◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2004年11月21日(日) 目もうつろ

かなり逝ってます。きっと。

だんだん、言葉の端々がキツくなってるのが、自分でも分かります。

けど、まだ分かる内は大丈夫なんだろうな。

もうね、半端じゃなく、しんどいです。

忙しくて。

レジ打ってたら、腰もまた悪化してくるし。

「レジ離れたら、気にならなくなる分、まだマシだな(by接骨院主治医)」

らしいですが。

品出ししてもしても追いつかない。

品出ししたくても、レジが込みだすからフォローに入ることが多くて出せない。

打ってる間、視界に、箱積(箱で作ってある売り場ね)の穴が見える。

そしたら、あぁ、出さなきゃ〜〜!!でも出せない〜ってなってきて。

余計に疲れる、、、、。

この土日がまさにソレ。

おかげで(?)昨日しなくちゃならなかった伝票入力、全く手付かず。

今日パートさんが、今日の分と合わせてやってくださいました。

ゴメンナサイ、アリガトウゴザイマシタm(__)m>Kさん

まぁ、忙しいだけが原因でないことぐらい、多分、皆わかってます。

私だけじゃなくて、Iさんも、Kさんも同じ理由できっと疲れてるはずです。

けど、1番被害食らうの私?な気がするのも独りよがり?

早く楽にさせてぇぇぇぇ〜(;´д` )


2004年11月17日(水) いま、会いにゆきます

泣きました。

途中で、本当に号泣するぐらいの勢いでしたが、ソレはこらえました(笑)。

マジで、良かったよぉ〜〜!!!





ホントは明日がオヤスミなんだけど、シフトが変更になりまして。

水曜って、ホラ、映画館、レディースデーやん??

1,000円だしさ☆

地元の連れ誘って。

ネットでシート予約もトウゼン!

もうメチャクチャいい席で、じっくり堪能。

きっとね、主題歌の『花』が大音量で流れた日にゃ。

私きっと泣きます。えぇ。きっと。





映画の始まる少し前に、映画館のトイレにいたんだけど。

しばらくしたら、一気に集団が、、、、。

ほとんどの方はメイク直し。

内数人の方々は、ちょっと泣いてる感じ。

えぇ?!時間的に今会いが終わったとこだけど。

コレ、って皆そうなの?そんなに泣けるの?!

と軽く期待(笑)。

しかし。

私、期待すると、まったく泣けない天邪鬼さんであります。

けど、今回は、一緒に行った友達に原作借りて読んでたんで。

(こっちも読んでて泣いたんだよ、、、。だから余計に期待&心配)

その辺、原作に忠実なのか。原作よりいい出来なのか?(作家に失礼です)

映像化するから、やっぱりアレンジはあるはずだけど、その辺どうなの?

っていう思いがあったために、そういう意味ではちょっと楽しみにしてましたが。

(って、そんな偉そうに物事語れるほど、文学・芸術に通じてませんが。)





コレはコレで、全然イイです!

あらすじ的には全然同じだけれど、やっぱり細かいところでちょっと変えてあったり。

映画は映画。原作は原作。

2通り楽しめて、私は満足でゴザイマス。

しかし、久しぶりに映画見て泣いたなぁ。

やっぱり、私、泣ける映画が大好きなようです。

『世界の中心で愛を叫ぶ』は、原作読んだけど、全然泣けなかったんだよね。

ドラマも見てないし。

DVD見たいと思ってるけど、泣けるかしら。

平井堅の曲でジ〜ンとはなってますが(ぇ





見たい映画、いっぱいあって困る、、、、。

『2046』、『ハウルの動く城』、『ターミナル』等々。

やっぱ毎月1回は映画の日にしようかしら、、、。


2004年11月13日(土) 土日の連休☆

メッチャ珍しいです。

コレだったら、どっか旅行計画立てとけば良かったかしら?(笑)

と言っても、明日は予定があるから指定休にしたんですけど。

私、フリーターなものですから、基本的に定休指定をしてないのね。

だから、学生さんとかパートさんとかの都合によりお休みが決定されます。

まぁ、簡単に言うと、皆が出てくれば私は休み、と。

なので、今回は土日がオヤスミとなりました。

けど、いつも土日のどっちかにやってるお菓子の発注。

お菓子の入荷当日の金曜にしなくちゃならなくなって、大変です。





発注は基本的に、水・日。

で、入荷日は火・金。

水曜休み多かったから、入荷当日になる火曜に発注するのにはなれてたんだけれど。

金曜発注は初のことだから、掴めなかった、、、(涙)。

火曜入荷で、水曜発注は、翌日のことだから、結構把握しやすいんだけど。

金曜入荷で日曜発注は、2日空くので把握しにくい、、、。

しかも週末なので、どれぐらい出るのか。ちょっと分からない。

って言っても、毎回発注する量はほとんど一緒なんだけど。

けど、微妙なものもあるから、悩む悩む、、、。

適当にやってやったけどナ☆

まぁ、何とかなると思うし〜。

昨日発注したのは平日分だし。

火曜〜金曜の間だけ持てばいいし。

多分平気、、、なはず。





ちょうど休憩してたら、エンタの再放送してて。

休憩終わる直前ぐらいに陣内君が出たから。

入荷したお菓子をあらかた整理も終わってたので。

発注する振りして陣内君見てました。

店長ゴメンナサイ\(- -;)


2004年11月09日(火) 追いつかない〜〜〜

今人気なんですかね?業務スーパー。

まぁ、安いしねぇ、、、。

基本冷凍が主力だし、料も半端じゃないんだけど。

使いようによっては、そりゃ、家計大助かりです。

おかげで、毎日のようにいらっしゃる主婦の方々。

だから、売上は伸びてるらしいです(他・人・事☆)。

と言うことは、その分品も出てる、ということ。

つまり、品出しが忙しくなる。





まぁ、人気商品とかは、大体分かってきたけれど。

これはレジ打ってると、よく分かる。

あ、これまた出てるーとか。

あら、珍しい。コレ売れてるよーとか。←コレはいかがなものかw

だから、そこ中心で出せば、ある程度はカバーできるんだけど。

でも、業者さんとかがまとめ買いしていった後は、ぽっこり穴があいちゃうから、

修復しなくちゃならないんだけど。

と言っても、あまりの量で、他に買う人少ないからしばらく平気、ってのもなくはないけど。

で、最近売れ筋なのは、やはり野菜系。

この台風とか自然災害で、野菜高騰中でしょ??

今まで、外国産なんて、、、と見下していたオクサマ方。

今はそんなこと言ってられないのは良く分かるけど、商品減るの早い早い。

でも、たぶん何処でも一緒だから、発注数増やしても、追いつかないのが現状。

結果、欠品続出。





私の担当するお菓子。

コレに関しては、ほとんど家庭用のお菓子ばっかりなんだけど。

出しても出してもキリがない!!

レジ近くにあるから、レジがひまな時に、レジ待機中の人に出してもらえばいいんだけど。

それでも追いつかなかったり。

結果、私、お菓子に張り付き状態。

他の品出し手伝えるのって、閉店前のヒマな時or閉店後のみ。

でも、一応常温商品だから、優先順位としては1番後なんだけど。

これも出していかなきゃすぐ空っぽになっちゃうんだよね、、、。

キリがないから、時々どうでもよくなっちゃったり。

でも、お仕事ですからちゃんとやりますけどね。

けど、他ほとんどやってないから、皆に対して罪悪感。

もうちょっと配置考えた方がいいのかなァ、、、。





P.S. 前回の日記で、彼氏のお隣さん、女の人〜って書いたけど。

    両隣ともなんだって。

    ( - -)ふぅん


2004年11月06日(土) お部屋模様替え

先日、彼氏の新しいお部屋に行って来ました。

今月から、会社の事情&命令(?)により、晴れて1人部屋スタート。

そのため、先月は部屋探しをしたり、お引越ししたり、と大変だったご様子。

引越し手伝ってもらうはずの後輩クン、風邪でダウンしたりのトラブルもあったものの、

なんとか先月中には完了。




ごめんねぇ、手伝えんくて。

そう言ってたら、部屋のレイアウトを考えろ、との指令。

・・・・・結局、ほとんど自分で決めてたやんw

ってか、行った時点である程度片付いてたし。

私はただのお手伝い☆

パソコンラック組み立てたり。

電気屋さんで掃除機一緒に探したり。

ホームセンターで物色したり。

100均で、彼氏買い物してる横で遊んでたりw

何しに行ったんだ?私w





けど、前より、部屋自体が広いので、かなりゆったりしてて。

なかなかイイ感じのお部屋☆

あともう少し手を加えたらいいらしい。

かなり本人気に入ってたみたいだけど。

うん。私も今の部屋好きかも。

結構ゆとりあるし。

かなりのんびりできるカモ。





けど、お隣さん、女の方の1人暮らしなんだって。

むぅ、、、、。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加