▲目次
▲NEW
カコの呟き  ■ ■ ■  ミライの記憶 ■MAIL■ ■HOME■


17528
zip wrote.
since 2001.
■MAIL■
■HOME■

My追加

memo_07 髪きり魔。
2003年08月28日(木)

間がさしました。

頓服の薬(業務連絡:ソラナクスゆうたけどワイパクスの誤りでした)を2錠とか飲んだら、頭がぼわわーんと爽やかになりましてですね。
きつい薬じゃないから飲んだんだけど、熱のせいか効果が8割増になったのかなあ‥‥。ほんとはきつーいお薬で、自分気がついてなかっただけかもしんないが。

何で無茶飲みしたかとゆうと、暑いのと思考回路がまともに動いてるとは思えなくて、イラついてたのと、髪が伸びたのと。

まあぽわんぽわんな思考回路でも、髪が伸びてちょっとなんだかなーは思ったので切ったです。髪。
切った髪が散乱すんので、ちゃんと散乱対策もしたですよ。

いちお、こんな多い髪でうっとしいのではございますが、髪をもう少し長く保つ計画を温めてましてね。前髪が長めな割りに、後ろが短いから‥‥。いやあ、切らなきゃ後ろをゴムでしばれる位は勝手に伸びるんだけどね。

結局それくらいかな、今日したこと。

明日はプロバイダ変更の件で、なにか動くはずだけど、こっちに通知されるのは数日後。モデムとか引っ張り出すのかな〜明日からしばらく。
あとは診察あります。風邪薬もらってこよう。



memo_07 夏風邪、なおんねえー。
2003年08月27日(水)

正確にはただの風邪だと思うんだけど、「自律神経の失調」症状がもろもろ出てて、あーいやぁ。2回ほど病院で動けなくなりまして。外歩いてる時は気合で(笑)動いてますが、病院にはスタッフもいるし、どうしても気がゆるんでしまって。

血圧 140-80、130-90 ってわからん数値だし、脈も120位いってるので、普通にしていらんないと思うけど。それに熱(37度前後)と若干のせき、吐き気、めまい、などなど。 あとこれは年中なんだけど、大量に汗をかいてるのね。ゆわれて気がついたんだけど、手足が若干しびれていて「脱水症状」も疑われております。

あー‥‥いくつ症状あるんだ?(汗)

もうちょっとどれかの症状が強烈だったら処置のしようもあるんだろうが、どれも軽いっぽくて「安静」あるのみ。

私は各種検査結果は「健康」もしくは「正常の範囲内」なので、病院へ行っても心療内科を薦められるのがどうせオチなのだ。‥‥だいじょうぶです。ちゃんと医師(看護士)には診てもらってるし。。。

つわけで、とにかく風邪を治すのが最優先課題だったりします。もうかれこれ2週間以上は風邪状態だよな。‥‥あさっては診察があるので、追い込みの風邪薬もらってこよう。



memo_07 かぜひいたぁ。頭と喉が痛え。
2003年08月11日(月)

今日は作業所に顔だそうかと思っていたのだがだー。
つか。最近月曜と木曜は、動いていないときが多い。特に木曜は「爆睡」してる。。。

少し、寝たい気もするし、月曜ずっと寝てたことだし、服でもアイロンかけよーかとか思ったりもする。

まあ結局どっちも手付かずでぐったりしてる気もする‥‥ぅぅ。



◆◆【2時間経過】◆◆

 部屋掃除に決定。視界に物があると、むだにいらつくからー。
 今日はごみの日で、回収車もくるし。持ってってもらおう。



memo_07 ライヴ 「宴」
2003年08月09日(土)

久しぶりに「チケットを買う」ライヴに行ってきました。定価ではなく《友人割引》だったけど。以前にも何度か誘われていたけど、体調が悪かったりして‥‥(泣)。最近は割と調子もいいし行ってきました。
久々の大音量で頭がくらくらしたけど、最初のバンドから結構いい感じだったので「来てよかった」と楽しめました。

大阪から「バーニー動物病院」とゆうバンドが来てて、他にも回るらしいけど、結構場数を踏んだ感じもあって、ちょっとイロモノぽかったけどこっちでは見る機会もないし面白かったな。他のバンドが「重くてしめった」感じで(←私好み)余計目に付いたのかもしんない。

カウンターに行くと、「ビール200円/ジュース100円」だけのメニューがあって何だか不思議でしたわ。2バンド目にビールのせいか3人とも眠くなってしまい、お目当てのバンドが2時間以上先だった事もあり、食事休憩。友人は仕事帰りで疲れと空腹でしんどそうだったし。

お目当て、とゆうか誘ってくれた友人のお姉さんがヴォーカルで、前見たバンドではなかったのだけど、後は詳しくなかったので。
お姉さんは低音がかっこいいのだけど、MCになると友人と同じしゃべり方なんで、ギャップがすげえのね(笑)。


--------------------
私といえば待ち合わせ場所に着いたら「滝のよう」な汗で「雨?大丈夫?」と違う心配をされてしまいました。
余談ですが先日Dさんと電話で、最近暑いよねって話したら「冬でも異常な汗かきじゃん。暑さのせいかい?」と指摘されました。心当たりしかねえや。

私のツレと友人は初対面だったけど、実は3人ともエゾロック参戦メンバーなので、あえて連れていったのもあったのだ。最初は私が通訳みたいに(笑)してたけど、すぐそれもいらんくなった。

フェスティバルを楽しんで欲しいんだけど。どーだろう。そんなんよけーなお世話だろうから。黙ってたけど。