通院日記



すっかり寒くなってきて

2002年10月31日(木)

 病院日です。前回何ともなかったので、無事に吉田兄弟やSMAPのコンサートに行けました!…つーか、前回だけじゃなく、ホントに今後も再発なんかしてもらっちゃ困るんだが…。本当にね…入院してた時は諦めたというか、開き直ったというかで、1度も外出も外泊もせずに病室にカンヅメ状態で7ヶ月…。よくもまあ…。でも退院して外に出てしまうと、もう欲が出て来て外出できない生活なんて考えられないよ!!

 …相変わらず今日も寝不足。前日の水曜深夜は…TBSラジオのコサキンをAM3時まで聴いてるもんで。もう10年以上リスナーだから、今更聴かないで寝る事はできない感じ…。
 いつもどおり病院に着いてから採血と検尿をすませて診察待ち。今日は待ち時間用に小説を久し振りに持参。…実はかなーり前に読みかけのままだった…。ここ数カ月、病院の待ち時間は眠くて座りながら寝てたもんで、小説なんて読んでなかったのだ。で、今日は読破するつもりでいたのだけど…続きから読みはじめてみたらば、主人公以外の人物がサッパリ判らなくなっていた…。どういう立場でどういう事件に絡んでいたのかも…(ミステリー小説なもんで)。結局、最初の方を時折読み返しつつ思い出しながら進めて…何とか読破。でも読み終えた時には睡魔が襲ってきたので、そのあとやっぱり寝ました…。
 呼ばれたのは予約時間より遅れること1時間半。検査結果は異常なし。白血球2700。…うーむ、3000台キープはやっぱりダメだったか…。でもまあ今回も異常なしだったのでよしとするところ。

 最近もっぱら帰りは病院近くのラーメン屋でお昼を食べます。入院中にMっちが教えてくれたラーメン屋。そのあと歩いてファミリーBOOKへ。ここも…入院中に病院の窓から見えていたので、「あそこに行ってみたいなあ〜」と、当時Mちゃんが言っていたっけ。本当に…MっちやMちゃんと一緒に来たかったけどね…。
 しかして本当にここ最近寒くなってきたなあ…。入院中にバリバリセーターやら帽子やら編んだ事を思い出します…。

 < 過去  INDEX  未来 >


沖田 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加