タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2005年04月30日(土) 木村

ドライブがてらに訪れた辺境の地でカエルの接写に成功。




木村カエル。


2005年04月29日(金) ボウリング

ボウリング・フォー・コロンバインをちらちらと観る。なるほど、そういうことだったのか!と思わせるような映画でおもしろそうだったけど字幕が多すぎて途中で断念した。。マイケル・ムーアが言っていたようにこの世の中は恐怖をまず植え付けることから始まるようだ。ってことは、年金を払わない悪い子にはお化けが出るぞ〜〜ってな感じでコマーシャルを作ればいい。


2005年04月28日(木) レッドゾーン

もうすぐ車のバッテリーが逝きそうだ。エンジンをかけたらスピードメーターとタコメーターの針が一瞬レッドゾーンまで振り切れた。時計も狂った。


2005年04月27日(水) 医師

トリビアの泉で話題の「ニャホニャホタマクロー」がかわいくてしょうがない。

ニャホ・ニャホタマクロー(Dr.Nyaho Nyaho-Tamakloe、1942年 - )は、ガーナのサッカー協会会長。また同国の医師で政治家でもある。


2005年04月26日(火) ナイキ

夏のように暑い。この前買ったダンロップシューズも暑い暑い。そこでこんなシューズがあったらいいなと考えてみた。もうあるかもしれないが。



ナイキさん、アディダスさん、よろしくおねがいします。


2005年04月25日(月) 市松模様

毎日座っている椅子の所為でフローリングの一部が剥げてきたのでカーペットを買いにホームセンターへ。500x500のタイルカーペットを2枚買って来たら少し足りずにもう一度2枚買いに行く。多分この色だったと思って部屋に帰ったら微妙に違う色で、それなら市松模様に敷いたら結構アカデミックになっていい感じになった。


2005年04月24日(日) 挙句

今日の晩御飯は何にするかなーと悩んだ挙句、食べないことに決定。休みの日は昼の一食だけで我慢できる。


2005年04月23日(土) 万屋

近所の薬局屋、ていうかなんでも売っている万屋がついに、、酒類までも売り出した!思わず飛びついて買ってしまった。これであと野菜を売ってくれたら最強なのになぁ。


2005年04月22日(金) 自転車

拙者は猫である。世界で初めて猫の接写に成功。






自転車に轢かれますがな。


2005年04月21日(木) 綿

ふとんを干しました。ふとんを叩きながら、「ひっこーしー!ひっこーしー!ひっこーしー!!」って叫んでみたらおもしろいんじゃないかと思った。でもふとんって叩いたらいけないらしいですよ。叩くと中の綿がちぎれて余計にホコリが出てくるんです。叩けば叩くほどホコリが出るのです。


2005年04月20日(水) 穀雨

大雨。悟空!今日は穀雨だっちゃー!


2005年04月19日(火) 偽者

近頃オープンした近所の居酒屋に行ってみる。店内に入った瞬間にまぶしいきらめき感が。。明るすぎですよ照明が。普通の住宅にあるような蛍光灯をそのまま使っている。出てくる料理もビールまでもが偽者かと思わせるほどの居心地の悪さ。二度と行かない。


2005年04月18日(月) イライラ

銀行へ行って椅子に座って待ってたら近くに居たおっさんが「チッ、チッ、チッ、」って、ずーーーっっっと口から音を立ててやがる。あーもう、イライラする。たぶん癖だ。家に居てもたぶんずっとあの調子だろう。奥さんとかに注意されないんだろうか。みんな迷惑しておるぞ。


2005年04月17日(日) 番組

コンビニで買ったレトルトカレーが異常に美味くてびっくりした。他には、日曜の夜8時に久米宏を見れてうれしかった。昔見ていた「TVスクランブル」みたいな番組になってほしい。


2005年04月16日(土) プッシュボタン

先日、固定電話を留守番機能付プッシュボタン式電話に替えた。部屋に帰ったら真っ先に再生ボタンを押す。「ピピピピ・・・録音されてません。」おかしいなぁ、壊れてるんかな。毎度毎度録音されていない。ためしに携帯電話からかけてみる。ちゃんと録音されている。。。はっ!誰も電話をかけてきていませんから〜!!残念!(←もう古い)


2005年04月15日(金) 後頭部

散髪に行ってみる。妙に長いこと時間かけて切ってると思ってたらいつもより短くなっていた。アイフルのコマーシャルみたいなカットをしてたんじゃあるまいな。

後頭部に気をつけろ!


2005年04月14日(木) やる気

やっぱり朝一番にくしゃみをすると一日中止まらなくなる。頭がボーっとしてなんにもやる気がなくなる。そんな時は何もしないほうがいい。

パキラの葉っぱ。だいぶ出てきた。


2005年04月13日(水) 臨時

HDDケースを買いにア○ライドへ行ってみたら臨時休業だった。閉店の神様とはよく言ったものだ。別の店でワゴンセールみたいに売っていたのを買ってみる。ケースは空っぽのただの箱で説明書は英語。HDDを入れる場所が分からない。爪でモゾモゾ触ってたらポコッとふたが取れた。HDDを格納しバックアップデータを次々と送り込む。もし地震や火事が起こってもこれさえ持ち出せばOK。


2005年04月12日(火) 大喧嘩

雨が降る。夕方になって今日は一歩も外へ出ていなかったことに気づいた。玄関ドアはカギを閉めたままだった。バルコニーにも出ていない。外からはネコが大喧嘩している声が聞こえてきた。


2005年04月11日(月)

留守番機能付きの電話に替えました。ずっと前に実家で使わなくなった電話をもらってそのまましまっておいた電話。妙にかっこ悪いから使おうと思わなかったけど、いざ使ってみると非常に使いやすい。今まではこの前壊れたパソコンにバンドルされていた留守番電話ソフトで対応していた。わざわざパソコンの電源を入れて留守番電話ソフトを立ち上げて・・・なんて回りくどいことをやっていたんだろう。パソコン壊れてよかった。やっぱり餅は餅屋ですな。


2005年04月10日(日) テクノカット

曇り。今日は雨が降るから花見は昨日までに終わらせとけって天気予報で言ってたのに一向に雨は降らず。拍子抜けした。それと、未だにワカメの声に慣れず。

テクノカットも甚だしい。


2005年04月09日(土) ボロボロ

もうこれで終わりにしよう・・・と思って買った灯油がまだまだ残っている。今日は暑い。Tシャツで過ごした。Tシャツの襟の辺りがボロボロになっていた。


2005年04月08日(金) パーソナルコンピューター

win95がついに力尽きた。CD−ROMドライブが死んでしもうた。リカバリするにもCDを読み込めない。人間で例えると脳死みたいなもんだろうか。
初めて自分で買ったパーソナルコンピューター。今までありがとう。


2005年04月07日(木) ロマンティック

今日は突然、メインに使っているパソコンがピーピーピーピー(注1)と音を立てながら動かなくなってしまった。電源を入れなおしてもピーピーピー(注1)が止まらない。ロマンティックも止まらない(注2)。高校の頃「教授」と呼ばれていた男に電話して聞いてみたらメモリが怪しいということで、もう一度メモリを指し直したらあっさり直った。もう少しで店に持っていくところだった。
注1・・長渕剛
注2・・C-C-B


2005年04月06日(水) ミートソース

今日はもう一台のパソコンの調子がおかしくなってきた。バックアップ用に使っているwin95。サポートも打ち切られている過去の遺物だ。触れば触るほど症状は悪化していった。夜はスパゲッティーを食べた。アンガールズの左の人が言っていたように、いつもミートソースが余ってしまう。


2005年04月05日(火) 平凡

久しぶりの友人が古本を持ってやって来た。「これ、ネットオークションで売れんかな?」昭和40年ごろの「平凡パンチ」とか「週間プレイボーイ」とか「マーガレット」だ。ネットオークションを覗いてみると、そういう古本はほとんど売れていない。あと50年ほど寝かすと売れるかもしれない。


2005年04月04日(月) 私的

今年の私的流行語大賞「あざま〜す!」


毎朝とくダネ!見てます。小倉さんは確かに、「あざまーす!」って言うてます。


2005年04月03日(日) 復元

PCはアプリソフトのインストールも順調に進んでほぼ復元できた。新しいHDDは音も静かだ。しかし疲れた。精神的に疲れた。。ホッと一息ついてサザエさんを見ていたらワカメの声が違っていた。(ちなみに「サザエさん」は一発で「サザエさん」に変換できる。)

リアルサザエさんだそうです。


2005年04月02日(土) 換装

午後からHDDの換装に取り掛かる。今までに増設したことはあっても換装は初めてなので少しばかり気合を入れて作業に取り掛かる。ケースの中のホコリを吹き飛ばして新しいHDDを取り付けて、いざOSのインストールで何回も同じこと聞かれてスピーカーからは音は出ず、画面の色はおかしい。テレビでマトリックスを見ながらリローデッドは夜中まで続いた。


2005年04月01日(金) 解決

また今年も始まったよ。あれが。。小泉さんが「あれは試合数が多すぎるんじゃないかなぁ。高校野球みたいにトーナメント制にすれば一週間で優勝チームも決まるし、選手も休みが増えていいんじゃないの?」ってひとこと言ってくれないかな。愛知万博で弁当問題が解決したように。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加