usotuki
chan



 鉄風鋭くなって鋭くなって

ついに解散ナンバーガール。深いよ。最高だよ。ライブ行きたかったよ。今日は何もしないでリピートリピートビデオ&CD。音楽全然分かってない私でも大抵の日本のポップスなんか比べ物にならないぐらい優っていることは分かる。

バンバガ聞いて、ふとMステとかうたばんとか見たときにポップスのギターのメロディー聞くとばかばかしくて悔しい。パンク恐怖症の奴は耳を塞げ!!!


風呂に入ろう

2002年11月30日(土)



 心臓がうごきだすとき

平凡な日が続いてつまらないと感じる時があったと思えば今は結構感情的にも忙しい。身体的な忙しさよりも感情の忙しさで充実感を得ます。

音楽聴いてじーんときたりとか、それが嬉しい。

席替えがあって今の席が居心地最高!これが成績にどう出るかは分からないけど、最近は成績を理由に親に物を強請ってる最悪な娘。

2002年11月29日(金)



 うん

日頃持て余している体力やら何やらをどこへぶつけて良いのかも分からず、引退試合ぶりに夜練(ママさんバレー)に行ってきました。久しぶり過ぎて空気に馴れんかった。

あと昔からの癖でむしゃくしゃすると運動に奔るタイプだというのと。

むしゃくしゃってか、辛いってか・・・・。今頑張り時。あと一発何かくれば忘れられる。だからその気がないなら優しくなんてすんじゃねぇよウワァン!その気があるっぽい行動とられると諦められないいんだよふざけやがって!

今日(次の日の朝にこの日記書いてます)私にショックなことをしてほしい。そしたら私大泣きして諦められる。

2002年11月26日(火)



 in my place

コールドプレイってポピュラーだよな?全曲視聴を見つけてしまった。カラオケで楓歌って少しオセンチな俺。

バイトは郷土料理屋さんのウエイトレスってとこでしょうか。人手が多いと学校にバレやすい。売れてないと時給が安い。というわけで観光客を狙った店に。

偶然というかいきなり、友達の弟を紹介されて、本当に「中学生」って感じだった。1年生だったかな。バンド関係で直接はなくてもちょこちょこ通信をとってて、マセた中1だなーって思ってたから、安心したというか。

学校指定の緑のジャージ着てた。ちっちゃかった。男子全員坊主の中学校らしい。大変だよな。

2002年11月23日(土)



 MIND THE GAP

テスト、まだ半分しか帰ってきてないからまだ分かんないけど成績上がる可能性大。なるべくこの嬉しさを表に出さないようにしてきたけど昨日の今日だから嬉しいぞ。

これでやっとバイトが許される・・・・・かも。やば。眠い。

某掲示板で「ガールズバンドでミッシェルやナンバーガール・モーサムなんてさぞかし無理でしょうね」と書いたところ、やっぱり限界を知らされるはめに。うーん。

限界は分かってた。うるせー。

私が誰に文句言うじゃなくてやれるかやれないかなんだけどさ。だってチバはマラカス持ったってカッコイイじゃん。ギター持ってなくったって存在だけでカッコイイじゃん。

昔始めてチバを見た友人があんまり良い印象を持ってなかったみたいだけど、境目はなんだ。私はいきなりライブ見たからあれだったけど。

ライブよりCDの方が良いってのは決して褒め言葉ではない訳である事、に意外に気づかない。ステージにいる人を見てまず顔がカッコイイって言うのも決して褒め言葉ではない、のにも気づかない。

かわいいけどちょっと違う意味でピールアウトのボーカルは魅力的。

ちょっとした発見。テクノとパンクは近い。パンクとロックを違うと考えたうえで。

久しぶりの部活で、テープと同じくらい上手く弾けても、テープより上の表現は難しい。

2002年11月20日(水)



 日の出ヘアー

哲学の庭完成式典なんていのがあってすんごい寒くて。何で外よ!中国の石とかって自慢げに言ってたけど中国の石って物価が安いもんなんじゃないの?どうなの?

今日の嬉しい事を顔にしてみると(*´∀`*)ちょっとしたことで嬉しくなるのはやめらんない。


絵を描く人みんながそうなのかもしれないけど、絵ってすごい気分に反映されるって感じたのが今日描いたお絵かき掲示板。最近は辛いなーってしか思えなかった事が幸せに感じるようになって。やっぱり絵が好き。


久しぶりな落ち着き。昔の日記で説教された。
「頑張ってるフリなんかすんじゃねーバカ。」

頑張りたいと頑張ってるのは違うよな。

無理無理勉強させられている環境の中で「勉強すれば良かった」なんて言いたくない。それこそバカだ!

アホ里(名字)って先生に呼ばれたけど。

リアル日記書くと人に好かれる人っていうのはやさしい人っていう、定義かな。なんだ。

本当に人に好かれる人は本当に素敵な人ばっかなんだもん。

今まで話した事のない人に好かれるって事は今までになかったというか、自分でも「性格キツそうって思われてんだろーな」という意識があった(中学が中学だし・髪の色が髪の色だし・目つきだし)のに、かわいいと有名な3組のあのコ(ほんっとかわいくて私もちょうダイスキだった)が私の事気に入ってくれてたらしい。
人から好かれるのは本当に幸せなことだよなぁ。

こういう事があると、やさしい人になりたいって思う。

今日のおだやかな日記。

2002年11月19日(火)



 河童いないって伝えてどーすんの

電波少年見ました。河童出たところが私の町なんですけども。河童が出た川が私の出身小学校の裏の川なんですけれども。どーだすんげー田舎だろう!(笑)

不思議なのが何故熊が出なかったかという。去年は河童が住んでいた所に普通に熊が歩いていたはず。

あとね、カッパ渕。私あそこでよくタニシ漁をしてた(決して食べるわけではない)んですが、川の中を歩くカッパを見て「タニシが何匹潰れたか」とばかり考えてました。

無人カメラより私あれすき。「河童に餌を与えないで下さい」っていう看板。全然やらせっぽくなくて自然なの。カッパ渕でかっぱの爺さんがきゅうりで釣りしてるの。

謝罪VTRに友達が出てた。

2002年11月17日(日)



 過去回想日記

試合に負けて帰ってきて泣いている運動部見ていると羨ましくてたまんない時があります。今の私にはそれぐらい夢中になる物はないなぁ。負けた本人は本当に悔しいんだけど、やっぱり羨ましいなー。

勝って嬉しかった記憶よりも、負けた悔しさのほうが絶対後になって強いと思うんですよ。私がそうだったから。試合後半になると半泣きで「負けたくない負けたくない負けたくない!!!」としか考えられなくなって終わるとひたすら涙ダァーーってとまんなくて。訳も分からず。

これぐらい強い思い出が果たして高校で作れるかと。ただでさえ勉強のことしか考えられない状況に置かれるのに。そんなのつまんねぇよ!

寝るときに友達は未来の事考えるらしいんですけど私は過去回想に入る方です。こんな過去日記になってるのは昨日の夜はかなり思いだしながら寝てたからです。

2002年11月15日(金)



 手紙

日本のラップやヒップホップに本物はないとかよく言われていますけど、本物かどうかは別にして、やっぱりケツメイシはいいなぁ。良い物は良いんだ!今日席の近い人が「手紙」歌っていて何か嬉しくなってました。

「手紙」の良さが分かる人はラップが好きっていうより詞が良くて好きなんじゃないかなぁ。でもケツメイシってラップの部分がすごい心地よい。

「手紙」を聞くと丁度去年の今頃、学校帰りに別の高校行った友達と「手紙」歌いながら帰ったことを思い出しますなぁ。元気かなぁ。

2002年11月14日(木)



 早寝は早死の素

運動をすることが全然ないから体育は楽しいなぁ。今バドやってるんですけど、左利きで2人組組んでダブルス。笑いすぎて腹筋痛い!バスケットボールでバレーしたりバスケしたりかくれんぼしたり。

今日は大雪。あんなでっかい粒の雪を見ると「食べたいなぁ〜」と思って眺めちゃいます。外で大雪が降っているのに、あったかい教室でウトウトしながら授業を受けているとすごい幸せを感ぜずにはいられませんよ。家で9時間も寝てまだ寝るのか!?ってか9時間!?寝過ぎっすね。早死の素だ。ちなみに左利きの早死らしいです。

2002年11月13日(水)



 バイトしてー

ナンバーガールの最後のアルバムを匂わせる記録シリーズの発売。買う物多すぎ!嬉しいけど。
これから買う物・買いたい物

ACIDMAN「赤燈」
ナンバガの新しいアルバム
FFテンツー
コントローラー
iボード
スニーカー



買えるわけねーよ!

2002年11月09日(土)



 ワッセロ〜イ

トップの前身は↓
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/9188/koji.gif

水彩、何カ月ぶりだろ。

今日アシッドマン予約に行ったら珍しくロッキンオンとジャパンが一冊づつ。買うべきか。結構大きなテーマのようで。日の丸好きだよ。誰だ日の丸が地味なんて文句いってんのは。

結局買わないで帰宅したんですが、惜しい・・・。これ逃したら買えない!映画を借りるかジャパン買うか・・・・・音楽と人にするか。

久々の丸2日休み!
新曲が決まりまして、「2つの牧歌」炎とはうって変わって「フランス人形みたいな曲」良い曲だと思うけど、成長に限界がありそうな気がして不安です。お手伝いがいなくなった関係で私一琴(メロディー)をソロでやれと・・・・・。

嫌です。

2002年11月08日(金)



 「ブルースってどうして青いか知ってる?」

「それはきっとブルースが悲しいからだよ」(チバユウスケ)

「輝いている」毎度嬉しい言葉ばっかりで。ありがとうございます。せっかくいい環境に住んでいるんだからもっと笑顔でいようと思う。嫌な16歳にはならないように。

最近思ったんですけど人を好きになるのには自分の自信が必要だなぁと。人に好きになってもらいたかったら好きになって貰える所を自分で作らなければない。

今までお手伝いとして部活に来てくれていた茶道部の先輩達が今日から来てくれなくて、すごい寂しかったなぁ。戻ってきて欲しい・・・・・。この物足りなさには耐えられない。

2002年11月05日(火)



 芸術祭

芸術祭というのがあって邦楽部出てきました。バンド演奏見てきたんですが、すすすすごいベーシストがいた!「は?」「は?」としか言ってない。言えなかった。上手すぎ。

大きな行事がやっと終わったところでスタジオ借りて本格的に活動始めます。がんばる。

あるある大辞典の「涙」
泣けるかの実験で泣けたよ!けど涙が目尻から出たのでドライアイ・・・・。知ってたよそんなこと!

2002年11月03日(日)



 美大芸大

今のところ秋田美術芸大志望。今の学力だったらこことかかなぁ、と。学力はどんどん上げていくつもりではありますけど。多摩美に憧れるけど今だったら無理だなぁ。

2002年11月02日(土)



 冬こそはシン倒します

やっと本気で勉強し始めています。文系のみ・・・・。今日模試だったんですけども、集中力のピークに時間切れ。自分の脳でもこれだけ考えられると思うと勉強しちゃう。くくしきけれ。英語は文法の科目がだいっきらいです。はっきり言って何も分かってない。英語が嫌いなわけではない、のは、本文を訳すほうの教科は好きだからです。

本文科目はリーダーって呼んでいて、先生がすっごい性格悪くてイヤミばっかり言ってて質問に答えられないとウダウダ言われるんで、みんなに嫌われているし私も嫌いなはずなんですけど何故かリーダーは嫌いになれないしすごい頭にはいるからやっててつまらないって思わない。質問にカンで答えて「そう」って言われると嬉しいから予習をしないで友達のノートも写さないで授業してます。よく怒られます。

現文も漢文も古典も何故か好き。多分簡単に頭にはいるから。

ちょっと暗記表明↓
つれづれなるままに、日暮硯にむかいて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。



本当はFF10−2は冬休み発売が良かった。3月って忙しくないか?
11月末もしくは12月にコントローラー買ってシン倒します。

2002年11月01日(金)
初日 最新 目次


My追加