タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2006年04月30日(日) 井戸

アメリカ版リング2を見る。別にこれと言って怖くなかった。日本版では井戸の中で貞子を抱きしめるシーンがあったけど、アメリカ版では貞子(サマラ)を井戸に閉じ込めちゃった。さすが侵略大国アメリカ。


2006年04月29日(土) パック

最近やっとビールを6缶パックで買えるようになった。次からは1ケースを大人買いしてみたい。


2006年04月28日(金) スタイル



毎朝楽しみに見ている「とくダネ!」で小倉さんは姉歯さんのヘアースタイルについて何もコメントしなかった。がっかりだ。カミングアウトできるいいチャンスだったのに。


2006年04月27日(木) 禿

先輩の家で見せてもらった「BBTV」。全然知らんかった。YBBに加入している人ならばネット上から映画なんかを受信できるそうだ。これが地上波も衛星放送も配信できるようになったらアンテナ要らんジャン。地デジとかも必要ない。禿さん、あ、いや、孫さん、がんばってください。


2006年04月26日(水) グニャ〜

雨が降る夕方頃、車を運転していたら後ろから軽四が追い抜いていった。むかついたのであおってやろうとスピードを上げてカーブに入ったらグニャ〜ってな感じで前輪が滑ってしまった。このままガードレールへぶつかるんかなぁ〜〜と思いつつアクセルを戻したら元に戻った。もう二度と車を運転している時はむかついたりしません。安全運転が最高の運転テクニックです。


2006年04月25日(火) 鼻水

晴れ。眠い。鼻水出るけどなんかやる気出んわ。


2006年04月24日(月) 私服

スーパーへたまごを買いに行ったらいつもの場所に置いてなくて店内をウロウロする。同じ所へ舞い戻ってきたりしてちょっと怪しまれたかな。私服の万引きGメンがどこかに潜んでいるだろうから気をつけなくてはいけない。


2006年04月23日(日) ピンク

円楽さんとこん平さんが笑点を勇退するという。ひとつの時代が終わった。ついでにピンク色の人も勇退すればよかったのに・・・ゴホゴホ。


2006年04月22日(土) 発祥

インディーカーレースをテレビでやっていたのでちょこっと見る。オーバルコースをグルグル回るだけのカーレースである。しかも200周も走るらしい。走りすぎじゃ。この前の野球選手権でも思ったけどアメリカ発祥のスポーツはやたらと「世界一!」を連呼する。アメリカは世界じゃないのになぁ。

でもやっぱりアメリカ人はかっこいい(キャプテン★ボンバー)


2006年04月21日(金) ガム

普段めったに噛まないガムを買ってしまい一日中ガム噛む。夕方頃になると噛みすぎで気持ち悪くなった。どうして自分はほとんどガムを噛まないか思い出した。気持ち悪くなるからだ。体に合わんらしい。


2006年04月20日(木) 禿

携帯電話の機種を替えても電話番号は変わらずに使えるようになるという。海外では当たり前のことらしい。いろんなサービスとか全然いらんから基本料金安くせーやー!固定電話の基本料金が1600円、携帯電話は3500円?だったと思う。二重取りは許せん。禿さん、あ、いや、孫さん、がんばってください。


2006年04月19日(水) 小学校

を書き間違える人がたまに居る。あなた方は小学校で何を習ってきたのか。


2006年04月18日(火) ダイレクト

ちびまる子ちゃんのドラマがおもしろかった。そして泣けた。子供の頃は全ての出来事がダイレクトに伝わるから寂しい気持ちも大人になった今とは比べ物にならないほど胸に突き刺さるんだなぁ。ずるがしこいカツオとは大違い。


2006年04月17日(月) ゴーダ

最近のビールのおつまみはチーズがお気に入り。ゴーダやらモッツァレラ、他にはチェダーだったか名前はよく知らんけどむしゃむしゃ食べる。ジェリーの気持ちが良く分かる。

トムとジェリーゲーム


2006年04月16日(日) ラジカセ

CDプレーヤーが欲しい。10年近く前に買ったCDラジカセのCDが壊れてうんともすんとも言わなくなって久しい。日曜の夜にグラン・ブルーのあのテーマ曲を聴きながら眠りたい。


2006年04月15日(土) 販売

BSE問題でアメリカから牛肉を輸入できない。そんなあぶない牛肉は食べたくないと言う。その一方、タバコを吸うとガンになりやすいという話もよく聞く。アメリカの牛肉よりタバコの方がよっぽど体に悪そうだけど国は販売を許可している現状に疑問を感じる今日この頃。


2006年04月14日(金) ちくわ

シンガポール人が青森へ武道家を探しに来たというニュース。やっとその武道家が見つかったと思いきや!そいつは偽者だった(((( ;゚Д゚)))シンガポール人怒るよ(・A・)テレビで見せていたあの秘伝書もたぶんちくわだと思う。


2006年04月13日(木) 割引

スーパーへビールを買いに行ったらレジでおっちゃんが「これは割引してくれんのか」みたいな文句をグダグダ言ってた。まぁそれはいいけれどそのおっちゃん、カウンターへチャリーンとお金を放りやがった。ぼくはコンビニでもいつもお金は手渡しする。カウンターへお金を置くのはいかがなものかといつも思う。


2006年04月12日(水) 体重

ズボンが破けてきたよ。いつも同じところが破ける。


椅子に座っている時、左に体重が寄っているのが原因と思われる。ぼくもアーロンチェアが欲しいこの頃。


2006年04月11日(火) コロッケパン

大雨。振りすぎ。大雨が降るにもかかわらずパン屋へ行った。いつもよりパンの種類が少なくてサンドイッチも無かった。店員のおばちゃんも元気が無いような・・まさかここもつぶれちゃうのか!!ここのコロッケパンが好きだったのになぁ。。近所のコンビニが閉店してから最近こんな妄想が激しくなった。


2006年04月10日(月) ピント

昨日のサザエさんを見て気が付いたけどマスオさんとかメガネをかけている人はみんなサングラスっぽいメガネに替えている。おしゃれのつもり?数年前に買ったぼくのメガネも近頃ではピントが合わなくなってきたので買い換えようかと思う。


2006年04月09日(日) 黄砂

黄砂がひどくて遠くの山もかすんでいた日曜日。



地元の新聞に載ってた写真。ちょっと幻想的。中国さん、ありがとう!ていうかあんたらのおかげで車がドロドロになる。


2006年04月08日(土) 小梅

納豆に入れるネギからどうにもこうにも変な匂いがする。腐っているわけでも無いと思うけど部屋中に充満するほどネギ特有の匂いがきつい。そうか、こいつの所為でなにもかにも不味かったわけか。スーパーで安売りしていた訳がわかった。


小梅太夫はいつ見てもおもしろい。それに引き換えオリエンタルラジオは人気下降気味だという。世の中わからんものだ。


2006年04月07日(金) カルピス

仕事先で一緒だったK田さんがおもしろい。スープカレーのことを「あー、あのカレー汁のことか」とか「カルピスって食べ物やったっけ?」などとちょっと浮世離れしている。こういう人のことを天才というのだろうか。お笑いを一生勉強してもK田さんのようにはなれないだろう。


2006年04月06日(木) よけい

そばに納豆をかけて食べると美味い。久しぶりに自分で作ってみたら、不味かった。。そんな時は何も考えずに食べたほうがいい。よけいに不味くなるだけだから。


2006年04月05日(水) 変換

近所にあるちょっと大きい電気屋さんが「ヤマダ電機」に変わっていた。おやおや、もうそんな季節になったのかい。ちなみに「やまだでんき」は一発で「ヤマダ電機」に漢字変換できる。


2006年04月04日(火)

川沿いを自転車で走る。今まで気づかなかったけどその川沿いには端から端まで桜が植えられていた。ちょうど満開になった桜のトンネルを走り抜ける。


2006年04月03日(月) 敏感

今日、誕生日という友人がやってきた。かなりの遅生まれである。ちなみに早生まれとは、1月1日から4月1日までの期間に誕生日がある人のことらしい。けっこうぼくの周りにも3月生まれの人が多い。自分なりにプロファイリングしてみると早生まれの人は流行に敏感で器用な人が多い気がする。逆に遅生まれの人はのんびり屋さんが多い。今日来た友人はもちろんのんびり屋さんである。


2006年04月02日(日) 広島

朝、窓ガラスがビリビリ震えるほどの雷が鳴った。こんな雷は珍しい。地球温暖化の影響かな。昼には広島風お好み焼きを食べに行く。関西風は味が濃すぎて胸焼けがするのでぼくはキャベツたっぷりのヘルシーな広島風のほうが好きだ。


鉄板いっぱいにお好み焼きをいくつも焼くおばちゃんの迫力には関西のヒョウ柄おばちゃんもかなうまい。


2006年04月01日(土) モノリス

やっとパソコンが直ったので思い切って黒く塗ってみた。


イメージしたのは「2001年宇宙の旅」のモノリス。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加