人を呪わば・・・ hoge 2008年07月29日(火)



彼氏が最近買ったばかりの新しいお高いバイオのキーボード、
「D」のキーが、最初からおかしいらしく、
「ホントにあなたって、間が悪いわねー!!」とか
「Dのキーってかなり重要よねー」とか
高笑いしていた途端にコレです・・・・。







まぁ、ゆうても、私のリーズナブルなバイオは3年目ですんでね。
って、ソニータイマーかよっ!!

そいや、バイオ1号機のときも、キーボード外れまくって、
2回くらいなおしたなぁ、他にもバッテリーの差し込み口がぐらついて
電源はいらなくなったりしても、直しにだしたし。
バイオ2号機は彼氏にもらったQRだったけど、これはやたら頑丈で
バッテリーを交換するくらいで、ほんと安心な働きものだったなぁ。
絶対キーが外れないので、掃除機かけていたんだけど。
これは、もうかけれないや・・・
つか、カスタマーに電話するのだるい。










「ポニョ」見てきました!!ブーと。
最近、御用達にしている109シネマみなとみらいで。

水曜日ということに気づかないでいって、チケット売り場の人が
「女性お二人ですね?」というところを
「一般1枚、子供1枚です!」といいかえし、
「新高島(駅)をお使いですか?」ときかれて
「そうですけどぉ?」と答え、すごい疑いの目をしながら
パスモを渡した後、
「合計1600円です」と告げられ?
「ハァ〜?」とすごくいやな声を上げてしまいました。
てか、1人分にもなってねーじゃねぇかと
いくら私が計算苦手でも、そのくらいわかるのよ。
なにこれ、私の良心をためしてるわけなの?
と、猜疑心のカタマリになっていたところ、
忍耐強いお兄さんが教えてくださいました。
「今日は水曜日なので、女性はお一人1000円です。
今、エコ得キャンペーンを行っておりまして
新高島をお使いですと200円の割引を行っております。」
との説明を聞き、

「あっ、そ〜なの、そ〜なのかぁ〜!!嬉しいなぁ〜!!」

と急に態度を軟化させてしまいました。
その上、アンケートに答え、くじをひき、ミニポップコーンと
私の大好きなクリアファイルをもらいました。


2人で、1600円ってめっちゃ得ですよね!!
横浜近郊で映画をご覧になる予定の方は是非、ご利用ください!!
(回しもんかい?いえ、罪滅ぼしです)

って、でもみなとみらい線自体が高いですからね。
我が家は、あまり遅くならない時は、帰りは横浜まで歩いたりします。

と、とにかくなんだかお得感いっぱいで大満足の映画鑑賞でした!!





え?ポニョ?
はい、ポニョ、かわいかったですよ!!



なんで? hoge 2008年07月20日(日)







なんで、これ?

女子でこれ買ってる人、はじめてみたよ。


やっぱり、なにか間違ってしまったようだ・・・・










つーか、母への復讐の序章の始まりとか? 



休暇 hoge 2008年07月19日(土)

あ〜つ〜い〜〜

あついですぅ〜〜。あーーーーーー






さて、この暑い中、私は昨日から休暇中です。
あと1時間で終了ですが。


実は、ブーが昨日の朝から、修学旅行でいませんっ!!
ああっ!!なんてなんて素晴らしい。

ここ数ヶ月、特にここ数週間はなにかしら、毎日ブーには小言をだだこぼし。
いや、私だってね、黙って笑って褒めちぎって、すごしたいのよ。
でもねでもねでもね!!
きっとどこかでちょっとしくじったのね。

なんかね、仕事に行ってて家にいなくても、
ブーがどういった感じで過ごしたかかなりわかるのよ。

だってね、脱いだ物とか転々とおちていて、
「ああ、ここで右足を、ここで左足を、そしてここでGパンを、
そしてここで鼻をかみ・・」と

転々と証拠が残されているのよ。
そんなわけで、なにか悪さをしてもすぐわかる。
「何故、ばれるんだろう?」
と、ご本人は思っているだろうけど、
反対に私は言いたいっ!!

「これでばれないとおもえるのがギザ不思議っ!!」

てかさ悪さするなら、もうちょっと賢くなろうよ。マジで。

つかさ、Gパンの立体脱ぎとか(蝉の抜け殻だね!!ミリア風)、
婦女子としていかがなものかと思うわけよ、母は!!

確かに私もだらしないが、あんたには負けるわっ!!!!


そんなわけで、昨日今日と、小言から解放されて、の〜びりすごせました。



ああ、あと1時間で、洗濯物といっしょにかえってくる〜。


そうそう、今心配なのは最近、軍曹が姿を現さないことでっす。

最後に見た時、足が1本なくなってたんだよね。


グンソの足が一本たりないよぉ〜〜


つか、そこそこの大きさの軍曹(アシダカグモ)の足を引きちぎれる相手が
我が家にいるとおもうと、それはそれで
想像するだに恐ろしい・・・・。





眼光鋭い橋の上のヌコ中尉









カミングアウト hoge 2008年07月17日(木)



さて、最近の私はなんちゃって人形者です。
(人形者とは人形をこよなく愛しちゃってる人のことらしいです)
なぜなんちゃってなのかというと、
要するに貧乏でたくさん家にお迎えできないからです。



私の母は、喘息っぽく、しかも結構神経質なたちだったので、
昔から、非衛生的な(といっても彼女の認識判断による)ものは、
周りに置かない人でした。
ダニの温床になるといった理由で、
小さい頃はあまりぬいぐるみを与えられなかったように思います。
(陶器で出来てるリヤドロなどはかなりありました)

そんな母の元に育った私はなんとなく洗脳されていて、
ぬいぐるみ、人形→あんま部屋に置きたくない。
と思っていると思いました(自分が)。

が、ブーが産まれてからというもの、
いろいろな人や、まぁ、自分もブーにと購入して増えていきました。



主にクマが増えていく・・・


困ったなぁと思う反面、ブーが欲しいだろうからという大義名分の元
増えていく、ぬいぐるみや人形を横目に、
でもでも、でも!!これは私の本意ではないとおもっていました。
 
つーか、「ぬいぐるみや人形で埋め尽くされた部屋って、どうよ?」

と少しばかり軽蔑した気持ちさえ持っていたと思います。
メルヘンチックな感じでいて、かつマニアックな雰囲気というのが
自分のセンスとは遠いものであると思っておりました。
(きゃー、すんませんすんません)



が、3月頃の日記にかいた官女さんを買った後、
あるいちまさん(市松人形ね)を迎えてから、葛藤の日々が始まってしまいました。

なにしろ、かわいい。
いちまさんをみては、ニヤニヤしてしまう。
これは運命の出会いだわ!!とさえ・・・。

でもでも、私はそんなに人形好きな訳じゃないと思おうとしていました。

そんなある日、冷房の風で人形にヒビがはいったら大変だわ(アホ)、
と中古の人形ケースをかって、それをセッティングして
大満足で部屋を眺めたとき、ある思いがよぎりました。



「ぬいぐるみや人形で埋め尽くされた部屋」







・・・この部屋って、全然知らない人がみたら、
「うへぇ〜、この部屋の人って、きっと人形好きだあ」
って、誰しも思うよな・・・・


私が自分でどう思っていようと、他人は絶対そう思う筈・・・


なので、私はここにきて、ようやく認めます。

そう、私はお人形大好き!!
気持ち悪いって言われたって、もう全然平気なんだから!!


ね、たみちゃん。




思えば、アイボもアシモも、大好きだった・・・
茂木大好き。本物のアイボ欲しい・・・
「WALL・E」もめっちゃ楽しみ



歯ぎしりする人々  - なにがそんなにくやしいのか? - hoge 2008年07月09日(水)




はい、こんばんは。
今日はお久しぶりの歯医者ネタということで。



さて、先日、マウスピースができあがりました!!
かっくいいでがんしょ?






って、実はほんとなら、去年の11月くらいには出来てたはず何ですがね、
型どりの予約の日をうっかり(またうっかり)1日まちがってしまい、
それ以降、ドロン(歯ブラシだけ買いに行ってたけど)してたんです。
で、最近、歯も黄色っぽくなってきたことだし、観念して再び予約を入れたら、
またこなくなっては困ると思ったのか、すごい勢いで型をとられて
あっという間にできあがりました!!



で、なんでこんなマウスピースを入れることになったかというと、
どうやらワタクシ、すんげく噛み合わせが強いらしいんです。
もしくは、夜、すっごい歯ぎしりしているらしいんです。

毎日、こんなにお気楽にくらしていて、
自分でもなにがそんなにくやしいんだろうと
改めて考えてみると、

そいえば、ブーの育児のことで最近本当に苦戦しているし(日々闘争)、
慣れない新しい勉強で地団駄踏んでみたり、
すっごく愛している甥にすっごく嫌われているというか邪険にされているし、
いわれのない(?)メタボの濡れ衣きせられてるし、
別れた旦那にはずっと養育費も慰謝料も払ってもらってないし、
いつまでたってもワーキングプアのままだし、
(ワーキングプアってのはちゃんと働いている人のことよね、オホホホホ)
電車の中に傘は置き忘れるし、

普段うっかりして忘れっぱなしだけど、
よく思い出せば悔しいことだらけぢゃんっ
って、え?夜寝てるときの歯ぎしりってそういうことじゃないの?


日中も何か集中して書き物してたり、考え事をしていたりする時、
気がつくと、すんごくかみしめてるのです。
それにくらべて、ブーとか信じらんないんだけど、
集中してたり、何かに夢中になってるとき、口あいてるの。ほげっと。
ヨダレがツターーっとたれたりするのよ。
キラーんと光るのでわかるのよ。
ある意味真逆ね、羨ましいわ。


って、なにを書いていたかわからなくなってきたんですけど、
なにやら、噛み合わせが強いと歯と歯槽骨によくないらしいのです。


私の歯槽骨はただでさえ、今までの不摂生でさがっておりますが、
この噛み合わせのせいで、下がっている部分もかなりあるらしく、
(歯周病の場合と噛み合わせの場合では骨の減り方が違うのが
レントゲンをみるとわかる)
ちょっと前まで、軽く歯を削ったりして調整していたんですが
あまり効果があらわれず、マウスピースになりました。


夜寝るとき、マウスピースをはめると、当たりがよわくなって
歯と歯茎にいいということらしいです。。



慣れるまで、違和感があってかえって食いしばってしまうことや
寝ている間に外してしまったりとかあるらしいんですが
今の所、めちゃめちゃ熟睡です。
とはいえ、まだ噛みしめると違和感があるせいか、
寝ている間あまり噛みしめられないのがよい方に転じてか
朝、なんかあごが軽い気すらします。


ま、マウスピースも大事ですが、
やはり重要なことは、日々の暮らしから、
ストレスをなくすということですよね(ブーよ、よくきけ)。
これ以上どうやってなくすのか、ふざけるなという声が
聞こえてきそうですが、
めざせ、ストレスフリー!!
なわけです。

では、マウスピースをして、
おやすみなさい。


< past  index > next


devi mail~ home

My追加