タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2006年10月31日(火) 離婚

ちびまるこちゃんに泣いた(但し心の中で)。子供にとって一番の心配事は親の仲が悪くなることです。もし離婚したら自分達はどうなってしまうかと思ったら不安で仕方なくなる。お金無くてもいいから両親が仲良くしていたら子供はいい子に育つと思います。


2006年10月30日(月) 整頓

「発掘!あるある大辞典」で、物を捨てられない人は「ステラレネーゼ」と呼ばれてたのを見た。そんなこと言われるのなら捨ててやろうじゃないかと押入の中も整理した。♪いらないものが多すぎる(byブルーハーツ)。本棚と押入を整理したおかげで心も整理できた。整理整頓とはそういうものよ。


押入も整頓してやらないとお化けが住み着く。


2006年10月29日(日) 延長

朝風呂に入る。バスクリンが無くなったので塩を入れてみた。塩のほうが体が温まるような気がする。それに肌がピリピリする。まさに電気風呂。そうだ、コンセントの延長コードを湯船に浸けてみよう!・・死ぬるわー。


2006年10月28日(土) 本棚

本棚の整理をしました。普段見ない仕事用のカタログなんかはもう5,6年以上前のものだ。こんなもん見ない。他にも訳のわからないCD-Rやらガラクタも処分した。

♪昨日までのガラクタを 処分処分♪(by森田一義)


2006年10月27日(金) 醤油

怪しいスパゲッティー屋へ行きました。大通りからちょっと入った路地裏にある喪黒福造が居そうな店です。店の名前は忘れた。塩コショウで炒めたスパゲッティーを頼んだ。うーん、とびきり美味い訳でも無く不味くもなくどこかで食べた味。・・そうか!自分で生麺を買ってきて塩コショウと醤油で焼きそばを作ったあの時の味だ!これはスパゲッティーなのか焼きそばなのか!!


2006年10月26日(木) サドル

いつもよりちょっと遠い場所まで自転車に乗って出かけた。川沿いを走るからそんなに力はいらない。到着地点近くのビルのふもとを目指して走りに走った。こげばこぐほどビルは逃げていく。気が付いたら着いていた。新しい自転車は買えないのでもうちょっと座り心地のいいサドルが欲しい。こんなのとか↓



高密度テクノロジー
通常の2倍の衝撃吸収剤を合成樹脂の表皮の
内側に納めました。路面のショックを吸収します。¥3,240


2006年10月25日(水) 返信

最近になって迷惑メールが増えてきた。やっと自分とこのアドレスも業者さんに認められたのかな。「◇メールご不要な方はこちらまで」に返信させようとする業者さんが憎いねぇ。


2006年10月24日(火) 国連

国連デー。今日のおかずはフライデー。チキン南蛮を食べた。


2006年10月23日(月) 管理

朝から雨。昼頃からは猛烈に晴れてきて暑いくらいになった。天気予報が大当たり。最近の天気予報はよく当たる。そこでこんなことを考えた。・・実は地球の周りは密閉されていて気象はコンピューター制御で管理されている。その精度が最近になって向上してきたので天気予報どうりに気象を操ることができるようになった。・・てことは真夏でも雪を降らせることもできるのか。


宇宙人はいつでも地球を見ておられるぞ。


2006年10月22日(日) フィッシング

他に釣りゲームは無いかと探していたら見つけました。UKIUKIフィッシングだ!釣りの素人でも必ず大物が釣れる。道具もエサ代も要らずいつでも釣りができる。これならわざわざ海に行かなくてもいいですね。


2006年10月21日(土) ダウンロード

バス釣りゲームをダウンロードして遊ぶ。おもしれー。でも30分間しか無料で遊べない。なんとか時間を戻せないかと調べたけど分からんかった。

2億年経てばこんな魚が釣れる。


2006年10月20日(金) 5パーセント



「うるおい美率」のコマーシャルを見ていて水野真紀もきれいになったなぁとずっと思っていた。しかし、水野真紀ではなく井川遥だということを初めて知った。井川遥かぁ、そんな人も居ったなぁ。それと♪20日 30日 5パーセントオフ! フッフー♪のコマーシャルの女性も誰か分からん。ネットで調べても分からん。


2006年10月19日(木) スズキ

うちの近所の川で巨大魚が釣れたというニュースがあった。その川沿いを自転車で走った。確かにでかい魚が泳いでいる。でも喰えないからいらないや。

太い!1メートル超すスズキ 鏡川で釣る。


2006年10月18日(水)

NHKの「ためしてガッテン」で栗の特集をやっていた。土鍋で煮たら甘くおいしく食べれらるとのこと。今度やってみよう。子供の頃は山栗を取ってそのまま食べてたなぁ。生で食べてもおいしかった。。ワシは猿か。。


2006年10月17日(火) 鶏肉

10月も半ばだというのに昼間の暑さは夏のよう。YO!YO!夜は鶏肉の刺身を食べました。知らずに食べたら普通に魚の刺身かと思うほどやわらかくてクセも無くとにかく美味かったYO!


2006年10月16日(月)

ズボンのベルトがきつくてひとつ緩めの穴に留めた。ついに自分もメタボリックシンドロームになってしまったのか!と、思っていたら別のベルトを締めていました。・・・奥さん、この方法は最近太り気味の旦那さんに使えますぜ。密かに旦那のベルトを短く切っておくだけで旦那さんは痩せる努力をするよ。


2006年10月15日(日) 国語

宅建の試験を受けてきました。勉強はちょこちょこしていたのでたぶんいけるかなと思っていたら、問題の意味がさっぱり分からんね。国語から勉強しないと何を質問しているか理解もできない。あとはひたすら解答用紙をロト6のマークシートに見立てて塗りつぶしていった。当たりますように。。


2006年10月14日(土) シチリア島

世界ふしぎ発見を見て、海外旅行するならシチリア島もいいなぁと思いました。



ジャン・レノと素潜りしてみたい。


2006年10月13日(金) 盗難

自転車に乗っていたらポリ公、あ、いや、警察官に止められた。何やら自転車の盗難について調査しているという。尋問みたいなものを受けているとその横を自転車に乗った学生が走り抜けて行く。オイオイ、全員尋問しないのかい。どうやら尋問しやすい人たちばかりの自転車を止めているらしい。何の意味があるんだろ。


2006年10月12日(木) 細胞

木曜日は何曜日だったかのう。確か、前世についてのテレビ番組を見たか。前世って本当にあるのかねぇ。というか、人間の細胞は毎日入れ替わっているから昨日の自分は今日の自分では無いのですよ。(センソリウムより)


2006年10月11日(水) フネステ

フネステ。不燃物捨てるの日。長年使っていたスダレも全部捨てた。スダレなんて安い物だから毎年使い捨てでもかまわない。しかし物は大事に使いましょう。不燃物を捨てに行くといつものおばちゃんが使えそうに無いゴミを持ち帰っていた。毎回毎回何に使うつもりなのだろうか。物を大事にするにもほどがある。


2006年10月10日(火) 解決

北が核実験を行ったというニュースで持ちきりです。韓国は同じ民族なんだからあんたらで話し合いをして解決しなさいよ、って思うけどそう簡単にいかないんでしょうね。そんなに簡単なら今ごろこんなに揉めてない。


2006年10月09日(月) 奥底

押入の奥底に眠るビデオテープの整理をする。ちょこちょことテレビ番組を録画しておいたテープがどれが重要なのか、どれがしょうもないのかラベルにタイトルを書いて貼った。たぶんどれも二度と見ることが無いとは思うけど処分するにはもったいない。かと言って置いておけば場所をとる。HDDレコーダーが欲しい。今のうちになんとかしないとテープが溶けてしまいそう。


2006年10月08日(日) スニーカー

スニーカーを買いました。店員の口車にうまいこと乗せられて買ってしまいました。夕方はリク太郎様の散歩。新しいスニーカーは汚れたらいけないので履いていきませんでした。


2006年10月07日(土) 奉献

起工式というものに出席することになりましてお酒を買いに行きました。のしに「奉献」と書いてもらうところを「奉建」と書かれた。気づかないこっちも悪いけど。。その店はもう信用できないから別の店でのしを貼ってもらった。タダでは書いてくれそうになかったのでビールを1ケース買った。


2006年10月06日(金) 友好的

今日からリク太郎様の散歩のお手伝いをさせていただいておられまする。夕方は犬の散歩をしている人も多いですが、ロープを付けずに散歩するのはやめていただきたい。犬は友好的に近寄ってきても突然けんかし始めるので怖いのですよ。

ケツ丸出しですよ。


2006年10月05日(木) ザンギ

夕方から散髪に行ってその帰りに鳥の唐揚げで有名なお店で手羽先とザンギを買っていく。ザンギとは鶏肉をぶつ切りにして揚げたもの。ずうーっと前にこの店の唐揚げを食べた時は超美味かったのに今日の唐揚げはちょっと辛すぎた。二口くらいでお腹がいっぱいになった。もうあの時のようにバクバクと肉は喰えない。


2006年10月04日(水) ガーナ

サッカー日本対ガーナ戦を見たけどおもしろなかった。ニャホ・ニャホ=タマクローが相手じゃ勝てるわけが無い。

ニャホ・ニャホ=タマクロー(Dr.Nyaho Nyaho-Tamakloe、1942年5月7日 - )は、ガーナのサッカー協会元会長。


2006年10月03日(火) ロック

昼は自転車に乗って行ったり来たりして仕事を片付けて夜は近所の居酒屋に行った。焼酎のロックを頼んだら中ジョッキで出てきた。中ジョッキかぁ、ちょっときついなぁ。


2006年10月02日(月) 証拠

新総理になった安倍ちゃんの評判がすこぶる悪い。演説で「しっかりと・・」とか「・・いたします」といった言葉がやたらに多いというのだ。そんなことまでバッシングしているあんたらも「なるほどなるほど」ばっかりしか言わないじゃないか。「なるほど」としか言い返せないのは頭の悪い証拠ですよ。ボキャブラリー無さすぎ。


2006年10月01日(日) 気分

昨日飲み会があって例のごとく飲み過ぎて一日中だるかった。体がだるいのはいいけれど最近では気分がすごい落ち込むのがたまらん。記憶が途切れ途切れなのが原因。泡盛なんぞ飲ませおって。もう飲まれん。ノマレンジャー!


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加