桜咲く・・・...さくら♪

 

 

変わらない こと - 2004年06月29日(火)

今日は午前中からエアコンの取り付け。
午後から暑くなることを考えて午前中に取り付けの予約をしておりました。
早速エアコンを取り付けてもらいました。
コンセントが合わないとかで、3000円料金追加されました。
延長コード一つに3000円なんて、高いね。

とりあえずこれで猛暑を乗り越えられるかしら。
午後からは暑くなったので早速使ってみました。
冷えすぎると悪いのでそれほど冷やさなかったけれど、王様には快適みたい。
ぐっすりとお休みになっておりました。
久しぶりにちゃっとの昔からの友達から連絡が来た。
どうやら結婚が決まったらしい。
めでたいね。
さくらは相変わらず変わらないといわれた。
さくらは変わってないんだろうか。
変わることがいいこととは限らないでしょ、と言われた。
どうなんだろう。
ちょっと複雑な気持ちになった。
さくらは変わったのか、変わってないのか。
変わったからどうなのだ、変わらなかったらどうなのだ。
……。
なんだろ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

昔はジャンキーだったのよね。
同じ言葉を何度も言われた記憶があるよ。
今はそんなことないけどね。



-

- 2004年06月28日(月)

今日は雨降りなのでちょっと涼しい。
猛暑だったらどこかに非難しなくてはいけないと思っていたので、
ちょっと助かった。

涼しいせいなのか、今日は王様が随分寝ているので
ここぞとばかりに読書。
オークションも再開して、ちょこちょこといらないものを出品
しております。
捨ててしまうよりは誰かに使ってもらったほうがいいもんね。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

これで王様があせもから開放されるかしら。
だといいのだけれど。





-

今年最後の・・・ - 2004年06月27日(日)

今日も朝から早起きして買出し。

うちでは油を使ったものを最小限にするために、
ノンオイルドレッシングを使っているのです。

最近、ノンオイルドレッシングもいろんな種類がでているのね。
今までに見たことがない種類のノンオイルドレッシングを見かけたので、
いくつかかってしまいました。

おいしいかな、どきどきです。

特にこれといって何をしているわけでもないのに、一日があっという間。

天気が良いため、アパートの暑さを避けるために外出。
夫の実家に行きました。

夫の弟さんが、さくらんぼ収穫のアルバイトをしているという話を
先週していたのですが、ちょっといたんだ程度のさくらんぼを
バイト先からもらって来てくれました。

今年は、ほとんどさくらんぼ食べていなかっただけに、嬉しい。
今年のさくらんぼはいまいちらしいけど、それでもおいしいね。
ということで、さくらんぼを満喫したのでありました。

弟様、ありがとう。
感謝感謝です。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

今年は早いんだよね。
らしいね。



-

家電購入 - 2004年06月26日(土)

今日は、夫の仕事が終わったあとに、エアコンを買いにいきました。

王様のあせもを考えると、速攻で購入しなくてはいけないということで、
今日決めてしまおうと。

家電屋さんにいってみると、早速店員さんが接待してくれました。

単に値段だけではなく、電気代とか、性能とか、店員さんからいろいろ説明を聞くとためになるね。
そんな説明を参考にして、決定。

その後、デジカメも一緒に購入しようとデジカメ選びへ。
デジカメもみんなどういう基準で選んでいるんだろう。

さっぱり詳しくないさくらなので、説明を聞いてもあまりよく分からない。
ということで、夫がこれがよさそうと思っているであろう物に決定。
さくらが迷ったのはカラーかな。
シルバーじゃつまらないので違う色にしました。

店員さんに全カラーを持ってきていただいて、持って見せて
いただいて迷うこと数分。
色も決定し、無事に購入。

で、エアコンを購入しようと思ったら、ここでトラブル。

なんとエアコンの在庫がないということで、1週間かかってしまうとのこと。
真夏の1週間を灼熱地獄のアパートで暮らすというのは、
王様にとってはかなり辛いこと。

これ以上あせもがひどくなるのも困る。
ということで、妥協することなくキャンセル。

他によさそうなものもなかったので、他店に行くことに。

他店では、すでにいろいろ勉強したこともあり、速攻で決定。
店員さんにはさらに安くしてもらいました。
前の店より安く購入することができ、さらに来週早々にエアコンを
取り付けしてもらえるということで一安心。

これでなんとか夏を乗り切ることができるかな。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

こんなに一気にお金を使ったのは久しぶり?
まぁ、必要経費ということで。


-

困った時の・・・ - 2004年06月25日(金)

今日は大分涼しい。
ということで、王様のあせもはちょっと落ち着くかな。

明日は土曜日で週末になるし、これから暑くなることを考えると
受診したほうがいいのか迷い中。

エアコンはやっぱり買わなくてはいけないと決心しました。
週末にでも購入せねば、王様のピンチだわ。

んー、といろいろ考えて、




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ということで、二児のママである友達にちょっと電話。
いろいろ暑いときの対策を聞き、話をした結果、
やっぱり明日受診しようかなと。

早めに対処した方がいいだろうし。
ということで、王様を明日受診させること決定。

さて、明日受診したら、きっと軟膏を貰うだろうということで…。
これまら軟膏について、あせもの手当てについてのご相談。
そういう時に困った時は、小児科医の友達

メールぴぴ。
話をして、明日の予習終わり。
やっぱり、ステロイドが入っていないものを希望することにしよう。
本当に頼りになる友達たちなのでありました。
いっそ友達に診察してもらったほうがいいんだけどね。
そうもいかないのよね。



-

猛暑 - 2004年06月23日(水)

猛暑でした。
暑いー。
アパートは日当たりがいいので、たとえ風があろうと凄く暑くなります。
日がベランダで反射して、室内は凄い気温になります。
ううう。
まだ6月なのに、真夏になったら一体どうなってしまうんだろう。
さくら一人ならなんとかなるけど、王様もいるからね。

ちょっと心配になってきたさくらなのでありました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ベランダからの日差しで一気に暑くなるんだけど…。


-

記念日 - 2004年06月22日(火)

今日は、記念日です。

一つめは、さくらの誕生日。
とうとう30代に突入です。
友達の何人かがメールをくれました。
感謝感謝。
覚えていてくれて、なんだかとっても嬉しいような、恥ずかしいような。
大学時代の友達からは、
「とうとう三十路だねー」
と書かれてあった。

実は、さくら的には三十路はとっても楽しみ。
大人という感じがするじゃない?
それがどきどき。
でも、実際にさくらが大人かどうかは疑問だけどね。

20代は、自分の好きな時に、好きな事をいろいろやってきた。

仕事したり、学生したり、また仕事したり、転職や引越しを
重ねてなかなか落ち着かなかったけど、そろそろしっかり
腰をすえて何かをする時期かなと思う。

今までに蓄えたものを使ってね。
といっても、お金の蓄えはないけど。ひひ。

30代はどんなことをしようかな。
今から30代のライフプラン計画を考えると楽しみだったりします。

二つ目は、結婚記念日です。
早いもので籍を入れて2年も経ったのね。

普通なら夫も御仕事お休みのはずなのですが、今年は忙しく
お休みをもらえませんでした。

なにかお祝い料理を作ろうと思っていたのですが、延期となりました。
でもでも、夫がお仕事の帰りにケーキ買ってきてくれました。
たまにはいいよね。
ということで、ケーキ満喫しました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

でも王様ぐーぐー寝ていたけどね。
眠らせたともいう。


-

育児観 - 2004年06月21日(月)

台風が近づいております。
ということで、お出かけしようと思っていたのですが、
やめることにしました。

午前中は無性に暑かった。

実は今日はちょっと気分がうかない。
なぜかというと、昨日の出来事を思い返してしまったから。

相変わらず、義母言われました。

「母乳悪いらしいよー、やりすぎはいけないよー」

と、これだけ言われて、一体何が悪いのか分からなかったのですが、
いろいろ状況を聞いてみると、母乳をあげるとおっぱいがたれるから
らしい。

もちろん、そんな事は分かっているし、小さくてもたれるのよって
妊娠中からさくら自身がで言っていたくらい。
大体妊娠出産したらどうやってもたれてしまうのさ。
その後またエクササイズするしかないのさ。

なのに、母乳をやるな、ミルクを飲ませろといわんばかりに
言われてしまうとちょっと複雑。

「水だってのどが渇くからのませなくちゃ、母乳だけじゃだめなのよ」

……。
何を根拠に悪いと言ってるんだろう。
母乳の方が明らかに子どもにとって良いものなのに、
自分があずかりたいからといって子どもにいいものをわざわざ
やめさせるような事を言われてしまうとちょっと悲しくなる。

夫には、育児に神経質なんじゃないかと言っているみたい。

さくら的には、自分ができる事で子どもに良いことであったら
できる限りしてあげたいと思っている。
それは親だったら当然の事なんじゃないのかな。

もちろん、いいことと思ってやればきりがなくなってくるから、
ある程度自分がストレスにならない程度にと思ってやっているつもり。

それに、神経質って言われているみたいだけど、自分ではそれなりに
満足して、そして楽しくやっている。

今この一瞬は二度と来ないから、仕事もしていないしどっぷり
子育てにはまってもいいんじゃないのかなと思うし、こんな贅沢な事は
ないと思っている。

抱き癖をつけないで、一人で寝るようになんていわれた事もあったけど、
まだこの世の中に出て2ヶ月しかたっていない王様が色んな事に不安に
なって泣いて当然じゃない?
安心したくて抱っこを求めているのに、それを癖って言ってしまうのは
どうかなって最近思う。

なにより、時間と余裕がさくらにはあるんだから、可能な限り
抱っこしてあげてもいいんじゃないのかな。

いろいろ挑戦してみる事で、さくらの後のお仕事にも大きな影響を
与えると思っているから。
この経験が自分の糧になると思っている。

正直、それを神経質といわれてしまうと心外だし、がっかり。

幸いなのが、夫がさくらの育児に協力してくれているし、
きちんと義母にも考えを伝えてくれること。


さくらの育児観に対して協力的ではないにしろ、
王様のことを第一に考えてほしいなって思う。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

すみません。
でも、最近ひっかかることばっかりでちょっとまいってしまうのさ。
愚痴になっちゃったね。
しょぼん。


-

とほほ - 2004年06月20日(日)

今日は、恒例買出しの日。
早朝、夫と王様を残してお買い物に出発。
開店の10分前についたのだけれど、すでにお買い物をしている
人がいるのよね。
店内に電気もついていないのに…凄い。

朝だけお買い得商品もたくさんあったけど、今日はちょっと
控えめに購入しました。

ちょっとあきらめ気味だった「おから」がなんと手に入りました。
だめでもともと「ありますか」と聞いてみたらあったの。
嬉しい!
早速おから料理作ってみます。

で、も一つお買い物。
いろいろリストアップしていた本を探しに古本屋へ。

店という店を回ってみました。
同じ本でも店によって違ったりするのよね。
欠点は本がどこにあるのか分からない。
欲しいと思っていた本は2冊しかなかった。

しかし、普通に買えばそれなりの値段がするのに、
安いと105円で買えたりするので中古でもいいと思えばかなりお得よね。

ということで、105円の本を何冊か買ってしまいました。
しかし、数冊はやっぱり見つからなかった。

もうちょっと本屋さんを探すか、それとも新品で購入するか…。
迷うところ。
でも、王様がいるからなかなか出かけられなしなぁ。

さて、母親がまたまた出血。
病院を受診しました。受診中に血圧ががくりと下がって
ばたばたしたみたいです。

点滴を受けて帰ってきたそうな。
当分自宅安静になりそうです。

昼過ぎに、友達がお家に来てくれました。
新婚旅行でヨーロッパに行ったので、そのお土産を
持ってきてくれました。
ヨーロッパの空や景色がすばらしくて、ヨーロッパもいいなと
思ってしまった。

なにがいいのか、わはは。

夕方に遅い昼食を食べて、夫の実家へ。
もうすぐさくらの誕生日ということで、義母がプレゼントを
買ってくれました。

一緒にお買い物に行き、王様と夫とさくらのおそろいの
Tシャツを買ってくれました。
久しぶりにお洋服とかを見たので楽しかったかな。
夕飯もご馳走になって帰ってきました。

ところで、義母が王様に言っていた一言




↑エンピツ投票ボタン
My追加

…。
聞き間違いかと思った。
夫に言ってみたら、夫も同じように聞いていたので
間違いじゃないらしい。

ち…違います。

王様のお家は夫の実家じゃありません。
現実を把握できていない義母にちょっと困ってしまう
さくらなのでありました。



-

えびでたいをつる? - 2004年06月19日(土)

今日は、いとこに結婚のお祝いを届けにいきました。
車で一時間かけていってきました。

いとこは現在妊娠5ヶ月。
久しぶりに会ったけど、やっぱりちょっとお腹大きくなってたかな。
でも、さくらと違って、つわりは軽いみたいでうらやましい。
多少横になることはあるみたいですが、元気そうでした。

旦那様となる人もとっても優しそうでいい人でした。

お祝いを届けにいったのに、お寿司やら料理をご馳走に
なってしまいました。

しかも、帰りにはお土産まで貰ってしまいました。
旦那様がお肉屋さんにつとめているということで、牛焼肉用のお肉。
さ…さ…さすがお肉屋さんの肉だけあってとってもいい肉。
しかも、この土地は牛肉で有名な土地だからね。

なんだかとっても申し訳なくなってしまうような一日でありました。



-

歯科受診 - 2004年06月18日(金)

一昨日の夜、母親が手術したところから出血してしまったらしい。
昨日は、いとこの結婚式をかねた食事会の後、そのまま宿泊の予定
だったのに、急遽自宅に帰宅して、安静にしているということになった。

自宅安静というのをいいことに、さくらは実家にお昼ご飯を
ご馳走になりにいきました。

行ってみると、偶然にも叔母も来ていた。
二人は昨日の食事会の話に花がさいていた。

以前から気になっていた歯科治療をしなくてはと思い、
母親にちょっと王様の面倒を見てもらって行ってきました。

やっぱり手入れをサボっていたことを指摘されてしまいました。
レントゲンをとってみて発覚したこと。




↑エンピツ投票ボタン
My追加


ぜんぜん出ないなとおもっていたけれど、2箇所ばかり奥に
うまっておりました。
1箇所は横に生えているので、最悪の場合とらなくてはいけないとのこと。

まいった。

親知らずとるのって大変なんだよね。
さくらは未体験なんだけど。
周りを見ていると大変そう。
びくびく。



-

ネットサーフィン - 2004年06月17日(木)

王様が寝ている間に、ネットサーフィンをよくしています。
お気に入りに登録しているHPの数が半端ではなく、
(でも、定期的にチェックして閉鎖されたものや、必要ないものは削除しているのよ)
いろいろとリンクをたどってみていたりします。

あるHPを見てちょっとむかついた。
文章を読んでいると、お前は何様だ、という感じのHP。
文章を読んでそういう風に受け取ってしまうのは、さくらがひねくれてるだけなのか?
なんとなく誰かに聞いてみたい気分。
他の人が読んだらそんな風に受け取ったりしないのだろうか。
でも、そんなHPに一人でひっそり怒っているのもばかなのでやめよう。
そんなHPに何を言ってもしょうがない気がする。

昔からのちゃっとの友達のHPがずっと更新されていなかったんだけど、
更新されているのを見かけた。
元気にしているみたいでちょっと嬉しい。

仕事関係では、師匠が夏にちょっと大きなところで講演をするらしい。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

うーーーーー。
師匠やってくれますな、という感じ。
かなり聞きに行きたい。
かなり魅力的。
ちくしょー。



-

おたより - 2004年06月16日(水)

母親が一週間お仕事を休むということで、実家に遊びに行きました。

母親に王様をみていてもらいながら、ちょっとだけ食材の買出しと、以前から探している本を買いに行きました。

折角だから、中古の本でもいいやと思い、古本屋にも行ったものの、欲しかった本はなく、本屋さんに行っても結局目当ての本はありませんでした。
中古で良いから、安く手にいれることができたらよかったのになぁ。
とりあえず雑誌だけ購入して帰宅。

王様もお昼寝していたので、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

そういえば、先日離婚のはがきをくれたM女史よりメールが来てました。
大学院生活を楽しんでいる様子。
M女史と一緒に仕事をすることは一度だけだったけれど、その時に仕事のことや、プライベートの事などなどいろいろなことを遅くまで話したのを覚えている。
一緒に仕事をすることによって、いろいろ教えてもらったり勉強になったなと思った。
そんなことをメールを読みながら思い出してなんだか懐かしく思った。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

とっても安心した。
きっといろいろ悩んで大変だったんだろうなと思うから。
さくらがいた頃から悩んでいたから。
何にもいえないけど。



-

人生まだまだこれからだ - 2004年06月15日(火)

母親が無事に退院しました。

1週間位は仕事をしないで自宅療養しているということで電話してみました。
本人はかなり元気。
仕事がお休みというのをいいことに、友達とランチに出かけたり、買い物に行ったり、かなりお休みを楽しんでいるようでした。
時間がもったいないということで、お店が開く前にアパートに来て、王様を抱っこしたり、いろいろと話をしまくって買い物にいってしまいました。
時間が空いているともったいないと思うのは、仕事をしている人の特徴なのかな。
母親もイソガシ病のようです。

夕方からは、保険のおにいさんに保険を頼みました。
さくらの誕生日前に契約したいということもあり、忙しい中、急遽来て対応してくれました。
家族もできたし、そろそろ保険を見直す時期よね。
いろいろ考えた末、ちょっと予算オーバーなんだけど決定。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

何をどう選んでよいものかわからない。
今は若いから大した病気もしないし、必要あるのかななんて思ったりもしたけど、いつ何があるかわからないもんね。



-

突然の訪問 - 2004年06月14日(月)

今日は真夏日となる予報らしいので、朝からお洗濯物を干しまくりました。
そういえば、お部屋の模様替えをしました。
模様替えといって良いのか分からない位、ほとんど変わっていないけど。
いろいろと物が増えたので処分しなくてはいけないので少しずつ整理をしています。

ということで、模様替えをちょっとしたので、夏バージョンになりました。
部屋が凄く広く感じます。

遊びに来てね。

さて、もう夜になるかという頃、突然義父母の訪問がありました。
週末旅行に行っていたらしく、おみやげと、畑でとれた野菜を持って、王様に会いに来たわけです。

部屋に入って、速攻カメラで写真撮影。
王様、義母に抱っこされて、ちょうどミルクを飲んだばかりで機嫌がよかったのでにっこり。かなり義父母ご満悦のようでした。
モデルか?と思われるくらい写真を取りまくった頃、フィルムがなくなり、撮影会終了。
満足したのか、「お腹が空いた」と言って帰っていきました。

孫がかわいいというのはわかるけれど…。
突然はやっぱりちょっと困る。

「おそらくいると思ったから」

と言われた。
そりゃ、いるけどさぁ。
そういうものなのか、さくらが変なのか。

なんと言って良いのか…、さくらなんてどうでもいいのねと思ってしまう。
さくらがひねくれものなのかもしれないけれど、孫に夢中で話しかけてもろくに聞いてくれないのも悲しい。
それが当たり前といわれればそれまでなのだけれど。

一応、検診の結果はどうだったとか、最近はこんな風に過ごしてるとかいろいろ伝えようと思っているのに。
そんなことはどうでもいいのかな。
そんなことは知りたくないのかな。

自分の孫でもあるけど、夫とさくらの子でもあるんだけど。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ちょっと虚しくなった。
虚しいというか、悲しいというかそんなのが混じった状態。



-

今日は何の日? - 2004年06月13日(日)

今日は買出しの日。

さくらが免許更新にいかなくてはいけないということがあり、
早めに買出しを終わらせてしまおうと思い、寝ている
夫と王様を残して、早朝から買い物に行ってきました。

本当に開店と同時にいったのだけれど、すでに人がぱらぱら。
ちょっとびっくり。

夕方は、安売りをするのですが、朝も朝で午前中だけの
安売りをするので、それを狙っていろいろ買いまくってしまいました。
でも、朝だったらあるかなとおもった「おから」が残念ながら
今日はないということでちょっとがっくり。

買おうと思っていたお米も狙っていたお米がないということで、
またまたがっくり。

でも、お米はもう尽きてしまったので、ピンチとばかりに
業務用食品が売っているお店に行ってみることにしました。
業務用だけに、いろいろマニアックなものまで売っていて、
見ているだけでも楽しい。

菓子などの材料や器具がたくさんあって、便利かも。

あとは、フランスパン用の小麦粉などなどが売っていたので、
今度本格的に作れたらなとちょっと思いました。

とりあえず、お米も無事に買えたので帰宅。

午後からは免許更新。
夫には王様と共にお留守番をしていてもらいました。

免許証は、ゴールドが自慢だったのに、数年前に、
違反をしてしまったもので、優良は消えてしまいました。

がっくり。

一時間講習を受けてきました。
とりあえず、どうしようと思っていた免許更新が無事に終わったので一安心。

帰宅後は3人でお買い物へ。
王様なんだか眠いらしく、お買い物中もかなりうとうとしてました。

最近、100円ショップに行くことが多くなりました。
色んなものが売っていて楽しい。
いつもとは違う100円ショップに行ってみたのですが、
買ってみたいと思っていた調味料が100円で売っているので
ついつい買ってしまいました。

今や冷凍食品も100円で売っているのね。
生で買うより安い気がする。

ということで、ためしに冷凍食品も買って調理してみました。
食感はやっぱり生の野菜とは違ってくるけど、
忙しい人間にとっては便利なのかも。

はてさて、夕飯は、おからをゲットしておからハンバーグ
と思っていたのですが、おからが残念ながら手に入らず、
豆腐ハンバーグとなったのでありました。

まぁ、原材料は一緒なんだけどね。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

欲しいと思う時はなかなか売っていないのね。
昔は近くの豆腐屋さんでおからただでくれていたのに。
今はやっていないのよ。
しくしく。



-

友達訪問 - 2004年06月12日(土)

今日は、大学時代の友達が遊びに来てくれました。
凄く近くに住んでいながら、仕事が忙しくて
なかなか会えなかったんだけど、
珍しく土日に休みをもらったらしく、連絡をくれました。

結婚式以来に会うNちゃんは、全く変わらず。
久しぶりに会ったので、いろいろ話しにはなが咲いてしまいました。
大学時代の知り合いの今とか、仕事のこととか…。

さくらと同じような仕事をしているわけではないんだけど、
さくらが昔働いていた職場で働いているので、
前の職場の今をいろいろ聞いてしまいました。

人生いろいろですね。
自由奔放なNちゃんなので、結婚したいといいつついまだ独り身。
でも、いろいろ話を聞くと、結婚はまだまだ先かなと思われます。

夕方からは、またまたお友達の訪問がありました。
相方さんと共に、きてくれました。
おいしいパンやらいろいろ貰ってしまいました。
早速もらったパンを食べたのですが、とってもおいしいの。
あっという間に夫と共に食べてしまいました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ありつけたのでありました。
本当に感謝感謝。
生活支えてもらってます。(きっぱり)
しかも、おいしかったー。
至福です。



-

とりとめなく - 2004年06月11日(金)

とりとめもないこと

その1

ウィッタードのイングリッシュローズティーが無性に飲みたいです。
とっても香りがいいのー、いいのー、いいのー。

どこかで売ってないかな。
近くで売っているところはあるだろうか。

その2

友達にプレゼントした品物。
ずーっと見ていてやっぱり欲しいなと考えていたのだけれど。
ホームページを今日確認したら、売り切れてました。
がくーり。

その3
出産報告メールをCさんに送りました。
早速返事が来てました。
神戸で新しい生活を送っているようです。
生活に適応するのがやっとだそうな。
Cさんにとっては神戸はうるさい街のようです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ちゃんちゃん。



-

めでたいっ。 - 2004年06月10日(木)

周りから聞いていたものの、今日は直接電話が来ました。
いとこが結婚することになりました。
特別盛大な結婚式をするわけでもなく、親戚を集めて
食事会をするということだったのだけれど、
王様のいる現状としてはちょっと出席は無理。

両親と妹は出席するらしいので、さくらの分まで
祝ってきてもらうことにしましょう。

重ねておめでたいことに、いとこはすでに妊娠中、
11月にはお子が誕生します。

話を聞いてみると順調ということでなにより。

いとこは1歳上のおねぇさんなんだけど、
小さい頃は姉妹のように一緒に過ごしていた間柄。
でも、姉という感じはさっぱりないけどね。

近々お祝いをお届けに伺います。
夫と王様と3人でね。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

妹もどうやら結婚が決まりそうだし、
今年、来年はおめでたいことづくしだなー。



-

再開! - 2004年06月09日(水)

特にこれといって毎日することがないので、再開したのです。
それは 懸賞生活

毎日毎日、本当にあたるのか?という疑問がありながらかなりの数の応募をしてました。
ということで、メールマガジンの量は信じられない量なのですが。
そんな中、めでたいことが。
そうです、あたったのです。
何があたったかというと 授乳口つきの服
買おうかなぁと思っていたお店の商品が当たったのでかなりラッキー
とりあえず、どんなものかを試してみてよかったら買ってみようかな。

ということで、地道にやっていればいつかはあたるのだな。
懸賞生活万歳。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

目指せ億万長者だっ
億万長者といえば…宝くじ買い忘れた。
涙です。


-

病院 - 2004年06月08日(火)

今日は雨降り、王様の2ヶ月検診なのに、とっても残念。
しかも、一人で行かなくてはいけないのに。

行きは雨がやんでいてなんとかなった。
病院について、抱っこ紐を使って小児科外来へ。
問診表などを書かなくてはいけないのに、王様なんだか泣いてます。
同じく検診に付き添いで来ている人たちが
「抱っこしていてあげる」
と、抱っこしていてくれました。
検診に付き添っているだけあって、みんな子どもには親切。
帰りの会計時にも、泣いているにもかかわらず
「かわいいね」
って言われてました。
子どもってそれだけでアイドルよね。

外来で勧められて、3ヶ月検診の予約と、
予防接種を予約してきてしまいました。

もともと2ヶ月検診もこの病院独自でやっていることだし、
予防接種については近くのかかりつけの病院をどこか見つけて
そこに行こうと思っていたのだけれど。

予防接種の接種予定を全部考えてくれるのでついつい
便利で頼んでしまいました。

予防接種はいろいろ受けなくてはいけないから大変なんだよね。
ある意味 商売上手な病院だよね。
でも、かかりつけの病院はどこか考えないとな。

そういえば、母親の手術が今日でした。
妹と父親が病院で付き添っていたみたい。
連絡がこないのでどうしたのかなと思っていたら、父親から電話。
手術は無事に終わったみたい。
よかったよかった。
王様がいるからお見舞いにはいけないけど、とりあえず一安心。



-

- 2004年06月06日(日)

天気が良いのでもったいないと思い、
お洗濯やらお掃除やらを夫が寝ている傍らで
あっというまに終わらせてしまいました。

お洗濯物もあっという間に乾いてしまうね。

今日は、週末の買出しです。
今日はなんだかいろいろと買いすぎてしまった感じ。
夕方近くに行くと、安売りをするので、
どうしてもお得だと思って買ってしまう。

今日も、日頃なかなか買わない、かじきまぐろとめぬきが
お得だったので買ってしまいました。

そして、今日の初チャレンジ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

買っていながらずっと使っていなかったのですが、
やっと日の目を見ることになりました。

初めての料理は、秋刀魚の煮付け。
というか、骨まで食べられるように作ってみました。
冷凍秋刀魚はいつもかなり安いので、数匹購入。

以前テレビで魚の内臓を簡単に取る方法をやっていて、早速実行。
一度目は試行錯誤で失敗してしまったものの、二度目以降は成功!
ちゃんとできてるのかちょっと心配になってしまったけど、
ちゃんとできてた。

すごーい便利。

圧力鍋を使うのも初めてだったけど、思っていたより簡単にできました。
お魚もちゃんと骨がお箸で簡単にほぐれるほど柔らかくなりました。

なかなか良いぞ圧力鍋。
大きいのがたまに傷だけど。
次は何をつくろうかな。




-

友達の訪問 - 2004年06月05日(土)

今日は、友達が王様に会いにきてくれました。
なかなか外に出られないから、友達の訪問がとっても嬉しい。
午前中はなんだかばたばたして、午後から友達が訪問。

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

夜は夫が飲み会ということなので、今日はさくらの実家で夕飯をご馳走になりました。
久しぶりに作ってもらうご飯を味わった。
人に作ってもらうご飯って本当においしいね。
ありがたいなって思う。

それにしても、またお祝いをもらってしまいました。
いろいろ考えてお祝いを贈ってくれると思うと、本当にありがたい。
さくら的には何をいただいてもとってもとっても嬉しい。
本当にありがとう、感謝感謝です。
大事につかわせていただきますね。
それにしても、何のおもてなしもできなくてごめんなさいでした。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

と、大分経ってから思い出した。
なんだかお友達が来ると思ってそわそわしていて、気がそぞろだったのかも。
今度来たときにはちゃんと用意しておきます。
ごめんなさい。


-

真夏日 - 2004年06月04日(金)

今日は30度という真夏日になる予定ということで、
早速朝から洗濯とお布団も干しました。

来週はずっと天気が悪いみたいだから、
今のうちにお洗濯しつくしておかないとね。

王様のご機嫌も良かったので、久しぶりに家の中を一斉清掃しました。

半日干しておいたお布団はとってもあたたかでふかふかです。
これなら寝るのが楽しみかも。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

次には自分のお布団を干そう。



-

母親の即決 - 2004年06月03日(木)

あっという間に一日が過ぎる。

一体今日は何をしたんだろう?と疑問に思いつつも毎日過ぎていく。
今日は、天気が良いのでお洗濯。
天気がいい日に洗濯物を干すと、とってもふわふわで本当に嬉しい。

インターネットでいつも見ているお店から、お茶を購入。

茶菓子も一緒に購入したのだけれど、お菓子が一袋多くはいっていた。
一応、良心の呵責というものがあり、お店に問い合わせる。
お店の方の手違いで多く送ってしまったとのこと、サービスでもらえることになった。
さくらの入力ミスでちょっとおまけしてもらっていたのに、さらにおまけが増えてかなり得した感じ。

お肌にいいといわれる飲み物なのだけれど、さてどうかな。
飲んでみてのお楽しみ。
イヒ

午前中、ちょっとだけショッピングセンターにお買い物に行き、午後からは母親が遊びに来た。
とっても急だけれど、母親が手術するらしい。
もともとの持病だけれど、どうせなら早く手術したほうがという事になったらしい。
今日病院で手術についての話を聞いて来た様で、なんだかおじけづいていた。
とりあえず、来週早々手術。
大変だな。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

まぁ、王様がいるからなにかできるわけではないけど、さっさと自分で決めてしまって、それでいいのか?
まぁ、あっという間に終わってしまう手術なんだろうけど。


-

ネットサーフィン - 2004年06月02日(水)

先日、ネットで教えてもらったお菓子?を作ってみた。
豆乳に砂糖を入れて、片栗粉で固めて冷やしたもの。
葛餅っぽいの。
きなこをかけて食べてみました。
とっても簡単でおいしい。

最近、いろいろとネットサーフィンをしてます。

特に料理。

またパンが作りたい衝動にかられるのだけれど、王様がいつ起きてしまうか分からない今、作るのは難しいかなぁ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

まずは、普通に失敗無くパンを作れという感じなのですが…。
でも体に優しいじゃない。

テレビで圧力鍋の料理が出ていて、家にもあることを思い出してひっぱりだしてみました。
考えたら調理時間短縮に便利なのよね。
使用説明書を読み直してみました。
早速、週末お魚買ったら骨まで食べられるお魚料理を作ってみたいと計画中です。
これといって仕事をしていない今、料理の腕を上げる、レパートリーを増やすのは大事だわ。
でも、揚げ物とか手の混んだ料理はなかなかできないけど
それができなきゃ意味ないかな。
ううう。



-

平日の買出し - 2004年06月01日(火)

夏に向けて思ったこと。

うちのアパートは暑い。
しかし、エアコンはない。
(まぁ、もともとエアコンをあまり使わないのだけれど)

ということで、家中のドアやふすまは開けっぱなし。
となると、玄関から中が丸見え。
なので、なにかのれんでもつけようかと考え中なのです。

ということで、早速生地を見に行きました。
王様をえっさほいさとだっこひもでだっこしてのお買い物はなかなか大変。
とりあえずよさそうな生地を買ってきました。
どんな風に作ったら良いか考え中です。

ついでに食料も買ってきました。
野菜はさすがに一週間買いだめは難しい。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ついついいっぱい買ってしまう。
といってもほとんどお野菜ばっかりだけどね。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

さくらに一言もの申す!
感想・苦情などなど受付中

掲示板
感想や足跡を残して
もらえると嬉しいです♪

王様日記
「王様」育児日記つけてます。
こちらもよろしく

↑エンピツ投票ボタン