惑わずにいられるか。...きんねこ

 

 

紫、前夜。(笑) - 2004年03月31日(水)

今日、ちゃんとだいちゃんを引き取ってきました。

予想通りといおうか、店員さん、結構探していらっしゃいました(笑)。レジの後ろにズラッと並んでいる場所ではなくて、案の定、足元のほうからお出まし。

だいちゃん、ごめんよ、暗かったね、寒かったね。(?)

財布からお金を取り出してると、ペッ、て感じでむき出しのポストカードを置かれまして、一瞬、だいちゃんと目があっちゃったよ…。(照)

ジャケットは思ってたよりはよかったな。(ファンとは言えないようなヒドイ想像をしていた自分。だってさー、クチビルが紫だとか、ボケてるとかさ、いろいろ、まあ、ねぇ)

肝心の中身ですか?

今、カセットテープに録音中です。(笑)

私の今一番の願い。

せめてCDのかかる車に乗り換えたいです…。

明日からこれをヘビロテしながら職場に通えると思うと、朝起きるのがちょっとだけ辛くないかな。だいちゃん、ありがとう。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

あの首にまいてる黒いマフラーがまるで…。(笑)

はやまらないでね、だいちゃん。やっぱり原因はヒロの名前のせい?



ご感想をどうぞ。










-

今日は戻れない… - 2004年03月30日(火)

昨日、確かに書きました。明日は音楽ジャンルに戻るって。

戻れない、あたし。戻れない、ひろ☆。

だって受け取りに行けなかったんです、「紫」を。雨が降ってきてねぇ、寒かったし…。それに予約したCDショップ、駐車場が無いので、面倒く…(こらっ)

明日こそはお迎えに行くからね、淋しいだろうけど待っててね、だいちゃん。(この地域ではわたしの他に予約をしてる人がいたんだろうか、レジの後ろの棚に一枚ポツン、と置いてあるんじゃないだろうか…ひゅるる)

お財布の中にたたんである予約票を確認。よし、明日は晴れの予報だ。(笑)

ところで、ヒロの例の曲、

予約するときってやっぱりアノ名前でしなきゃいけないんでしょうか?(汗)

ともさかりえも「さかともえり」で予約しました?(なんの話だ)

これ、結構深刻な問題なんで。だって予約なしだとお店に入ってきてなさそうですもん。なんてったってTV東京の管轄外ですからね、ここは。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

次回のアクセスのツアー(絶対やれよな)、『親子ペア席』が前のほうに用意されてるってゆーのは、ちょっと勘弁してください。
あっ、でもそんな感じのアニメじゃないんだっけ。(笑)



ご感想をどうぞ。














-

見て見ぬふりをしたかった… - 2004年03月29日(月)

本日一番の話題には、あえて、触れまい、触れまい、触れまいぞ…

これが、触れずにいられましょうかっ!!

笑い過ぎました。

たかみ様に。そして、たかみ様に暖かい(爆)コメントを寄せていらっしゃる日記の数々に。

なーんかミ○○○○○の時って、(自分も含めて)ちょっと真綿にくるんだような言い方だったのが、今回はみんな、

うっぷんを晴らしているぞーっ!(笑)

とにかく皆さんのコメントがあまりに素晴らしいので、わたくしごときはもう1行たりとも書く必要がございません。

それにしても、ヒロ、あたしがつい最近の日記で、だいちゃんの好きなのは、

「ヒーロー、それとも、王子様?」

なーんて、書いちゃったからですか?(大真面目)

読んでくれてありがとう。でもね、ヒロ、そのヒーローってウツのことだったんですけど。(大真面目)

ちょっと待って、今打ってて気が付いたけど、

ヒロ、と、ヒーローって、かけてる?

…笑い過ぎで腹筋が痛いですぅ…





↑エンピツ投票ボタン

My追加

たぶん、みんなそう思ってるよね。
でもみんなほんっとに優しいなぁ、それでもヒロが好きなんだもん。(笑)
もちろん、わたしもね。(はーと)

明日は『紫』の日ですよね。あ〜、やっと音楽ジャンルに戻れる。(笑)



ご感想をどうぞ。













-

おしおき部屋 - 2004年03月28日(日)

おしおき部屋っていっても、ヘビちゃんがムチを持って仁王立ちしてる訳じゃございません。(はまりすぎて笑えない)

…しかし、それもいいかもな…

じゃあ、おしおきされるのは誰?

まずはあさくらさん。その可愛さがもう罪。(ひゃーん)

続いてはたかみさん。ミ○○○○○を降りちゃった罪…って生々しいな。そう、これは違います!正確にはたかみさんを降板に追い込んじゃった方達よ、さあ、ムチ打たれなさい!(もちろん私の勝手な思い込みですので)

今日書こうと思ってたことがズレてきてる…。本当は、

運転免許の更新に行って来た話を書こうと思ってたんですが。

ところであさくらさん、運転免許は取れましたか?(毒)

いやー、免許なんて取らないほうがいいですよ、出来ることなら。私だって本当は運転なんて嫌いなんです。でも運転しないと生活できないんです。ここじゃあ。(この県には隣に回覧板を回すのにも車が必要な場所が当たり前のようにあるんじゃい)

あんまりいいことないですよ。更新に行く度に、「おしおき部屋」に入れられるし…。

えっ?おまえだけだって?優良ドライバーはあっという間に更新が終わるんだって?

そう、みたいですね…。最近になるまで知らなかったです…。だって、私、

毎回、「おしおき部屋」なんで。(泣)

なにをするかというと、ものすっごく心臓に悪いビデオを見せられて、あとは、お説教をくらいます。そして最後に、「今度の更新までは、無事故、無違反でいるんだぞ!」と力強いエールを送られるわけです。ははは。

決して、『下手くそ』な訳ではないのですが…。

娘に、「おかあさんの運転って、どう?」って聞いたところ、

「乱暴」

だってさ。へいへい。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

たかみさんもモチロン、更新に時間がかかる部類ですよね?(笑)

それにしてもヘビちゃんに打たれるだいちゃんを見てみたい…。(危)



ご感想をどうぞ。












-

子供のころから - 2004年03月26日(金)

本が大好きです。映画も大好きです。アニメもごっつい好きです。

で、長年生きてますと、自分がどんなキャラに入れ込んでしまうのか、おのずとわかろうというものです。

わたしがハマるキャラとは(知りたくはないでしょうけど、あっ、あたしも同じなのよっ、という方がいらっしゃったら御一報下さい。傷を舐めあいましょう)…

まず、美形。(笑)

そして、主人公ではないこと。(サブキャラずき)

髪が長い。(以前、職場でこれを言ったら『おすもうさん?』だってさ。ちがーーうっ)
まあ理想は腰のあたりまで波打つパツキンなのですが、ボウズ、○ゲ、アルシェでのヒロ、でなかったらOKとしよう。

頭が良い。(イメージとしては、コンピューターの前で目にも止まらぬ早さでキーボードを操りながら、主人公に適確な指示を与えてる人。)

体が弱い。これ、大事。(笑)
なんかねー、そそられるじゃん。(なにを?)

そして最後にもうひとつ。

完璧なようでいて、どこか抜けてること。いわゆる、天然。

さて、私の大好きな、生身のキャラ2人は、いくつあてはまっているでしょうか。(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

金髪と蒼い瞳は、やっぱり、子供のころからの憧れのキャラでありました。
今はどうかって?

憧れどころか、崇拝しております。(ははーーっ)



ご感想をどうぞ。











-

癒しのカレ - 2004年03月25日(木)

今朝、自宅の庭につくしがたくさん顔をだしているのを発見。いつのまにかスイセンの花も咲いています。

春ですよね〜。恋、してます?(えっ)

恋、してるよね、だいちゃん。ヒーロー or 王子様?

…今夜は忙しいのと眠いのがごったになってるんで、自分でも何を打ち出すのかわかりません。アブナイぞ〜。

でもウツって究極のほんわかキャラだよね。(たぶん昨日の日記を引きずってますの)
疲れて家に帰り付いた時、リビングのソファーでジャージを着てにゃんこ達に囲まれてうたたねしてるウツを見たら、もう、疲れなんて忘れちゃうよ。
ああ、存在がもう、魂まで癒してくれそう。

日がな一日、ただぼーーっとしてるのよね。それもいいかも。
ただし、酒代が毎月いくらぐらいになるんでしょうか、この男は。

一方、ヒロはといえば、

癒されるどころか、心労が重なるばかり。

例をあげればキリがないので割愛。(笑)

やっぱり、ウツにしなよ、だいちゃん。(??)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

横浜アリーナ、気になるなぁ。でも行けないし。
5月1日のだいちゃんのライヴも気になるけど、こっちは確実に行けそうもないしな。
春なのに…。くすん。



-

年上の男、年下の男 - 2004年03月24日(水)

愛だの恋だのなんて大っ嫌いなわたくしですが(自分には縁の無いモノなので)、最近気になる映画のスポットが流れているのです。

『恋愛適齢期』。

別にダイアンキートンと自分を重ねている訳じゃありませんが、中年女性(なんか嫌だな)が、年上と年下の2人の男性からの愛に迷う、というストーリーが、なんか妙に気になって。

だってねぇ…現実にありえないもん!!

キアヌみたいな若くてイイ男が、こんなオバハン、愛してくれます?(そこかいっ)ジャックニコルソンならわからんでもない。(笑)

でも「全力で愛してくれる」年下の男を、私は断りきれるかしら…。(悩む心配なし)

身近な例で考えると、わたしが、ヒロと葛Gから愛されるってことなのかしら…。(身近の意味が間違ってます)

一生懸命考えましたが(笑)、やっぱりわたしはヒロを選びます。ごめんなさい、葛G。(選ばれたほうが迷惑だよな)

でもね、実際の話、年下の男と付き合うとしたら、だんだん自分がみじめになってくるような気がして。鏡を見る度に、こんなシワ、シミ、そして白髪頭の自分を本当に愛してくれてるのだろうか、誰だってもっと若くて美しい人のほうが好きになってしまうはず、わたしはあなたにとって重荷なのではないだろうか、と毎日、悩みまくってしまいますわ。

たとえ2年ぽっちでも年下の男と付き合うのって難しいよね、だいちゃん。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

これがねー、ホント、難しいのよ。
生活力…う〜ん。経済力?…う、う〜ん…。どっちも甲乙つけがたいかと。(笑)
あとは…片方はネコ飼ってるし、片方は犬ギライだし。困りましたね。(ばか)



ご感想をどうぞ。












-

本日は別のグループの話です。(笑) - 2004年03月23日(火)

私も今一番気に入ってるCMなんですよ、あの「フィッシュ、オンリーっ!」ってゆーやつ。えぬちーちーの西日本バージョンなので東京の方には流れてないのでしょうか?あの気弱そうな乗客と、すんげースチュワーデスのやりとりが面白ーーーいっ!

泣きながら「び、ビーフ…」とおっしゃった乗客といい勝負です。

今日、家にマックのノートパソコンが届きました。4月から東京で暮らす娘のために買ったのですが、真っ白のi-book、リンゴのマークが可愛いのだ。
…私も欲しい。(でも使いこなせない)

マックばっかり3台も使ってる変わり者の家族、私はどっちでもいいのですが(どっちでも使いこなせてないので)、あさくら様がマックのユーザーだと思うと、そこはかとなく嬉しくなる、可愛らしいファンなのであります。(自分で言うな)

高見沢さんもマックのユーザーらしいのですが、別に嬉しくないですね。

嘘、嘘、私はアルフィーも大好きなんですよ。どっちかというと彼等の音楽よりも人柄が好きです。(笑)

ブレイクする前のコンサート会場でのひとこま。

とにかく会場はがらっがら。(笑)
100人ぐらいしかいなかったかも。(1500人は入る会場なのに!)
自然にみんな前の真ん中に集ってました。でもみんな妙になごやかな雰囲気で。もろファンの集いって感じ。
やがて演奏がはじまって、三曲目あたりの途中だったか、いきなり演奏がとまるんですよ。そしたら坂崎さんが、

「どうぞ、どうぞ、前に来て下さい、空いてますよー」

実は遅れて入って来た人がいて、その人のためにしばし中断したのでした。
もち、会場は大爆笑!最初から最後までこんな調子で楽しませてくれました。しまいには「写真、撮ってもいいぞーっ!」だって。
そしてラストで坂崎さんが、「おまえら、次に来る時は必ず友達を5人、連れてくるんだぞ!そしたら今日の5倍は客が入るんだからなっ!」

そして迎えた次のコンサート。坂崎さんの第一声が、

「おまえら〜、5人、連れてこなかったなーーっ!」

やっぱりがらがらだったのでありました。(笑)

そんな彼等も今じゃすっかり大御所ですよね。でも、あのブレイクする寸前のワクワクするパワーを味わうことが出来たのは貴重な体験でした。一番強く感じたのは、所沢での初の野外ライブでの時。心から思いましたもん、「絶対、彼等はブレイクする!!」ってね。

このライブ、参加されてた方、もしいらっしゃったらメールください。どれだけ前の話なんだ。(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

でも彼等とは全く状況が違いましたけどね。









-

西川さんの写真集を職場で広げてみる。 - 2004年03月22日(月)

ア〜マゾンって便利だな〜♪

届きましたよ、レボの写真集。私の職場に。(自宅は夫が寝ている可能性が大なので、あまり届けものをしたくないのだ)

さっそく昼休みに袋を開けてみる。回りには何故かワクワクしている複数の視線が。(笑)

えーー、わたくしの感想は、前半、キレイ。後半、いやーん。(照)

わたくしは男女七才にして席を同じくせず、の時代に育ったものですから、こんな殿方のお姿を目にするのは、ちょっと、といおうか、ひじょーに、恥ずかしいのですよ。しかも、

こんなにアノ写真が多いなんて。(せいぜい2ページ位かと思ってた…)

前半はね、口数も多く、「きっらきらでスゴイよねー」なんて勢い良くページを捲っていたんですが、モノクロの場面になったとたん、目が泳ぎだし、コメントも無くなるわたくし。回りも静かになったのは気のせいなのか?(笑)

そして、一緒に見ていた看護師さんが、ぼそっと、

「こんなの見てると、モヤモヤが溜まっちゃって、悪いコト、したくなる人が出てくるんだよね」

???????

意味がわかりません。だいたい、「こんなの」がどっちにかかるんでしょうか。「ハダカ」にならまだわかりますが(わかるか?)、「西川さん」にかかるとしたなら、重大です。

西川さん見てると、モヤモヤ溜まるんですか?悪いこと、したくなっちゃうんですか?そうだったの?だいちゃん。(ばかっ!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

次点は、「スタイルがいいよね〜」、番外編は、「○○ィーの○美ちゃんと結婚したんだよね?」(これには受けまくった!ごめんよ)

でもこれ、あくまでも娘の本なので、やっぱ、わたくしとしては、あの茶色の瞳ときりっとした眉とせくすぃな口元の持ち主(誰だっ?)のモノクロ部分が見たいのであります。でも、現実には出ないんですよ。だって、

「出版差し止め〜っ!だめ〜っ!」

許してくれそうにないもん。もうっ、独り占めはダメよ、だいちゃん。



ご感想をどうぞ。









 


-

クラブに入りたいけど - 2004年03月21日(日)

クラブに参加された方達の日記を読ませていただいてますが…

行きたかったーー!と、思う反面、

キツイかなーーー!とも思われる。(笑)

もちろん、キツイ、という意味は、音、に関するものではなくて、体力が、ですよ。最近めっきり足腰が…。う〜、VIP席じゃなくて、

シルバーシート、お願いします。まじで。

以前、レボのプログレスツアーの時、一緒に行った娘に嫌がられましたもん。「みんなノッてる時に、座るのやめてよね(怒)」

だってさー、わたしもノッてるんですけどね、気持ちに身体がついてこない訳よ。そのあたり、御配慮ください。(誰に言ってるんだ)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

前から思ってたけど、身体、じょーぶだよねー、意外に。(笑)

もう寝ないとカラダ、もたないんで、また、明日。


-

ヒロの新曲の続き。(笑) - 2004年03月20日(土)

しつこく昨日のネタを引っ張る…

「ムーンシャイン〜」と言えば(前日の日記をどうぞ。笑)、思い出すのが、そう、あれ、カウントダウンのあれ、でございますよ。

えーー、こんなのありーーっ?ひゃーぁっ!(ヨロコビの雄叫び)

ね、だって、最初はがっかりしたでしょ?あー、だいちゃん、ショルキーじゃないや、じゃ、あの『プレイ(笑)』は拝めないんだ、ってね。でも珍しいバージョンが拝めて幸せでした。いいなぁ、あなたたちは。仲良きことは美しきことかな。お皿にナスビの絵でも書きたくなるような…。(?)

それでもって、『サイレントムーン』に戻りますが。

ファンクラブイベントではお披露目があったんですよね?どんな曲だったんでしょう、気になるな〜、早く聞きたいけど、ここはテレビ東京が入らないのでTVスポットも見れないし。(BSジャパンでもはいるのかな?だったら嬉しい)

いつかもっとちゃんと文章にしようと思ってますが、正直に言うと、私はヒロのソロって、それ自体が、辛かった。「アクセス」が大好きだったから、ヒロがソロで頑張れば頑張るほど、もう、「アクセス」は、そしてだいちゃんの存在も必要でなくなってしまったのか、と哀しかった。

だからヒロがどんなに素晴らしい詞を書こうが、凄い曲を唄いこなそうが、いまひとつ、喜べない自分がいたのです。

だけど、だけど、だけどっっっ!!!

今は違うのよーーーっ!!

ヒロのソロが、すっごいすっごい楽しみなのだっ。
だってねー、あの頃と状況が全く違うもん。(笑)

心の拠り所があるっていうか、もうひとつ、大きな場所が待っているという気持ちの余裕が、こんなにも有り難いものなんですね。これはきっと、ヒロ自身にとっても言えることなんじゃないかと。(偉そうだな、おい)

だって、ヒロ、こんなに穏やかで暖かな気持ちでみんな待ってるんだから。

いいもの、聞かせろよっ!(脅迫だよ…)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

え〜、あえてどの曲とはいいませんが(本当のところタイトルを忘れた)、最初から最後まで、「これって絶対だいちゃんのことだよね?」と勘ぐりたくなりました。でも、今だからこそ笑って言えるんだよねー。



ご感想をどうぞ。










-

ヒロの新曲 - 2004年03月19日(金)

クラブ、楽しかったみたいですね。あーー、行きたいなぁ、もうっ!

ヒロ日記、更新されてましたよね。新曲は『サイレントムーン』なんだ。ふーん。(妙にリアクションが薄い自分、笑)

だって、新曲でるのもう知ってたしね、それにだいちゃんの曲じゃないし(暴言)、わたしとしては、ヒロが元気で、いきいきしてて、そして、あの綺麗な声をきかせてくれるだけで嬉しいので、タイトルはどうでもよかったのですが…

でもちょっと待てよ、そう、リクエスト、出来るじゃん!

どんどんリクエストして、ヒロを明るい場所に引っぱりだそう!(今は古井戸の中なのか)

ハガキ書く時、気を付けなければ…「サイレントムーンシャインダンス」って書いちゃいけません。(おまえだけだっ!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

いや、でも、やっぱりいいです、あれ、生放送でしょ?胃が痛くなっちゃう…。(笑)


-

本屋のヒトコマ - 2004年03月18日(木)

お互いが、てっきり予約しているもんだ、と勘違いして、結局手に入ってないレボの写真集。

娘に責められ(もうお気付きでしょうが、我が家の身分は、夫→娘→犬→猫→うさぎ→私→金魚、という順になっている)、あわてて近くの本屋さんへ。

その本屋さんは割と大きなお店で、店員さんの接客もとても良いので私のお気に入りのお店だったのですが…

今日は勤務の関係で、いつもと違う時間にその本屋さんに入ったんです。レジのところには、いつも男の方なんですが、本日はオバハン(わたし以上に)と、若い女性。…いつもの「いらっしゃいませっ!」の声も聞こえない…。

とりあえずレボの写真集を探す私の耳に、突然、お店じゅうに響き渡る大きな声が飛び込んできました。(だいたい本屋さんって、しーん、となってるよね)

「もしもーし、○○さんのお宅ですかぁ?あのねぇ、○○さんって、あなたの息子さんですよね、注文された本をねぇ、取りにきてもらわないと困るんですよー。これねぇ、特殊な本でね、返品が出来ないんですからねっ!」

たぶん、私も含めて、その場にいたほとんどの人がレジを見たんじゃないだろうか。だって、気になったんだもん、特殊な本ってなんだっ?!

……薔○族でした……(特殊なのか?んんっ?)

それにしてもオバハン、無神経な電話でしたよ、○○さんが気の毒になっちゃった。…このお店でレボ、予約するのやめよう、特殊な本なので。(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

クロブリの本を予約した時、私の言い方が悪かったのか、応対した店員さんがマズかったのか、「そんな本(怒)、出てないんですけど」と言われちゃったよ…。結局、何人もの店員さんがわらわら集まって、「あっ、ごめんなさい、ありますね」だって。えーえー、どうせ、マイナーな本ですよーだ。(笑)







-

昨日のこと - 2004年03月17日(水)

昨日の日記で書いたレボの追加公演のチケットですが、

とりあえず4月の2日じゃないと結果がわかんないのよね…。ボケてました。はずかち。

でも大宮ソニックシティだなんて、やーん、カウントダウン思い出しちゃう。あれからもう3ヶ月半も過ぎたんだね。月日が経つのは…。

月日といえば、

昨日はわたくしの誕生日でした。おめでとう!ぱちぱちぱち…。
夫や娘、そして実家の母からさえも、一言も、

「誕生日だよね」

という声は待てど暮らせど、ついに聞くことはありませんでした。
あんまり淋しかったんで、ここで書かせてもらいました。めそ。

限り無く50代に近付きつつある今、自分はいったい何を残せるのだろうか、とたまには真面目に悩む事もあります。…た、ま、に、は、ね。(重ーくなりそうなので方向修正!)

でも見事なまでに今年は職場のやつらも含めて、誰ひとりとして、『ハッピーバースディ!』って言ってくれなかったな。うーー、自業自得なのか。(嫌われもの?ひぇ〜)

こんな気分を慰めてくれるのは、もちろん、アナタタチしかいなくてよ。
(おもむろに某所で購入した○○○を読み返す)

あ〜、かわいいなー、だいちゃん、そしてヒロ、ほのぼのしちゃう。なんかね、この手のものって、賛否両論や好き嫌いはもちろんあるんでしょうけど、私は結構、好き。(ばれてるって?)

読んでるうちにドキドキしちゃって、まるで少女に戻ったようだわ、えへへ。

やっぱり誕生日なんかどうでもいいや、だってわたしは万年16才なんだもーん。(泣いてないよ!)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

2月に行った某所(笑)にて購入させていただいたものなんですが。
ちびちびの大にゃんとわんこヒロに、癒されまくっています。



ご感想をどうぞ。











-

ヘヴン - 2004年03月16日(火)

今日は家の中がやけにうるさい。

発信地は娘の部屋。そうだ、レボのアルバムがかかってんだ!

「うるさい」なんて、失言でございました。(土下座)

あ〜、だいちゃんの生み出した音だと思うと、なんと愛しいことよ…。おっ、いい曲じゃないか。(笑)

マジで勢いがあって、熱いアルバムだと感じるな。聞いてて楽しい。でも私、バラードも好きなのよ。(どっちなんだ)

ライブ、いこうかな…。明日の12時だっけ、追加予約。チャレンジしてみましょうか…。(欲が無い時のほうが取れるのよねー、明日の日記で結果は報告いたします)

ところで、私が使ってるマックの壁紙は、なぜか、どアップのレボ。電源を入れて立ち上がる度に結構ドキッてなります。なんかすっごーくセクシーな表情なんだもん、これ。で、娘がそれを見て、

「おかあさんの目と西川(娘は誰でも呼び捨てなのだ)の目って似てるね」

えっっ、なんて嬉しいこと言ってくれるの、いつも憎たらしいことばっかり言ってるくせにさ。すると、

「なんか良く見ると、おかあさんの好きな高い声のヤツ(笑)の目にもどことなく似てるよね」

…えっっ?そうかなぁ…?

「あっ、キンヤもこんな目だよね」

…そ〜お?

「だからぁ、あさくらの好きなタイプって…」

言うなーーーーーっ!それ以上、言うなっ。わかったから、もう。(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

アルバムについて語ろうと思ってたのに…(泣)。
それにしてもパチのD.Kの写真、綺麗だったな。

あれもタイプなんですか?(笑)



ご感想をどうぞ。













-

ただいま! - 2004年03月15日(月)

無事に帰ってまいりました。落ちなくてよかった、はぁー。

やっぱり、飛行機なんて大嫌いだ!何度乗っても、慣れるどころか、その逆。あー、嫌だ、嫌だ。おかげでモノレールまで嫌いになりそう…。

さて、気を取り直して…

今日は久しぶりに銀座へ行ってまいりました。なんか楽しかったな。
あんまり自分が年を取ってるって思いたくないけど、今回ばかりは実感しちゃった。だって、渋谷とか池袋とか、ちょっとキツイ、最近。(妖しげなトコしかいってないからだけど)

でも銀座も変わったよね、いろんなお店が。
夫の職場が以前ソニービルの裏手にあったので、銀座にはしょっちゅう遊びに来てました。あれからもうどれだけの月日が…。(苦笑)

そしてね、今日、びっくりしたのが、りんごのお店。

マックの直営店に入ったんだけど…

うひゃーーーー、はっ、入りづらーーーーーいっっ!!

なんじゃ、こりゃあ、客の5倍はスタッフがいるぞーっ!(平日だから?)

、、、。でもとってもオシャレでキレイなお店でした。イケてるお兄さんたちもいるし。えっ?マック?パソコン、よくわかんないもん…(涙)。

とりあえず緊張をほぐす(笑)ために入った山野楽器で、ピアノ譜をお買い上げ。やっと落ち着きました。えーい、マックめ。(?)

その後、お天気もいいのでブラブラ歩きながら、有楽町へ。国際フォーラムの横を通りながら、心から念じておりました。

どうか今年中にここでやってくれ〜!!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

私がフォーラムに入ったのは、レボの衣装展を見にきた帰りにお昼ごはんを食べるために寄ったとき。何年前なんだっ!?


-

東京さ、いくべ - 2004年03月13日(土)

明日と明後日、飛行機にのらなければならないハメに陥り、それだけでもう具合がわるくなっている始末です。

本当に嫌いなんです。信じられない。なんであんなものが空を飛ぶの?

高いところも大っきらい。ロープウェイや観覧車、冗談じゃありません。そういえば実際に高いところじゃなくって、映像で見せられるだけでもダメ。職場の仲間といったUSJでうっかり『バックトゥ〜』に乗せられてしまい、その時の私のリアクションは、いまだに笑いのネタにされています。くっそー。

というわけで、明日は朝一番の飛行機で東京へ向かいます。…結構、憂鬱。一番の理由は飛行機(笑)、そして2番目の理由は東京での用事。

これがライヴならルンルン(死語)なんだけどなー。

しかも一週間ずれていたなら、なんとかクラブイベントに潜り込む可能性もあったのに…。やっぱり行けない運命なんだ…。(沈)

用事というのは娘の住まい探し。この時期、もう良い物件はほとんど残って無いらしい。でもホームレスをさせる訳にもいかないので、明日、とにかく物件探しに全力を注がなくては。…もっと早く探せばよかったーーっ!!(世間知らずだったのよ…)

万が一、住居が見つからない場合には…

あさくら様、お犬さまのお世話係りとして、住み込みで雇ってもらえないでしょうか。あ、お給料なんていらないんです、ただ…母親も込みでお願いいたします。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

向こうにだって選ぶ権利があるって。でもさー、もし私がどっちかのおうちに住み込みで入ったとしたら、『家政婦は見た!』の世界にどっぷりつかっちゃって、私生活をしっかり覗き見しちゃうな。それでさ、毎日、日記でみなさまに報告しちゃうの。うわーー、犯罪だよっ!

ね、そんなこと、しちゃいけません。(あたりまえだ)



ご感想をどうぞ。














-

ナイトキャップは - 2004年03月12日(金)

昨日の夜、夫が、先日自分の仕事場に来てたレボの感想をのべてました。

あんまり面白いので書けません。ーーーなーんて、すっごい内容みたいでしょう?実際はたった一言なんですが。夜中なのに大笑いしました。(かなりの暴言なので削除…わたしは西川さん大好きなんですよ、実は。知ってるって)

ちなみに夫はレボのことを「サ○」と呼びやがりますが、わたしはそれを聞く度に、もう1人のお方を想像してしまい、思わず、

「えっ?ヒロが来るのっ?」

と過剰に反応してしまいました。それもまた失礼だな。

キメキメのサル…じゃなくってヒロ、元気してる?
急に昔(笑)のアクセスに会いたくなって、プロモを集めたDVDを寝る前にかけてみました。

『PALE BLUE RAIN』がすごく好き。

ピアノの鍵盤を叩くだいちゃんの指に目が釘付けになるの。でも思わずコードをチェックしてしまったりして。(同じ弾き方したいじゃない、ねぇ)
そしてヒロのキメキメの立ち姿が素敵。(笑)

そして『JUNGLING PARTY』は楽しいよねー。

見てるだけでなんかワクワクしてくるし。ところで今見直すとやたらにワンコのカットが多いんですけど…気のせい?この中で私の一番好きなシーンはラストのあたりで2人が車の中で大笑いしてるとこ。

心底、楽しそうだよね…。こんな表情してたんだ、この頃は。(笑)
でもこの作品、みるたびにちょっと切なくなるのよね。

だって、あの場面の映像が入ってるじゃない。…トラウマ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

しんみりしちゃった気分を立て直すべく、選んだ曲は『FIND NEW WAY』。
だいちゃんの服、なんか七五三みたいでかわええ〜。(笑)



ご感想をどうぞ。












-

春がくれば - 2004年03月11日(木)

もうすぐ4月ですねー。

私の職場でも4月になると新規に採用された主に新卒の職員が若干名入ってきます。我が事務部門にも1人男の子(あたしから見れば大卒だってガキンチョなんだよ)が来ることになり、ちょっとした騒ぎに。

「ねー、ねー、どう、どうよ?イケてる?それとも可愛い系?」(うちら)
「うーーーーん…」(人事担当)
「ねー、ねー、じゃあ、濃い目?それともあっさり?」(うちら)
「んーーーー…」(人事担当)
「えーー、じゃ、じゃあ、タレントに例えると誰、だれっ?」(うちら)
「…ジ○ーちゃん?…」(人事担当)
「…。さっ、仕事しなくっちゃ…。」(うちら)

人は見かけじゃありません!!これっっ!

昨日、嫌がる娘に浅倉さまのCDの予約を頼みました。
私に予約確認証を渡しながら、

「これ買うとなんか特典でもあるの?」
「う、うん、七枚全部買うとね、抽選でね、7人にCD、77人にもね、なにか貰えるらしいって」
「へぇー、じゃあ、おかあさん、貰えるじゃん、よかったね」
「えっ?…なんで?」
「だって、そのCD,7枚全部買う人って全国で77人もいないって」
「…ひどい…」

これは、実際の会話です。仕送り、してやんない。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

これ絶対、「好き」の裏返しじゃないかな。(笑)
だって、「もー、またそんなの見てっ!きもい!」といいながら、ドアの隙間から覗いてるの知ってるんだ。やーい。(子供の喧嘩…)






-

BE NUDE! - 2004年03月10日(水)

見ましたか、見ましたか、見ましたか〜っ!?

目覚ましテレビ!

え〜っ???こんなの、アリ、なんですか??

最初は、どうせガッ○ンかな…って。(喧嘩売ってるわけじゃないけど)
んーー、でもなんかやけに筋肉質で…シ○ゴ?(笑)
……軽部さん?今なんて言ったの?

西川だってぇーーーーーっっ!?ぜ、ぜ、全裸だーーーっ!!

(ここまでの文章をふと見直せば、やたらに?やら!ばかりで、まるで一時のヒロ日記のようだ。ヒロ、元気ですか、おかあさんはずっとあなたの味方ですよって誰なんだ、おまえは)

全裸って…。なんか字にするだけで恥ずかしいわ、わたくし。
だって、だって、どうやって撮影したんでしょう…えっ、なに?芸術作品に恥ずかしさなんか関係ないって?そんなこと、思うほうがヤラシイって?

だからぁ、ヤラシイから、オレ…ヒロ、元気ですか、おかあさんは…ってうざいっ!

でもね、びっくりしませんでした?ほとんどハダカっていうのは想像してたけど、まさかここまで完璧ヌードがあるとは思いませんでした。うわ〜ん、お尻、見ちゃった…。(照)

どうしちゃったんだ、レボ。買うけど。(笑)


さあ、ここで皆様、お約束の時間がやってまいりました。(笑)

『あの人は今?』ではなく、『あの人なら買う?』のコーナーです。(わけわかんない)

このレボとおなじシチュエーションで、完璧ヌードの写真集が出るとしたら、誰だったら「買い」にいくのか。回答を見てみました。(バカ)

*ヒロ…まっ先に予約する、しかも2冊。永久保存版とお楽しみ用(?)ね。
*ウツ…もちろん、予約。ただし、神棚に飾って、拝む。
*先生…もう他人のものなのでパス。
*木根ちゃん…シャレで出るんだろうから、シャレで買うかも。
*クロダ…こっそり買って、ベッドの下へ隠す。
*イトウさん…ある意味一番見たかった人。プレミアが付きそう。もち、買い。
*へびちゃん…カメラマンの命が幾つあっても足りないと思われるので、出版は不可能かと。
*アニアル…最初からヌードのため意味無し。

さて、いかがでしたでしょうか。…えっ?誰か抜けてるって?





↑エンピツ投票ボタン

My追加

本当は、「人じゃないから」って書こうと思ったけど、ひとじゃない→ひとでない→ひとでなし…に行き着いたのでやめました。痛っ。
だってねー、背中を見せるとねー、羽根が見えちゃうんだもん、真っ白な羽根がね…。(時々は漆黒になるそうな…恐っ!)



ご感想をどうぞ。

















-

自分のカラダだしね - 2004年03月09日(火)

昨日、日記を更新できなかった理由。

半分、あの世へ行ってました。
意識が朦朧、という状態が1日続いてました。
久しぶりに見たTMがいけなかったのでしょうか(笑)。浮かれつつ日記を打ち終わったあと、なにか、体調がおかしいことに気付いたのですが…。

一睡も出来ずに仕事場へ。回りから「顔がおかしい」(失礼だ!)とか、「顔色が土のようだ」(実はファンデーションをピンク系からオークル系に変えていた)とか、「目が恐い」(いつものこと)と嫌がられ、仕方なく医者に診てもらった(病院だからね)のですが、結局原因は分からず(検査を拒否する我が儘な患者のため)。

午後からは増々体調が悪くなり、立って歩けなくなるふがいなさで、頼むから奥で横になってくれ、と泣きつかれても意地で机にしがみつくこと数時間、終業時間とともに、まるでブラウン管から這い出してくるサダコのような歩き方で帰路についたわけです。(あの状態でよく運転して帰ったものだと今思えば冷や汗)

家に帰ってからのことはあまり記憶がございません。お風呂に入ったことは覚えてますが。(ばかです)
気が付いたら、朝でした。…仕事、行きましたよ、休めないもん。

それでもって、本日は、やっと回復傾向にあるので一安心。日記もさわれた、という訳です。ほっ。

さあーー、頑張るぞーー、ネタもってこーーーいっ!





↑エンピツ投票ボタン

My追加

一部の方にはあんまり評判がよろしくなかったけれど(笑)、私はあのアニメ(もちろん原作も)が大好きでした。…ヒロ、似てるよね。(笑)




-

TMネットワークは凄いゾ - 2004年03月07日(日)

ヒロが無事に生きているらしい情報にほっとしつつ、TMNのEXPOツアーを楽しんでまいりました。

ちょっと勇気のいる金額(1000円!)でしたが、たまにはスカパーを潤してやろうじゃないかと番組を購入いたしました。…でもやっぱ高いぞ、それなら1日通して見せろ!(本音)

ちょうど約12年前の横浜アリーナの映像ですね。私はWOWOWで生中継された映像は持っているのですが、ちゃんと編集されたものは持ってなかったので一度見てみたかったんです。

で、久しぶりに堪能いたしました。感想言っていいですか…?

ああ、これじゃあ、だいちゃん、男を見る目が養われるはずよ、ねー。(そこかい!?)

もう文句なしに、カッコイイんだわー。(グローバルストーンじゃないよ)
そう!ウツ!宇都宮さま!たかしっっ!!

こんなセクシーダイナマイトイイオトコと同じステージに立ってたなら、もう世の中の他の男なんてカボチャか、じゃがいもだって。(よかったね、だいちゃん、次もスペシャルイイオトコに巡り合えて。えへっ)

小室先生もお美しゅうございました。(なぜ過去形)
葛G〜、渋いっ!すでに渋いっ!(笑)
ベーヤン、そこはかとなく、面白いぞっ。(こらっ)
木根ちゃん…

全然、変わってない…。(驚)

懐かしい映像をみて、真面目に思った事。

やっぱり、TMネットワークってすごい。そして、大好き。

4月のアリーナ、行きたいよぅ…。でも無理みたい…。DVD化、お待ちしてます。(切実)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

時々ウツが後ろを向いて、ニコッって笑う時って、ぜーっったい、だいちゃんとアイコンタクトしてるんだろうな、きゃーー、うらやましいーー!
…どっちになりたいんだろう、自分。



ご感想をどうぞ。















-

夢のCD - 2004年03月06日(土)

どうも苦手なんです、カラオケ。

唄うのは好きだし、それなりの伴奏でいろんな曲が歌えるのはとても楽しいんだけど、あの雰囲気が苦手。シャイだから。(一瞬、自分を殴りそうになった)

本当は1人で行って、思う存分好きな曲にチャレンジしてみたいけど、その勇気もちょっとない…。そこで、同じ思いの者どうし、2人でならいいんでないかい、と、本日シダ○○スへ繰り出したわけです。

しかしすごいなー、最近のカラオケって。もうこんな曲が出てるの!?とか、え〜、こんな曲まであるんだ、とか、昭和30年代生まれには驚くことばかりでございます。

さて、まず最初の一曲目は…

やっぱり、これでしょう、「1000年の誓い」。(笑)

同室者のバカにした薄ら笑いを無視しながら(誰と一緒に行ったか、もうおわかりですね)、ヒロのパートからスタート。

「ま、まどろっ…」

う、歌えないっ!上手く歌えない!ヒロ、ヒロッ、連れてこーーい!

これはですねぇ、やっぱ、ヒロとじゃなきゃダメ。ヒロに『はいっ』ってマイクを向けてもらわないと歌えないな。

2004年×月××日、
ほぼ2年ぶりとなるアクセス○○祭りは熱狂の渦に包まれていた。
一瞬、舞台が暗転すると、やがて優しいピアノのイントロが…

客席から思わず歓喜のどよめき。ああ、私達、一緒に歌えるのね。
ヒロの声が、会場にしみ入るように響きわたる…「…なつか〜し〜く〜て」

「そ〜れは…えっ?!」

やだあ、ヒロ、マイクを客席じゃなくって、だいちゃんに向けてるっ!!

まじ、聞いてみたいっす。それ、CD化してもらえたら、毎日エンドレスで聴きます。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

キーが合わないはずだ、とか、そんなことは考えちゃいけません。(笑)



ご感想をどうぞ。














-

な、ま、れ、ぼ - 2004年03月05日(金)

わかるような、わかんないような、わかる人ならわかるタイトルです。

吹雪の中、北陸キャンペーン、お疲れさまでした。なにもこんな田舎まで…(涙)

さて、結論。

会えなかったよーーーーーーーっ!!
西川様(とってつけたよう?)にお目にかかることが出来なかったのです。
その原因は、娘の高校の卒業式でした。

こらーーーー、だらだら長時間やってんじゃないぞーーっ!
なんなんだ、雪が降りまくってる校門で、卒業生を送る会って。寒い、寒過ぎるぞ、早く帰らせてくれぃ!ああ、、、間に合わない…。(怒)

ライヴではない素のレボ、見たかったな。ちぇ。娘もがっかり。
ちなみに娘はツアーチケットも外れました。今年はTMR運は無しなのか!?
でもまた今度があるさ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

夫はソノテの仕事(?)をしてるので、自分の目の前に西川さんが座っていたそうです。思わず、

「ちっちゃかった?」

って聞いてしまいました。ごめんね。



ご感想をどうぞ。











-

いくつになっても雛祭り - 2004年03月03日(水)

危うく日付け変更線を超えるところでした。

今日は自分の気持ちの中でいろんな苦しいことがあって、パソの電源も今の時間まで入れられなかった。雛祭りなのにな〜。でもこれって、実のところ、

更年期障害じゃないだろうか。

と、疑ってたりもします。なんか突然の吐き気とか息苦しさ(喘息ではなく)とか脱力感、そしてどうしようもない気持ちの落ち込みとかね。そういえば2年ほど前からやたらに身体がほてって(ヤラシイからだ、と言われた)、病院の冷房を『強』に設定してしまい、回り中からブーイングを受けたりしたな。

今から慌てて大豆なんか食べても無駄かな…。

まあ、どっちにしろ気持ちの持ちようなんでしょうが。だからさー、楽しいこと、思えばいいことなのよ、楽しいこと!

ない…。ひぃーーん。

…桜餅、食べよう…。しかしこんな時間に食べるから余計に胃が悪くなるんだよね、納得。

明日こそはいいことがありますように。突然、目の前に生だいちゃんが現れてくれないかな…。ヒロだとね、逆に慰めたくなっちゃうから、NG。(笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

明日になれば分かることなんですけどね…。娘はちょっと興奮気味。(バレた?)



-

一晩過ぎて - 2004年03月02日(火)

年を重ねると(なんて素敵な言葉なんだ)、疲れとかはね、急には出てこないのよ。2、3日経ってから筋肉痛がいたたた、、ってね。

で、一晩寝てからの方が、衝撃は大きかったりして。(苦笑)

よく考えると、すごい決断だよね。私は業界のことはよくわかんないけど、大人の事情やいろんな契約の関係や、利害の問題とか、本当に風当たりが強くなるのは、これからなんだよね。

どうかスタッフのみなさん、マネージャーさん、ヒロをよろしく頼みます。

なーーーんて、誰だ、おまえはっ!ママじゃねーだろっ!

だって、馬鹿な子ほど可愛いんだもーん。
いいのよ、ヒロ、疲れたらいつでも飛び込んできてね、わたしのところに。
かも〜ん。(花子か?)

ええいっ、この幸せ者め!
日本中のヒロファンのハートをきゅいんきゅいん、言わせちゃってさ。ヒロのこと心から心配して想いを託してるファンの気持ち、わかってる?

わかってるよね、ヒロだもの。(はーと)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

都会の雑踏を逃れて、田舎で気分転換などはいかがでしょうか。
スタッフのみなさま、よろしかったらこのメールフォームにて連絡ください。すぐに、お迎えにいきますわよ…ほほ…。(危)



ご感想をどうぞ。












-

いろんなことがあっても - 2004年03月01日(月)

ショックじゃないって言ったら嘘になるけど、意外なほどあっさり受け入れちゃって。(笑)

途中で引き返す勇気は大事なんだ!(冬山か!?)

ヒローーッ!!
大丈夫だからね、みんな、わかってるって。
ヒロのファンって、ヒロが思うよりずっと肝っ玉(笑)が座ってるって。ねっ。

でも本当に苦渋の決断だったんだろうな。とにかくきちんと結論を出してくれたこと、偉いゾ。ああ。ヒロやヒロのスタッフの方達の苦しみに比べたら、わたくしごときの悩みなんて…と思うことも出来ない我が身の未熟さよ
…。

今日の夜はずっとWOWでアカデミー賞の発表を見てました。
「ロードオブ〜」が独占状態なので…嬉しかったな、へへ。

ところで「ロード〜」の一部作を見たときから思ってたんですけど、この映画のメインテーマのフレーズと、だいちゃんの「シーケンス〜」のフレーズの一部がとてもよく似ていませんか?(わたしだけかなぁ…)

今日見てて、もひとつ思ったこと。
いつの日か、だいちゃんに『作曲賞』を取らせてあげたいな。(まるで主催者きどり)
そしてプレゼンターは、ドレスアップしたわたくし、エスコートはもちろんヒロなのよ。(ほんっとに何様なんだろう)

夢は、いつか、かなう。(…笑)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

こらっ、ヒロくんのこと、いぢめた奴、出てこい!!おかあさん、許さないからねっ!!

↑の文章はフィクションです。(笑)



ご感想をどうぞ。









 




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail