◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2006年11月17日(金) 金沢旅行 vol.1

今月15・16と連休を取り、彼氏と金沢行ってきました☆

11月ごろにどっか旅行に行きたいなぁー、って話を彼氏がしてて。

行こう行こう、と言ってた関西よりは東方面のどこかに。

金沢、確かに東だけどね(笑)。

ちなみに、金沢希望は私です(爆)

だぁって、そろそろカニの季節やん。北の方なら、紅葉もきれいかなぁ、と。

14の仕事の後、彼氏んとこ直行、、、と言っても京都までお迎え来てもらって。

某チェーン中華料理屋さんでご飯食べて(この時点で11時半ごろ?)。

(ラーメン美味しかった〜。このチェーン店久々だったなぁ、、、)

彼氏んとこで1泊。翌15日昼前出立です。

交通費なるべく抑えたいし、でも、下道だとかなり時間かかるし、で。

なんとか色々考えて運転してくれました。お疲れ様☆




途中のSAで、お昼(?)。

私は定食頼んだんだけど、コレの焼き鯖が、すっごい脂のってて美味しかった!!!

レストランとかじゃなくって、普通に食べるところだったんだけど、こういうとこもバカに出来ないなぁ、って実感。

で、1日目の目的地は、金沢と少し通り過ぎて、千里浜渚ドライブウェイ。

波打ち際すれすれを車で走れるのです。

あいにく、天候が良くなかったので、風が強くって、砂舞ってましたけど(--;

夕日を背にして1回走り、その後、観光バスの後をついていく形で、逆方向


そしたら、バスが海の中突っ込んでいくの!

運転してる彼氏面白がってついて行くし。

おかげで車は海水まみれです。可愛そうに、、、、。

めちゃめちゃ楽しかったんですけどね。

そのあと、運よく、なのか、大雨に当りまして。

(こんなに豪雨を待ち望んだことは無かったかもしれない。台風警報待ってた小学生の頃以来か?w)

ある程度は海水流せたのかも、だけど、窓んとこに入り込んだのか、開け閉めするたびに、、、(-"-;

ってか、ごみ多すぎ!!

そのごみが、ペットボトルとか観光客が落としていったごみだけでなく。

何、コレ?っていう明らかに工業系のごみまで。

漂着物なの?ねぇ?発泡スチロールっぽい材質のごみ転がってたよ?車に当ってサッカーみたいだったよ???

少なくとも、ゴミは持ち帰ろうよ>一部の観光客の皆様




5時過ぎごろ、ホテルにチェックイン。

某レンタルショップの会員特典を活かしての宿泊だったけど、都心部のそれなりにイイホテルに2人合わせて¥4,000で泊まれましたよ。

素泊まりだったけど、メッチャ安い!チェックアウトも12時までだし。

いったん、チェックインして、ぶらぶらしながらご飯やさん探して。

ガイドブックに載ってたお店が、その日に限って臨時休業。

めちゃめちゃショック〜と、思ってたんだけど第2候補がその直ぐ近く。

頃合の時間だったのに、客誰も入ってなくて、どうしようかと思ったんだけど。

いざ入ってみたらなかなか☆

創作だったので、ちょっとイマイチメニューだけじゃ良くわかんなかったけど、かなり満足してお店出ました。

そのまま雨の中ちょっと寒かったけど、またぶらぶらして。

ビリヤード場見つけて、料金も安かったので、久々に。

って、私はメッチャ初心者なのです。

何度か連れてってもらったことはあるのだけれど。

やってる内にちゃんと打てるようにはなりましたよ。

モチロン、勝てませんでしたけど(笑)




そのあと、後で来ようか、と言ってたラーメン屋さんへ。

思ってたより量多くて、ヤバかった(^^;

私の頼んだ野菜ラーメン(塩)が結構美味しくてラッキー☆でした。

彼氏の頼んだチャーシュー麺(醤油)は、フツーーーーーーーーだったw

でも、彼氏ってば、前日の夜・この日の昼、そしてこの時と、ラーメン三昧w

私は14・15とも食べるもの全部アタリで嬉しかったけど☆


2006年11月08日(水) 和スイーツ

京都でデートです。

今回は目的があっての京都デートですが、その話は置いといて(笑)。

前々から行こう、と言ってた、祇園にある和スイーツを求め。

何気に近くを通ったら、空いてる感じ?

こないだ前通った時は並んでたので。

行っとく?行っとこ!と。

お店は『祇園小石』

かなりの有名店らしいです。

(すいません、つい最近彼氏に教えてもらって知りました、、、、)

で、私の地元私鉄沿線の駅に置いてあるフリーペーパーに載ってたので、余計食べたかったわけです。

黒蜜が売りみたいです。

私はパフェ、彼氏はわらびもち。

黒蜜かけすぎて、「甘っ!!」と言いながら頑張ってた彼氏を横に、私は久しぶりのパフェに満足してましたw

大きなテーブル席で、合席(?)だったのだけれど、ちょうど反対側に座ってたカップルの男の方。

彼氏が「学生時代の連れ(悪友)」だと言うのです。

それでさっきからじろじろ見てたんだなぁ、、、と思ったのだけれど。

メールまで送ってたらしいよw

けど、私とバイバイした後、返ってきたメールのやり取りを教えてもらったら。

どうやら他人の空似、というやつみたいだったようです。

じゃぁ、あの男の人は、じろじろ見られていい気分ではなかっただろうに、、、。

ごめんなさい、こいしで向かいに座ってた方々、、、。


2006年11月05日(日) まぁじっすか?!

業務スケジュールには、一応担当エリアを毎日割り当てられていまして。

私、大体冷蔵だったりするのね。

冷蔵商品発注してるから、バック在庫も把握してるし。

何が出るか、は誰だって見れば分かるエリアだけど、でも慣れてる人がやったほうが早いのは道理。

で、私がレジや休憩入ってたりしてる時に、代わりにやってくれるオトコノコYがいるんだけど。

今日の担当がその子になってて。

私は結論言えば全棚になってたの。

見た瞬間、『え?!』と。

冷蔵外れることに関しては別にかまわないのよ。

Yは割り当てられた仕事に関しては、きっちりやってくれる子なので、十分任せられるんだけど。

問題は、私のほうですよ。

乾物類はいいですよ。箱大きくても、それなりに軽いから。

だがしかーし!

調味料とか!粉とか!!缶詰とか!!!

てんちょー!!私一応これでも『女』ですよ?

棚上からビンいっぱい入った箱とか下ろせないです、、、(>_<。)

例えば900mlの酢とか。大抵12本入。ってことは、単純計算で10kg強、、、。加えて、ビンの重さ。き、きびしい、、、

ソレを自分の身長よりも高い棚上から下ろすの、、、。割るって、、、(-"-;)

食卓塩の箱もあったな、、、約25kg、、、なのかな?勘弁してよ、、、。

ムリです!と言っちゃったけどw

モチロン、やれるところはやりましたよ?

でも、Yが「たぁこさん、僕が棚見るから。」と言ってくれたので、助かった〜〜。

仮に下ろせるものばかりだったとしても!!

私の出勤時間内だけじゃ、全部の棚は見れませんよ、、、。

レジだって入ってるのに、、、。

店長、ホント勘弁して、、、、(>_<。)


2006年11月04日(土) 無理やり?!フル勤

店長が鍵を忘れて帰られて。

今日、朝から出勤する人で、店の鍵を開けられるのは店長のみ!

1Fは八百屋が早く来てたりするので、店内に入れることは入れるんだけど、

2階の事務所が開けられない。またセキュリティも解除しないと、部屋開けるだけじゃダメ。

その鍵だけだったら、店長のロッカーに入れてもいいんだけど、金庫の鍵もついてるのでそんなことは出来やしない。

と言うわけで、誰かが朝届けにこなければならない。

昨日の祝日分の荷物が土曜に回るし、入荷も元々多い曜日なので。

少し早く出勤してきて、と言われてたので、そのついでとばかりに。

本来なら、朝からのフル勤の場合、8時半までに行けばいいけど。

鍵を渡すと言うお役目を担ったので、8時には店に。

そして、出勤してきた店長に『ハイ』とお役目を果たし。

そして『店長、このまま出勤していい?』と半ば無理やりw

だって、お金稼がなきゃならない身なので、私。

人数はいたのよ、余裕で大丈夫なぐらい。

ただ、さばけるのが限られてたり。

どうなのよ、それって。ねぇ、動こうよ!!○○さん!!

おかげで、朝からメッチャ動いてさばいたよ、私。

でも、連休の中日なせいか、客入りは微妙なスタート。

夕方になって、人数少なくなってから客増えるし!

おかげで仕事終わんないって!!!

むぅ。自分の中では完璧に仕上げたかったのに、ムリ、、、。

まぁ、売り場(常温商品)に関しては、私は下っ端なので、任せてあるけど。

全部終えれそうになければ、何とかなってればそれでイイ、と常々後輩たちには言ってるので。

あまり無理はしないようにしてんだけどね、、、。

さて、明日はどうかな、っと。


2006年11月03日(金) 文明の利器の大切さ

携帯が帰ってきました。

お帰り、My携帯☆(笑)

もぉ、彼氏に大感謝です!しかも、彼からのメール入ってたしvv

即『届いたよ、ありがとぉ〜』メールをぷちぷちっと。

しかし、文明の利器ってほんと、大切なものだなぁ、と。

だから利器、って言うんだろうけど。

まぁ、頼りすぎると、自分のためにはならないんだけども。

でも、コレでちゃんと連絡取れるけど。

ありがとう☆>T


2006年11月02日(木) 携帯

火・水と連休だったので、彼氏んとこに夕方から行って、ご飯の準備(?)です。

・・・・・って鍋だから切るだけなんだけど(笑)。

火曜は月末だったから、彼氏は締めでちょっと遅くって。

お腹空いたなぁーーーーと思いながら、帰ってくる時間を予想して、部屋でだらだら(笑)。

だって、漫画読んでないのあったんだもん、、、。

テレビでちびまるこちゃんの実写ドラマやってたから、それ見ながらご飯準備したりして。

待ちくたびれてて、そんな時に帰ってきたから、飼い主待ってたペットのように、玄関でお出迎え。

尻尾あったら、それこそ勢いよく振ってただろうw

ご飯食べて、だらだらしてw

来週の話とか、再来週の予定どうする〜?とかそんな話ばっかw





翌日も、何だかんだでずーーーっと部屋でごろごろしてたなぁ。

のんびり出来てよかったかも、ですが。

で、携帯の充電器持ってくの忘れてて。

電池ヤバイ!!

幸い、彼氏の車内に、シガーライターにさして使う充電器に、私のでも使えるコネクタがあったので、さして充電してたのね。

で、晩ご飯の後、京都の某駅まで送ってもらって、バイバイして改札通った後に気がついた。

☆Σ( ̄▽ ̄;)携帯!!!!

そう車内付けっぱなし。

でも、彼氏の携帯番号、控えてある手帳家に置きっぱだから番号分かんない、、、。

時間が時間だから、戻ってくるかどうかを賭けて外で待ってはいられない。

ってかどこで待つの?気づいてくれるの?いや、気付くだろうな、、、。

でも、気づいてくれなかったら、私帰るの何時よ。

これで、家帰って内鍵かけられてたもんなら、連絡取る手段ないよ、、、。

ご近所迷惑な酔っ払いみたいにドア、ドンドン叩くしかないもの。

こうなりゃ家に帰って、即電話しかない!と。

でも、帰りの電車内で、本当どうしようどうしよう(-"-;

でも言ったって仕方ないので、早く帰れることだけを祈り。

家に着いたら速攻電話。

しかも第一声、いつもなら「ただいま〜☆」なのに、「携帯!!」ですもの。

即答で「ばかもん!」と(^^;

やっぱり彼氏は気がついて引き返してくれてたみたいです。

本当ゴメンね、、、。

で、宅配便で送ってくれるそうです。

本っっ当ごめん、迷惑かけてばっかりで。

1週間後まで携帯無し生活も仕方ないかなぁ、、、と思ってただけに助かった、、、。

コレで着信もメールも一切無かったら、すごい悲しいなぁ、、、。

でもあったらあったで申し訳なくもあるし。

うむぅ、、、。

でも、1番感謝すべきは彼氏です。

本当、ごめんm(__)m


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加