usotuki
chan



 1人暮らし

最近何かと寂しいです。家に1人でいると寂しくて、最近は模試が近かったりヒーターが入ったりで寝るまで部屋にこもっているので誰かにメールせずにはいられんです。

私は結構1人でも反対側のクラスまで廊下を歩ける人だったんですが、最近はとにかくいつでえどこでも友達にベッタリ。

季節がそうさせるのか分かんないけど人が恋しい。

2002年10月31日(木)



 ありがとうありがとう

唯一とも言える男子の友達に、好きでもない私の恋の相談にのってもらって、すごい良い人なんだなぁと感じました。私が告りもしないで諦めたことに色々つっこんでこれて、嬉しかった。異性にはなかなか言えないよなぁって事も。

「あいつはきっと相談にものってくれるし」って言ってたことが分かった。
異性での友情とも違う、と思う。お互い好きな人がいるけど。ありがとうありがとう。

2002年10月28日(月)



 ハマー・ザ・グレード

新しい悩みが増えました。いつからなのか分からないんですが最近私ずーーーっとニヤニヤしてるらしいです。自分ではまっったく気づいておりません。何で?

別に嬉しいことがあった訳でもないんですけれども。嬉しいことはFFX−2くらいかなぁ。買うよ!きっと!

楽しいことが多いことは確か。

今日は近所の高校の文化祭にいってきました。恐かった。こえーこえー言って吹奏楽だけきいて帰宅。

2002年10月27日(日)



 赤燈

アシッドマンの新曲を買いに行ったら限定品みたいで・・・・。取り寄せお願いしたけどきっと無理だ。ウェーン!

部活が今修羅場です。頼りがいが全くなくて一番部員の足を引っ張ってる部長ってどんなか知ってます?やることやれなくて口ばっかりなのは中学の時から全く変わってない。ここで悪口を言うつもりはないけど、こんな先輩にはならないしようと思う。

最近部員が1人増えて、本当なら部長が指導するべきところを今私が新入部員を指導をしてる。なんなんだこれ。
何をやるにも自信がなくて1年なんかに頼って何か言えたと思ったら「爪音と強弱」だけ。誰にでも言えるんだよそんな事。何かあれば「辞めたい」何で毎回30分も遅刻してんの?バカじゃない?

私みたいな1年にナメられたらおしまいだよ。部長になろうなんて思わないけどさ。

2002年10月26日(土)



 

さっき数学の先生がクシャミをしたとき黒板の粉がフワァーって舞った事を思いだして1人で吹き出してしまった。

2002年10月25日(金)



 ズンチ・ズンズンチ!

ばーちゃんが鍋で本物の石焼き芋作ってくれた!おばあちゃんのちえ。UMA−。石転がす音と鍋の焦げ具合がすごくいい。

今日は一日中友達の持ってきたブーブクッションで遊んだ。あんであれあんなに面白いんだろう。作った人は神!仕掛ける時のドキドキと座るまでワクワクして見事に音鳴るともー笑いとまんない。

最近テクノってかバッファロードーターにはまりつつあります。ギターの弾き方がなんかカッコイイなーって見てて、洋楽を感じさせるメロディーなんかとかも「おーかっこいー」と、プロっぽいオーラもあって。先日のライジングサンを見て思った。

2002年10月23日(水)



 三角比

今日もメールかけんかった・・・。心を込めてじっくり書きたいのです。いきなり明日テストとかいうなっつの!あー分かんないなーあの三角のやつ。

拉致問題について授業でやっていたときに、「先生、俺拉致された人達が帰ってきたとき泣きそうになったよ」っていう言葉にやられた。今まで以上に考えさせられたというか、考えなきゃいけないんだと。みんな考えてるんだよなぁ。今日の泣きながら仏壇に座っているテレビ見て辛くなったよ。



2002年10月17日(木)



 何に疲れたんだ

今日はメール書く気満々で帰ってきたのに、やばい、半目。何に疲れたのかは分からないけど、私は寝るぞぃ!

しゃっくりとまんない!

2002年10月16日(水)



 ウーマンミュージック

ウサギの収穫ゼロでした。焼き肉おいしかったからヨシと。

ところで結構昔からCHARAが好きです。作られていないのに可愛くて甘い。自分が恋をしている事に酔ってしまっているんだ的なガガガの詩を好きだけど、自分に酔うことを主義にしているのも生きるにおいて何の損でも恥でもないし素敵だと思う。

変な意味CHARAを聴くと女に生まれて特だったと感じる。多分誰もが。女性シンガーだとより独走制とか技術とかクオリティの高さっていうか音楽芸術家を求める。

エゴラッピンや小島麻由美が好きなのとは全く違う方向(多分コード進行とかジャズ、ブルースの女っぽいのが好きっぽい)違ってCHARAの魅力はUAやACOあとちょっと違うとも言いきれないけどYUKIとかそこらへんかと。

マサムネが男と女は違う生き物だと考えるらしいけど例えばこれらは本当に女の子が聴いて感動する歌だと思う。少なくとも女のための曲って言って良いと。なんか、歌詞がいいとかじゃなくって、歌詞ははっきり言ってナンテ言ってるのか分かんないので断言できる。曲の裏で女の子女の子って聞こえる。

つまりCHARAからは女っていう1人の生き物が作った音楽だって伝わってくる。

ついでにミッシェルは男とか女っていう前に人間かなぁ。ナンバガも。

2002年10月11日(金)



 無関心は政治腐敗を招く

明日は学校名物?の行事のうさぎ狩りです。注意事項・服装は地味な物を。敵に悟られる可能性アリ。突撃直前は音を立てない。突撃の合図と共にラッパ音をならすので奇声をあげて攻撃開始!!!なんだか楽しげです。山の頂上に着いたら焼き肉だぁい!楽しみ〜。

一番楽しみにしているのが担任らしく、何日も前から同じ事何回も何回も。視察ばっか行ってるし、「おめーらはよぉ、ウサギの目飛び出させて殺すからよぉ、こえーんだよなぁ。あぁ。楽しいんだこれが。あぁ。」「おれはよぉ盛岡から2時間かけて来てるが一回だって学校に行きたくないなんて思ったことはねーんだよ。でもおれだってなぁ、朝起きて学校行きたくないなって思うときだってあるんだよ!あぁ」(笑)自分が工業高校出身でその後小会社に就職してバイク乗り回して教員になった事がよっぽど自慢みたいです。

先生と友達には本当に恵まれたからね、おー!明日晴れじゃーん。

2002年10月10日(木)



 うれP!

準優勝だっちゃぁ!もうね、絶対もうダメって信じてしまっていたよ。演奏直前に「あたしは優勝出来ないと思う」って言われてちょっとヘコんで、本番は弾けないところが2小節続いてもうどうしようもないなーって思ったんだけど準とっちまった!悔しいのが「優秀賞・○○高校」って言われたときに自分の高校の名前が出てみんなキャーとか言ってびっくりして跳ね起きたために(講評でずっと寝てた・最低)あの喜びを分かち合えなかった。段々に意識取り戻した時は嬉しくて仕方なかったー。

本も届いた!!もうサイッコー!カッコイイはきゅんと来るは、読み応えはあるし。ええ話やー。のちにメール書きますー。改めて買うことを進めます。今日はちかれたーぁ。

今日は良いことも悪いこともたくさん聞いてしまったけど、昔みたいに迷わなくなったのかも。いい人になろうとするんじゃなくて、自分の利益も他人の利益もごちゃごちゃになるくらい考えたから、結論が出た訳じゃ決してないけど、良い意味も悪い意味でもふっきれた。私はすべてにおいてふっきれた。と思う。

2002年10月08日(火)



 どこまで伸びる

「炎」の完成度はどんどん高くなってきていると思う。自分で弾いてて、なんかぞくぞくしてくる。もう文化祭なんて比べ物にならないくらい。少人数だからこそまとまるものがあるのかなぁ。いやまとまってもいないか。今日は特に左手が痙攣起こしたり、指がガクガクして動かなくなったりしたので身の危険を感じた。やっぱり師は重要。「師がいるから頑張れる」は変だけど、上達して喜んでくれるのが嬉しくて頑張る。

私の左手の親指の皮が傷だらけですごい気持ち悪がられるんですが、むけてくると自分でむいちゃうっていうのもあるけど、手汗が原因で、指で弦を押したときに手汗で滑ってガリっと指いっちゃいます。しかもすごい固い弦を力一杯押しているので痛いの何の。それでも上手くいくまでやってるので皮がベロンベロンに剥ける。それは良いんだけど本番での手汗が一番不安。やっぱテーピングで汗防ぐか。

やーばー現在午後2時。丁度いつもの眠い時間だー。だれか助けて下さい、にやにやしすぎて笑いじわが出来ました。いやがらせの笑いじわ。(笑)コンビニで友達と会ったので奴のチャリのサドル最大限に高くして帰ってやった。やめらんないねーこれは。下駄箱にゴム手袋が入ってた時はさすがにビビったけど。

2002年10月05日(土)



 

先輩をかばいたいのに他の人も悪くないのにどうしたらいいのか分かんない。

もう頭の中ぐちゃぐちゃで誰をかばったら良いのか誰に頼ったらいいのか、何を考えたらいいのか全然分かんなくて、もう何も考えたくないし何もしたくない。高校で増えた友達の誰に言ったらいいのかも分かんない。これじゃあ中学の時に戻っちゃった。また1人ぼっちになっちゃっちゃよ。

2002年10月04日(金)



 ずぶぬれ

完全に諦めることにしまして。松浦あや似の先輩が好きな人とメールしている事を目の敵にされてヒドイ目にあってしまって、自分が身を引けばこんな事にはならないからって今日もうメールを送らないでって送るらしい。本当に可哀相で涙とまんなかった。片思いならまだしもなんで彼氏持ちにねたまれなきゃいけないんだよー!!私まで泣いちゃうじゃんよー。もう全部が嫌だから一緒に恋は止めることにしました。

私も半年の片思いは長すぎて疲れちゃったよ。も、忘れようー。先輩がこんな目にあってしまったのも、私が友達に頼んでメール申し込んでしまった責任もある。本当にごめんなさい。もう生徒会なんて行きたくないだろうなぁ。どうしたらいいか分かんないよー。

2002年10月01日(火)
初日 最新 目次


My追加