タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2006年05月31日(水) ベル

自転車で走っていたらその先にポリ公、あ、いや、警察官がおられましてなんか怒鳴っていた。また、怒られると思いきや後ろを走っていた5、6人の男子学生になにか文句を言っていたらしい。チリンチリン♪ベルを鳴らしながらあおってくるし、「タバコないかー」て言うてるし、ポリ公、いや、警察官が居てちょっとほっとした。そんな体力のある男共は海猿にしてしまえ。


2006年05月30日(火) 外灯

夜、中華料理屋へ行く。駐車場の外灯にはたくさんのホタルがいっぱい飛んでいました。よく見るとカメムシでした。。。殺虫灯へ突っ込む「バチッ!バチッ!」という音がもののあわれを感じさせられます。


2006年05月29日(月) 魚食

今話題の「海猿」。しかし、本当の海猿はこれだ!

魚食人間。魚を食べる事以外、謎に包まれた人種だそうです。


2006年05月28日(日) 生卵

日本で飲まれているビールの90%以上は生ビールだそうだ。「所さんの目がテン!」で言っていた。生ビールとは熱処理していないビールのこと。どうせほとんどが生ビールならばお店で頼むときも「生ひとつ!」とか言わなくていい。間違って生卵が出てくるかもしれないし。


2006年05月27日(土) 封書

契約しているカード会社から「新しい保険が出ましたのでどうですか?」という内容の電話を先日貰っていた。「内容が分からないからもう一度封書で送ってください」って言ってたら今日届いていて中身を見たら確かに掛け金は安い。よくよく見たら交通事故の場合だけの入院保険やんけー!あのババァー、うまいこと言って騙そうとしやがって。浄水器で騙されそうになったワシを騙そうたってそうはいかん。


2006年05月26日(金) 支店長

今一番のお気に入りはエステー化学「トイレの消臭ポット」のCMです。ぼくも「マイナスイオンプラグ」を使っているので他人事ではないのです。

動画配信中。舞台で踊っているのはエステー化学の本物の支店長さんたちです。


2006年05月25日(木) パック

ティッシュペーパーが値上がりするという。オイルショックの頃のパニックを思い出すなぁ。(わしは何歳じゃ)5箱パックが50円値上がりして300円くらいになるとテレビでは言っている。おや、近所の店では今でも5箱パックが370円くらいで売っとるがな。全然安売りの店じゃなかったのね。

トイレットペーパーよこせーー!


2006年05月24日(水)

暑かった。外へ出たら早くも熱射病にかかりそうでフラフラだった。今からこんなんではダメだ。

そろそろ焼肉を食べねばならぬ。


2006年05月23日(火) 無灯火

暗くなってから自転車に乗っていたら警察と名乗る人に止められた。「無灯火ですね」アイヤーすいません。「おや?お酒も飲んでますね」・・・飲んでないわ。ビールしか飲んでないわ。ちょっと焦った。自転車の飲酒運転はやめましょう。もうしません。


2006年05月22日(月) PDF

今までPDFって重くて使いにくいファイルだなぁと思ってたけどどんな書類でもPDFにすればだれでも見たり印刷できることに今さら気づいた。で、どうやってPDFに変換すればいいかと探してみたらPrimoPDFというソフトがあった。これでなんでもかんでもPDFに変換しちゃる。



これはひまつぶしにおもしろい。


2006年05月21日(日) 綺麗

いつも通りに朝風呂に入ってビール飲んでゴロゴロして世界遺産を見て寝た。世界遺産のあの映像はなんであんなに綺麗なんだろう。未来人にも見せてやりたい。

500年後の人類。アフターマンワールドより。(ただのサルですがな)


2006年05月20日(土) 支配

未来の地球に生き残った生物はこれだという内容のテレビを見た。そのうち地球は氷河期に入るらしい。そんなことなら地球温暖化とか気にしなくてもいい?そのあと人類は絶滅して地球上を支配しているのは巨大なイカだという??イカぁ?将来イカに支配されるのを想像したら明日のこととか仕事のことやらどうでもよくなってくる。

5000万年後の人類。アフターマンワールドより。


2006年05月19日(金) 警報

大雨が降る。雨の勢いがピークになったところで気象庁は大雨洪水警報を出す。すると雨は小雨になる。意味ないじゃん。

夕方やっと小サメになる。


2006年05月18日(木) 過激

今週は雨ばっかりで今日は曇り。久しぶりに自転車に乗ったら疲れて疲れて、、近所の薬局みたいな店に行ったら「死にそうな疲れにこの一本!」という過激な宣伝文句でドリンク剤を売っている。そこまで疲れてないからいらないや。


2006年05月17日(水) 親指

朝、二度寝したもんだからしんどかった。それと左足の親指の付け根がちょっと痛い。なんでじゃろう。何をしたんじゃろう。そうか!ジーコがぼくを選ばなかったのはこの足の故障のせいか!


代表に落選した選手の子供が「ジーコ嫌い!」て言ってたらしいが、そんなこと言わすなよ。他の選手に迷惑だろ。


2006年05月16日(火) チャラーン

液晶ディスプレイに小さな傷のような汚れを見つけてしまい、放っといてもいいようなものだけど気になるので液晶用ウエットティッシュを買ってきて拭いたら画面全体がクッキリスッキリ綺麗になってうれしい。たまには拭いちゃらんといかん。\(^o^)/チャラーン


2006年05月15日(月) 沖縄

沖縄本土復帰記念日。そう、ぼくが初めて海外旅行に行ったのはまだ外国だった沖縄でした。。って、わしは何歳じゃー。

沖縄名物「スッパイマン」好き。


2006年05月14日(日) スペシャル

笑点スペシャルに泣いた。円楽さん、こん平さん、今までありがとう。
・゚・(ノД`)・゚・。 


2006年05月13日(土) スコットランド

キリンビールを飲みながらキリンカップを見る。これが醍醐味というものよ。ぼくも毎日サッカーやってるけど(ダイソーのサッカーゲーム)スコットランドくらいなら日本は勝てるよ。イングランドに勝ったこともある。もっとがんばれ。


2006年05月12日(金) 概念

セルフのうどん屋へ行く。セルフのガソリンスタンドは慣れたものだが、うどんのセルフは初心者なものだから未だにそのシステムを把握できない。概念が分からない。しかも今日の店はそんなにおいしくなかった。「金ちゃんきつねうどん」のほうが美味い。


2006年05月11日(木) インゲン豆

ちょっと最近揚げ物を食べすぎてほっぺたが太ってきたような気がしてきたので、イカの塩辛のお茶漬けをよく食べている。それと漬物があれば大満足。白インゲン豆ダイエット法よりずっといいですよ。


2006年05月10日(水) シャワー

一日中大雨が降る。降りすぎじゃ。いいかげんにして欲しい。窓を少し開けて換気扇を回しっ放しにしていたら案の定、空気が薄くなって眠くなる。窓ガラスは天然のシャワーでピカピカになっていく。犬のウンコだらけの河原もきれいになるだろう。雨の日は嫌いじゃない。


2006年05月09日(火) 頭頂部

毎度のことながら後ろ髪が自己破産した尾崎将司みたいに、あるいは頭頂部だけがかつらだった姉歯建築士みたいになってきたので散髪に行く。散髪屋の軒下にはツバメの巣があってピーピーキャーキャー楽しそうだった。ツバメの巣、欲しいなー。


2006年05月08日(月) 風潮

暑い。暑い。今日から半そでにしたにもかかわらず暑かった。そうさ、これも耐震偽装事件もホリエモンもみんな地球温暖化のせいなのさ。今の日本は誰かを悪者にして楽しむ風潮がある。良くない。


2006年05月07日(日) 突入

「亡国のイージス」と「コンスタンティン」を見て連休は終了。両方とも面白かった。夜は蚊が飛んできた。アースノーマットを買わなければならない季節に突入。


2006年05月06日(土) 広告

前々からの疑問で、ときどきヤフーの右上に出てくる広告は、



極楽とんぼの山本さんとチェ・ホンマンなのかな?

チェ・ホンマンはそれっぽい。

・・・すぐあとで調べたらK−1戦士のチェ・ホンマンとアラン・カラエフが出ている「フロムA」のCMなんですね。地元じゃこのCM放送してないからさっぱり知らんかった。知らないってことは恐ろしい。


2006年05月05日(金) ハサミ



洗濯物を干していたら蜂がブンブン寄ってくる。よく見たら物干しのところに巣を作ろうとしていた。そんなところに巣を作られちゃー洗濯物が干せない。ちょっとかわいそうだけどハサミで切り落とした。
( ´Д⊂ヽ


2006年05月04日(木) ゴールデン

連休の夕方の街は静かだった。皆さんはもしかしてゴールデンウィークを正月休みと勘違いしているんじゃなかろうか。実際に正月でもカレンダー上では一日しか休みは無い。3日以上の連休は今しかない。


2006年05月03日(水) DVD

ズボンどころかシャツまでも一気に破けてきた。ぼくは同時期に洋服をまとめて買ってしまうので同時期に破けてくる。破けてきた長袖シャツはもう暑いから着ないことにしてズボンだけ買った。そのあと念願のDVDプレーヤーを買う。DVDは持っていないけどこれでやっとCDが聴けるようになった。グランブルーでぐっすり寝れる。

聞いたこともないメーカーなので安かった。


2006年05月02日(火) ジンギスカン

ジンギスカンなるものを喰う。正式名称はチンギスハーンである。もし、モンゴル人がこの料理名を知ったら怒られると思う。

モンゴル人と言えばキラー・カーン(実は日本人)


2006年05月01日(月)

胸の中央にある「みぞおち」のことをずっと「みぞうち」かと思っていた。どこでどう間違ってしまったんでしょうかね。今日はそのみぞおちが重苦しくなって急いで水を飲んだ。水を飲めば楽になる。ちょっと心配な5月がスタート。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加