あごあごしい日々 

INDEX←過去未来→blogTwitterMAILmobileHOME


 +セナとグロージャンと私+

セナとグロージャンと私ッ♪
愛するあなたのためッ♪
毎日〜 お祓いしたいかも〜♪

時々ニコに勝ってねッ♪
愛するあなたのためッ♪
空気っ読まずに――――♪

と、久々の日記なのに
微妙な替え歌+元ネタ古いよのWコンボで
大変に失礼致しましたで御座るよ(;´Д`)

いやまあ、ミハエルさん。
モナコでPP取れる速さまで復活して
まだ今季2ポイントしか取れて御座いませんよ…。

そりゃ、歌いたくもなるよなw

◆◆◆

さて、はて(;´Д`)
ここの日記が停滞してたのには理由が有りまして。
マレーシア決勝終わってから、発熱する事態に陥り
関節痛とリンパ腺の腫れという持病部分が憎悪。
会社休む程のエマージェンシー発動してだな…

それが収まる前に、無理くり
フィギュアスケートの国別対抗戦と
TM NETWORKのLIVEに行くという決断したら
(自業自得。でもチケット取ったときには体調良かったんだ)

回復するのに、今の今まで
かかっちゃったのですわさ…(爆)


その間、Twitterもあまり見れなかったりして
一時はつぶやく数も減っていたと思います。
自転車ロードレースの、ジロ デ イタリアもなー
殆ど見れなくなってたりしました(´・ω・`)

でも漸く熱下がって、身体痛いのとれてきた!!!
ここからまた頑張るよ〜!!! の、モナコGPだった訳です★

で、ミハエルのPPで大興奮して
また熱上がった阿呆がここに居る訳ですがw

そろそろF1の興奮で発熱するのは
【知恵熱】って扱いで良いような気がするぜ( ´_ゝ`)

◆◆◆

でだな。

その間、主に日記は書けず、書かずにさ。
主にTwitterの方に生息していた訳ですが…(;´Д`)

140字の限界と申しますか
その場の感情だだ漏れで、瞬時に発言が
消費され流されて行っちゃうのがTwitterだから。

私本人の意図とか、本当のねらい的な物が
概念として伝わりにくいような気がするなぁ〜。
たか、短文でスパッと言い切らないと
140文字に収まらないから、随分キツく見えるかも。
てーな事を、思っていたりする次第です。

まあ、それは自分のTLを見てての
【反面教師】でも有ったりする訳ですが(;´Д`)

と、云う次第で。
モナコのPPを舐め回すように讃えることを
取り敢えず後回しに致しましてだな〜(ちょっとまて)

スペインGPの、ブルーノ・セナとの接触。
モナコGPのロマン・グロージャンとのスタート。


この2点に於きまして
私の《アゴヲタとしての明確な態度》を
書いておこうと思っていたりしますです(笑)

いつも通りの妄想駄文ですが、お付き合い戴いたら幸いです★

◆◆◆

スペインGP・ブルーノとの接触(カマ掘った!)

まあ、レース後の裁定でペナルティ受けたとおり
私もアレは【ミハエルの方に非が有る】と申しますか
ミハエルの方で避けない限り避けきれない事故だったと
思うので(;´Д`) この裁定に不満は無いのですわ。

勿論、ブルーノのブレーキングの鬼速さとか
ブロックライン取るんでマシン振るにしてもだなwww
と、思う事も有るので、ミハエルの主張も解るのさ。

ただ、あの時のセナのマシンは
タイヤも生卵だわ、マルちゃんほど乗れてないわで
かなりヘッピリな有様になってたことも分かる。
そこに、元気でピチピチしたミハエルのメルセデス。
とんでもない速度差性能差があった訳ですわw

そしてまた、往々にしてこう言う事は起こる。

自分のマシンから推測出来る
ブレーキングポイントの遙か手前から
きぎーーーーーっと前の車が減速するワケですから。

古くは1998年の雨のスパで
クルサード先生に突っ込んだミハエルが、そう。
(あん時はWチャンプ失いましたよなぁ…/しみじみ)
タイヤ履きっぱなし作戦可夢偉にニックが突っ込んだとか
カーティケヤンはきゅうりとか、みんな似たような原因っすな。

マシンの性能差や
俺が行けると思ってる所まで行けない
俺じゃ無いドライバーとの、認識の違いがだな〜
それを成さしめている訳ですわ…(-_-;

で、この場合
相手のマシンが止まれない・曲がれないのだから
【早い方のマシンが気を付けて抜け】としか
言いようがなかったり致します。

勿論、並びかけたときにドア閉めるとか
ブレーキミスって膨らんで、横からドカン★とか
そーゆー事態なら、また話は別なんだけど

追突・カマ掘りだからな(爆)

処分致し方なしかのぅ…と遠い目をしつつ
私的には全く、ブルーノに怨み辛み関連の
負の感情は抱いてないので御座いますですよ(笑)


次からブルーノに接近したときは
ホンット気を付けて抜いてよ…
お願いします、ミハエルさん・゚・(ノД`)
くらいにしか感じで下りませんですよっとw


そしてまあ、抜けないモナコで
5グリッド降格とか、シューマッハさんよぅ…
何という自分の首締めっぷり\(^o^)/
と( ノ∀`)アチャー したくらいですかね。

でもまあ、それが予選のドラマを産んだ訳だ★

◆◆◆

モナコGP★
スタートでグロージャンと壁に挟まれる!!!!

グロージャンのF1デビューした頃は
色々とっ散らかってたため、印象薄かったけど。
カムバックロータス・ルノーシーズンの今年は
何というか、確固たる印象が確立されつつあります。

ロマン・グロージャンさん。
割とスタートしたら戻ってこない子(ヲイ)
GP2仕込みのスタート混乱マイスターですわなぁ…

川井ちゃんは、そんなグロニャンのスタートを
《アグレッシブすぎる》と、評していましたが(;´Д`)

私はね、どっちかというと
アグレッシブというよりはさぁ…

肉食獣の群れに追われた
インパラの様にみえるw


他の上位マシンが肉食獣。グロニャンがインパラ(笑)

モナコGPのスタートで例えますれば…
スタートしたら右横にナノライオンの赤いマシン。
キャーッと左に飛んだら、シューマッハ。
イヤー食べられちゃうーと、足がもつれてグ〜ルグル★

アニマルプラネットでも
野生の王国でも、何でもいいんで
ライオンの群れにターゲットにされて
ピョンピョン左右に跳ね散らかすインパラの姿が
グロニャンのスタートに重なるんだぜw


グロニャン、寄せに行くに時は近すぎて
避けるには大胆不敵に遠まわりターンなんだよなぁw
すっごい俊敏な、横に振れるライン取ってる。

あれがキミなら、ナノと併走しつつ
ミハエルのラインを残せたのかも知れないねぇ。
ミハエルのライン残しつつ、ミハエルにターンインさせない。
そんな感じで1コーナーに行けてたんじゃ無いかなぁ。
なーんて思っていたりする訳ですが(;´Д`)

キミはもう、間違いなく
度を超してる剛胆の人だからなw
やれ言ったところで同じ事出来ないと思うけれど。
そういう意味で、キミの才能と
グロージャンの才能は違うところにあるよねと
しみじみ思っているのでありますよ。

それに、ミハエルもグロニャン抜こうとして
大外のラインにドッ派手にクルマを振り出したから
タイヤを派手にダストの上に乗せてましたし。
あの時はグリップ無くて1コーナー曲がれるのか?!?!!!
てーなトコロまで、ワタクシ心配致しましたさ(笑)

そしたら真横でスピンするグロニャンマシンを
上手くブレーキングで避けて行きましたのでなぁ…
スタートで順位は落としたにしろ、感心しましたわさ。

ガードレールに壁ドン押しつけられて
それでいて、頭の中冷静に反応してるんだもんよ。
ミハエルも伊達に年食ってねぇと申しますか

んな事でびびってるヤツに
モナコの予選でPPは取れないよねという
才能と速さの片鱗魅せ付けてくれたと思いますw

でまあ、これもブルーノ同様
グロニャン、インパラだなぁw
と、感じては居るものの

それは、スタート下手なマーク・ウェーバー
私服が不思議なミハエル・シューマッハさん的な
愛称と枕詞としての、ぐろにゃんマジインパラ!!!!!!
てーな、扱いで御座いまして(;´Д`)

俺の認識のヒドさは有っても
グロージャンに全く悪意も殺意も沸かないのだ。
下手くそとか、そーゆー感情も一切無い。

まあ、下手と言えばミハエルだって
決してオーバーテイクが上手い方じゃないしな。
《ぶつけがちだ》という意味に於いてだけどwwww

と、何度スタートリプレイ見返しても
もうグロージャンがインパラにしか見えなくなって
/(^o^)\ってる私で御座いますよっと(笑)

◆◆◆

という次第なのです。

こうやって、長々ダラダラ書いて居ますと
色々注釈として【ブルーノに怒ってませんよ〜】とか
【グロージャン、マジインパラwwwwww】とか
ある意味【それすらF1と楽しんで】尚かつ
ミハエル…_| ̄|○ ってなってる私を
理解して戴けるかな〜と、思ったりするワケですが。

140文字のTwitterだとね。
ブルーノとぐろーにゃんに対して
腹立ててるとか見られたらイヤだなぁと(´・ω・`)
感じている次第で有りますのよ。

F1の感想を言うツールとして
どちらに軸足置くか、考えないとイカンのかもねぇ。

と。
そんな事を考えていたりします( ´ω`)



2012年05月28日(月)


 +うわあああああああああ+

心の準備してなかったのに
ミハエルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

(詳細はまた後ほど)




2012年05月26日(土)
←過去未来→
やくに /