◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2006年02月17日(金) 急遽

ただいまAM7:57。

急遽朝出勤です。

そろそろ家出ないといけないのに、日記書いてるばか者です(^^;

なんか人がいないみたいです。

昨日出勤早々、店長に言われました。

ちなみに明日も朝出勤みたいです。

朝の方が気は楽だし、晩御飯を家で食べれるのは良いね。





朝起きてTVつけたら、ちょうど男子フィギュアのフリーをやってて。

高橋大輔選手の演技を見れたのだけれど。

こけたりしたのがすっごい残念で。

技とかよく分かんないから、それは演技なの?バランス崩したの?どっち??

というのが何回かあって、見ててちょっとハラハラしちゃった、、、。

8位という結果はとても残念だったけれど。





そういや、昨日のスノボクロス。

きゃぁきゃぁ言いながら見てました。

かなり面白い競技だなぁ、と。

1/4ファイナルでの地村(字合ってる?)選手の防戦ぶりがすごくて。

けど、準々決勝での選手の転倒がとても残念だったけれど。

新種目でベスト16に残れたのはすごいことだと思うし。

まだ残ってる競技もあるし、やはり最後まで頑張って欲しいです。





それでは行ってきまーす。


2006年02月14日(火) どうした!!日本勢?!

予想を下回るほど不調なオリンピック。

・・・まぁ見てて仕方ないな、、、と思えるものはありましたが。

けど、スピードスケートはかなり意外だったんですけど!

清水選手18位(だっけ?)って何?!

予選も決勝も結局テレビで見れなかったから、

なにかアクシデントがあったかどうかさえも分かりませんが。

岡崎選手は惜しかった!あとホントちょっとだったんだよね?

ジャンプのラージヒルやフィギュアに期待が高まるけど、

やっぱり一個ぐらいは手にしてほしいな、、、。

それにしても、原田選手の失格って残念。

そういやラージも出れないの?


2006年02月12日(日) いよいよ!!

トリノオリンピックスタート!

昨日お休みだったから、絶対見る!と。

開会式見たさに、いつもより早く寝ようと思ってたけど。

ついつい彼氏に電話して、後半オリンピックどうでも良くなってきて(-"-;

でも、一応携帯でアラームセットして根たけど、どうやらバイブになってて気付かず。

それでも何故か5時ぐらいに目が覚めたので、参加国入場ぐらいは見れるかな、と、

テレビつけたらもうタイの入場までいってて、日本の入場は見れなくて。

テレビ欄では6時ぐらいに終了予定になってたから、全然期待はしてなかったけどさ。

それでも、そこから最後まで見て。

フェラーリとかのスピンとかみて外がまだ暗いうちからすげー!とか言ったりして。

父親も母親もそのうち起き出して来て、3人でテレビ見てたけど。

そのあとハイライトでちらちら見て。

時間的にちょうど良かったから、彼氏にモーニングコールして。

んで彼氏起こした代わりに、就寝。

11時ぐらいにもそもそ起きだして、1人で昨日の残りの鍋食べて。

で、友達からお茶のお誘いがあったけど、用事があったので残念ながらお断りして。

宝塚でのんびりお茶しながら2時間ほどいて。

帰ってきて、CDTVスペシャル見ながら、開会式の参加国入場までの再放送見て。

で、一応バレンタインの準備して。

10時になったから、お風呂入ってモーグル見る準備して(笑)。

予選始まるまでノルディック複合のジャンプ見てて。

モーグルでは上村愛子の3Dジャンプにすげーとか言いながら。

彼氏から電話かかってきて、話しながらも目はテレビ(^^;

で、予選終わった時点で私のオリンピックタイムは終了。

朝の再放送にはなんとか間に合ったようで、一応見れたけど。

残念ながらメダルには届かなかったけど。

まだフィギュアとかジャンプとかスピードスケートとか。

見たいものは目白押し。

あぁ、、、しばらく彼氏は放置?うそですゴメンナサイ。

でも寝不足の日が続くかも知れません(苦笑)。

けど今夜のハーフパイプ予選は仕事中だ、、、。

み、、、、見たいっ!!!

民放なら、決勝放映中に予選の映像出してくれるかな、、、と期待しておこう。

(日本人選手が決勝進出したら、の話だけどな、、、)


2006年02月01日(水) ちょっと残念

スポーツクラブ時代に大変お世話になった、

皆のお母さん的パートさんがいらっしゃったのですが。

その方は今、旦那さんの会社を手伝ってらっしゃるんですけど。

以前、店に買い物にいらした時に、

私が「腰いたーい!」と言ってたのを気にかけて下さってて。

(ってか、言ったことさえ覚えてない私。まぁ、しょっちゅう言ってんだけど・汗)

それなら、スーパーの仕事よりは体力的には全然マシだから、ウチの手伝い来るか?

とお声をかけてくださいまして。

私、会社の保険に加入してるので、時間あまり減らせないんだけど。

誘ってくださったことが嬉しかったので。

定期的に休み決めて、行こうかなぁーと思ってたんだけれど。

どうも、厳しい感じ。

なので、お断りすることになりました。

小遣い稼ぎにはなるなぁ、、と思ってたんだけれど(ヲイ)。

まぁ、また機会があれば聞いてみようかなぁ、と思っておりますが。

そう言ってくださってるし。

けれど、そうやって気にかけていただいてたことが嬉しかったし。

携帯番号も知ことができたので。

(スポーツクラブ時代の番号は解約されて、誰も教えてもらってなかったから、、、)

今度の仲良し企画にはお声かけさせていただきますが☆


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加