

   もう いいかげんにしてくれ!って感じ。
   あーしんど。


2002年05月01日(水)    +++幼稚園生活+++




   お友達の名前も段々覚えてきた様子のひな・・・。
   男の子のお友達もいる様子なのだが この間どえらい憤慨して帰ってきた。

   「ちょっと〜ママ〜2歳のゆうくん(ゆうゆうくらぶのゆうくんの事)
    じゃなくって〜 ひよこぐみのゆうくん ひなに悪い事ばっかり
    するねん。」
   私「どんなことするん?」
   ひな「ひなの ほっぺた触ってきてくちゅくちゅするし ひなが
     通ろうって思ったとこに 椅子をどんどん並べるねん。
     ひなやめてちょーだいってお願いしても やめへんねん」
   と言う・・・。

   私「それは 困ったねぇ。」
   ひな「ゆうくん・・・ひなのこと好きなんかな?」
   私「どっひゃ〜〜〜!」
   どこでどーなったら そう言う勘違いが起こるんだろう?

   後日・・・
   ひな「もう!ゆうくん ホンマに嫌な事ばっかりするから ひな
     先生に言うてん。」
   私「げ!ちくったんかい?」
   ひな「先生が ゆうくんお友達の嫌がることしたら あかんよって
     言ったんよ。ゆうくん うんって言ってんでぇ。
     けど またひなやみゆちゃんに嫌な事するねん。」
   私「ほんまぁ・・・。困ったねぇ。」
   ひな「ゆうくん 先生にうそついたらあかんねぇ・・・」
   
   ごもっとも・・・。
   でもって みゆちゃんのお母さんに聞いてみると
   みゆちゃんも ゆうくんにちょっかいかけられているらしい。
   ひなの「ひなの事 好きなんちゃう?」と言う思い違いは
   あっという間に 勘違いと判明したのだった・・・。

   しっかし・・・。
   女の子は ホントにおませやわぁ・・・。

   んでもって ゆうくんに逢いたい私であった・・・。



   




まえ もくじ つぎ



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !





My追加