◆◆◆日常なんてこんなもの◆◆◆
Diary INDEXpastwill


2004年10月27日(水) ごっつぅ寒いし!

何なんですか!!

メッチャ寒いし!!!!

マジで洒落ならんて。

思わずニット出してきて。

ブーツはいて。(足痛いくせに)

なんかとっても女の子らしい格好しちゃったわよ。

マルコ以外予定ないのに。

でも、ブーツでも歩き方しっかりしてれば痛くないこと発見。

彼氏の前でも最近スカートなんて履かなかったのにw

なんか秋すっとばしていきなり冬?!な感じがしたのは私だけ?!

いや、でも、今日一緒にマルコ行った友達も言ってたから私だけじゃない(笑)。





しかしね、一応コレでもまだ20代半ばですよ。

なのに、

「1年って、本当早いよねー。ついこないだまで『アッツイなー』とか言うてなかった?」

って会話してる自分がすっごい情けない(T-T)

いや、でも、最近の気温は絶対おかしい!

急に寒なったり暑なったり。

けど、20歳過ぎたら早いよーとは、高校時代や大学入学当初に散々言われたけれど。

1年の経過は本っっ当に早いわ、、、、。

1ヶ月の経過は遅く感じるのに。

高校入学したんがそろそろ両手で数えきれなくなってきた、、、?

いやぁぁぁぁぁ。

そろそろ、口に出すのは控えるお年頃かしら?(^^;




って、あれ。本題から多少ずれてるって。

最近風邪引く人が、周りで増えてきて。

かく言う私もこないだまでのどが痛かった状態。

お薬飲んだから、多少はマシになったのかな。

けど、またちょっと鼻がヤバげな感じ。

明日また薬飲もうっと。

皆様も体調管理には十分お気をつけて。


2004年10月26日(火) 筋痛めた、、、?

日曜の夕方頃、お尻の筋肉(?)あたりに痛み。

なんかねぇ、内部から痛いの。つったみたいな感じ?

右なんだけどさ。

でも仕事中だし、仕方ないし、それなりに様子見ながら働いてて。

帰って寝転んだりしてたんだけれど。

寝返り打ったりすると痛いの。

いつも手首とか見てもらってる接骨院があるから、ちょうどいいや、診てもらおうと。

昨日の午前中、病院へ。

で、超音波とかあててもらってたんだけれど。

またムリしたんやろー?と言われた、、、。





階段上ったりするとちょっと辛くて。

寝るとき、やっぱり寝返り打ったら痛いし。

でも、今日の朝起きた時は少しマシになってたんだけれど。

仕事してたら悪化?

右腿のあたりまで痛かったり。

仕事終わる頃にはちょっと足引きずってたかも。

帰り、ちょうど車で来られてたパートさんがいて、送ってもらったけど。

明日また病院行かなきゃなぁ、、、。


2004年10月22日(金) そういえば

携帯変えました。

初めて携帯持ったのが大学2年の頃で、それまではまだピッチも主流の頃。

ピッチから携帯に変えて数年、ずーーーーーーっとボーダフォン。

番号も変えずにココまで来ましたよw

で、周りでは徐々にドコモ、もしくはauが増え始めてきてて。

ついにドコモにしてみましたよ。

今までに比べたら高いってのは分かってるんだけどね、、、。

FOMAです。とりあえず私の生活圏内なら大丈夫だろうと。

・・・・・こないだ飲んだ東通商店街の居酒屋の奥の席では圏外だった(T-T)。

えぇ、えぇ。知ってますよ。まだサービスエリアが狭いことぐらい、、、。

でも、ドコモ持ちたかったんだもん。

通話よりメールとかのパケの方がよく使うと思うんだもん。

で、今月はまだボーダフォンで、、、と思ってたのに。

価格リサーチしてたら、千日前のビッグカメラで約半額になったんだもん。

思わず買っちゃったよ、、、。

それでも万は超えてんだけどさ。

ボーダフォンの無料通話分が残ってたので、少しの間は持ってたんだけど。

つい先日それも解約しました。

私が知りうる方々にはほとんど変更通知出したんだけれど、

帰ってきたメールも数通。

もしコレ読んで、聞いてないよ?!と言う方はお知らせくださいな。





しっかし。

iモードとか全っ然分かんないんだケド、、、、。


2004年10月15日(金) さむっ!

去年もこんなタイトルで日記書いた気もしなくはないが…

えと。

気にしなぁい☆(阿呆)





で、冗談抜きでマジで寒いんですが。

ちょっと前までバイト帰りは半袖でもOKだったのに。

…ってよくよく考えたら10月なんだよね。

しかももう半ばだし。

そっかぁ。秋だねぇ…(今更)

そろそろニット登場かな。

ってそういやこないだ着たわ(-"-;

でも薄手のだし。

秋物からそろそろ冬物かな。

今年、秋、ってあんまり感じなかったかも。

食べ物除いては…。

たぁこにとって秋はやっぱり

『食欲の秋』

みたいです。

体力付けなきゃね。厳しい冬に備えて(笑)

皆様も体調には十分気をつけて…


2004年10月11日(月) アイ、ロボット

私、ずっと『EYE, ROBOT』だと思ってた。

『I, ROBOT』なのね、、、、。

えと。見て来ました。

伊丹の映画館が今日終日1.000円だったので。

何見ようか迷ったんだけれど、私の意見と友達の意見がほぼ一致。

で、ネットでシート予約。

こういう時って便利だよね、、、、。

しかも結構いい席で。

ちょうどど真ん中?な感じ。

けど、予約時にもうちょっと早く気が付いてれば、前の席のいい席とれてたカモ。

ちょっと悔しい、、、。

今度から気をつけよう(笑)。





ゴメン。映画とは関係ない感想言っていい?

コンバース(あれ、今社名って違うっけ?)、一体どれだけスポンサー料出したんだろう。

いや、だって。オールスターの靴映りすぎ。

しかもなんか、重要!見たいな感じで写ってるし。

あんまりストーリーと関係なかったような気もするんだけど?




で、えと。そうそう。感想。

うーん。やっぱり前評判聞いていくと私ダメかも。

うんとね。多分イイ映画だと思うの。

ウィル・スミスはヤッパリ格好良かったけど。

けど、イマイチよく分からなかった、、、。

ってかね。ロボットの顔が気持ち悪いって!!!

うーん、、、。

これって何のジャンル?アクションかなぁ。

私には面白さがわからないのかな。どうも苦手かも、、、。


2004年10月10日(日) hygge

ヒュッゲと読みます。決して文字化けではありません(笑)。

ノルウェーだっけかな。『団欒』とか言う意味があるそうです。

えと、何かといいますと。

実はウチの弟君。

以前某ファーストフード店でバイトしていたのですが。

今は直営になったお店なんだけど。以前はフランチャイズで。

当時のオーナーさんが豊中でお店(カフェ)を出す、ということで。

一緒にやらないかとお誘いを頂いたようです。

で、一応調理師免許なるものをあのコは持ってるので。

『調理担当』でお世話になることになったのです。

ってか。

調理担当?!卒業してから(在学時も)ハンバーガーしか作ってませんよ?

しかも1人で?!

一応在学時には、カリキュラムとして実習には行ってたケド。

どっかのレストランとかでの勤務経験ないですよ?

いいんですか?!大丈夫なんですか?!(本音)

とか、姉の心配もどこ吹く風か。

一応、オープンまでの数日間。

オーナーさんの知り合いのお店で修行(?)させて頂き。

曲がりなりにも何とかなってるようです。





で。

12日のオープンに先駆け。

お世話になった方、知合い、家族をご招待。

というワケで親と私の3人で、弟君の作るご飯を食べに行って来たわけです。

なんか変な感じ(笑)。

当初、私はバイトがあるので、「家で作って」って言っといて!とか言ってましたが。

急ではあるけれど、遅刻申請が通ったので行って来ました。

お店の雰囲気とか知りたかったし〜。

なかなかイイ感じのお店でした。

そりゃ、オープン前だからキレイなのは当たり前なんだけど。

ゆったりしてて、私は好きな感じ。





で、この日のランチメニューは3週類。

パスタ(カルボナーラ)、バーガー(チーズバーガー)、

サンドイッチ(ベーグルor黒ゴマの入った何とか、って言うブレッド)。

私はベーグルサンドイッチ。母はもう1つのパンのサンドイッチ。

付け合せはサラダ。

父はバーガーをセレクト。付け合せはポテト(さつまいも)。

なかなか食べ応えのある、思ってた以上に美味しいランチでした(笑)。

カルボも、少な目の量で作ってくれました。

待ってる間、オーナーさんや、その奥さん、息子さんが代わる代わる挨拶に来られましたが(^^;

加えて、オレンジ or グレープフルーツジュース。

ドルチェ(生チョコ&レアチーズケーキ)付き。

このドルチェ、家で1回作ってくれたんだけれど。

その時に比べると全然美味しく出来上がっておりました。

なんか材料変えたらしいんだけど、これは本当に美味しかった。

紅茶もポットサービスで言う事なし☆(←これでご機嫌カモ・笑)





今はパスタに関しては、ヘルプ要員で、お世話になってたお店の方が来られてるらしく。

けど、1ヵ月だけと言うことなので、その間に吸収しなくてはならないことが、まだある様子。

まだまだ問題山積みみたいですが、頑張って頂きたいです。

あの子の目標に近いものでもあるので。

立地的に、ご近所の主婦層がターゲットの様子。

後はお店の方々の努力次第。

なかなかイイ感じのお店です。

お近くの人はゼヒに足を運んでみてください。


2004年10月06日(水) ヴァン・ヘルシング(ネタバレ?かも)

見て来ました。

当初、見る予定はなかったんだけれど。

彼氏が大阪に納車に来た時、1枚だけチケットてに入ったらしく。

で、水曜だからレディースデイで安いし、見るかーと。

最終上映しか間に合わなくて。

終わって出てきたの23時半ぐらいだったから、建物の周り、すっごい静かだし。

しかも、お店自体は終わってるから、たまたま出た出口、車とめてるとことは反対で。

もうその出口から出るしかなくて。

ぐるっと回りましたよ、、、。





えと。感想。

何これ。気持ち悪いって。

ハズレ、とは彼氏談。

まぁ、実質の映画代2人で¥1.000だけどさ。

だってさー。モンスターとかに壁にたたきつけられたり。

高いところから落とされて結構ピンピンしてる王女サマ。

最後にモンスター化した主人公(?)に体当たりされて即死っておかしいって。

まぁ、展開的にはアリなんだろうけど、イマイチ。ってか全然。

見る前に、この映画は意見が割れてるとは聞いてたけど。

私はあんまり好きくないなぁ、、、、。


2004年10月04日(月) うん?もしやヤバイ??

昨日お菓子の発注をさっさと終えたのはいいんですが。

今日品出ししてて、うん?これはもしや発注数少なかったかしら?と心配に。

ってか確実に少ない気がする!!

商品名はあえて出しませんが、アレでしょ、アレでしょ、、、。

まぁやっちゃったもんは考えたって仕方ないんだケド☆

こうなりゃ開き直りでしょ。

大丈夫。きっと。うん、、、。

ゴメンね、Kさん、、、。水曜お願いします、、、。





今スポット商品と言うことで、某メーカーの某お菓子が大量にバックにあります(-"-;

今置いてる場所が悪いのかなぁ、と売り場を作ってくださったMgがおっしゃる。

だから、今日場所変更してレジ横にあった卵の什器を動かして、そこにドーンと並べたんだけど。

入り口入ってすぐだから、目につきやすいのか結構売れる。

研修で来られてる店長候補のオジサマも初めて気付いたらしい。

いや、1週間以上もいるんだからそれはダメでしょ、、とか思ったけど口にはしてないわ。

何だ最初っからそこに置けば良かった、と思ったけど。

それは他の商品との兼ね合いがあるのでなんともいえませんが。

しかももう倉庫の在庫が尽きたとかで、今店にある分しかありません。

早く出て欲しいんだけど、出たら出たでちょっと寂しい気もする。

まぁ、新商品入ってくるし。

今度はどれを切ろうかな、、、、。悩むとこデス。


2004年10月03日(日) 久しぶりに

ほぼフル勤です。

本当は朝イチのシフトって8時半からなんだけど、9時からでいい、って言われたから。

しかも、私から来ましょうか?って言っちゃったし。

お久しぶりの朝出勤は眠いです、、、。

だって普段一応7時過ぎには起きるんだけどさ、2度寝するパターンが多くて(^^;

今日は7時に起きてそのまま準備して出勤だし。

そういや朝方大分寒くなったよね、、、。

で、適当に休憩行かせてもらって。

今日はお菓子の発注があったので、空いてる午前中の間にお菓子の箱入れ替え出来たし。

昼からメッチャ混みだしたから、あんまり変わんないかも、とかちょっと思ったけど。

レジ入ってる間にお菓子の空いてるとこが気になる気になる。

あぁぁ!クッキーなくなってるよぉ!とか。

あぁ、アメ出さなきゃ〜とか。

あぁぁぁ!!!おつまみ系がヤバイ〜〜!!!とか。

レジ終えたらホッとしたよ(笑)

でもお菓子だけやるわけにはいかないので他の商品も出させて頂きましたが。

しかし、土日は出しても出してもキリがないよ、、、。


tahco |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加