meguの妊娠経過報告→育児奮戦記...め。

 

 

がんばれカープ - 2001年05月23日(水)

今日は久々の市民球場。横浜戦のナイター。
弁当たべてメガフォンふって大忙しだった。
しかし!この市民球場ってやつは妊婦には結構キツイ。
座席が狭いのと固いのは、まあしょうがないとしても
喫煙が自由なのが何よりの難点。
前の人が吸い始めると、ツ、ツライ。
見かねた我が旦那様が(自分もヘビー喫煙者)
「お兄さん、妊婦おるんでガマンしてくれん?」
と言ってはくれたがまわり全部にやめてくれとは言えんもんねー。
新球場建設の話もあるみたいだけど、
私の意見としては天然芝と禁煙席さえあれば
ドームでも何でもいいって感じ。

ちなみに試合は8対8。
雨が降り始めて私達が球場を後にしてからの
カープの大追撃によるもの。見たかったぞ!


...

座りたい - 2001年05月18日(金)

すっごく毎日疲れやすい。
夕方になると身体が重くてだるくて眠くてやれん。
なんだけど、帰りは100%満員電車なんだなー。
妊娠3カ月だと外見上はまったくわかんないので、
誰にも席を譲っていただける訳もなく。
できるだけ、ギリギリの電車には乗らず、
次の電車を先頭で並んで待つという作戦でいくしかないかも。


...

マタニティ - 2001年05月10日(木)

取材用のパンツスーツがきつくなってきた。
「マタニティ」にはまだ早いのかもしんないけど、
デパートのマタニティコーナーに初めて行ってみた。
でも、スーツっぽいものって結構すくないのね。
いわゆるマタニティってフリフリしてたり、
ロング丈だったり、私の好みのものがない!
めっけもんとしてはお腹のところだけゴム状になってる
パンツくらい。約1万円也。
着回しききそうなので、黒を1枚購入してみた。
うーん、ほかの働く妊婦さんは、どうしてるのかなー。


...




My追加

 

 

 

 

もくじ
前の日  次の日

Mail 夕食日記