▲目次
▲NEW
カコの呟き  ■ ■ ■  ミライの記憶 ■MAIL■ ■HOME■


17528
zip wrote.
since 2001.
■MAIL■
■HOME■

My追加

memo_07 星のように
2001年05月30日(水)

友達のサイトが閉鎖されました。

PCから作って居た訳ではないので、ボタンで出来る事ってどうしても限界があるとは思います。私とかは、特別なソフトを使っているわけではないので、手打ちでタグ打つのも結構大変なんだけれど。

だけれどフォーマットなんて本当はどうでも良くって、その人が「自分だけのページ」を持つ事はとても大事な事だと思うんですよ。出来はともかく。

だけれど納得出来なかったのなら(しかも使い辛いプロバイダだったみたいだし)、仕方がないかなって思います。

それを「勉強不足」で済ませてしまうのは、どうなのかな。確かにWebってまだまだ特殊な環境だと思うし。
だけれど、その友達には、またサイトを構築して欲しいと思います。
そして、私も(爆死)。



memo_07 規則正しい生活を。
2001年05月28日(月)

久し振りに診察を受けました。
本当は、お薬だけ以前と同じ物を出してもらうつもりでしたが、仕事中にいらいらがピークになり、仕事に手がつかず、その旨をスタッフに伝えると、先生が診察したいとの事。まあ、当たり前なのですが、先生とお話しをするのがすごく怖かったゆえ、避けていたのですが‥‥。

私がいらついている原因は、もうひとつバイトを掛け持ちする案が出されてから。
夕方5時位から10時とか、まあ時間がとれるのではとかゆわれてから、そればっかり考えてた。
そんなふうに思って履歴書送っても戻ってくるんだけど‥‥。

先生は「とにかく、生活が不規則になるから、夜のバイトは無理」との事。夜のバイトって言っても、いわゆる水商売ではなく、コンビニとかしか無いと思いますが。
とにかく、今貰っている給料で、治療を続けるしかなさそうです。今の私には、今のバイトを続けて、生活を安定させるしかなさそうです。
だけれど、診察を受けて少し気が楽になりました。
お金だけではなく、もっと大事な事が私にはあります。
バイトも、もう精神的にかなり追い詰められていたりするのですが‥‥。
とにかく、また明日から、自分なりに頑張ってみるつもりであります。
もう、何もかも投げ出して、生きることを諦めたい気持ちで一杯なのですが‥‥。
もしかしたら明日はもっと良くなっている事を願いつつ、月曜日が始まります。

乱文失敬。



memo_07 5月病ふっとばせるか?
2001年05月20日(日)

今月は、すごく調子が悪いです。
と言うか、自覚していないのですが、そういう指摘がありました。
五月病???
じゃあ4月とか6月は調子がいいのかと言うと、そうでも無い気がするのですが‥‥。

メルマガを購読しているのですが、
「五月病をふっとばせ!キャンペーン」と言う広告がありまして、簡単なアンケートに答えて、応募したのですが。先日そのスポンサーの会社から電話がありまして、当たってしまったようです(誰も参加しなかったのか?)。
第一候補の商品の抽選はまだだと言うことですが、いわゆる「Wチャンス」に選ばれてしまったようです。商品は、スカパー一式無料レンタルなので、毎月課金が発生するのです。こりゃあ、そく解約の運命をたどりそうです‥‥。

ううーん。プレゼントは嬉しいけれど、課金は辛い。金欠に追い討ちを掛けるような気が‥‥。

そんな訳で五月病は治りません。ふー。



memo_07 お守りとか
2001年05月10日(木)

お守りに限らず、身に付けるキーホルダーとか、服とか、たまに買ったりもらったり
するのですが、実は物凄く何か「力」を感じる事があります。
バッグにつけた途端、忘れ物が多くなったり、指輪とか付けたらやたら陽気になった
りへこんだり。気が付いて取ると、何事もなかったかのように普通に戻りますねえ。
すごく悪い偶然が重なったりすると、愛用したり高い買い物でもしまっておいたり、
あげてしまったりします。
もらった相手ががあまり好ましくなかったりして、だけれどそれと相性が良かったり
すると、相手はともかく愛用したりします。
どういういきさつで私の手元にきたのかはもう無視です(笑)。

身に付ける物だと、金属アレルギー気味でして、そういう所でも気にしていますね。
と言うか、すでにかぶれているのですが‥‥。

最近では、指輪を買いまして、2本で一組なのですが、鍵の形をしています。
これはなかなか良い子でして、ちょっと指には大きめなので、
無くさないように気を付けています。

なんでそういう物に執着するのか良く分かりませんが、主に自分に自信がないからなのでしょうか‥‥。
だけれど小さな奴が一緒にいてくれると思うと、ちょっと心強いです。はい。