◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2005年09月28日(水) 本当にっもう!

ウチの店、品出し等が半端じゃないため、男の子が多いのね。

そのくせ、重たい日配(牛乳・豆腐等の冷蔵系)出そうとしないんだ。

ビン類・缶類は助かってますけど。

まぁ、一部なんですけどね。いや、一部がしてくれる、の間違いか。

売り場の前まで持っていったのを、「出して?」と頼むと、&

人手が回らないときに、手が空いてそうな子に出してと頼むと出してくれんだけど。

台車に牛乳ケースとかハム類とか麺・豆腐なんかを乗せて、

乗せるだけでも重労働なのに、運ぶのも大変なのに。

「重いでしょう?僕の方が力ありますから代わりますよ?」

という優しさ見せてみろっつうの。

(事務所でキレたら店長苦笑してたな・笑)

もしくは、担当なのに、手が回らなかったときに、

その限られた一部の方が出してくれてたりすると、

「ごめんねー。ありがとう。代わります。」は私。

他の奴らは自分が担当でも、私や別の子が出してたら、交代にも来やしない。

「おもそー。腰大丈夫?」とか言うので、

「あら、優しい。じゃぁ代わりに出してよ。」と言ったら。

「そんなわけないやん」という、私の倍はある男の子。

で、何出してんだ?と思ったらカップラーメン・・・(軽っ!)

重たい台車に苦労してる横で、これまた「ふ」(軽っ!)を運んでいく男の子。

・・・・・ケンカうっとんか?とか正直思っちゃいますよ?

だいたいあんたら(上2人)まだ10代だろうが!運べ!!

出してきて、と言ったら「えーおもーい!」

・・・・・お前はテレビに出てる一部の女子高生か!

一般的なスーパーじゃ、日配は男の仕事だって言うじゃない。

また休んでやろうかしら。ケケケ。

あぁ、でも現実休むと金が、、、。まじで今月ピンチだし。

おかげで彼氏んとこも行ってないし。

まぁ、ジム通う手間が省けた、とでも思うことにするか。





男が多いということで。

話をしてると結構会話がきわどくなってることもあります。

と言っても、この場合、店の子より、八百屋さんですけど。

店の子は年下多いので、そんな話出来ませんて。

で、八百屋さんは私より上の方々ばかりなのですが。

たまーーーーに本気で勘弁してほしいときもあるんですが。

たいてい軽く流します。えぇ。それは冷たいぐらいに(笑)。

なにやら、この態度がかえっていいらしく。

マジに受け取らない分、言いやすいらしいです。

『はいはい』で流しますから。

おかげで最近「この小娘め!」とか言われますが、

その小娘にあしらわれてるのでおあいこです(笑)。

「おじさんとデートしようやー」と言われても。

「肩こったー」「腰いたーい」とか言って、「もんだろかー?」と言われても。

考える余地もなく即答「いやっ!」(笑)

「なんでそこまで拒否するのか理由が分からん!」とか最近よく言われてます。

そこで「じゃぁなんでそこまで誘うのか理由が分からん!」と返しておあいこ。

八百屋のパートさんにウケてます(笑)。

でも、八百屋さんは大好きですよ?本当にいい人たちです。

相談にものっていただいてるしね☆


2005年09月27日(火) 独りよがりな偉ぶった日記

矛盾を感じてます。

仕事に。と言うか、特定の人物に。

私自身、人のこととやかく言える程仕事できてないと思うが、、、(-"-;

でも、思っちゃったんだ。

なんかおかしくないですか?

けど、言ったところで無駄なの分かってるので、余計な労力使いませんけど。

(コレは私の逃げか?まぁ、ほかの事で実証済みだし、、、)

店長いないとき、一緒に仕事してて、かなり滅入ります。

言いたい事分かりますよ?納得できる部分もありますし。

私自身、ちょっと前まで私も何だかんだと気に食わないこと多かったし。

でも、最近は吹っ切れちゃったおかげでなんか楽だし。

私のいない時間帯のあなたについて、他の人から話を聞いてたりして。

実際に私が直接見たわけでもないので、100%信じてはいませんが。

だって、結構言うこと勝手だな、と思う部分もあるし。

けど、私のいる時間帯のあなたを見てると、納得できてしまいます。

言ってることとやってること違うし、自分棚に上げて文句言うのやめてください。

知らない、って言うのは、全部とは言わないけど。

知らないんじゃなくて、本気で忘れてんですよね、あなたの場合。

言い訳するより、ある意味性質悪いですよ、それ。

忘れちゃってるものは仕方ないですね。。

けど、あなたのやってること・言ってることは、一部、ただの屁理屈です。

んで、最終的には「それ知らんわー。俺じゃないよ。」

(あんただっつぅの!!)

ぶっちゃけ、あなたの悩みの種のあいつと変わりませんよ?

いつ気づくかなぁ〜とか思ってみてるけど、全っ然気づきそうにないし。

いや、絶対気づかないな。あなたの場合。

来月、勤務時間の関係で、ラストまで一緒に仕事することがほぼ無くなったけど。

ゴメンナサイ。私としては、正直ホッとしてます。

確かに売り場つらいかもなーとか思うけど。

気分的に楽になる、、、。

だって、尻拭いしなくていいんだから。

でも、売り場の状況から行くと、また前のストレス復活するんだろうか。

だって結局、あいつら分かってないもん。

元に戻ってるやん。はぁ。

相談した(愚痴った?)某氏が言ってたけど。

『今の若い子、頭スポンジだから』

最初絶句したけど、妙に納得。

それぞれ考えがあって、悩んでそうなってる実情もあるんだろうけど。

それ数ヶ月近く前に説教したことやん。

修正するのにいったいどれぐらい時間かけなきゃダメなんだい。

類友とはよく言ったもので。

どうしてこうも、何回言ってもダメな子ばっかかなぁ。

全員ではないのに、荒が目立ってしまうよ。

でも、そんな職場にいる私も同類か。


2005年09月18日(日) 従妹の家へ

大学時代はスクールバスの発着所の関係でたまに遊びに行ってたんですが。

大学卒業してからはあまり行くことがなく。

お盆や正月に顔合わせとかする程度なんだけど。

ディズニーに行くにあたり、ガイドブック等々お借りしてたので、それの返却と。

品切れで買えなかったディズニーの期間限定のグッズのお願いをかねて。

ここの一家は本当仲良くて。

お茶いただいたり、色々話とかして、帰ってきたんだけど。

今までのディズニーのアルバムとかも見せてもらったりして。

楽しい休日でした☆

ディズニー楽しんで来いヨ☆


2005年09月14日(水) チャーリーとチョコレート工場

『映画の花道』というサイトでちまちまポイント貯めて。

1000p超えたので、お一人様無料ご招待!なので。

ポイント使用期限今月末までだし、、、。

レディースデイだから、半々にして1人500円で映画が見れるやん、ということで。

地元の友達Tと見に行ってきました。





感想。

シュールだわ、、、、。

説明できないよ、、、、。

けど、子役の子かわいかった☆それは断言(笑)

なんかでも、妙に楽しかったような、よく分かんない。

ストーリーとかはよく分かるんだけど、なんか説明できない。

CGも駆使されてて、そういうの見るのは楽しかったです。

来月は何見ようかな、、、、。

確か来月1000円日があるはずだっ!!


2005年09月13日(火) ディズニー満喫☆

やっぱり晴れオンナだな。私(笑)。

だって、ディズニー行く予定だった日が近づくにつれ、進路を変える台風。

げ、そのまま中国の方抜けるんじゃなかったのか。

しかも何、その速度。

さっさと抜けてよぉ〜!!!

と、友達とぎゃぁぎゃぁ言って、天気予報にかじりついてました。

仕事中も、店長とかが営業時間短縮するかの判断材料のために、

ヤフー天気見てたから、便乗して関東の天気とか見てたりw

そしたらさ、あれよあれよ、と台風抜けてくれて。

被害の大きかった地域の方々には申し訳ないくらいだけど。

見事に晴れてくれて。

それはそれはもう満喫できたよ。暑かったけど。

予想以上に回れましたよ。暑かったけど。

ツキまくってました。暑かったけど(笑)。

また後日写真と共に旅行記UPする予定。

いつになるか分からないけど、がんばります。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加