惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

ウレシイコト、いっぱい。 - 2004年04月30日(金)

来週も☆がゲストだなんて、わたくし適当なことを申してしまいました。

来月なんですね。(微笑)

でも来週だろうが来月だろうが来年だろうが、いいんです。ヒロが必ず出てくれるのであれば。ああ、夢のよう。ふふ。

そんでもって、いいんですか?こんなにイッキに幸せもらっちゃって。

わーい、アクセスだーっ、わーい。(同級生に孫が…知らなかったことにしとこう)

今更ですが、ヒロ、カッコイイ〜。髪型もね、いいよね〜。だいちゃん?だいちゃん、はは。(意味不明)
でもこうやって、2人揃ってる姿を見ると…。(感涙)

そして今日わたしに訪れたもうひとつのサプライズ。

だいちゃんのソロだーーーーっ!それもZeppだーーーっ!!

チケット、どうしよーーーっ!!(慌ててスマイルに入って間に合うのか!?)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あせって確認に行きました(笑)。

体育の日って、もう、10月10日とは限らないんですね。ほっ。(体育の日はクロダの日ってゆうコピーが妙に記憶に残ってた、笑)

じゃあ、10日はだいちゃん、11日はクロダ、あ、こっこれは、まるで年末年始がもう一度、みたいなもんじゃない。
身体、鍛えなきゃ…。



メール、待ってま〜す。










-

アデュー? - 2004年04月29日(木)

ああああーーーっ、昨日はとんでもない時間に寝てしまった!(なんと23時!)

わたしにとって、これは夕方に等しい時間、メール打ちたかったし、お友達の掲示板に書き込みしたかったし、日記も更新したかったし…

そしてなにより、ネオエイジ!!!

…なーんてね、どうせ、聞けない場所なんでね…よかった。(え)

あと二十分で出勤しなけりゃいけないんですが、アクセスラ〜ヴのわたくしとしては、

昨日のラジオが気になって、気になって…

むさぼるように皆様の情報をチェックしたいところですが、時間がない!

時間がないのに、ヒロ日記更新だと?あーん、もう。(笑)

えーと、えーと、内容はともかくとして(笑)、この、最後の

「アデュー」

って?

どうしたのヒロ、フランス語なんか使っちゃって、

パリへ行って来た人と会ったんですかっ?

たーっぷりお話して、影響されちゃったの?

誰、誰と会ったの?

妄想の翼はためかせつつ、仕事へ行ってきまーす!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

心臓に悪いです。でも、その百万倍、嬉しいです。


-

執念深い女はイヤですか - 2004年04月28日(水)

昨日はずっと泣いていたので、日記を打てませんでした。

なにも仕事がイヤだとか、お金が無くて生活出来ないとか、娘が言う事を聞かない、とかといったことではありません。(これらはすべて真実ですが、もう泣くのを通り越して笑うしかない状態)

思えば、本屋さんで既に泣いていました。

よせばいいのに、手にした本をその場でパラパラっとめくってしまい、目に飛び込んで来た数行で、ポタポタっと。や、やばい、慌ててレジに走りました。

もう14年も続いていたんですね。

本が大好きな自分ですが「コバルトはちょっとね…」と勝手に思い込んでました。そんな時に偶然手にしたのが桑原水菜さんの『炎の蜃気楼』第1巻でした。それ以来ずっと発売日に購入するはまりようです。それもついに最終巻になっちゃった。はう。

一度好きになったらずーーーっと好きでいられるこの性格。
たぶんTMさんたちも麗しユニットさんも一生愛していくんだろうな。(永遠の片思いですけどね)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

たとえばいやーな性格に変わっちゃうとか(他人の悪口ばっか言ったり、ファンをバカにしたりね)だったら…でも、

そんな人達だったら初めから好きになったりしてないもん、ね。

ところで『グインサーガ』を筆頭に、『王家の紋章』だの『ガラスの仮面』だの、長〜いものが大好きな私、あっ、『こち亀』も好きです!!




-

こっそり感じるナウ - 2004年04月27日(火)

DANETの会員さんじゃないので、コソコソと覗いてみる「ふぃーるなう」のお写真。(冗談抜きで、だいちゃんのオフィに行くと、どうもおどおどしちゃうのよね、こ、これは見れるんだよね、じゃっ、これは?あっ、やっぱりダメか。くしゅん。…ならば入ればいいじゃん!でもね…いろいろ事情があって…)

いいな〜、この写真VV

あ〜、ナマで見たい。会いたい。

わたくし、GWは仕事を休む訳にはいきません。6月もいろいろ予定がございます。7月、8月なら、比較的、余裕があります。(だから、なに)

去年はやってくれなかった(笑)夏祭り、たとえば大人の事情で実現が難しいとしたならば、百歩譲って、

DAISUKE ASAKURA & HIRO☆TAKAMI

のジョイントコンサートなんていかがでしょうか。

(今一瞬、梅沢富美○と前○清、って浮かんじゃったよ、「ジョイントコンサート」だなんて…もっとイマドキ風な言い方あるだろうに。)

まあ順番としては、もちろん新人のHIRO☆に始まって、次は大御所のDAISUKEになるわけですが、突然、ゲストが呼ばれるんですよ。

なんと、貴水博之氏!……なんてね…恋しいぜっ!AXS!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あのTシャツ…(笑)。
アクセサリーも突っ込みたいけど、ちょっと我慢。

でもこの雰囲気、本当にいいですよね。次回もお願いします。(ぺこり)



メール、お待ちしてます。

















-

職場のよくある風景(?) - 2004年04月26日(月)

目覚ましテレビで、この夏ブレイクしそうな新人アーティストの携帯ランキングを募集してたけど、思わずHIRO☆TAKAMIに1票投じたくなりました。

新人…だよね?

今日からこっちのローカル局でもアムドライバーが放送されてます。ちょうどいい時間なんだな、これが(笑)。何故って、仕事中にヒロの歌声が聞けれるんだもん。わたしの院内での唯一の権力、それは、チャンネル権。

患者さんに悟られないよう、さりげなくチャンネルを変えるテクニックはなかなかのものです(笑)。(CMのタイミングを狙うとよし)

本日も放送時間にチャンネルを合わせ、窓口のお嬢さん方に、

「ほらほら、ひろ様の声をお聞き!」

と業務命令(笑)を下したところ、とても暖かな反応に包まれました…。(本当はボコられる寸前)

で、挙げ句の果てには、

「ひとつ聞いていい?なんでそんなに好きなのさ」

と詰め寄られ、あうあう言いながら自分の出した答えは、

「…アクセスだから…?」

そうだったのね、そうなんです。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

これがだいちゃんの場合、答えが違うんですよね。
「TMのサポメンだったから」…そう…ではないんですけどね…ヒミツ。



メールお待ちしてます。












-

その指先で - 2004年04月25日(日)

庭のすずらんが可愛い花を付け始めました。花みずきの白いはなびらがそろそろ終わりを告げる頃なので、白い小さなつぼみが目に清しくて嬉しいです。

今日も良い天気でございました。ちょっと風が冷たかったので、お洗濯にはイマイチだったのですが、おちびやらむこは本日もたっぷり日光浴が出来て御満悦です。

休日は日頃片付けられないところをガサゴソするのですが、つい、はまってしまうのが、出て来た本や雑誌を読みふけってしまうこと(笑)。これじゃあ、いつまでもゴミ屋敷から脱出できません。

今日も14年前のSF雑誌を見ていたら、大好きな栗本薫さんの「パソコン日記」なるものが載っていて思わず読んでしまいました。これ、実は日記の形を借りた小説なんですけど、でも多分、栗本様(尊敬してるんで)の御自身の感想もシンクロしてるんじゃないだろうか、と思える文章でした。

その中で、妙に共感した部分が。

それは、キーボードを打つ快感。初めは小説を書くために仕方なくパソコンを利用した主人公が、キーボードを打つという行為に溺れていく、というもの。わかりますもん、それ。ワープロすらやったことのない自分が、指を動かして言葉を操る事が出来ると知った時の快感。

もっともっと打ちたい、ずーーーーっと打っていたい。

私もはまり込みました。(笑)
だから、このエンピツ、申し込んじゃったんですよね、実は。

てな訳で、明日からはまた、ヒロやだいちゃんのことなどを、指先で操っていきたいと思っております。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

先日職場でワードを使って通信文を作っていたら、いつのまにか後ろに立ってた主任に「院内で一番早いかも」と感心されちゃいました。
これもエンピツのおかげかな。

でもパソコンに関しては、初級講座に申し込み中です。(泣)



メール、お待ちしてます。











-

誰の日記なんだか - 2004年04月24日(土)

いきなり乗っ取られた風のヒロDIARY、もう「伝言」じゃ、かったるいのか!?

「もう、覚えてくれたかな?この名前」

こんな恥ず…いえ、インパクトの強い名前、一度聞いたら忘れません。

「どんな夜になるんだろうね?」

こっちが聞き…どんなコトをやってくれるの?

「新曲も織りまぜながら…」

…ちょっと待て、ココ、一番引っ掛かったんですけど、HIRO☆は新曲しかないはず、誰の、何を、織りまぜるというの。

「早くライブで会いたいよ!!」

握手会で会いたいです…(涙)

「さあ、一緒に銀河を駆け巡ろうぜ」

………。

遠くで見るとひとつのようだけど、実は重なりあったふたつの星、でも決して交わることは無いのよ、ああ、アルビレオのようなあなたとわたし(って誰)。

あまり混乱を招かないうちに、たまには『アクセス』で一息ついてください。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ヒロのオフィに出てるラジオ番組出演のお知らせに「久しぶりのaccessトークも楽しめます」って、矛盾してるよ…。(笑)
でも、嬉しい…!!!



メール、お待ちしてます。










-

あなたがそばにいてくれる - 2004年04月23日(金)

今日、仕事中に居眠りしてしまった…ほんっと、反省。
たぶん原因は『だいすけ』のレベルアップのせいだな。

窓口担当の同僚に「ごめんね、ぼーっとしてて」と謝ったら、

「いいよ、いいよ、寝ていようが、仕事に関係ない本読んでいようが、あなたがそこにいてくれるだけでいいから。」

って言われちゃいました。99%、社交辞令だとは思うけど、なんとなく嬉しかった。だけどやっぱり反省。今日こそは2時前に寝るぞ!(ちなみに今の時期の私の仕事はほとんどデスクワークで、病院内のいろんな収支の統計作業です。…つまんないからどうしても眠…こらっ)

ところで、昨晩放送されたネオエイジ、私は聞けないんですけど、そこに、

ヒロ、いたんですか?

なんか妙なテンションだったんですって?(笑)
やっぱり考えちゃいますよね、2本取りだって。

昨日のビデオを見てて思ったんだけど、あさくらさんってソロの時ってすっごく頼もしいっていうか、オトコらしい感じがしません?(もち、可愛いのは置いといて)

だけど、どうして、ヒロと一緒だと、

「あわわわわ」って雰囲気がただようんでしょう。特に再活動後は、この「あわあわ」感が一層増したような。面白いな、だいちゃんって。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

来週のネオエイジ、ホント、期待してますよー。(聞けないくせにね)
ほら、そこにヒロが目の前にいるってことは、言っちゃっていいんですよ、てゆーか、言えーーーーーっ!!

「やろうよ。」って。

…もちろん、アクセスをね。(「やらない?」でも良し。えっ?)



メール、嬉しいです。










-

だいちゃんが届きました - 2004年04月22日(木)

届きましたシリーズ第2弾です。この分でいくと、明日はヒロが届くのね、勝負下着を…(自分で打っててキモチワルイ)

あー、本物のだいちゃんが届いたらいいのになー。
そしたらまずはピアノを弾いてもらうの。

わたし、だけの、ために。

ああ、なんて素敵なんでしょう。ずーっとずーーーーっっと弾いてもらうの。おうちに帰りたい?ダメ。帰さない。(犯罪の匂いが…)
お肉が食べたい?そうね、じゃあ、この曲を弾き終わったら、食べさせてあげる。お団子?食べたきゃ次はこっちの曲をお弾きっ!ほーっほっほっ!

すいません、私生活にストレス溜めてるんで。

届いたモノはビデオでございます。

『DAISUKE ASAKURA 1st Vision』ですよ。
なにげに探していたんですが、楽○で見つけたので、早速ゲットしました。

家に帰ったら届いてたので、即、ビデオデッキにセット。
缶ビール片手に、12年前のだいちゃんを見せていただくことに。

再生スタート!……

ぶはっ!(ビールを吹き出したらしい)

げほっげほっげほっっ…(むせているらしい)

ひぃーーっひーっひぃーっ(…笑っているらしい)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あの舐めるような(笑)カメラ目線、こっちが恥ずかしいです…。
この素敵な(ならばなんで吹き出すんだ)ビデオの感想は、後日たっぷり書かせていただきますね。



メール、お待ちしています。














-

アイスマンが届きました。 - 2004年04月21日(水)

TMさんのアリーナ、無事に終了しましたか。はぁ〜。(未練がましい)

東京って遠いなぁ…。

いくら宿泊費がタダになったとはいえ(元手がいくらかかっているか、なんて考えない事にしてます)、交通費がね…。
ああ、「どこでもドア」があれば、

だいちゃんのクラブも、クロダも、レボも、もちろんTMさんも行けるのにな。あっ、あと☆のライブと握手会もね。(笑)

しかし、もし本当に目の前に「どこでもドア」があるとしたら、まず行くのはだいちゃんのスタジオでしょうよ。それと、ヒロのマンション。
だいちゃんのマンション(かな?)には行きません。だって、

見てはいけないものを見てしまう気がして…。(ヒロならいいのか)

今日、職場へいくと、私あてに大きな封筒が届いてまして、差出し人のところにはへんてこなネコの絵が。よく見ると小さな字で「おちび」って書いてあります。娘からでした。(笑)

で、中身は一冊の本。

『アイスマン アーカイブス』の1巻目なのでした。

実は『2』のほうは持ってるのですが、『1』が手に入らなくって、娘に、「東京の古本屋さんで探すように」と指令を出しておきました。早速見つけてくれたようです。やっぱ、都会はええなぁ…。

パラパラパラと読んでみる。
知ってる方も多いと思いますが、ま、『access Odyssey』の、アイスマン版なんですが。さらっと読んで、沸き上がってきた感情。

どう言えばいいんでしょう、あのー、小学生の時にタイムカプセルに入れた手紙を大人になってから読むときのような?ちょっと違うな…。

縁結びの神社に彼氏と初もうでにいったら、偶然、元カレと書いた絵馬を目撃しちゃったとか…。(深く考えないこと)

つまり、なんというか、

人のココロって変わるもんだなーって。(本当に、深く考えないこと)

徹貫さんもこれを書いた数年後には、こうなってる(笑)なんて、思いもしないもん、ねぇ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

やっぱり徹貫さんが書いたTMNのリズムレッドのツアー本の中で、ステージクルーの新堀さんが、いつか大ちゃんのソロコンサートツアーがあったら、舞台監督をやれればいいねって話が載ってます。今から13年前の本ですが。

その部分を読むたびに、ちょっと感動しちゃいます。



メール、お待ちしています。











-

TM○っていったらナニ? - 2004年04月20日(火)

明日はTMさんのアリーナなんですね。
なんかわくわくしています。行けないんですけどね。(笑)

TMさんで思い出しました。先日の出来事。

わたしは主に外来の仕事が専門なので、滅多に病棟には上がらないのですが、月に一度くらいは入院カルテをチェックすることがあって、その時は病棟のナースセンターでひっそりと片隅に座って仕事をしてるんです。
丁度、看護師さんたちに背中を向ける格好になる訳ですね。

すると、背中越しに聞こえてくる看護師さんたちの会話。

「そうそう、朝さぁ、駐車場にすっごい音鳴らして入ってくるクルマいるよねー。」

(えっ…?)

「あー、知ってる!ちょうどこの病棟の下あたりでしょ?」

(…この下って、事務職員の場所じゃん…)

「今朝もさ、すっごいんだよ、もう、ジャンジャン、ドスドスって、うるさいの」

(…今日、流してたのは、確か…セブンスヘブン…)

「あっ、あたしも聞こえた!あの曲知ってる!」

(…あちゃー、ばれてるぜ…)

「あのね、確か、ティ、ティ、ティーエム…」

(きたきた…やっぱ、あたしの車のことだ…)

「そうっ、ティエム、ネットワーク!!」

ずるっ。

おいおい、違うって。TMレボリューションだって。(笑)

それにしても、いい話、聞かせていただきました。(にっこり)
病棟のナースの皆さん、まさかこの白髪アタマのオバハンが、その車の主であるなんて、これっぽっちも思ってないようで。(なにしろ職員の数が多いので、フロアが違うと顔も名前も知らないなんてザラ)

早速、外来に戻って、得意げ(笑)にその話をしましたら、返ってきた反応は、

「ちょっと!それじゃまるであたし達が犯人(爆)みたいじゃないのさ!」

「そーだよ。おまえ(しつこいようですが、こいつらは私よりはるかに年下です)はいいかもしれないけど、わたし達の立場がないじゃん!」

「ほんっとに、恥ずかしいから、もう、止めてよね。特に、アクセスをガンガン鳴らしながら来るのはさっ。(怒)」

やだなー、みんな照れちゃって。(えっ、違うの?)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ちなみに、わたくし並みにウルサイ車は、道交法違反になるって言われましたが。
違反理由…アクセス。いやーん、恥ずかしい。(えっ)



メールいただけたら嬉しいです。












-

祝、高見沢氏、50才! - 2004年04月19日(月)

昨日の好天が嘘のようです。

雨は嫌だな。そして雪はもっと嫌。
雪の積もらない街で余生を過ごしたい、子供のころからずっと思い描いてきたことなんですが(寒がりなんで)、ふと気が付けば、

もう余生に足をつっこんでいる自分。

高見沢さま、50を過ぎれば、なにも恐いことが無いのですか?
もっと派手に生きるって?

ああ、羨ましいです…。

あなたや、あさくらさんは(なぜか同列にする)、持って生まれた才能と、その築き上げたステイタスで、どんな毒々しい衣装を身に纏おうが、どんな○ラをかぶろうが、ハリウッド顔負けの特殊メイクを施そうが、誰も文句をいいませんが(本当にそうかな)、わたくしがあやかろう、とした場合、

まさにチン●ンコンクール。

(*わたくしの住む地方で毎年4月に行われる伝統行事なのですが、伏せ字にするとなぜか卑猥な感じになるのはどうしてだろう。)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だけど万が一そうだったら(笑)、誰が出場するんだ!?
もちろん、うちらはヒロを大推薦!(笑)

…でも一体どんな審査を…うっ、鼻血が…。(バカ)



ご感想をどうぞ。












-

21世紀のヒーローって - 2004年04月18日(日)

私の住む地方では、本日30℃を越えたそうです。どうりで暑かった…。

でもこの好天のお陰で、懸案事項だった毛布のお洗濯も出来たし、ウサ子(ベタなネーミング)のケージもきれいに洗ってやることができました。
おチビやらむこもお日さまをたっぷり浴びて、ベランダで久しぶりの日光浴です。今日はなんだか気持ちがいいなぁ…。

ついでに今日の晩ご飯は、朝早く、実家の母と産地にまで買いにいったタケノコを使った『筍ご飯』を作りました。(一応、主婦なんで)
なんか久しぶりに休日らしい休日で、よござんしたよ。

さて、そんな日曜の昼下がり、いそいそ取り出す一本のビデオテープ。

なんのこたぁない、先日放送されたアムドライバーのテープなんですが。

もう一度じっくり、そして昼間なのでちょっとばかし音量を上げて(実はかなりの大音量だったりする)聞いてみよう、と、思った訳です。

HIRO☆TAKAMIを。

すっごい、良いのですけど!なんか、ガツンガツンきますね!

すいません、ファンになっていいですか、HIRO☆の!(なんで謝るんだろう)

初めて聞いた時も「一番好きかも」って思ったけど、2回目だと、確実に好きだーーっ!大音量で聞いたからなのかっ!?それとももう耳に馴染んじゃったからなのか?(コナミのスポットでも流れてるもんね、へへ)

でもやっぱりあのCM、

「5月26日、なにかが起る!」

が、妙に気になって仕方ありません。それも、嬉しい期待じゃなくて、

「今度はなにをしでかすのだろうか、あやつは。」

といった、ファンにあるまじき失礼な思いで胸が一杯なんであります。

もしかして、もしかして、あのアムドライバーの装着スーツに身を包み、手にショットガンのような武器を携えて、スケボー(笑)に乗りながら、

「ハーイ、待たせたねっ!ボクがキミと地球を守ってみせるさ!なんたってボクはみんなのヒーロー、ひろ(ほし)たかみなのさっ、あはっあはっあははーーーーっ」

どうしよう、あさくらさん。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

だいぶ以前にキンヤがある意味モビルスーツみたいな衣装を着てたことを思い出しました。
うう、じゃあだいちゃんに頼るのは無理だってことね。(決め付けてます、笑)



ご感想をどうぞ。










-

TMNとネットワーク - 2004年04月17日(土)

パソ、調子悪し。

ディスプレイは先日ついに天寿を全うして、取り替えたのですが、それ以降、今度は本体のほうが具合悪い。これももうダメなのかなぁ…。最近は電源入れるたびにドキドキしちゃいますもん。

これ使えなくなっちゃうと、TMさんやだいちゃんやヒロの情報が入らなくなっちゃう。(なにしろ露出が少な…)
それに、私は友達がいないんで、ネットでお知り合いになれた方達とコミュニケーションがとれなくなっちゃうと、まじ、陸の孤島状態。淋しい…。

ほれほれ、働けよ、マック。

ミュージックフェアでTMネットワークの三人を拝むことができました。
あいかわらずほのぼのムードでいいなぁ。この人達の存在感って、なにか、こう、「わーっ、きゃーっ」じゃなくて、「あっ…、わあ…」なのよ。(すいません)

いろいろ御意見のある方もいらっしゃるでしょうが、同じ世代の者として言わせていただければ、三人とも頑張って保ってるなー。(笑)
でも、小室先生、そのモミアゲっぽいやつ(笑)、なんか白髪まじりに見えちゃうんで、出来れば剃っていただけたら、と…。(汗)

ウツの声は変わってなくて素敵。先生の演奏というか、音がなんか地味な感じがするのって曲調のせいかな?(それとも最近華やかな音に慣れちゃったせいなのか)

あとね…つまんないことなんですけど、先生のシンセに『INDIGO』だとか、『access』って文字が付いてたような…静かに受けてました。(笑)

それと、葛G…だったんだよね…?(なんか違う人みたいに見えちゃったんですけど…ビデオ録らなかったので確認できないし)

あと4日なんだなー、どんなステージをやってくれるんでしょう。(行けないけど)

二十年なんて、あっという間なんですね。
「1974」のプロモに心惹かれてからそれだけの月日が流れたなんて信じられないくらい。でも、私にとって、一番大好きだった時は、TMネットワークよりも、TMNの時代でした。

はっきり言ってしまえば、あの「6人」が、すごく好きだったんですね。
もちろん、基本は3人なんですが。

TMネットワークは3人、TMNは6人、これが私の定説です。(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

たま〜に真面目なことを書くと、なんかムズムズしちゃうね…。
ムズムズし過ぎて、歯が疼く…。痛いよ…。(泣)



ご感想をどうぞ。










-

歯が… - 2004年04月16日(金)

ますますもって、生活のリズムが乱れっぱなしです。

あと十五分したら仕事にいかなくちゃいけないのに、日記打ってる自分て…。たぶん乱れた私生活(なんかイヤラシイな)のせいだと思うんですが、歯が疼いて、歯茎が腫れ上がって、口を閉じるのも辛い状態。

歯医者さんねぇ…。大嫌いなので行かない。たぶん、顔が変型して一睡も出来なくなったら行くと思います。(だから長引いて、余計に嫌いになるんだよ!)

私の働く病院には耳鼻科はあるのですが、残念なことに歯科は無いのですよ。痛み止め、欲しいなぁ…。

もうあと数日でTMのアリーナですよね。

ああ、見たい、行きたい、唄いたい!(え)

カメラ、入りますよね?DVD、出してくれますよね?

だって稼げ…絶対買いますからお願いします!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なにもトリビュートの時みたいに出ずっぱりじゃなくていいんです。
ほんの一曲でいいから、ゲストとして出てほしいなあ…。
欲をいえばオーバーオールで鍵盤ハーモニカ持って、パイプ椅子に座ってほしいです。お兄さん達に囲まれてねっ♪


-

惣菜屋だいちゃん - 2004年04月15日(木)

今月に入ってから、私の車の中はずっと『紫』が流れています。

あの「短さ」も結構、快感で。(笑)
何回も聞いてると、ああ、ここでこんな音色が入ってくるんだ、とか、ここはワンコーラス目と変わってるんだ、とか、それこそ耳にする度に新しい発見があるんですね。

だいちゃんの音って本当に好き。

なにしろカセットテープなんで(笑)、すりきれちゃいけないと、今朝は久しぶりに『リッピン〜』を流しました。

ううっ、ヒロの声って、なんて、なんて…

やっぱ、アクセスって最高に好き。(爆)

そろそろお腹が空いてきてるんですが…せめてPV集くらい出してくんないかな…。(本音は餓死寸前なんだけどね)

娘がお惣菜屋さんのアルバイトをしようと、面接に行ったそうなんですが、髪の色を黒にしろ、と言われ、ダメだったそうな。

だいちゃん、その金色のヅ、じゃないや、髪の毛じゃお惣菜屋さんは無理だって。残念だなー、エプロン姿で三角巾つけただいちゃんが、にこにこしながら、

「いらっしゃいませぇ、今日はカレーコロッケがお買得ですよ〜」

なーんて言いながら立ってたら売れに売れちゃうよ、きっと。

「えーっと、オレ、カレーコロッケ、4つね。」

「はいよ、おにいさん、いつもありがとね。」

「いくら…あれっ?5つ入ってるよ?オレ、4つって…」

「おにいさん、イイ男だから、 オマケしちゃったよっ!」

「あっ、そーなんだ、サンキューッ!」

いったいこれは誰と誰なんだ…。(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

もちろん、私は見たこともないですけどね。(きっぱり)
ちょっと待て、『惣菜屋だいちゃん』からどうしてそこへいくんだろう。



ご感想をどうぞ。











-

某俳優の過去を暴く(嘘、嘘) - 2004年04月14日(水)

天気が悪いと、テンション下がりますよね…ふぅ。

今日はなんだかいろんなことが空回りして、つまんない気分のままパソの電源を入れると、こんな日に限って、凹む内容のメールが届いてたりするもんです。(沈)

本当なら布団かぶって寝てしまいたい…もうパソコンなんて触りたくない…

しっかぁぁしぃっ

それを補って余りあるのが、暖かいメールです。お返事下さってありがとう。(笑)
さあ、今日も張り切って打つぞ!(単純)

アリーナのヒロ写真、

なにげに、さりげなく、ちょー、ステキ…。
こーゆーショットのほうが「本当にイイ男だな、おい」と思えますよね、パチの「今月のナンバーワン、マコトです、ヨロシク!」の写真より100倍はいいな。

あのイラストはアニメ版HIROですか?

ところでアリーナの同じ見開きにクロダの写真が載ってるわけですけど、こちらもいつ見ても、イイ男です…。
イイ男つながりで、もうひとりいいですか?

葛山信吾さん、大好きなんです。「クウガ」、毎週見てましたけど、オダジョーよりも葛山さん狙いでした。もち、「真珠夫人」はビデオに録って見てましたけどね。(しかし、タワシコロッケにはヤラれたな、大受けしました)

そ、れ、で、ふと思ったんですが、葛山さんがだいちゃんと一緒に唄ってたころ(あんな時代があったこと自体、今じゃ不思議な感じがしますね)の髪型とか雰囲気って、どことなく、クロダに似てるような気がするのって私だけ?

やっぱり、だいちゃんの趣味って…(爆)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんかだんだん音楽ジャンルから遠くなってる…。
すみません、知ってるんで、どうか、凹まないメール、お願いいたします。(ぺこぺこ)
でも実の所、どんなメールでもとっても嬉しいので、よろしくっ!(笑)



ご感想をどうぞ。











-

Get Ride! - 2004年04月13日(火)

ビデオ、録りました。

え〜…

いいじゃん!サイレントムーン。ヒロの曲で一番好きかも。あっ、ヒロじゃないんだっけ、HIRO?(えーいっ、面倒だのう)

アニメのほうは、

ーーーーー  おっと、一瞬フリーズしちまったよ…。

いやいや、でも登場人物もなかなか美形だし、これからきっと面白くなるんですよね?ねっ?ねっ?(だって天下のコナミだもん、期待してまっせ)

ところで、番組の最後のほうのCMで、

「5月26日、HIRO☆TAKAMIになにかが起る!」って

あの笑撃、いや、衝撃の☆以上のことが起きるんですかっ?

頼むからファンを笑い殺さないで下さい。わたし、だいちゃんのソロを見る前に死にたくないんです。(そこかい)





↑エンピツ投票ボタン

My追加





-

ドラクエとパチ - 2004年04月12日(月)

今この瞬間も隣の部屋で夫がドラクエ5をやっています。

やっぱりTVゲームはRPGが一番好き。特にその中でもドラクエ5は傑作ですよね。(ファイナルファンタジー7、8も捨てがたいが)

さてプレステ版のドラクエ、わたしもそろそろ参戦しようと思ってたんですが、主人公の名前を迷ってたんですよ。そんな時、ああ、今月もパチを立ち読み(こらっ)して良かったぁ〜。(笑)

『だいすけ』

うわっ、かわいいーー!!
これ、いただきましょう。

これから毎日『だいすけ』を自由に操れるわけね、じゅるっ。(えっ)
『だいすけ』を魔物の群れに放り込もうが、洞くつに連れ込もうが、ベッドに押し倒そうが、わたしの思いのままなのね。

生かすもコロスも、わたしの指先一つなのねっ!ほーーっっほっほっほ、げほっ。(あー、なんかアベ様になった気分。んっ?)

ところで『だいすけ』ってば、生意気に結婚して子供が生まれるじゃない。その子の名前も付けれる訳なんですが、

ほら、もう、ねっ、誰がどう考えたって、

『ひろ』ってゆーのは、あまりにも芸が無さ過ぎると思いません?(どうでもいいよな)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

今日の日記の何処がパチのネタなんだろう…。
『だいすけ』ひとつでここまで引っぱれる自分、明日も頑張れ!



ご感想をどうぞ。












-

アニメディアとパチ - 2004年04月11日(日)

まんま、のタイトルです。

HIRO☆TAKAMIのせいで、散財させられました…。こんなにきつく縛ってあるとは。ちぇっ。

とにかく付録欲しさに買ってしまいました。『はな〜れ〜ない…』…最後の愛は見つかったんですか、ひろ。未来を見極める「君」と飛び立てたんですか?どこを撃ち抜かれたの?

…これ以上書くとヤバイ?

だけどこの「(TVサイズ)」って…。まさか、まだフルコーラス出来てないんですか…。歌詞をちゃんと読んでみたかったのに、ちと残念。ただ楽譜が載ってたので、それで許してあげる。(何様なんだ)

それにしてもコレに載ってるHIRO☆TAKAMIの写真って、ヒロのオフィのトップに出てくるあの写真なんですが…これでいいの?HIRO?

さて、ついでに(笑)立ち読みしてきたパチのヒロんとこ。(だいちゃんとこは明日ね。)

…わたくし、よくわかりません。(照)

ただ、自分の都合のいいとこだけ覚えてきましたけど、たかみさん、愛に年齢の壁なんて無いのですね。(キラキラ)
そして、相手がたとえ芸能人でもずっと思ってれば夢が叶うこともあるんですねっ?!(ギラギラ)

よぉーし、じゃあ早速、相性とやらを確かめてみましょうかっ!(殴)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

アムドライバー、BSで今週から放映されます、やったーー、…でも時間が微妙。オープニングに間に合いそうにない…。ダメじゃん。



ご感想をどうぞ。














-

東京は夢の都(?) - 2004年04月10日(土)

う、う…うたたねをしちゃったよ…。

お風呂から上がって、ソファでぼーっとしてたのが10時頃だったから、えっ、4時間以上ですか?

それって、うたたねじゃないじゃん…。(泣)

いくら明日が休みだからって、なんでこんなに自堕落な生活(大袈裟だな)してんだろう、と考えたら、思い付きましたよ、ええ。

家に唯一存在した「常識人」が、東京さへいっちゃったからなのね。

なにしろ私も夫も「普通の生活」にあまりこだわらない人種なので、ほっとけばどんどん世間から離れちゃうわけですが、そんな中で朝の5時過ぎにはきちんと起きて朝ごはんを作ってくれて、夜もお茶わんを洗ってくれて(飲んで食ってテレビ見て大笑いしてる親を許せ)、洗濯もしてくれてた娘が家にいなくなると、淋しい、というよりも、

正直、困っております。(馬鹿っ母)

まるでTMさんで言えば、木根ちゃんのような存在だったのでしょうか。

じゃあ私と夫はウツと先生か?…。あたし、ウツがいい…。ありえない。

今日娘からきたメールを読むと、東京での一人暮らしはとても楽しそうで、親としてはちょっと安心する反面、少し寂しい気も。

入学式の日に遊びに行った秋葉原でジャニの○○○(隠すほどのことじゃないんだけど)に出会った、と嬉しげでした。さすが、ミーハーの血は争えないな。早く、やま○ーと合コンしてね、え○りでもいいけどさ。(要するに、誰でも…)

でもやっぱ、親としては心配のタネは尽きないわけなんですよ。
特にね、純情な(怪しいが)田舎娘は、悪いオトコに引っ掛かるんじゃないかって、ね。

それで、ハハとしては、一応、こんなオトコなら大丈夫、というマニュアルを作ってみました。

おおまかな条件として、

*ミュージシャンである。
*キーボードを操れる、もしくは、とても唄が上手い。
*浅草出身である。または埼玉でも可。
*大型犬を飼っている。
*三男坊。
*紅白に一度だけ出たことがある。

大丈夫なのか!?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

その時はもちろんみなさまにもご報告っ!ってこらっっ。
…でも、報告できないような場面だったら…うひゃひゃ。(ホントに馬鹿っ母)



-

バセンジーってこんな犬 - 2004年04月09日(金)

あのね、だいちゃん、バセンジーってアフリカ原産で、犬の中では古代犬といってオオカミに近い種類なんです。「吠えない犬」として知られています。これで、よろしいでしょうか?

ダチダチ、今月で終わっちゃうんですね。
え〜、淋しいなー、と思いつつ読んだ質問コーナーに、見覚えのある文章(笑)が載っていてびっくり。

これ、つい最近メールした質問なんですけど…。早いなぁ。(そこにびっくり)

でも、とにかく答えていただき、ありがとうございます。だいちゃん、おじいちゃんにはなりたくないんだ(笑)。でもこれ以上ムスコやムスメを増やしちゃうと、ヒロが困るからほどほどにね。(?)

ところで、ひとつだけ、不満があるんですが…。

せっかく張り切って(笑)本名で質問したのに、呼んでくれなかったのね。ちっ。○○○さん、でも、○○○ちゃん、でもいいから、呼んでもらいたかったなー。

なんだったら、呼び捨てでもよくてよ。(オマエがよくったって、ねぇ)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

うわーっっ、引きずるなっ、自分!



ご感想をどうぞ。













-

そんな瞳で見つめないで - 2004年04月08日(木)

今日ウチの病院は夜間救急の日だったので、日付け変更線を越えての帰宅となりました。

時間外に病院へいかなければならない事態になった患者さんの不安を、少しでもやわらげようと、日頃、「恐い、冷たい、無愛想」の三拍子そろっていると評判のわたくしも、一生懸命、笑顔の応対を心掛けてまいりましたので、

つ、疲れたぁ〜。

もう、眠くって、目がしょぼしょぼしています。きらっきらのオメメの人よ、少しそのパワーを分けてくんない?

目といえばね(疲れてくるとネタが変な方向にずれてくる…)、あの永遠のトラウマ(笑)、横浜アリーナの映像でのだいちゃんの目付き、

時々、見るのが辛くなるほどの凄まじさを感じるのは気のせいかしら…。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ヒロが再始動のコメントしてるときのだいちゃんの視線、凄かった。(笑)
でももっと上手なのは、その熱視線をさりげなく無視するヒロ、グレイト!

あ〜、これ以上ふくらませないうちに、寝ませう…。





-

幻のユニット(笑) - 2004年04月07日(水)

そんな瞳で 見つめないで

真夏の陽射しの中で

カラダゴト 溶けてしまいそうさ…

by わたくし。

うへぇ〜、だっさーっっ。(恥)

実はハルカカナタ昔、OLの傍ら音楽活動にも足を突っ込んでいたころ、あるバンドから「コンテストに出たいんだけど、なにか曲を作って欲しい」と頼まれ、曲と一緒についでに歌詞も書いたのが、コレ。

ちょうど夏だったもんで、タイトルも「イン ザ サマー ディ」(笑)。
うはっ、チューブよりベタじゃないか、今見ると恥ずかしさ100倍。ちなみにこれはサビの部分なんですが、出だしの部分の歌詞なんて、

思い出しただけでも、樹海へ入りたくなります。

でも曲のほうは自信作で(聞こえないからなんとでも書けるぜ、えへん)、あさくら先生のお作りになった「ハイプレッシャー」(お気付きでしょうが、英語の綴りに自信がないのよ)に優るとも劣らない、ポップな仕上がりになったような。

結局、コンテストにはそのバンドは優勝しまして、わたくしも『最優秀作曲賞』なるものをいただきました。…もらったトロフィー、たぶん実家で埃を被ってます。そんな時代もあったのよ…。風間社長、も一度あたしをスカウトしてくださいっ!

こんどこそタカに出会うから。(ばか)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

せめてル・クプルとか今の(笑)ドリカム、とかって言えないのか。
だって、一応メインボーカルが男でしょ?誰かいたっけ…。

ヒデとロ○○ナ? だから古いって!



ご感想をどうぞ。












-

感想とは言えない感想。 - 2004年04月06日(火)

紫の感想…

短い。(笑)

自宅を出てから職場に着くまで、2回は聞けちゃうよ。いいけど。

「音」に関しては…

好き。(笑)

わたしはあさくらさんの生み出す音が大好き。正直いって小室さんより好き。そしてこのアルバムは充分に私の欲求に答えてくれてますもん。

なーーに、ちーっともマニアックじゃないですって。自分のファンをなめちゃいけませんぜ、旦那。(誰)
なにしろ、あさくらマニアはまともな人間じゃな…違った、並みの神経ではな…おっとっと、人生の王道を少し踏み外してしまった人間たちなので(ひどいなぁ)、もっともっと凄まじい実験的音楽でもかまわなくてよ、だいちゃん。

それにしても想像してたよりずっと聞きやすくて、気持ちのイイ、CDではございませんか。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

なんでかなー。(笑)

改めて思うことだけど、これ、うますぎると、つまんない。
この位がちょうどいい。(笑)

わたしはあさくらさんのこと天才だと思ってますけど、唯一、ココだけは、「この程度」(こらーーっ)、ってとこが、より一層、愛しいの。きゃっ。



ご感想をどうぞ。










-

謎のヒーローのアジトを発見 - 2004年04月05日(月)

はいっ、ただいまです!

またまた飛行機に乗って帰ってまいりました。怖かったです、怖かったです、怖かったです…。しかも今日は時間が押しちゃって(芸能人か)、羽田空港の中を荷物を抱えて走る、という苦行も加わりました。

やっぱり夜行バスにすればよかった…。
そしたらさ、あのアニメも見てこられたのに…。あ〜、今更、後悔!!

ちくしょー、あたしに後悔させるなんてヒロって一体何様なの、と訳のわからない怒りをぶつけながら仕方なく行ったヒロのオフィ(笑)。

…見た?見ました?

ヒロタカミ(☆マークつけるの、めんどい)のサイト。

おめめがね、きらっきらっ光ってるよねぇ。ま、それはいいとして、

あのコメント、なんか、なんか、

背中がむずむずするんですけど…。確かにその通りだと思うんですけど…。

でも、微妙に、「?、?」が頭の中をよぎるんですけど…。

ひっ、ひろ?ってゆーか、スタッフの皆さん、大丈夫ですよね?(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

余計なお世話だよな。

でも、あのヒロタカミのサイト、ターゲットは誰なんだろう。
悩みながらも迷う事無く、『お気に入り』に追加したのでした。(笑)



ご感想をどうぞ。











-

読んでくださってる方へ - 2004年04月02日(金)

いつも読みにきてくださってる方々、どうもありがとうございます。
ちょっとだけ、お知らせです。

今日から3日間、娘の引っ越しのため更新をお休みします。

引っ越し屋さんをケチッたため何から何まで自分でやらねばならず、しかも今、年度の始めで仕事も休めないので、毎日、夜中の作業の連続です。

ここ数日はひと昔前のアイドルよりも睡眠時間が短いぞっ!

とにかく娘をようやく東京(とはいっても実は100メートル先は埼玉なのだ)へ旅立たせることが出来そうです。

たぶん、来週からは淋しさのあまり、今まで以上におかしなテンションの日記になると思われますので、それでもよろしかったら、どうか、今後ともよろしくお願いしますね。

紫の感想は、来週のお楽しみということで…。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail