タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2006年12月31日(日) 明日



今年もお世話になりました。明日もよろしくお願いいたします。


2006年12月30日(土) コップ

最後に残しておいたキッチン廻りの掃除をする。食器棚の中も掃除したらコップがいくつも出てきた。一人暮らしなのになぜこんなに大量のコップがあるのか。滅多に使わない。ほとんどが貰い物のコップ。食器棚の奥底へしまいこんだ。


風水なんか信じていないけど水廻りをきれいにすると悪い運が流されて金運がアップするそうです。金運アップしますように。


2006年12月29日(金) 冬眠

すんげーひやい。体が冷え切って昼はちょっとぞうすいをちょっと食べて、夜はモツ鍋の元を買ってきて冷蔵庫でカチンコチンの白菜を入れて食べた。やっと体温が戻った。もう少しで冬眠状態になるところだった。


2006年12月28日(木)

気になっていた仕事がやっと片付いた。ドブ川で泳いでいた夢もまんざら嘘じゃなかったのね。


2006年12月27日(水) 丸腸

丸腸を初めて食べた。丸腸とはホルモン焼きのひとつでマシュマロみたいにやわらかい。丸腸チョー美味い。やみつきになりそう。


2006年12月26日(火) 道具

ちょっと勘違いしていて今年中にやらなければいけない仕事ができた。ヒマだった先週中にやっておけばよかった。ドラえもんの道具のひとつに「時間貯金箱」みたいなものがあったような。それ欲しい。時間は夢を裏切らないのだ(←パクリのパクリ)

中ぐらいのチクショー。


2006年12月25日(月) 懸賞

失敗した年賀ハガキを50円切手に交換してもらい、懸賞ハガキに貼って応募した。当たりますように。。待てよ、その失敗したお年玉付年賀ハガキは1等賞が当たっていたかもしれない!なんてバカなことをしてしまったんだ。来月まで待てばよかった。

小さいチクショー。


2006年12月24日(日) 帰還

スーパーマーケットに行くとフライドチキンがたくさん売られていた。でも買わなかった。くやしいから鳥のからあげを買った。夜は「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」を観たけどあんまりおもしろくない。自分はファンタジーっぽい映画は好きじゃないらしい。


2006年12月23日(土) ベタ

ついにこの時が来た。年賀状印刷プリンタースイッチオン!普通紙にテスト印刷した時はかすれた感じのいい色が出てたのにインクジェット用ハガキに印刷したらベタ塗りみたいになってしまった。よかれと思って買ったインクジェット用ハガキが仇になった。飼い犬に手を噛まれた気分だ。


2006年12月22日(金) 目標

ドブ川で泳いでいる夢を見た。その汚れを落とすためきれいな川でも泳いだ。夢占いで調べてみると水泳の夢は目標に向かってがんばっているなら良い結果が望めるとのこと。夢に嫌な印象なら逆だそうだ。。ドブ川かぁ。そんなに気持ち悪くなかったからたぶん大丈夫。


2006年12月21日(木) 応答

うちにはあまり電話がかかってきませんが、本日突然電話が鳴りました(電話は突然鳴るものです)。素っ気の無い女性の声で「これは自動応答サービスによるアンケートデス」と言われてプッシュボタンでアンケートに答えていきました。そのうち発表になる世論調査の数パーセントはぼくの意見です。微力ながら日本を動かしています。


2006年12月20日(水) 芳香

トイレ掃除をする。換気扇にはまっくろくろすけがいっぱい住んでいた。一通り掃除が終わり、風水なんか信じていないけどお香を炊いてみた。信じていないけど運気アップしますように。運気は別としてお香のほうが市販の芳香剤よりずっといい香りがする。運気アップしますように。


2006年12月19日(火) 緻密

BSで幻魔大戦を観る。もう20年以上前のアニメ。当時はなんて緻密なアニメなんだろうと感動したのを覚えている。今観てもテクノポップ的で楽しめた。声優に江守徹と原田知世が出ていたのがちょっとビックリ。


2006年12月18日(月) 運気

テレビ番組で風水による掃除の仕方を紹介していた。とにかく玄関とトイレはきれいにすると運気が上がるそうだ。その効果は1ヵ月後に現れるとか。。適当なこと言うなー。風水はもともと中国の都市計画に使われていたものだろ。それを無理やり家に持ち込めるわけが無い。風水云々以前に玄関とトイレが汚い家はだらしないと思う。


風水は全然信じていないけど最低これぐらいのグッズはそろえたいですね。運気アップ間違いなし!


2006年12月17日(日) トムクルーズ

今日は風呂掃除。洗剤に歯磨き粉を混ぜて使い古しの歯ブラシで蛇口部分をこするとピカピカになる。きれいになったお風呂でまたまたゲルマニウム温浴。飽きるまで続けよう。サッカーをちょこっと見てトムクルーズの「宇宙戦争」を見た。評判が悪かった割におもしろかった。突然宇宙人が攻めてきたらとか考えるとワクワクしてしまう。その時はうまく逃げてやる。


2006年12月16日(土) 電波

地元のFM局でもJ-WAVEが聴けるのは知っていたけど電波が弱いので聴かなかった。ラジオのアンテナを動かしたらちょっとザーって雑音が入るくらいでなんとか聴けそう。たまには違うラジオも聴いてみよう。


2006年12月15日(金) スポンジ

時間が空いたので中掃除をしました。もうねぇ、ホコリが奥の見えないところで固まって固まってスポンジ状態よ。プラスイオンが多いのかホコリがすぐたまる。朝起きたらちゃぶ台にうっすらホコリが積もって雪のよう。とてもきれい、、なわけない。


2006年12月14日(木) クラブ

FIFAクラブワールドカップを見ました。ぼくも毎日サッカーをやっています(但しダイソーのサッカーゲーム)。大変参考になります。しかし、あの男のようなプレーはゲームでも真似できない。


2006年12月13日(水) エカケイ素

朝は今年最後のフネステ(不燃物捨てる)の日。今年もよく捨てた。昼は年賀状を作ったり。夜はゲルマニウム温浴に入る。体中にゲルマニウムがジンジン効いていつもよりポカポカになったような気がする。ゲルマン民族の血が騒ぐ。


ミニ知識
ゲルマニウムは、1885年、ドイツのクレメンス・ヴィンクラーが、銀鉱石アルジロダイトからエカケイ素にあたる新元素発見した。彼の母国「ドイツ」の古名「ゲルマン」にちなみ、「ゲルマニウム」と名付けられた。


2006年12月12日(火) 温浴

オートバックスへオイル交換に行ったら粗品として「ゲルマニウム温浴ボール」なるものを貰った。泣く子も黙るゲルマニウム。これをお風呂に入れると体がポッカポカになるらしい。お風呂タイムが楽しみ。


2006年12月11日(月) 大会

楽しみにしていた近所のお店の福引大会。昨日で終わっていた。。。7回分福引券がたまっていたのに、チクショー!!




たった一晩で一等商品が紙くずになってしまった。


2006年12月10日(日) 藤原

陣内智則と藤原紀香の結婚説。陣内智則には「早まるな!まだ他にいい人がいるかもしれないぞ!」と言いたくなるのはなぜだろう。とてもお似合いには見えな、、ゴホゴホ、、ゲフッ。陣内君には顔が似ている?夏川純さんが似合っていると思う。




似てねーかなぁ。


2006年12月09日(土) 錯誤

イスの下に敷いてある50センチ角のタイルカーペット4枚がそれぞれずれて非常に不便だったのでホームセンターへ行ってカーペットの滑り防止テープを探す。しかし粘着質のものしかなく帰る。試行錯誤して裏からガムテープで貼り合わせたら解決した。最初からこうすればよかった。というか、なぜタイルカーペットなんぞを買ってしまったんだ。


2006年12月08日(金) 花粉

すごく暖かい日だった。でも雪がちらついていた。と思ったらセイタカアワダチソウの花粉が舞っていたのだった!きれいではない。振り払ってもしつこくまとわりつく。


2006年12月07日(木) ツートン

お魚を喰わえたノラネコを見た。そのネコは最近うちの近所にやってきた新入りなのか昨日も見た。白黒のツートンでかわいらしい。


2006年12月06日(水) いのしし

年賀状を考えねばならぬか。いのししがテーマだ。






2006年12月05日(火)

近所のお店に行くと店員さんがサンタの帽子と赤い服を着ていた。しかも男が!男は着るな!こっちの方が申し訳なくなる。ほんとうにすいません。私ら客のためにそんな格好までさせてしまってほんとうに申し訳ございません。


2006年12月04日(月) ホルモン

ホルモンの語源は「放るもん(いらないもの)」からきている。へーへーへー。30へー。知らんかった。ほんとかな?ということでホルモンを食べながらの忘年会でした。「放るもん」とは名ばかりにいくら食べても美味くて全然胃にもたれなかった。そう言えば環境ホルモンはどこへ行ったんだろう。レジ袋とか地デジとか今の世の中には都市伝説っぽい話が多すぎる。


2006年12月03日(日) 洞窟

二日酔いですので「はるのの湯」という温泉に行きました。ここはキャンプに来ていたJ1リーガーも利用していたという。サウナは割と温度が低いかなと油断していたら信じられんくらい汗が吹き出て体重も1kg減りました。なかなか良かったです。

洞窟の露天風呂が気持ちいい。


2006年12月02日(土) 玉砕

忘年会に出撃。そして玉砕。もう飲まれん。ノマレンジャー!


2006年12月01日(金)

近所のほっかほっか亭が閉店した。ここ数年でうちの前のストリートは酒屋が閉店し、寿司屋、クリーニング屋、コンビニ、パン屋、そして今回のほっかほっか亭。最後の砦まで撤退した。ほっかほっか亭のすき焼き弁当が大好きだったのに非常に残念。

閉店ガラガラ。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加